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>556
書いた文章を読んでないのですか?
街中の駐車場の話だけをしたのではありませんよ?
それから、レクサスはトヨタの車ですよね?
レクサスのISの車幅の話をしていたのがわからないのですか?
それとも、レクサスの車幅の話はスレ趣旨逸脱となるのですか?
だとすると、何故か理由を教えて下さい。
マンション駐車場や民間駐車場はトヨタ車や他の車にも無関係。
話膨らませたらきりないよ。
>559
無茶を言いますね。
あなたの言っていることは、一般社会では通らないことです。
トヨタの車を買ったら、購入者は何処で保管するのでしょう?
トヨタの車で出かけたら、購入者は何処に停めるのでしょう?
購入者が保管する場所は、トヨタの車と無関係ですか?
車を買う時には車庫証明が必要ですが知っていますか?
車庫証明とは駐車場のことです。
マンション住まいならマンションに付属している駐車場に停めたいと言う人が大半ですから、都内では機械式駐車場が多いので、その話になるのは当然の流れです。
購入者は外出先で車を停めることになるのですが、ご存じですか?
外出先が都内の場合、施設に付属した機械式駐車場やタワー駐車場もあります。
それに民間の駐車場もあり、トヨタの車で外出した時、駐車に関しての話は当然の流れです。
あなたの考えを、この掲示板の管理者に伝え、正しいかどうか判断してもらったようですが、その結果、何か起こりましたか?
何も起こっていないようです。
だとすると、あなたの考えは一般的には通らない内容だと言うことなのでしょう。
スレ主が、トヨタの車を使用するにあたるとしても駐車場に関する話をしてはいけないと明記しているのなら分りますが、あなたが一方的に言う言葉には何の力もないのです。
不服なら、あなたが考える内容のスレを立ち上げ、そこで行うべきだと思います。
私は、トヨタのブランドとしてのレクサスISの幅が、あと1センチ狭くなり180センチになれば、多くの人が駐車場に悩まず購入することが出来るようになると言う考えを変えるつもりはありません。
>>560
日本で車を乗るならば駐車場所は切り離せない問題ですからね。
ISもGSと同じく1800mm以上1850mm未満なので駐車条件は変わらないのが最大の欠点でしょう。
現状でもISの売れ行きは好調らしいですが、あと1cm狭ければ今以上に売れたと思います。
トヨタの代わりにコジマヨシオ君が笑ってますよ。 笑
>561
自動車に乗る者として、駐車場は切実な問題ですからね。
今思ったのですが、アメリカなどでは日本のようにメートルではなくインチなので、それが世界基準になっているのではないでしょうか?
つまり、トヨタとレクサスはメートルを基準にして設計しているが、世界基準であるレクサスはインチ基準に合わせているのかも知れないと思ったのです。
全く根拠のない、私の思い付きですが、お話しておきます。
>568
527からの実例を挙げます。
527 1800mm以下しか駐車できないなら多くのミニバンも無理、いいとこプリウスクラスだね。
マンション買う時に解ってるなら、文句は言えませんね。
マンションでも平面自走式なら2500mmまでダイジョウブ、そんな車無いけど。
531 車幅の規制や設定はお国に言ってよ(国交省とかじゃないの)
5ナンバーは1700mm以下とか有るでしょ。
それに合わせたり、上級車種サイズに駐車設備メーカーが対応したらいいこと。
自動車メーカーは海外もマーケットなの、チンケなマンション用に対応は無理。
広い家に住んだらた幅の広いスパーカーやハマーも置けるよ。
532 近所の団地の敷地内駐車場、一台分の幅3m長さ6m。
これなら5mオーバーのLSもベンツもBMWもいけるね。マイクロは無理か?
住居に規制有るならそれに合った車を利用したら良いこと。
それを自動車会社に注文付けてもどうかな?
533 三井のリパークにハマー停まってるよ。 余裕。
538 昔やった、大きくないサイズで、落ち着いた雰囲気の高級車造りに再チャレンジしてもらいたいな。
車内の広さにこだわらなければ、いまなら良いデザインで、良い雰囲気の車ができると思うけどね。
経営トップのセンスが問われる。
540 大きくなった車のせいでは有りませんよ、
最新のタワーパーキングは背の高い(2m)のミニバンでも停めれますよ。
設備を更新するのが先、大昔の規格が当然では有りませんので。
545 機械式駐車場に止めなければならない人が車幅の広い車は必要ないでしょう。
狭い敷地に建てた狭い居室のマンションが殆どですからね。
高級マンションならレクサスもメルセデスもベントレーも難なくおけますから。
如何しても大型乗用車に乗りたいなら外部の民間駐車場を借りることですね。
546 フェラーリを幅狭くしたら誰も買わないよ、便利なだけが車じゃないから。
レクサスやGTRなんかも同じ事。
車のサイズが問題じゃないの、駐車場側の問題です。
機械式駐車場が当たり前と思ったら笑われますよ。
548 >547
>545 >546 ばかりか貴方も含め他のレスも全てトヨタに関係の無い駐車場やサイズの話題。
削除お願いしましょうかね?
559 マンション駐車場や民間駐車場はトヨタ車や他の車にも無関係。
話膨らませたらきりないよ。
562 トヨタの代わりにコジマヨシオ君が笑ってますよ。 笑
564 >561
他で駐車場や機械式駐車場取り上げたスレ有りますよ、そっちでやったら?
トヨタの自動車で頼むね。
566 ↑スレ逸脱です。
568 これではスレタイ通りのレスが出来ません、そろそろ御遠慮願えませんか。長文の方。
これを見る限り、あなたが書いたものなどのほうがスレ趣旨を逸脱した内容です。
2ちゃんねるを思わせたり、タメ口での文章など、相手を尊重していない内容ばかりです。
しかも、あなたの書いたものだと、スレ趣旨には全く無縁の内容もありますよ。
どのように思われますか?
余程悔しかったのかな。
↑コレモ削除対象ですね。
余りにも幼稚過ぎる
自分が悔しくて仕方がないので、他人のせいにしようと書き込み、自ら全てをさらけ出してしまう幼稚な行為をしていること気付かない人はおいておいて、トヨタの車の話をします。
AE86を復活させようとして、出来た86ですが、中身はトヨタとは言えないもので、AE86の雰囲気も感じられないのですが、他の人はどう思っているのかが気になります。
86よりも、本家と言っても良いBRZのほうが売れてるのではないでしょうか?
どうせなら、見た目ではっきりと差別化すべきだったと思います。
マイナーチェンジで見た目を変え、トレノのようなリトラクタブルヘッドライトにすると良いと思います。
エンブレムなど以外で、86とBRZとの見分け方はどこでしょう?
見分るポイントは、ウエストラインより下で前後のバンパースポイラーのデザインですが、ミラーで見たり、走ってる時だと見分けにくいでしょう。
低重心とかってやつですよね。普通の直4でも90度倒せば低重心になりそうなのに、直4ならトヨタオリジナルで出来ちゃう。なぜそうならないのかな。バイクだと結構傾けてエンジン載せてるのありましたが。
いずれにせよ86が売れてるからBRZも売れるのでしょう。営業力が圧倒的ですから。
登録台数が3桁ですから、生産台数1日あたり数十台?度外視でがんばってるって感じ。
皆さんまた荒れますのでスルーでお願いいたします。
一人で連投のようで なんですかね?
>580 581 どのレスのことを言ってるのか分らないのですが、それがあなたのやり方なのでしょうか?
話の流れで分るものなら読んでも誤解なくわかるのに、あなたのレスは読んでる者として、気持ちが悪いので、どのレスに対して言ってるのかを明確にしたほうが良いと思います。
BRZが本家なの、どうして
トヨタが作った車だよ
スバルではあの車は作れなかったでしょうね。
スバルが作ったのはエンジンだけ。
デザインはトヨタ。
だから、ダサダサ。
スバルがスポーツカーを作ろうとしたら、
1.さあ、スポーツカーを作ろう
2.とりあえずベースグレードはFFかな
3.上級グレードは4駆でしょ
4.上級グレードはターボでしょ
5.インタークーラーの為にボンネットに穴をあけよう
6.あれ?水平対向なのに重心が高くない?
7.仕方ないからセダンとハッチバックにするか
8.ガンダム完成
こうなります。
このように荒らすことが楽しいとは
信じられないことです。
トヨタの車誉めてね、嬉しいわ。
86/BRZを造るまでに至る経緯です。
・トヨタがスバルに資本注入。
・トヨタがトヨタの既存車で、スバルの水平対向エンジンに換装してテストドライブ。
水平対向エンジンに換装するだけで(低重心化)、クルマの動きが格段に良くなる。
・ならば、水平対向エンジンを使って、楽しい車を造ろう!!、とトヨタが考える。
よって、トヨタの資金、企画、実行力と、スバルの技術によって完成したクルマ。
料理店に例えると、料理店オーナー(トヨタ)が、素晴らしい食材(スバル)を見つけ、
それをお客様に提供した。
どちらかが欠けてたら提供できなかったのですから、二人三脚でしょうね。
スバルは水平対向エンジンを作る技術はありましたが、それを活かす知恵がなかったように思います。
スバルは今にも過去にも、FFとそれをベースにした4WDしか作りませんでしたし、スポーツカー=ターボという時代錯誤な考えでNAのスポーツカーという発想なんてまるでなかったでしょうから。
86・BRZのようなFRスポーツはトヨタなくして作れなかったでしょうね。
>>593
まぁ、そうですね。
NAエンジンでは難しくなってますからね。
あのホンダでさえ、ターボですから。
個人的には、高回転型(8千回転以上)NAエンジンで、環境性能も満たしたものを作って欲しいですね。
コストも考慮すると、いまの技術では無理かな。
歴代のトヨタの高性能エンジンは、いつも他社(ヤマハ)が担当していますね。
今回の86/BRZは、スバルです。
トヨタは、高性能エンジンの開発ノウハウがないのですかね?
ダウンサイジングターボが主流なのは小型の大衆車
高回転型のNAエンジンこそ今も昔もスポーツカー愛好者の憧れ
でもFA20はイマイチだけどね
その憧れのNAエンジンをトヨタ様は作れないわけだよ(笑)
>>593
>>スバルはレヴォーグのために取っておいた訳だ。
別に取っておいたわけではなく、ツーリングワゴン用のエンジンでは、
86/BRZの低重心レイアウトに合わないからです。
適材適所です。
トヨタに水平対向のNAエンジンを作る能力が無いのではなく、これまで作っていなかったので、開発費や設備投資に多額の金と時間がかかるため、外注になったと言うことだそうです。
結局、外注はエンジンだけには収まらなかったのですが、コンセプトとアイデアはトヨタってことでしょね。
86をドノーマルで乗っていると、「なんだ普通じゃん、カスタマイズしていないの」という目で見られる。
これっておかしいでしょ。
メーカーとしては一番バランスよく作っているんだから、カスタマイズしたら、バランスが崩れるでしょ。
純正パーツ知らないの?
86持ってないから知る訳ない。
純正パーツあるの?
メーカー系列のバーツはたくさんあります。
86は、ユーザが自分なりに手を加えて楽しむことも意識して仕上げたのは、有名な話です。
599って、いつも嘘ばっかり書くね。
免許ないし車のこと知らないから仕方ねえ
何も知らないのにとりあえず書き込みたいだけ。投稿マニア。
トヨタの車なんかきっと持ってないよ。
かわいそう、寂しんだね、HPちゃんとみれば、あんな墓穴は掘らずに済んだのにね。
知ったか禁止!