- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
このように荒らすことが楽しいとは
信じられないことです。
トヨタの車誉めてね、嬉しいわ。
86/BRZを造るまでに至る経緯です。
・トヨタがスバルに資本注入。
・トヨタがトヨタの既存車で、スバルの水平対向エンジンに換装してテストドライブ。
水平対向エンジンに換装するだけで(低重心化)、クルマの動きが格段に良くなる。
・ならば、水平対向エンジンを使って、楽しい車を造ろう!!、とトヨタが考える。
よって、トヨタの資金、企画、実行力と、スバルの技術によって完成したクルマ。
料理店に例えると、料理店オーナー(トヨタ)が、素晴らしい食材(スバル)を見つけ、
それをお客様に提供した。
どちらかが欠けてたら提供できなかったのですから、二人三脚でしょうね。
スバルは水平対向エンジンを作る技術はありましたが、それを活かす知恵がなかったように思います。
スバルは今にも過去にも、FFとそれをベースにした4WDしか作りませんでしたし、スポーツカー=ターボという時代錯誤な考えでNAのスポーツカーという発想なんてまるでなかったでしょうから。
86・BRZのようなFRスポーツはトヨタなくして作れなかったでしょうね。
>>593
まぁ、そうですね。
NAエンジンでは難しくなってますからね。
あのホンダでさえ、ターボですから。
個人的には、高回転型(8千回転以上)NAエンジンで、環境性能も満たしたものを作って欲しいですね。
コストも考慮すると、いまの技術では無理かな。
歴代のトヨタの高性能エンジンは、いつも他社(ヤマハ)が担当していますね。
今回の86/BRZは、スバルです。
トヨタは、高性能エンジンの開発ノウハウがないのですかね?
ダウンサイジングターボが主流なのは小型の大衆車
高回転型のNAエンジンこそ今も昔もスポーツカー愛好者の憧れ
でもFA20はイマイチだけどね
その憧れのNAエンジンをトヨタ様は作れないわけだよ(笑)
>>593
>>スバルはレヴォーグのために取っておいた訳だ。
別に取っておいたわけではなく、ツーリングワゴン用のエンジンでは、
86/BRZの低重心レイアウトに合わないからです。
適材適所です。
トヨタに水平対向のNAエンジンを作る能力が無いのではなく、これまで作っていなかったので、開発費や設備投資に多額の金と時間がかかるため、外注になったと言うことだそうです。
結局、外注はエンジンだけには収まらなかったのですが、コンセプトとアイデアはトヨタってことでしょね。
86をドノーマルで乗っていると、「なんだ普通じゃん、カスタマイズしていないの」という目で見られる。
これっておかしいでしょ。
メーカーとしては一番バランスよく作っているんだから、カスタマイズしたら、バランスが崩れるでしょ。
純正パーツ知らないの?
86持ってないから知る訳ない。
純正パーツあるの?
メーカー系列のバーツはたくさんあります。
86は、ユーザが自分なりに手を加えて楽しむことも意識して仕上げたのは、有名な話です。
599って、いつも嘘ばっかり書くね。
免許ないし車のこと知らないから仕方ねえ
何も知らないのにとりあえず書き込みたいだけ。投稿マニア。
トヨタの車なんかきっと持ってないよ。
かわいそう、寂しんだね、HPちゃんとみれば、あんな墓穴は掘らずに済んだのにね。
知ったか禁止!
投稿マニアというよりも、荒らしじゃないかな?
荒らすきっかけを作ってるんじゃないかな?
86を純正TRDでカスタマイズすると200万くらい掛かるね。
タイヤホイルが55万、ブレーキが84万、マフラーが14万、サスペンション交換しエアロパーツつけてリアディフューザーもあるからね。
これやると、見た目だけじゃなく、吸排気音も変わるからね。
いい年して86いじって乗ってるオッサンは痛いよ。
あとプリウスにエアロパーツ付けて飛ばしてる馬○も何とかならんかねー。
駄目です。
ハイブリッドのくせして、燃費を悪くスンナ。
純正パーツなんてダサイから、誰も買わんだろう。ちがうか?
86の純正TRDのHP見てから言ってくれ。
トヨタ86の純正TRDパーツのHPを知らないので、見てもいないのに、いい加減なこと言ってるのなら、ここだから見てごらん。
http://toyota.jp/86/dop/package/index4.html
CMを見てもわかるように、トヨタは86のターゲットを2世代にしていますね。
25~30年くらい前に乗っていた人や憧れていた人だから、40~60才くらいの年齢層と、その子供に当たる年齢層で、息子の86を親父が懐かしく運転するようなイメージですね。
当時は金が無かったので、いじることが出来なかったが、今ならお金にも余裕があるので、いじることが出来ると言う楽しみになることも含めて考えていますよね。
なんでもかんでも否定しかしないのって、見ていて可哀相に思えてしまいますね。
トヨタさん、86をトレノみたいなリトラクタブルヘッドライトにして下さい!
嫌です。 お・こ・と・わ・り・ おことわり!
TRDのパーツ付けて格好いいか?
BRZの特別仕様車の方が女にモテそうだぞ。
一人で荒らしてますね よっぽど暇なニート
社外品のメリット:大胆なデザイン、ワンオフ、価格を無視した高価な素材
ハイブリット車、リコールが・・・・・・・・・・
>>619
そもそもモテるかどうかでしたら、スポーツカーは論外でしょう。
女性は現実的ですので、浪費に結びつくような印象のあるものや無駄なものをとにかく嫌います。
例えるならば、車、タバコ、ギャンブルにお金を使う人は嫌われます。
メジャーなトヨタならまだしも、特殊なイメージのあるスバルの印象は最悪ではないかと思います。
モテたければ無難なセダンかコンパクトカーで、浪費家という印象を持たれない事です。
ただし、プレゼントや食事や旅行は別ですが。
みなさんもう寝ましょう。 荒らされまくりで劇団ひとり状態みたいです。
>622
それは、社外品のメリットではないですね。
一般的な社外品は、621さんのようなものです。
あなたがメリットだと言ってるのは、社外品でも、オーダーメイドで作ってくれる工房が作るものに限ってのものです。
BRZのプレミアムスポーツパッケージは、主に内装の充実ですから、これなら一般的な女性が乗り比べれば分ると思いますが、STIパフォーマンスパッケージなら一般的な女性は気が付かないか無関心でしょう。
BRZは86よりもマニアックなイメージなので、一般的な女性には受けないでしょう。
私も624さん同様、86はメジャーなトヨタと言うこともあるので、一般的に女性受けすると思います。
トヨタに提案ですが、AE86当時のように、レビンとトレノのモデルに分け、レビンは今のままの86で、トレノは、フロントノーズを低くし、リトラクタブルライトにしてもらいたいと思います。
純正パーツは高いだけで、あまり効果が無い感じがします。
つまりコストパフォーマンスが低いのでは。
効果よりも安全第一。
86じゃあ若い女にはモテない。
お父さんが欲しがってる車ぐらいの感じで。
BRZのプレミアム~はタンレザーの見た目と座り心地で行けるかも。
クルマで女性にモテるモテないとか言ってる時点で、どちらもモテない男だよ。
女は、好きな男が好きな車が好き、恰好いい男が乗ってるクルマが恰好いいのです。
クルマに興味のない多くの女性にとって、クルマは男次第です。
だから、男は自分の好きなクルマに乗ってればいいのです。
現実はそんなことない
トヨタ車に乗ってもモテないから心配するな。
基本的に親父の車というイメージだからな。
そもそもクーペよりもSUVに乗ってた方が食い付きは良いぞ。
アウトドア好きだと話すと山や海へ連れて行ってと言われるから。
要は、どんな女にモテたいかで車選びは変わるし、幾ら車が良くても、運転が下手ならどうしようもない。
俺の場合、ワインディングでもギャーギャー言わない娘じゃないと嫌だから、SUVを好む娘に用は無い。
シートがタンレザーとかで選ぶ娘じゃなく、滑らない素材で体をホールドするかどうかが気になる娘がいいな。
だから、86にTRDのマフラー付けて、違いが解る娘がいいな。
どんな女やねん。
元レディースとかか?
元レディース?
そんな発想するとは思いませんでした。
自分も運転するレーサーが好きだとかモータースポーツ好きの娘とは思えないんだ。
何歳位?
TRDのマフラーって音うるさいの?
いい年した大人が恥ずかしいなあ(笑)