横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part3 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:07:03

リヴァリエB棟ってどうですか?Part3

第1期1次:123戸(2013/7/20~2013/7/27)

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩1~2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分

間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2

販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部


過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/

売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-07-31 12:41:10

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  1. 750 匿名さん

    新川崎のゴクレってどの駅からも遠いんだね。
    新川崎まで徒歩12分は遠いね。

    マンションはやっぱり駅近でしょう。
    大師線でもやっぱり駅近は楽ですね。

  2. 751 匿名さん

    港町みたいな不便で何もない場所にタワー3棟という当初の計画からして無理がある。
    タワーってもっと利便性の高い価値の高い場所に庶民が安く住むための手段なわけよ。
    ここが人気でないのは港町自体があまりにも魅力にかける町だからだよ。

  3. 752 匿名さん

    では、ここのほかでどのマンションがオススメですかね?

  4. 753 匿名さん

    751に同感。場所が港町でなければもっと売れ行きいいのかもしれないですね。
    でも大師線の港町でなければこの低価格では出てこないでしょうから、そこはジレンマだなあ。
    B棟の着工も当初の予定よりかなり遅れたし、A棟もいまだに完売できてない。
    B棟の売れ行き次第でC棟もまた延期されるかもしれませんね。

  5. 754 匿名さん

    便利な駅で駅近となると武蔵小杉みたいに
    バカ高い値段になるよね。

    現時点での港町だからこの価格、そして港町だからバカ売れはしない。
    ここに限らずそんなところがほとんどじゃないの?
    良い条件がすべて揃っていてお手頃価格な物件なんてある?

    港町は商業施設やB棟のクリニックモールなどができたらまた変わるでしょうね。


    A棟はそこそこ頑張ってるんじゃない?
    完売してるマンションのほうが少ないでしょう。

  6. 755 匿名さん

    港町自体は何もないけどたった一駅で川崎ですからね。
    そんなに不便はないよ。川崎まで自転車でもすぐだしね。

  7. 756 匿名さん

    >タワーってもっと利便性の高い価値の高い場所に庶民が安く住むための手段なわけよ。
    ここが人気でないのは港町自体があまりにも魅力にかける町だからだよ。

    確かに駅力はないよね。
    でも寂しい駅な分、この静かな環境と景色は他のマンションにはない港町の魅力です。
    目の前に建物が建つ心配が無いのも魅力。

    たくさんのタワーマンションが乱立していて
    いつ目の前にタワーマンションが建つかわからない場所は嫌ですね。

  8. 757 匿名さん

    >751

    タワーマンションがたくさんある東雲とか有明って利便性あるかな?
    あまり利便性感じないんだけど。
    武蔵小杉は利便性あると思うけどね。

  9. 758 匿名さん

    そう世間の認識は、港町駅徒歩で無く、川崎駅まで何分だから、駅近にピンとこない訳よ。


    高いから、知らないんだろうけど、人気路線(東横・田都)の駅近物件は、利便性関わらず、財閥系なら完成前完売、財閥系以外でもほぼ完売だよ。


    君達が蔑むミッドも、あの戸数なら完成前完売だろうね。


    A棟プレミアムが売れ残ってるように、ここは、低所得者に手が届くのが売りで、また需要が有〜る。だから、修繕積立金が問題にな〜る。オープンハウスが、あの立地で完売したようにね。


    戸数の多さと、高層階の価格がネックであ〜る。競馬場再開発以外のネタ頼りであ〜る。

  10. 759 匿名さん

    >港町自体は何もないけどたった一駅で川崎ですからね。
    そんなに不便はないよ。川崎まで自転車でもすぐだしね。

    十分すぎるほど不便です。普通タワマンは利便性を買うものなのに自転車や電車で
    わざわざ隣駅まで行かなきゃならんとは。

  11. 760 匿名さん

    戸数はちがいますが大師の三井は完売みたいですね

  12. 761 匿名さん

    B棟のクリニックモールの誘致がうまくいってないという情報は本当なの?

  13. 762 匿名さん

    なぜここより劣る、近隣マンションを買う人がいるのか?
    それは修繕積立金計画を見て、車も所有した時の、ランニングコストをしっかり考える人が多いから。

  14. 763 匿名さん

    ランニングコストをしっかり考えたので、販売価格が抑えられたリヴァリエにしたのですが。

  15. 764 匿名さん

    リセールも考えた方が良かったのでは?
    供給過剰な物件はリセールでも苦戦しますよ。当たり前ですが。

  16. 765 匿名さん

    >759
    川崎や横浜などの利便性の高い街に外を殆ど歩かずに着く点で十分利便性が高いです。
    武蔵小杉や東京湾岸のタワマンだってその街自体の利便性よりも、駅からの近さや便利な街へのアクセス性が魅力でしょう。

    リヴァリエには電車以外にも自転車ですぐにラゾーナあたりにいける利便性があり、喧騒から隔絶された立地も眺望もあります。

  17. 766 匿名さん

    >764
    大規模物件と小規模物件なら、一般に大規模物件のほうがリセールは有利です。

  18. 767 匿名さん

    過去データ上、リセールバリューは大規模になればなるほど高く、駅から近ければ近いほど高いです。
    リヴァリエはその点で良いのですが、そこから港町という良くも悪くもマイナーな立地が加味されるので、そんなにリセールバリューに期待するのではなく、ここを気に入った人が住むのが良いと思います。

  19. 768 匿名さん

    >759
    タワーマンションは利便性を買うものってそれはあなたの考えでは?
    利便性だけじゃないでしょ。

    タワーマンション地帯の有明や東雲の利便性教えて?
    あなたのその考えで行くと電車や自転車に乗らないと商業施設もないしJRの大きな駅に行くにも電車で遠いですが。

  20. 769 匿名さん

    >760
    戸数や価格が違うならあまり比較にならないよね。

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