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「急加速しましたね、保証できません」
ないと思います。
絶対に。
相手にするな、釣りだよ。
462は長文ではないのですか?
>>462
長文ではないと思います。
この程度の文章で長いというようでは、小説はおろか、新聞の一記事ですら読む事が困難なのではないでしょうか。
活字離れがしばしば社会問題として挙げられる事がありますが、しかしインターネットで得られる情報の大部分は活字ですし、ニュースサイトの需要もあるようですから、活字離れというわけではないのでしょう。
人を相手にコミュニケーションを取るのが億劫、もしくは苦手、いわゆる会話離れというのが正しいような気がします。
>465
カーセンサーでネット検索ができると知ったので、レクサス・左ハンドルで検索すると、こんな品の悪いレクサスLSが売りに出ていました。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1762362702/index.html?TRCD=2...
まさか、こんな車じゃないですよね?
>>472
これは酷いですね。
せっかくのレクサスのフラッグシップが見事に台無しです。
一体何を考えてこんな事をするのでしょうね。
メーカーが長い年月と莫大なコストをかけて開発した車を、得体の知れないパーツメーカーが短期間でコストもかけずに安易に出した部品を使って改造(改悪)するのは愚かだと思います。
開発者の方達が、こんな無残な車の姿を見たら悲しむでしょうね。
本木目を使った贅沢な車を、そこらじゅうチープな木目調のプリントパネルに変えてしまうなんて信じられないです。
モノを見る目がないと、何でも出来てしまうのですね。
同館です。
こんな改悪車って、確か昔、カッコだけつけようと、車の知識もない連中が、見た目だけで周りの注目を集めようとして作ったので、悪意を込めて呼ばれた「チバラギ車」まるで千葉と茨城の人には本当に失礼なのですが、その県名を取り品の悪い田舎だと言う意味で呼んだ改造車がありましたが、その生き残りの人が改造したような感じですね。
買った方の勝手ですがね、車検通るなら誰にも迷惑掛かってませんから。
車検有るなら常識内ですね。
皆さん僻みヤッカミですか。
↑
別に解り合いたくもありません、意味無く他人の個性を非難する下品な方とはね。
合法なら不良行為ではありませんから。
こないだ名古屋に行ったけど名古屋じゃ変なレクサス普通に走ってるね。
ランク下方々はクラウンの改造車。
ピンクのチンンドン屋みたいなヤツがみれ無ったのが悔しい。
>>479
車が好きな人には、純粋に車好きな人と、車を改造(改悪)するのが好きな人がいるので意見が合わないのは仕方がありませんね。
意味なく非難と仰いますが、私の「意見」を言いますと、私は純粋な車好きですから、開発者の努力を無にするような改造(改悪)は好きではありません、という事です。
地面を這うような車がカッコいい、仲間同士で同じような改造(改悪)をするのが個性だと思うような人には、なかなか理解し難い事かもしれませんが、そういう意味があります。
↑
他人の趣味趣向はほっとけよ、お前さんに何の迷惑も掛かってないだろ。
誰も個人の趣味理解してくれなんて言ってないだろ。 違法行為でも無いしな。
490さんはココのスレ主ですか?トヨタ車の話しに戻してください。
お願いいたします。
最近マイナーチェンジしたばかりのレクサスのCTを試乗してみたのですが、マイナーチェンジ前と比べると別の車のように感じました。
このクラスではライバル不在と思われる静粛性に磨きがかかり、他社のビッグセダンと比較しても劣らないほど静かです。
また、スポット溶接の打点の追加と構造用接着剤で剛性感は、もはやコンパクトクラスに乗っていることを忘れてしまうほどです。
また車体の剛性が上がったためか、サスペンションもしっかり仕事をしているようで、ドイツ御三家にも劣らない乗り心地を得たと思います。
惜しいところはマイナーチェンジ前と同じく、プリウスと同じパワーユニットを使用している事によるパワー不足と、ベースグレードでも300万円を超えてしまう価格でしょう。
パワー不足に関しては、車体がしっかりしているために尚更強調されてしまったように思います。
価格は、最上級グレードにオプションを入れますと、アウディのS3と殆ど変わらない価格になってしまいます。
高級なプリウスがCTだとしたら、高級なゴルフがS3と言えますので、高いか安いかは微妙なところでしょうが、個人的には少々高いように思います。
最上級グレードは価格は据え置きでHSの2.4リッターを搭載しても良いくらいだと思います。
このままでも国産唯一の小さな高級車として一定の需要はあるでしょうが、もう少し頑張って欲しいところですね。
マイナー前のCTに試乗したときは亀のような加速感とブレーキの違和感しか印象になかった。
プレミアムコンパクトは独車には敵わないね。日本者贔屓としては悔しいけど。
CTの現状のパワーユニットに選択肢がない事に関しては、物足りない感じがするのは否めませんね。
他の車のように上級グレードとベースグレードでエンジンを分ければ良いと思います。
ベースグレードなら現状でも全く問題がないと思います。
BMW116iやメルセデスA180、アウディA3の1.4あたりは実際に運転した感じた加速感も、絶対的な能力もCTと大差ないですから、CTだけが悪いという訳ではないですね。
CTはレギュラーガソリン仕様で燃費も他車より良いですから、その辺はアドバンテージがあると思います。
>>502
そうですね。
あと50万ほど下がれば適正な価格でしょうね。
ハイブリッド車という高額なシステムを搭載している車だとは言え輸送費がかからない分、価格を下げても全く問題ないように思います。
おそらく、この価格に設定されたのはプリウスの上級グレードが334万という事もあり、上級車であるCTの価格は下げにくかったのではないかと思います。
>509
プリウスの価格ですか、気が付きませんでした。
同じ価格にはしたくないんでしょうね。
これは、買う側の気持ちも考えてのことなのかも知れませんね。
トヨタのプリウスじゃなく、レクサスのCTだと言う価格差かも知れませんね。
もちろん、価格差に応じた装備や仕様の違いもありますからね。
トヨタの車は、クラウンマジェスタでも幅が180センチなので、都内で多いタワー駐車場や、マンションの機械式駐車場に入れられるのですが、レクサスはISでも幅は181センチとなり、入れることは出来るのですが、断られたり、マンションでは車庫証明を出してもらえなかったりするようなので、180センチにすればいいと思うのですが、何故181センチとかになっているのか疑問です。
180センチなら、もっと売れると思います。
>>518
私も全幅が1800mmのクラウンアスリートか、走りとデザインの良いISかで悩んだ末にISを購入したのですが、よく利用していたパーキングにたった1cmオーバーで入れてもらえなくなりました。
過去に3シリーズのE90は日本の駐車事情に合わせてドアノブを薄くして1800mmに納めたのですから、国産メーカーとして何とかしてもらいたいですね。
>520
同感です。
BMWはドアノブが出ていたので、日本仕様と言うか右ハンドル仕様は、ドアノブが変わっていると言うのは聞いたことがあります。
私にすれば僅か1センチなので、何とでもなると思いたいのですが、もしかするとレクサスは、ボディーラインのほうがドアノブよりも出ているのではないでしょうか?
だから、フェンダーラインを1センチ削ると、イメージが変わってしまうのかも知れませんね。
それなら、フェンダーの間のボンネットやルーフ、トランクなどのセンター部分で1センチ縮めることが出来ると思っていまうのですが、出来ないのでしょうか?
>>522
確かにドアノブが出ているとは限りませんね。
普通の車とは違い、ISのフェンダーは結構張り出ていますから微妙な気がします。
もし出ているのがフェンダーでしたら色々と難しいでしょうね。
>524
現車を見ていても良く分りませんが、私の記憶だと、フロントフェンダーとリアのホイールアーチのほうが、ドアノブよりも出ているような感じです。
でも、出す前に寸法はわかっているので、180センチよりもデザインを優先したのか、まさかと思いますが、180センチ以上では入らないと言う人をターゲットにしていないのか、かも知れませんね。
ISのフロントシート側は良いですが、リアシートのドアはちょっと後ろが低くて、後ろに出入りする時に、ちょっと気になりますが、中は良いので、リアドアのデザインは、ちょっと変えてもらいたい気がします。
1800mなんてマンションや機械式Pメーカーの勝手。
そんな事はきり無いですよ。
駐車場に制限の有る住宅に住んだのなら従うだけ、LSがダメなんて? どんなマン…
1800mm以下しか駐車できないなら多くのミニバンも無理、いいとこプリウスクラスだね。
マンション買う時に解ってるなら、文句は言えませんね。
マンションでも平面自走式なら2500mmまでダイジョウブ、そんな車無いけど。
>527
ミニバンは車高が問題になるでしょうが、車幅が問題になる車種は少ないでしょう。
それから前に書きましたが、トヨタならクラウンでも180センチなので機械式駐車場でも大丈夫です。
平面駐車場で2500mmと言うのは、車の運転をした人なら分っているのですが、1区画の幅であって、2500mmの車があったとしても、入れるとドアの開閉が出来ず、出入りできないのです。
コインパーキングを見てみればわかると思います。
車幅の規制や設定はお国に言ってよ(国交省とかじゃないの)
5ナンバーは1700mm以下とか有るでしょ。
それに合わせたり、上級車種サイズに駐車設備メーカーが対応したらいいこと。
自動車メーカーは海外もマーケットなの、チンケなマンション用に対応は無理。
広い家に住んだらた幅の広いスパーカーやハマーも置けるよ。
近所の団地の敷地内駐車場、一台分の幅3m長さ6m。
これなら5mオーバーのLSもベンツもBMWもいけるね。マイクロは無理か?
住居に規制有るならそれに合った車を利用したら良いこと。
それを自動車会社に注文付けてもどうかな?
三井のリパークにハマー停まってるよ。 余裕。
>527
マンションを買ったことのない人にはわからないことでしょうが、マンションを買った時は、当時の車のサイズで十分余裕があり入るようになっていたのですが、年々車が予想大きくなり、余裕をもって作ったはずが入らない車が出てくるようになってしまったと言うのが現実なのです。
ちなみに、こう言う自動車メーカーの考え方がありますので、ご覧下さい。
http://www.start-bmw.jp/reason/
その4つ目に、下記のことが書かれています。
機械式駐車場に入らない?
日本の道路や駐車場に適合した車両寸法を考慮しています。
ドイツの技術が息づいた革新の一台であっても、日本の駐車場に停められなければ意味がありません。
スタイリッシュなデザイン性やプレミアムカーとしての存在感を維持しつつ、日本仕様車の車幅を変更し、車道での取り回しの良さや機械式駐車場における利便性を向上。国産車からのお乗り換えのお客様も、快適にご愛用いただけます。
マンションなどに多い機械式駐車場に対応するために日本専用設計の扱いやすいボディ・サイズを確保。
と言うことです。
現実を知れば、理解するのは容易です。
家には置けても出先で置けなければ意味がないのですよね。
パーキングの整備が進まないのに、車だけは世界基準でどんどん肥大化してしまいましたからね。
今はミドルセダンが1800mm前後のものがほとんどですから微妙ですよね。
>535
そうですね。
以前、友達と車2台で万世橋の肉屋に食事に行った時、駐車場に入れようとすると、幅が170センチで入らないので、通り向いのほうに入れてくれと言われたのです。
そこは185センチまでなので私の車は入りましたが、もう一台の友達の車は186センチで、無理かと思ったら、係の人が、入ったら構わないと言うので入れると問題なかったので入れさせてくれました。
それ以上大きな車は少し離れた提携駐車場まで行かないと停められないと、係の人は申し訳なさそうに言ってくれました。
後日、HPを見て確かめてみたのですが、170センチのタワー駐車場は30台入るもので、そのビルが出来た時はまだカローラも出来ていなくて、カローラの幅は150センチくらいだったので、170センチは十分大きなサイズだったのですね。
それが今では、現行車で入るのは軽四輪が主ですが、軽四輪は車高が高くて入らないと言う状態のようです。
日本の国土は狭いし道路も今では狭いので、車だけが大きくなっては困りますね。
車幅が広い車って殆どがミニバンか高級車ですよね。
自動車メーカーにハイグレード車も車幅狭くしてくれとでも言いたいのかな?
自分の車庫や街の駐車場で使い勝手の良い車種を選んだらいいことですよ、ごく普通に有りますよ。
高級車に車幅狭くしろと言っても無理な事、車格無視は出来ません、
高級車に乗りたければ車より先に車庫を整備しましょう。
狭い車庫しか用意できないのでしたら高級車に乗る以前の問題です。
LSでも街中やホテルでも不便は一切感じませんよ。
昔やった、大きくないサイズで、落ち着いた雰囲気の高級車造りに再チャレンジしてもらいたいな。
車内の広さにこだわらなければ、いまなら良いデザインで、良い雰囲気の車ができると思うけどね。
経営トップのセンスが問われる。
>カローラの幅は150センチ
そうとう昔の話ですね
大きくなった車のせいでは有りませんよ、
最新のタワーパーキングは背の高い(2m)のミニバンでも停めれますよ。
設備を更新するのが先、大昔の規格が当然では有りませんので。
>>537
自宅駐車場は2mでも入りますが、行動範囲が狭いわけではないので出先での駐車には困りますよ。
どこでも置けるほどポンコツな車ではないので平面駐車場には極力置きたくはないですし。
駐車に困るのなら一般的なサイズの車に乗れば済むことですよ。
クレームは民間駐車場に言って下さい、車は選べますから。
>539
はい、536に書いたように、万世橋の肉屋と言うと、あの店とわかるはずなので、ちょっとみてみるとその店が出来たのは1949年だそうですから、私が生まれる遙か昔のことです。
その頃に作った駐車場としては、150センチの車ばかりだったようなのですが170センチと言う、20センチも余裕をみていたのですね。
車はそこまで大きくならないと思っていたのでしょう。
150センチに対して170センチと言うと、今の180センチに対して200センチではなく、割合から考えれば、180センチに対して205センチと言う感じですね。
1949年で150センチが一般的だった車幅の車が、約20年後にはクラウンの登場で168センチまで大きくなりまして、その後、いつまでか良く分りませんが、たぶん30年くらいは十分使える駐車場ですから、先見の明があったと言ってもいいのではないでしょうか。
その後、街中でタワー駐車場や都内のマンションなどに機械式駐車場が出来だした時には、当時の車のサイズから予想して180センチ幅にしたのでしょうね。
それも西暦2000年を越えるまでの30年以上は問題なく使えたが、西暦2010年を超える辺りから181センチくらいの車が出るようになってきたと言うことでしょう。
西暦2000年を超えてからでしょうが、新しく作られる駐車場は185センチまで対応できるものが増えてきて、中には190センチのものまで出てきて、マンションにも2005年辺りから徐々に185センチまで対応できる機械式駐車場が設置されるようになってきたようです。
とは言え、今年の新築マンションにでも180センチまでしか対応できない機械式駐車場を設置しているマンションがあるのではないでしょうか。
平置きにしても、大体のものは230センチ間隔で、郊外の敷地が広いものなら250センチくらいまであるようですが、都内なら広くても240センチがせいぜいのようです。
トヨタはクラウンも180センチですが、レクサスは181センチと、僅かと言えば僅かなのですが、1センチとは言え、機械式駐車場などから見れば、明らかなオーバーです。
機械式駐車場を扱ってる業者から聞いたのですが、180センチと言っても機械によって違いますが、数センチの余裕を見ているので、182センチくらいまでなら問題はないが、稼働時に車が揺れるので、もしかする車種によっては何処かに接触する可能性もある、と言うことだそうです。
上で釣ってるタワー駐車場を見ていると、パレットが動きだしたり止まったりした時、パレットが一目瞭然で割と揺れますからね。
レクサスも、180センチまでの機械式駐車場やタワー駐車場が多数残っている内は、国内販売の車だけは180センチにしてもらえればと思います。
プレスラインを変えてしまうようなことでないのなら、と言うのが前提ですが。
>537
私も同じです。
以前、ショッピングモールの平面駐車場に停めていて、帰る時に、何か車がおかしいと感じたので、よく見てみると、フロントバンパーがちょっと斜めになっていたのです。
ボディーにダメージはなく、バンパーのカバー部分だけがズレていました。
おそらく、隣に入れるか出す時に、擦ったのでしょう。
隣の車をみてみたのですが、そんな傷は全くなかったので、当てたと思って逃げたのでしょう。
ディーラーに持って行くと、パンパーの擦り傷はタッチアップとコンパウンドでごまかして、ちょっと手で直すことが出来たので、作業料として確か5千円くらいで誤魔化せました。
それ以来、ショッピングモールで停める時、出来るだけ防犯カメラの前とか、1台だけ離れて停められる区画を選んで停めるようになりました。
540や542のような考え方の人がいるので、困りますよね。
機械式駐車場に止めなければならない人が車幅の広い車は必要ないでしょう。
狭い敷地に建てた狭い居室のマンションが殆どですからね。
高級マンションならレクサスもメルセデスもベントレーも難なくおけますから。
如何しても大型乗用車に乗りたいなら外部の民間駐車場を借りることですね。
フェラーリを幅狭くしたら誰も買わないよ、便利なだけが車じゃないから。
レクサスやGTRなんかも同じ事。
車のサイズが問題じゃないの、駐車場側の問題です。
機械式駐車場が当たり前と思ったら笑われますよ。
>>548
新型のレクサスISの車幅が1810mmになったので、1800mmまでの駐車場に入れなくなった、という話から始まっているので問題はないと思います。
レクサスは世界基準の車なので、国内の駐車事情を考えると色々問題が出るものです。
レクサスはトヨタではないとでも言うのでしょうか?
>548
そうですね。
全く懲りず、掲示板の規約やマナーを無視し続けていて、掲示板の管理者をも侮辱する行為であり、掲示板の品位を落とす書き込みですので、削除依頼と共に、この人の書き込みを禁止してもらうように依頼したいと思います。
いつもながら、ご配慮、ありがとうございます。
>549
どうなんでしょうね。
レクサスと言うと、トヨタの海外ブランド名でスタートしたように思うのですが、今では日本でもトヨタの別ブランドとなっていますし、180センチと言う駐車場が非常の多く現存していて大きなものになるにはまだまだ時間がかかることは十分承知しているはずですからね。
もしかすると、レクサスはトヨタではないと言いたいのかも知れませんね。
一般的であまり車に詳しくない人には、レクサスのほうが高い車と言うイメージが強いようですし、トヨタとレクサスが別のメーカーだと思っている人もいるようですね。
↑
とりあえず、スレ趣旨逸脱さんだけ通報しておきました。
最近の車はトヨタに限らず大型化は仕方が有りません
ファミリーカーのミニバンですら3ナンバーの時代ですから。
>552
>とりあえず、スレ趣旨逸脱さんだけ通報しておきました。
昔のトヨタ車のサイズについての話がスレ趣旨逸脱だと思うのは、どうかと思います。
>最近の車はトヨタに限らず大型化は仕方が有りません
>ファミリーカーのミニバンですら3ナンバーの時代ですから。
3ナンバーの定義を知っていますか?
排気量2000cc以下で車幅170センチ以下で車高200センチ以下が5ナンバーです。
これ以上のものが3ナンバーです。
話の中心は180センチですので、3ナンバーの話をしているのです。
話の内容を理解できないからと、スレ趣旨逸脱にしたのは、あなたの間違いとなり、あなたがスレの流れをこわそうと妨害していることになりますよ。
↑
趣旨逸脱ですので通報しました。
街の中の民間駐車場の話題はもう要らないんじゃないですか。
トヨタの車の中には様々なサイズの車が有りますから、
要に合った車を選べばいいことですよ。
車のサイズ小さくしてとか、無茶ですよ。
>556
書いた文章を読んでないのですか?
街中の駐車場の話だけをしたのではありませんよ?
それから、レクサスはトヨタの車ですよね?
レクサスのISの車幅の話をしていたのがわからないのですか?
それとも、レクサスの車幅の話はスレ趣旨逸脱となるのですか?
だとすると、何故か理由を教えて下さい。
マンション駐車場や民間駐車場はトヨタ車や他の車にも無関係。
話膨らませたらきりないよ。
>559
無茶を言いますね。
あなたの言っていることは、一般社会では通らないことです。
トヨタの車を買ったら、購入者は何処で保管するのでしょう?
トヨタの車で出かけたら、購入者は何処に停めるのでしょう?
購入者が保管する場所は、トヨタの車と無関係ですか?
車を買う時には車庫証明が必要ですが知っていますか?
車庫証明とは駐車場のことです。
マンション住まいならマンションに付属している駐車場に停めたいと言う人が大半ですから、都内では機械式駐車場が多いので、その話になるのは当然の流れです。
購入者は外出先で車を停めることになるのですが、ご存じですか?
外出先が都内の場合、施設に付属した機械式駐車場やタワー駐車場もあります。
それに民間の駐車場もあり、トヨタの車で外出した時、駐車に関しての話は当然の流れです。
あなたの考えを、この掲示板の管理者に伝え、正しいかどうか判断してもらったようですが、その結果、何か起こりましたか?
何も起こっていないようです。
だとすると、あなたの考えは一般的には通らない内容だと言うことなのでしょう。
スレ主が、トヨタの車を使用するにあたるとしても駐車場に関する話をしてはいけないと明記しているのなら分りますが、あなたが一方的に言う言葉には何の力もないのです。
不服なら、あなたが考える内容のスレを立ち上げ、そこで行うべきだと思います。
私は、トヨタのブランドとしてのレクサスISの幅が、あと1センチ狭くなり180センチになれば、多くの人が駐車場に悩まず購入することが出来るようになると言う考えを変えるつもりはありません。
>>560
日本で車を乗るならば駐車場所は切り離せない問題ですからね。
ISもGSと同じく1800mm以上1850mm未満なので駐車条件は変わらないのが最大の欠点でしょう。
現状でもISの売れ行きは好調らしいですが、あと1cm狭ければ今以上に売れたと思います。
トヨタの代わりにコジマヨシオ君が笑ってますよ。 笑
>561
自動車に乗る者として、駐車場は切実な問題ですからね。
今思ったのですが、アメリカなどでは日本のようにメートルではなくインチなので、それが世界基準になっているのではないでしょうか?
つまり、トヨタとレクサスはメートルを基準にして設計しているが、世界基準であるレクサスはインチ基準に合わせているのかも知れないと思ったのです。
全く根拠のない、私の思い付きですが、お話しておきます。