なんでも雑談「トヨタの車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. トヨタの車
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 11:08:46
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタの車

  1. 588 匿名さん

    このように荒らすことが楽しいとは
    信じられないことです。

  2. 589 匿名さん

    トヨタの車誉めてね、嬉しいわ。

  3. 590 匿名さん

    86/BRZを造るまでに至る経緯です。
    ・トヨタがスバルに資本注入。
    ・トヨタがトヨタの既存車で、スバルの水平対向エンジンに換装してテストドライブ。
     水平対向エンジンに換装するだけで(低重心化)、クルマの動きが格段に良くなる。
    ・ならば、水平対向エンジンを使って、楽しい車を造ろう!!、とトヨタが考える。

    よって、トヨタの資金、企画、実行力と、スバルの技術によって完成したクルマ。
    料理店に例えると、料理店オーナー(トヨタ)が、素晴らしい食材(スバル)を見つけ、
    それをお客様に提供した。
    どちらかが欠けてたら提供できなかったのですから、二人三脚でしょうね。

  4. 591 匿名さん

    スバルは水平対向エンジンを作る技術はありましたが、それを活かす知恵がなかったように思います。
    スバルは今にも過去にも、FFとそれをベースにした4WDしか作りませんでしたし、スポーツカー=ターボという時代錯誤な考えでNAのスポーツカーという発想なんてまるでなかったでしょうから。
    86・BRZのようなFRスポーツはトヨタなくして作れなかったでしょうね。

  5. 592 匿名さん

    >>591
    そうですね。
    86/BRZを造るためには、>>590にあるように両社お互いに必要だったと思います。

    トヨタが楽しい操縦性のためにこだわった、低重心/軽量化は、素晴らしいと思います。
    従来のスバル車は、せっかくの水平対向エンジンを腰高に装着してましたからね。
    86/BRZは、高額なスポーツカーを凌駕するほどの低重心化を果たしたのですから、
    それはトヨタのおかげだと思います。

  6. 593 匿名さん

    >591
    高回転型のNAエンジンこそ時代錯誤なんだよ(笑)
    今はダウンサイジングターボが主流。
    スバルはレヴォーグのために取っておいた訳だ。

  7. 594 匿名さん

    >>593
    まぁ、そうですね。
    NAエンジンでは難しくなってますからね。
    あのホンダでさえ、ターボですから。
    個人的には、高回転型(8千回転以上)NAエンジンで、環境性能も満たしたものを作って欲しいですね。
    コストも考慮すると、いまの技術では無理かな。

    歴代のトヨタの高性能エンジンは、いつも他社(ヤマハ)が担当していますね。
    今回の86/BRZは、スバルです。
    トヨタは、高性能エンジンの開発ノウハウがないのですかね?

  8. 595 匿名さん

    ダウンサイジングターボが主流なのは小型の大衆車
    高回転型のNAエンジンこそ今も昔もスポーツカー愛好者の憧れ
    でもFA20はイマイチだけどね

  9. 596 匿名さん

    その憧れのNAエンジンをトヨタ様は作れないわけだよ(笑)

  10. 597 匿名さん

    >>593
    >>スバルはレヴォーグのために取っておいた訳だ。

    別に取っておいたわけではなく、ツーリングワゴン用のエンジンでは、
    86/BRZの低重心レイアウトに合わないからです。
    適材適所です。

  11. 598 匿名さん

    トヨタに水平対向のNAエンジンを作る能力が無いのではなく、これまで作っていなかったので、開発費や設備投資に多額の金と時間がかかるため、外注になったと言うことだそうです。
    結局、外注はエンジンだけには収まらなかったのですが、コンセプトとアイデアはトヨタってことでしょね。

  12. 599 匿名さん

    86をドノーマルで乗っていると、「なんだ普通じゃん、カスタマイズしていないの」という目で見られる。
    これっておかしいでしょ。
    メーカーとしては一番バランスよく作っているんだから、カスタマイズしたら、バランスが崩れるでしょ。

  13. 600 匿名さん

    純正パーツ知らないの?

  14. 601 匿名さん

    86持ってないから知る訳ない。

  15. 602 匿名さん

    純正パーツあるの?

  16. 603 匿名

    メーカー系列のバーツはたくさんあります。

    86は、ユーザが自分なりに手を加えて楽しむことも意識して仕上げたのは、有名な話です。

  17. 604 匿名さん

    599って、いつも嘘ばっかり書くね。

  18. 605 匿名さん

    免許ないし車のこと知らないから仕方ねえ

  19. 606 匿名さん

    何も知らないのにとりあえず書き込みたいだけ。投稿マニア。
    トヨタの車なんかきっと持ってないよ。

  20. 607 匿名さん

    かわいそう、寂しんだね、HPちゃんとみれば、あんな墓穴は掘らずに済んだのにね。
    知ったか禁止!

  21. 608 匿名さん

    投稿マニアというよりも、荒らしじゃないかな?
    荒らすきっかけを作ってるんじゃないかな?

  22. 609 匿名さん

    86を純正TRDでカスタマイズすると200万くらい掛かるね。
    タイヤホイルが55万、ブレーキが84万、マフラーが14万、サスペンション交換しエアロパーツつけてリアディフューザーもあるからね。
    これやると、見た目だけじゃなく、吸排気音も変わるからね。

  23. 610 匿名さん

    いい年して86いじって乗ってるオッサンは痛いよ。

    あとプリウスにエアロパーツ付けて飛ばしてる馬○も何とかならんかねー。

  24. 611 匿名さん

    >>610
    新型ヴォクシーのハイブリッドを検討中で、モデリスタのエアロとTRDのサスペンションと18インチホイールをオプションで付けようかと思っていたのですが、これも駄目ですか?

  25. 612 匿名さん

    駄目です。
    ハイブリッドのくせして、燃費を悪くスンナ。

  26. 613 匿名さん

    純正パーツなんてダサイから、誰も買わんだろう。ちがうか?

  27. 614 匿名さん

    86の純正TRDのHP見てから言ってくれ。

  28. 615 匿名さん

    トヨタ86の純正TRDパーツのHPを知らないので、見てもいないのに、いい加減なこと言ってるのなら、ここだから見てごらん。
    http://toyota.jp/86/dop/package/index4.html

  29. 616 匿名さん

    CMを見てもわかるように、トヨタは86のターゲットを2世代にしていますね。
    25~30年くらい前に乗っていた人や憧れていた人だから、40~60才くらいの年齢層と、その子供に当たる年齢層で、息子の86を親父が懐かしく運転するようなイメージですね。
    当時は金が無かったので、いじることが出来なかったが、今ならお金にも余裕があるので、いじることが出来ると言う楽しみになることも含めて考えていますよね。
    なんでもかんでも否定しかしないのって、見ていて可哀相に思えてしまいますね。

  30. 617 匿名さん

    トヨタさん、86をトレノみたいなリトラクタブルヘッドライトにして下さい!

  31. 618 匿名さん

    嫌です。  お・こ・と・わ・り・  おことわり!

  32. 619 匿名さん

    TRDのパーツ付けて格好いいか?
    BRZの特別仕様車の方が女にモテそうだぞ。

  33. 620 匿名さん

    一人で荒らしてますね よっぽど暇なニート

  34. 621 匿名さん

    >>612
    重量増なんてたかだか知れていますよ。
    低速がスカスカになるのが嫌なのでマフラーは変えませんから影響はほとんど無いように思います。
    それよりも乗り方のほうが影響が大きいでしょうし、元々の燃費が悪い車に乗るよりはよほどマシだと思います。

    >>613
    まだ新型が出たばかりなので、社外品が出ているかは分かりませんが、デザインも素材も品質も社外品より純正品の方が良いと思いますよ。
    社外品は大抵がやり過ぎなデザインで、素材は安価なFRP、隙間だらけで精度が悪い、と良いところが何一つ見当たりませんが、何かメリットがあるのでしょうか?

  35. 622 匿名さん

    社外品のメリット:大胆なデザイン、ワンオフ、価格を無視した高価な素材

  36. 623 匿名さん

    ハイブリット車、リコールが・・・・・・・・・・

  37. 624 匿名さん

    >>619
    そもそもモテるかどうかでしたら、スポーツカーは論外でしょう。
    女性は現実的ですので、浪費に結びつくような印象のあるものや無駄なものをとにかく嫌います。
    例えるならば、車、タバコ、ギャンブルにお金を使う人は嫌われます。
    メジャーなトヨタならまだしも、特殊なイメージのあるスバルの印象は最悪ではないかと思います。
    モテたければ無難なセダンかコンパクトカーで、浪費家という印象を持たれない事です。
    ただし、プレゼントや食事や旅行は別ですが。

  38. 625 匿名さん

    みなさんもう寝ましょう。 荒らされまくりで劇団ひとり状態みたいです。

  39. 626 匿名さん

    >622
    それは、社外品のメリットではないですね。
    一般的な社外品は、621さんのようなものです。
    あなたがメリットだと言ってるのは、社外品でも、オーダーメイドで作ってくれる工房が作るものに限ってのものです。

    BRZのプレミアムスポーツパッケージは、主に内装の充実ですから、これなら一般的な女性が乗り比べれば分ると思いますが、STIパフォーマンスパッケージなら一般的な女性は気が付かないか無関心でしょう。

    BRZは86よりもマニアックなイメージなので、一般的な女性には受けないでしょう。

    私も624さん同様、86はメジャーなトヨタと言うこともあるので、一般的に女性受けすると思います。

  40. 627 匿名さん

    トヨタに提案ですが、AE86当時のように、レビンとトレノのモデルに分け、レビンは今のままの86で、トレノは、フロントノーズを低くし、リトラクタブルライトにしてもらいたいと思います。

  41. 628 匿名さん

    純正パーツは高いだけで、あまり効果が無い感じがします。
    つまりコストパフォーマンスが低いのでは。
    効果よりも安全第一。

  42. 629 匿名さん

    86じゃあ若い女にはモテない。
    お父さんが欲しがってる車ぐらいの感じで。
    BRZのプレミアム~はタンレザーの見た目と座り心地で行けるかも。

  43. 630 匿名さん

    クルマで女性にモテるモテないとか言ってる時点で、どちらもモテない男だよ。
    女は、好きな男が好きな車が好き、恰好いい男が乗ってるクルマが恰好いいのです。
    クルマに興味のない多くの女性にとって、クルマは男次第です。
    だから、男は自分の好きなクルマに乗ってればいいのです。

  44. 631 匿名さん

    現実はそんなことない

  45. 632 匿名さん

    トヨタ車に乗ってもモテないから心配するな。
    基本的に親父の車というイメージだからな。

    そもそもクーペよりもSUVに乗ってた方が食い付きは良いぞ。
    アウトドア好きだと話すと山や海へ連れて行ってと言われるから。

  46. 633 匿名さん

    要は、どんな女にモテたいかで車選びは変わるし、幾ら車が良くても、運転が下手ならどうしようもない。
    俺の場合、ワインディングでもギャーギャー言わない娘じゃないと嫌だから、SUVを好む娘に用は無い。
    シートがタンレザーとかで選ぶ娘じゃなく、滑らない素材で体をホールドするかどうかが気になる娘がいいな。
    だから、86にTRDのマフラー付けて、違いが解る娘がいいな。

  47. 634 匿名さん

    どんな女やねん。
    元レディースとかか?

  48. 635 匿名さん

    元レディース?
    そんな発想するとは思いませんでした。
    自分も運転するレーサーが好きだとかモータースポーツ好きの娘とは思えないんだ。

  49. 636 匿名さん

    何歳位?

  50. 637 匿名さん

    TRDのマフラーって音うるさいの?
    いい年した大人が恥ずかしいなあ(笑)

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ユニハイム小岩プロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸