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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 11:08:46
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22

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トヨタの車

  1. 81 匿名

    >>80
    ピンクのクラウンで喜んでるようじゃ無理だよ。

  2. 82 サラリーマンさん

    セリカGTハイブリッド。これなら乗ってやらんこともない。

  3. 83 匿名さん

    自動ブレーキ、誤作動で急制動…隣の車に反応か

    「トヨタ リコール クラウン レクサス タンクローリー」の記事をお探しですか?最新関連記事が 10+ 件 あります。
    衝突の危険があると自動でブレーキをかける衝突被害軽減ブレーキ(自動ブレーキ)が誤作動を起こす不具合があったとして、トヨタと三菱自動車が今月に入って相次いでリコールを届け出た。

    ドライバーの意図に反してブレーキがかかるため、後続車両に追突される事故も起きていた。

    トヨタがリコールしたのは、同社の高級車ブランド「レクサス」の「IS350」やクラウンなど4車種で計約2万台。いずれも昨年末以降に発売されたばかりの新型車だった。

    この不具合を巡っては今年5月、東京都葛飾区の首都高速道路で追突事故が発生。時速約30キロで走行していたところ、自動ブレーキが作動して10キロ未満に減速、2トントラックに追突された。これ以外にも、4月下旬以降、「いきなりブレーキが作動した」などのトラブルが5件起きていたという。

    国土交通省などによると、原因は電波の乱反射を解析する機器の設定ミス。自動ブレーキは、レーダーから前方に電波を発して、前方車両との距離、速度を検知するが、電波の乱反射で並走車両を前方にいる車両と誤って認識し、衝突の恐れがないのに自動ブレーキが作動して急制動がかかってしまう恐れがあるという。首都高での事故では、右隣の車線を走行中のタンクローリーの車体で電波が乱反射したという。

    (2013年6月29日 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20130629-OYT8T00266.htm


    自動ブレーキの誤動作で追突事故、運転者とシステムの協調が課題2013/07/29 19:26

    2013年5月、東京都内の首都高速道路を走行していた乗用車が突然減速し、すぐ後方のトラックに追突されるという事故が発生した。乗用車が急減速した原因は、いわゆる「自動ブレーキ機能」の誤動作だ。安全性を高めるはずの機能が、思わぬ事故を招いてしまう形となった。

    今回の事故で急減速した乗用車は、トヨタ自動車の「クラウン」(2012年12月発売)だ。この車両は、「プリクラッシュセーフティシステム」(PCS)と呼ばれる自動ブレーキ機能を備えていた。
    PCSはクラウンのメーカーオプションである「アドバンストパッケージ」に含まれる安全機能の1つで、前方車両や進路上の障害物に衝突しそうな場合、運転者の衝突回避行動を支援するものである。

    時速10km未満に急減速 クラウンのPCSは、2段階で動作する。まず、前方車両や障害物との距離が比較的近い、または自車両の走行速度が前方車両を大幅に上回っているといった理由で衝突の可能性が出てきた段階では、PCSの制御システムは警報ブザー(聴覚)とディスプレイ表示(視覚)によって運転者に衝突回避の行動を促す。

    前方車両や障害物との距離がさらに縮まって衝突の可能性が高まったら、制御システムは警報ブザーやディスプレイ表示による注意喚起を継続しつつ、ブレーキ制御による衝突回避支援を開始する。運転者がブレーキを操作している(ペダルを踏み込んでいる)場合は踏力を補助し、運転者がブレーキを操作していない(ブレーキペダルを踏み込んでいない)場合は自動で制動する。

    前方車両や障害物の検出には、周波数が76GHz帯のミリ波レーダを用いている。具体的には、自車両の前方に向けてミリ波を発信し、前方車両や障害物に当たって反射してきたミリ波を受信する。
    そして、発信から受信までの時間や周波数の変化量などに基づいて、前方車両や障害物との距離や自車両と前方車両の相対速度を算出している。

    http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20130729/295001/?ref=RL3


    高いお金を出して追突しない安全な車を買ったら、追突される危険を買ってしまったでござる。

  4. 84 匿名さん

    リコール出してるし別にいいんじゃね?

  5. 85 匿名

    リトラクタブル型ライトはもう作らないんだろうか
    最近のライトは細目つり目で可愛くないんだよなぁ

  6. 86 匿名さん

    リトラクタブル型ライトは法規的に作られなくなりました。
    世界的にみても最新のモデルに無いでしょ?

    しかし、トヨタのデザインはダメですなぁ…
    新型クラウンは斜め後ろから見たときには、おっ!?っと思ったけど
    正面見たら、アウディーのグリルをパクッたオコチャマデザイン… (-_-;)

  7. 87 匿名さん

    デザインならマツダに任せておけ。
    コラボしたらええのににな。

  8. 88 匿名さん

    デザインって思い込みも多いじゃないか?
    ベンツやBMWのエンブレムが付いていればその車は良いデザインって思い込んでいる人もいる。

  9. 89 匿名さん

    そういうのをブランド力って言うんでしょ?

  10. 90 匿名さん

    ツダは多少デザイン良くてもブランド力ゼロだから、買ったらツダ地獄突入。
    アテンザがトヨタ日産あたりで売ってたら買いたい。

  11. 92 匿名

    マツダって安いだけじゃん

  12. 94 匿名さん

    マツダは50万円値引きとかで買うもの。
    下取り激安二束三文だから。
    マツダ車をそれなりで買い取ってくれるのはマツダだけ。これがマツダ地獄。

  13. 96 匿名さん

    すっかりマツダスレに。

  14. 97 匿名

    みんなトヨタが好きなんだよ
    金がなくてマツダに乗ってるけど

  15. 99 匿名

    マツダ海苔さんはコテハンにするくらいだから多分マツダに乗っているんだよね
    どうしてトヨタスレにいるの?

  16. 100 匿名さん

    トヨタRX450hとマツダRX-7スピRに乗ってる。
    どっちもRXということで。

  17. 101 購入検討中さん

    ヨタは買う気がまったくしません。
    ハンドリングの手ごたえがまったく無く、路面からのインフォメーションが
    リニアに伝わってくる車が皆無です。自分はハンドリングを一番の優先事項に
    してますので。ハンドリングが悪い車はサスとボディとそれらのバランスが
    悪いからです。この分野では1千万越えの価格帯でもトヨタの車は軽のハンドリング
    みたいですね

  18. 102 購入検討中さん

    あと、高速スラロームでアンコントーラブルになるのもトヨタ車が圧倒的に多いです
    ほとんどの車が金と手間とセッティングをつめることをしていないコストダウンの
    トーションビームリアサスが原因です。逆ハンをあてても、タイヤの接地面が少なく
    その理由でハンドルを切りすぎて蛇行そしてガードレールとこんにちわの事故が多いですね

  19. 103 匿名さん

    こんにちは事故が多いというソースを是非。

  20. 104 匿名さん

    やっぱりクラウンのプリクラッシュ誤作動はあった!事故⇒やっとリコール
    トヨタ 新型クラウン プリクラッシュ誤作動が認められた!

    私は2013年2月に新型クラウンを購入したのですが、買って1週間くらいの頃、普通に運転中、前方に何もないのにプリクラッシュセーフティシステムが発動して急ブレーキがかかりました。
    以前、別のブログをやっていてそこに書いたので見ていただいた方もいるかもしれませんが、だんだん「そんなことがあればすぐにリコールが出るだろう」とか
    「ありえない」という書き込みが増えたため、辛くなって削除していましたが、現在正式にリコールが出たため、もう一度書いています。

    そのころも書きましたが、現在も病院と整体院に通院中。

    もちろん事故に遭った時、トヨタの販売店に報告し、警察や国土交通省にも報告しました。

    ですが、トヨタの本社から来たという方の返事は「何度も試運転していて、そういったトラブルはありえない」
    「前方に何かあったんでしょ?」「何も責任を取る必要はない」というものでした。

    正直、お金目当ての「クレーマー」という感じに思っていたんでしょう。

    私はくやしさと信じてもらえない悲しさと体の痛みで涙が出ました。
    「私の運転の仕方がおかしかったの?」「私は嘘をついていると思われているの?」

    どうしようもない感覚に襲われました。そして2月以降、ふさぎがちになってしまい、ちょっと鬱っぽくなりました。

    ですが、とうとう今日、それが解消されたのです!

    トヨタの販売店から主人に電話が来て、新型クラウンのプリクラッシュシステムで重大なリコールが出てこれから記者発表も行われるという内容でした。

    主人は急いで私に電話してきました。「やっぱりリコール出たよ!!良かったね!」

    私は安心して思わず、またまた涙。

    ttp://rakupon.blog91.fc2.com/?p=84

    この人可哀想
    トヨタの担当者はなんてひどいこと言うんでしょう
    クラウンを買ってくれたお客様の言葉を信じなくてクレーマー扱いするなんて

  21. 105 匿名

    >>94
    マツダ車をよく知りもしないで…

  22. 106 購入検討中さん



    クラウンマジェスタ 高速スラロームでハンドルを切りすぎる
    逆ハンをあてる角度も深くなりすぎ、足回りがプアでソフトすぎるのと
    ダンパーが安物でソフトセッティング(乗りごこちをよく見せるため)
    とにかく高速の限界点が早く、破綻するとアンコントーラブルが
    トヨタの特徴ですね

    http://www.youtube.com/watch?v=oepdsmboGVs

  23. 107 マツダ海苔

    >>99
    はて。なんででしょう。デザインの話からかな?
    最近のトヨタのデザインも評価してますよ。

  24. 108 匿名さん

    まあ緊急自動ブレーキ付の車を買うならトヨタは避けることだな
    ISやクラウンのオプションのエマージェンシーシステムは完全に停止するには至らない
    人間まで感知して停止するのはLSのみ
    しかも誤動作報告が多い
    前方に何もいないのに急ブレーキが掛かるという恐ろしい奴だ
    その時の後続車がトラックだったら・・・・・

    高いお金を出してぶつからない車を購入したら
    ぶつけられる車でしたという笑えない冗談だろうというのが現実になりかねない
    センサー大量投入で金ばかりかけて使い物にならないトヨタのエマージェンシーシステム
    そのうちこっそりスバルのアイサイトに入れ替わってることだろう

  25. 109 シコ店長

    まったく下取りが安いからといってマツダ地獄になるなんて、
    どれだけ貧乏なんだw。

  26. 110 匿名

    皆さん何年乗るつもりですか?
    10年乗れば普通の大衆車は査定0ですよ
    3年くらいで乗り換えちゃうんですか

  27. 111 匿名さん

    下取りがなきゃ、買えないなら、最初から買い替えなきゃいいじゃん。

  28. 112 匿名さん

    91,107>>
    10年20年前と違って、最近は日本各車にも各メーカー共通のデザインが、多かれ少なかれ、採り入れられてますね。
    特に、フロントフェイスやエンブレム周りの共通・類似化など。

    トヨタはそれほどでもないかな…。

  29. 113 匿名

    >>112
    同じ顔にするのも良し、異なる顔にするのも良し。

    だが、いまとなっては、同じ顔した欧州車を見て良しと思わなくなった。
    ある車を見て、それがどこのメーカーのものかデザイン素人でも判断できるって、一昔前以上の価値だと思う。
    車種ごとに表現したいデザインがあるはずなのに、それを束縛してると感じる。
    デザインにもっと自由を与えた方がいい。
    もう時代は移っている。

  30. 114 匿名

    ↑ 同じ顔は、自分はどこどこのメーカーの車に乗ってることをアピールしたい人にはいいかもね。

    日本では古臭い貧乏だった頃の価値観だね。

  31. 115 購入検討中さん

    価値観は多様性を認める時代だと思う。

    一方で、勝手な推測だけど、メーカーの経済的理由=消費者の購買力から、共通化の圧力がデザインにまで現れたてきた、そんな時代でもあるように思う。

    市場は、どちらへ収束して行くのだろうか。

  32. 116 匿名

    またまた同じ顔かよ、とドイツ車を見ても飽き飽きする。新しい車はどんなデザインなんだろう? もっとワクワク感が欲しい。
    デザインに自由を。

    ただ、世界の自動車需要が新興国へ移っているので、デザインの共通化はまだまだ続くかな…。
    貧乏上がりの人の満足とメーカーのブランディングのために。

  33. 117 匿名

    >112
    マンション駐車場で見たけど、新型レクサスとクラウンのフロントフェイスが酷似している。
    レクサスのエンブレム「L」が無かったらクラウンと間違える。

  34. 118 シコ店長

    それはクラウンにレクサスのエンブレム「L」を付けているのです。
    えせレクサスです。

  35. 119 匿名さん

    まっ… それだけトヨタはデザインセンスが無いって事。
    だいたいが、あの上から下までのシングルフレームグリルだって
    一番最初はアウディがやったんだし。真似すんなよ。
    真似真似精神は韓国車や中国車と変わらないじゃないか。恥ずかしい。

  36. 120 匿名さん

    デザインセンスはどう贔屓目でみてもイマイチだね。ピンクのクラウンなんかは理解不能。

    でも、CMでジャンレノをドラえもんにしたてて、鈴までつけるあたりのセンスは、好きです。

  37. 121 匿名さん

    トヨタウンの市長さんのCMは、センス最悪。

  38. 122 匿名さん

    また変な車だしたね。
    http://toyota.jp/sai/001_p_006/concept/concept/

  39. 123 匿名さん

    んだ。綺麗な赤なのかな?


    トヨタの車って創始者は豊田なん?
    今の社長さんは何代目の社長さん?

    そういえばMAZDAの新車も良さげです!

  40. 124 匿名

    そうだね
    俺もピンクのクラウンは理解出来ない
    5億円宝くじが当たっても買わないぜ?
    あれは女性層狙いかね?

  41. 125 匿名さん

    あざとい宣伝だね

  42. 126 匿名さん

    5億円当たったら、面白がって1台買うかも w

    受注生産だから、トヨタもどれだけ売れるのか判らないんでしょ? w

  43. 127 匿名さん

    ピンククラウン売って儲けようという気は皆無でしょ。
    話題作りのためだから。
    素人でも判るわ。
    騒げば騒ぐほどトヨタの思惑通り。

  44. 128 匿名さん

    一昔前、ピンクヴィッツに嫌悪感を感じたけど、ピンククラウンは異次元のレベルで、あーそうですかって感じ。

    誰か、一般道走ってるのみた人いる⁈

  45. 129 匿名さん

    トヨタのエンブレムが赤いの時々見かけるけど、あれは何なのですか?

    何かのシリーズ?
    そもそも青いのも意味あるのかどうかも知らないんだけど…。

    誰か教えてください。

  46. 130 匿名さん

    意味は知らないですけど、ネットで探せば買えるみたいですよ。
    マニアが趣味で取り替えてるだけじゃないんですか?

  47. 131 匿名さん

    >128

    ひと月て650台売れたそうです。
    各都道府県に約15台ほどです。

    一日に3台みると、いいことがあるかもね。

  48. 132 匿名さん

    ピンクの色は、サンダーバードのペネロープ号あやかりではないか? と推測する。

    それにしてもあまりにも下品。
    ペネロープ号はあくまでもペネロープ号であって欲しいものだ。

  49. 133 匿名さん

    ピンククラウン、自分がラーメン屋やガテン系定食屋経営してたら欲しいかも。
    店の前に置いてたら客寄せパンダになりそう。

  50. 134 匿名

    ヴィッツとフィットを運転して比べたら、トヨタとホンダの差がよくわかるよ。
    別次元でフィットの方が乗り味や運転感覚が上質。

  51. 135 入居済み住民さん

    走らせる上で楽しいのはホンダですね。
    ただ耐久性と乗り心地で言うとトヨタかな。

  52. 136 匿名

    >>135
    そんな一昔前のことを。
    いまは、耐久性は同程度、乗り心地や乗り味はホンダが上。トヨタの乗り味は、柔らかいクセに振動を伝えガサついた感じで最低。更に収まりも悪い。
    小型車以下は、ホンダが圧倒。
    トヨタは販売力と昔のイメージが強み。

  53. 137 匿名

    乗り心地や乗り味って…
    主観的要素が大きく、また同じ車種でもグレードにより変わるのに…

  54. 138 入居済み住民さん

    本田信者の方でしょうか。
    一昔とはどの程度かはわかりませんが、平成の車でも塗装クリア層の禿げや
    雨水の浸入など、ホンダ車は多いですね。

  55. 139 匿名

    ホンダ信者ではないですよ。
    平成といっても、いつの頃ですか?
    平成になってもう四半期世紀も経っています。
    ホンダは、衝突試験場や鷹栖テストコースといった難易度の高い設備を作ることによって、格段に良くなったと思います。

    ホンダの足まわりは、鷹栖テストコースができてから質が上がり、それまでの雑さが薄れてます。
    比べて、トヨタはまだ雑なままで、好みの問題以前です。

  56. 140 匿名さん

    そこまで詳しいって自動車評論家?
    例えば日本版ヴィッツと欧州版ヤリスとじゃ足回りが全然違うけど?

  57. 141 入居済み住民さん

    >139
    今もクリア塗装が禿げてる・・・と見るとホンダ車が多いですよ。
    年式までは分かりかねますが、今日見たのはアコードでした。

    クリア塗装の禿げの返信で、テストコースの話に繋げるとは論点が全然別ですね。

  58. 142 匿名さん

    ホンダは初期性能を重視してて耐久性はあまり考えられてないのかなって気がしますね。
    3年越えた位から各部位からのヘタリや異音があるもので。
    軽量化などを追及した弊害なのかな?

  59. 143 匿名

    >>140

    ここは日本です。
    トヨタは、国内向けに安価な足まわりを作ってるのですね。

  60. 144 匿名

    >>142

    トヨタは、コンピューターのミスによる走行系の誤作動が多いですけど、命に関わる問題ですよ。

    トヨタだけをけなすつもりはありませんが、トヨタを持ち上げるほど、いまのトヨタは他社に対して優位性はありません。
    とトヨタ信者の方々へ送ります。昔は違いましたが。
    第三者による衝突試験もトヨタよりホンダの方が成績いい。ホンダがヤワなボディなわけないでしょ!

  61. 145 匿名さん

    旦那が元整備士だけど、それぞれ会社特有?の不具合があるみたいよ。マツダは新車間もないのにオイル漏れ多かったり。
    うちは、トヨタ信者?かもね。なんだかんだ、古い車も故障しなかったよ。
    別に好きな車乗ればいいだろうけど、燃費良い言われても、FIT3を乗る気にならない。ダサすぎる。。

  62. 146 匿名さん

    >144
    コンピューターのミスによる走行系の誤作動ってそんなにありましたか?
    わざわざ例を隠して書き込みせずに、教えてください。
    命の危険があるのであればなお更です。

    衝突試験とか、いつも突飛な方向に話しの飛ぶ方ですね。
    こういう試験は特定の車種を試験する物ですよね。
    それをひとくくりにして天狗鼻とは楽しい方ですな。

  63. 147 匿名さん

    ちょっと極端な例をあげると
    トゥディ(軽)とクラウンが正面衝突すると、どちらが被害が大きいでしょうか?
    と聞かれるとどうでしょう。

    条件が違いすぎて不公平だと感じませんか?

    衝突試験を見てみると、ホンダとスズキが好成績のようです。
    この二つのメーカーに共通する事は軽快(車両が軽い)に走らせる事を
    重点においているメーカーさんだと思います。

    衝突試験がどんな試験なのかはわかりませんが、たとえば重量が1100kgの車を40キロの速度でぶつけた場合と
    1500kgの車を40キロの速度でぶつけた場合、衝突する時の衝撃が違います。

    それを条件をそろえずに衝突試験を行っているわけですから
    軽い車ほど良い成績が出るでしょう。


    衝突試験の注釈を見てたら以下のような事が書かれていました。

    衝突試験の結果は、試験車の質量が同程度の場合に限り比較が可能です。
    つまり、試験車の質量が同程度であれば、評価の高い自動車は評価の
    低い自動車に比べて、この試験条件における安全性は高いといえます。

    だそうです。
    つまり、重い車両との接触した場合は負けてしまうわけですね。
    軽い車両の多いホンダさんは衝突事故には気をつけないといけないわけです。

  64. 148 匿名さん

    >>147
    なるほど。やはり死にたくないなら大きな(重い)車ということですね。

  65. 149 匿名

    >>147
    トラックに乗ればより安全。
    だから軽自動車は絶対に購入しない人は多い。

    でも、日本で好調なのは軽自動車だけ。ますます軽自動車ばかりになるでしょう。
    それどころか、将来はもっと小さい車が主流になるでしょう。

    軽量化、小型化は時代の流れ。大きく重い車を作るより難しいので、技術の挑戦でもある。ゴルフの軽量化は素晴らしいと思う。

    大きく重い車は、ブレーキが効かない、ハンドリングが鈍いなど、危険回避能力に劣る。燃費も悪い。良いところは少ない。

  66. 150 匿名さん

    そもそも、ハイブリッドで回生発電のメカはずっと昔に遡り、潜水艦に行き付く。
    そして、電気鉄道へ。これの既製技術のスピンアウトに他ならない。
    それを自動車商社メーカーが、商品化したに過ぎない。

    ただ、小型化、コストダウンの技術に長けているだけ。

  67. 151 匿名さん

    >ただ、小型化、コストダウンの技術に長けているだけ

    それが凄いコトじゃないの?
    HVの大まかな原理自体は学生でも思いつくでしょ。

  68. 152 匿名

    車は所有のコストで方向性が変わるんですよ。
    軽もかかる税金が上がれば考える人が出てくるでしょ。
    たまに乗る人はすごくはこだわらない。逆にたまに
    乗る人のほうがファミリーユースが多いのでワンボックスが
    多い。日本の若い人中心の車ばなれは維持費の問題。
    これは税制が変わらないうちは車が必要な限り
    生涯維持費の問題がついて廻る。

  69. 153 匿名さん

    トヨタに乗ってる。バリバリのハイブリッド。
    でも、トラブルなくていいよ。

    ただ、デザインがイマイチ。それで最後まで迷った。

    燃費がとにかくいいんで満足してる。

    デザインやCMを見てるとホンダがいいよね。それか外国車。トヨタはダサい。

  70. 154 匿名さん

    トヨタのデザインが優れてるとは全く思わないが、ホンダのほうがデザイン酷いと思う。
    特に内装とか。新型アコードハイブリッド試乗して思った。

  71. 155 匿名さん

    デザインに関してはもう好みの問題ですからね…。
    トヨタは王道という感じがしますし、
    外国メーカーはスタイリッシュという感じでしょうか。
    それぞれの会社の個性が良く出ていて、面白いと思いますよ。

  72. 156 匿名さん

    インプレッサとsaiは、なんか似てるように思う。

    あれ見ると、バカボンのホンカン(警官)さんを思い出すのは私だけ?

  73. 157 匿名さん

    スープラみたいに個性的なデザインは良いと思うんだけど、、、時代じゃないのかな。
    なんかワクワクするようなの出てこないかね。

  74. 158 匿名さん

    バカボンの本官に似てるのはBMW3シリーズが先。

  75. 159 匿名さん

    昔憧れてた人が古い黒のクラウンに乗ってました。
    ちょっとワルな感じの人でしたが車がとてもセクシーに見えました。
    最近の車は実用主義なのか色気が足りませんね。
    性能とか細部にはこだわってるんでしょうけど、どれもこれも同じに見えてしまいます。

  76. 160 匿名さん

    あまりに個性的な「顔立ち」にしてしまうと、
    結構当たり外れが多いのではないでしょうか>デザイン

    どれも私も画一的に見えてしまいますね

    あとデザインよりも機能性を重視している人も多くなってきたのではないでしょうか

  77. 161 匿名さん

    利益が2兆2703億だってさ。

  78. 162 匿名さん

    水素電池の車、次のモーターショーに出展するみたいですね。
    CMでやっていました。

    プリウス型の車になる模様。

    市販車で水素燃料を使うのは、あんまり肯定的じゃないですが(危険性がある)、その点もカバーできているのかな?

    まずはプロトタイプ車ですね。ちょっと楽しみです。

  79. 163 匿名さん

    水素電池、なんとなくちょっと怖いですね。

    何処かの自動車メーカーで、試乗会でブレーキシステムが効かなくて事故起こしてましたもんね。
    水素電池で事故って…考えただけでも怖い。

  80. 164 匿名さん

    某HPで見た新型ハリアーは、完全にホンダ車の顔、外観になってますね。
    トヨタのデザインはもう少し何とかならないですかね、

  81. 165 匿名さん

    新型クラウンは斬新だと思いましたけどね。

    ピンククラウンなんて、以前のトヨタなら出していなかったでしょう。
    「コヤジ」が気どってピンククラウン乗っていたら、「カッコイイ」!ってなる気がするけどね。

    一般の人は黒を買うところだけど、ここは攻めてピンク買っちゃう人がおしゃれな気がする。

  82. 166 匿名さん

    まだ走行してるピンククラウンを見てないですが、受注者が増えているそうです。

    あの色を選ぶ人ってオシャレでしょうか、それとも目立ちたがり屋でしょうか?

    ま、女性なら可愛いいですけど。

  83. 167 匿名さん

    >>166
    おしゃれな人はそもそもクラウンなんて買わないですよ。
    クラウンの新車はスーツを着た中高年がおとなしく乗り、
    中古はジャージを着た元不良な中高年かヤンキー小僧というのが定番でしょう。
    あのピンクのクラウンは車高短にハの字タイヤ、竹ヤリ出っ歯が似合いそうですね。
    数年後に中古価格が下がれば、改造大好きなブカブカジャージのおっさんや、
    ヤンキー小僧が喜んで中古を買うのでしょうね。
    ここまで行く末がわかりやすい車ってなかなかないですよ。

  84. 168 匿名さん

    わかりやすく言えば

    新車クラウン ダブルのスーツ
    中古クラウン ニッカボッカ

    といったところでしょうか。

  85. 169 匿名さん

    ベルファイアも同じくホンダ系?ホンダ車を連想させるフロントになってるね。
    余り雑誌など見てなかったから驚きました。

  86. 170 匿名

    ピンククラウンの受注は、650台と載ってましたね。そのうち愛知県だけで100台ほど。
    法人が話題性のために買うのが多いらしい。
    個人だと関西のおばちゃんが買ってるらしい。
    さすがに関東以東は少ないのかな?

  87. 171 匿名さん

    ジローラモは買わないの?

  88. 172 匿名さん

    買わないって言っていたよ。
    買うなら、イタ車だってよ。

  89. 173 匿名さん

    年明けの3月決算期は、買いでしょうか?

    消費増税前の駆け込みで、あまり値引きしなさそうな気がする。

  90. 174 匿名さん

    私も3月決算期を狙ってます。
    1月〜2月は増税前購入で大盛況と思いますが、3月に入ると納車が増税後の4月以降になるため客足が鈍るのではないかなあと。
    そこで値引き拡大するのではと期待してます。

  91. 175 匿名さん

    契約でなくて、納車のタイミングで、税率が変わるの?

    無知ですみません。誰か教えて下さい。

  92. 176 匿名さん

    >>175
    消費税増税で変わる自動車購入への影響
    消費税率が、2014年4月1日より、現行の5%から8%に変更されることが決定しました。自動車購入時にかかる消費税は、新車・中古車の「登録日または納車日」の税率が適用されます。
    http://www.nissan.co.jp/CONFIGURATOR/MONEY/

  93. 177 匿名さん

    >>176
    ありがとうございます。勉強になりました。


    >>174ほか

    いい考えですね。
    上乗せ値引きが3%以上ないとダメなんで、どうだろう?
    200万なら6万、300万なら9万以上引いてもらわないと、持ち出しになっちゃう。
    さらに9万以上の値引きは、、、期待していいのかな?

  94. 178 匿名さん

    http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-6694.html

    だから トヨタはねぇ… って言われるのよ

  95. 179 匿名さん

    素人ですが、トヨタの車はそんなに質が良いのでしょうか?

    質問からして素人丸出しで申し訳ないですが、極端な話、部品一つとってみてもこだわり抜かれているようなメーカーなのでしょうか?
    ホンダ、日産、スバル他の国内メーカーと圧倒的な違いはあるのでしょうか?

  96. 180 匿名さん

    >>179
    >ホンダ、日産、スバル他の国内メーカーと圧倒的な違いはあるのでしょうか?

    ない。
    しいて言えば、車の品質向上に使うお金より、CMのイメージ戦略に使うお金の比率が高いところくらいでしょう。

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