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>341
Mrソースさん
ソースが好きなようですね。
しかも、他人にばかりソースを示すように要求するが、自分からは一切ソースを示さないのは何故でしょう?
それほど他人にソースを要求するのであれば、まずは、あなたが、あなたが大好きなソースを示して下さい。
あなたが自ら示すべきソースは、あなたが書いた内容に関してのソースです。
>急ブレーキで保証の対象外とか、そんな一方的で消費者側に明らかに不利益な契約が成り立つ訳ないと思うが。
成り立つ訳ないと言うのなら、まずは、そのソースを示して下さい。
他人にソースを要求するのは、自ら示してからです。
>>342
アメリカでは急発進・急加速・急ハンドル・急ブレーキで保障の対象外になると明記されてるんですか?
初めて聞きました。
先々、海外移住も考えているので、参考までにそういった情報の書いてあるHPを教えて下さい。
>343
海外移住は、どの国の何処に、いつからの予定ですか?
日本とは違い、アメリカだとしても、海外移住を考えているのなら、すでに州によって法律の解釈が全く違う州もあることはご存じでしょうから、単に海外移住だけでは、日本では合法であることも、そこでは違法になっていたり、日本では違法でも、そこでは合法であったりすることが非常に多いことは、知っていて当然でしょうからね。
例えば、日本で銃を所持するのは違法ですが、アメリカでは合法だと言われていますが、州によっては、ちょっと解釈が違っているようで、大統領選のニュースなどで放映されていたので見た人も多いと思いますが、常に銃を手に持って歩いても合法で逮捕されるなんてことはない州もあるようですし、持っていてもいいが、直ぐに撃てるような状態で手に持っているのは禁止されていて、銃を持つのは合法だが、手に持っていたので逮捕されてしまう州もあるようですからね。
>340
>アメリカは何でも起訴だよ。
これは、間違いですね。
起訴ではなく、なんでも訴訟を起こすと言われているのです。
起訴と訴訟を起こすことは、全く別のことです。
何でも起訴されるなら、アメリカでなくて日本でも裁判所は大変なことになるでしょう。
たしかにふにおちませんね。
初めて乗るときだろうが中古で乗るときだろうが、路上で急な飛び出しがあれば急ブレーキですよね。ABSが効いてガガガーでしょうが。または雪にはまってしまったらフルアクセルかもしれません。
日常的にありうることで保障の対象外 ?
初めて乗るときだろうが中古で乗るときだろうが、飛行機なんかも離陸時はならし運転というわけには行かないでしょう。工場でエンジンの取付けが終わった羅、フルアクセルできるはず。
>349
あなたの解釈は、ちょっと違うと思います。
緊急事態ではなく、常に急ブレーキを使っていて、40キロで走るときも1速のまま常にレッドゾーンまで回したままで走行すると言うことを言っているのです。
そんな運転を常にしていたのに壊れるとメーカーの責任にすることは出来ないと言うことです。
それから、雪にはまってフルアクセルをすることは絶対に有り得ません。
免許が無く、運転したことがない人なら、そう考えるかも知れませんが、免許を持っている人なら、そんな時にフルアクセルをしてはいけないと言うことを教習所で習いますし、雪道を運転をしたことがある人なら、そんなことをすれば、更に出ることが出来なくなるのは体験で知っているでしょう。
雪道ではまってしまったら、ATの場合、セカンドか雪モードのセレクトにして、ゆっくりアクセルを踏み、タイヤが空回りしないように脱出するしか方法がないからです。
飛行機の場合、機体に取り付ける前に、慣らしを終わらせています。
しかも、離陸時であっても、自動車のエンジンでのレッドゾーンまでは使っていませんよ。
フル出力と言うのは、使用範囲内でのフル出力のことで、そのエンジンの限界ではありません。
良くいるのは、前の車を抜く時に、無駄にフル加速して抜き、信号が赤で前に車が止まっているのに、ぎりぎりまでブレーキを踏まず、急ブレーキをかけてぎりぎりで止まる運転をする人ですね。
また、追い越しする時に、急ハンドルを切る必要もないのに、わざと急ハンドルを切って、横に出てからフル加速して追い抜き、追い抜いたら急ブレーキで減速し、急ハンドルを切って追い越した車の前に入る運転をする人もいますね。
こんな運転をしていると、直ぐに車は壊れてしまいますよ。
御託は良いから早く急発進・急加速・急ハンドル・急ブレーキで保証がなくなるって話を聞かせて下さいな。
話を逸らさないでね。
まさか思いつきで言ったんじゃないよね?
>352
その前に、あなたはすべきことがあるのです。
それをしないで自分の好き勝手に出来ると思っているのなら、大間違いです。
あなたが要求した、ソースが必要であると言うソースを示して下さい。
できないのなら、黙っていて下さい。
>352
忘れてしまっているのかも知れませんので、改めて書きます。
342に書いた、これです。
>341
Mrソースさん
ソースが好きなようですね。
しかも、他人にばかりソースを示すように要求するが、自分からは一切ソースを示さないのは何故でしょう?
それほど他人にソースを要求するのであれば、まずは、あなたが、あなたが大好きなソースを示して下さい。
あなたが自ら示すべきソースは、あなたが書いた内容に関してのソースです。
>急ブレーキで保証の対象外とか、そんな一方的で消費者側に明らかに不利益な契約が成り立つ訳ないと思うが。
成り立つ訳ないと言うのなら、まずは、そのソースを示して下さい。
他人にソースを要求するのは、自ら示してからです。
まずは、これに答えてからです。
話を逸らしたのは、342の方だってことです。
342じゃないから。
急発進・急加速・急ハンドル・急ブレーキで保障が対象外になるって話が聞きたいだけだよ。
>>357
そんなのどこにも書いてありません。
車を買ったことのある人なら解ってますよ。
ムキにならなくとも大丈夫です。
だから、そんなことをしても簡単に壊れないように車は造られてます。
トヨタの車は壊れにくいです。
ドイツのメーカーは、そんなことしてたらすぐ壊れます。更に、どう考えても欠陥なのに認めません。欠陥で危険なのにリコールもほんどしません。
日本のメーカーは、真面目ですよ。
ああ、早く長文さんから保証についてのご高説を賜りとうございます。
>358
>そんなのどこにも書いてありません。
その通りです。
日本では、どこのメーカーであっても、まさか買ってすぐの車で、常に1速だけでフル加速しシフトアップせずに走行し、常にタイヤからスキール音が出るような急ハンドルを繰り返し、止まるときは必ず一気にブレーキを踏みつけてABSがフル作動するような非常識な運転しかしない人がいるとは考えないので、常識的な運転をすることを明記せずともいいからです。
雪道で運転している人が、雪にはまったからとフルアクセルなんてする人がいないのと同じです。
しかし、アメリカなどでは、例えばですが、ナイフで他人を刺殺した場合でも、ナイフの説明書に他人を刺してはいけないと書かれていないから無罪となり、他人を刺してはいけないと注意書きを書かなかったメーカーが有罪になることも日本で良く知られています。
これと同じなのです。
>332
昔のバイクってキャブレターですよね?
今の車ってキャブレターじゃないので、マフラーとROM変えるだけで、低回転から高回転まで良くなりますよ。
ただ、燃費だけは悪くなります。
バイクのエンジン特性と自動車のエンジン特性は違います。
バイクでの常識が自動車にそのまま通用するとは思えません。
急発進、急加速、急ブレーキって何ですか?
基準が曖昧過ぎです。
いまの車はコンピュータ制御です。
車載コンピュータのログはとられてます。
基準をはっきりさせれば、ログから保証対象外であることは、メーカーは証明できそうです。
>>376
長文を書くのが好きな人によると、アメリカでは急発進・急加速・急ハンドル・急ブレーキをすると故障しても保障対象外になるんだそうです。
詳しく聞きたいのですが、言った本人は、はぐらかしてばかりでいつまで経っても答えてくれません。
しかもリコールさえ受け付けてもらえなくなるそうです。
へぇ初めて聞いたわ。だったら保証の対象外になる車ばっかしだな。
普通に安全運転してても急ブレーキや急ハンドルを余儀なくされる場面は有り得るのに。
またハイウェイで合流するときは小排気量の車だとアクセルベタ踏みしないと逆に危険だけどなあ。
何か外車はヤバそうだなぁ
>>381
なんで?
最近の輸入車は全然壊れないよ。
交換部品は多いようだけど、保証期間中は心配しなくていいし。
長く乗るなら延長保証に入れば良いだけだよ。
それでも心配なら輸入車なんかやめてレクサスだね。
まさに至れり尽くせりだから。
レクサスが至れり尽くせりって言ってもレクサスは壊れん。
今の輸入車が壊れ易いと言う人って、20年以上も前のことだと知らない人ではないでしょうか?
つまり、20年以上前のことをオンタイムで知ってる人なのでしょう。
20年以上前なら、トヨタと言わず日本車全般的にも壊れ易かったと言えたのではないでしょうか?
日本車の中でなら、トヨタは優秀だと思います。
ただ、100点満点の完璧ではなく90点前後の優秀さだと思います。
外車ね~故障の多い少ないじゃないんだよね、流通量の多いワーゲンは別だが、整備がね~ 高価!
車検にしてもめんどい、ブレーキパッド一つにしても取りよせ、結果デーラーか外車専門業者頼み。
街の民間車検場ならレクサスLSでも諸経費込で10万そこそこで車検通るのに外車は最悪。
>386
レクサスで車検費用が10万円と言うのは、何の金額ですか?
重量税や自賠責保険や車検代行費用などを除いた交換パーツと作業の費用だとしたら、私の乗ってるBMWM3もディーラーで行っていますが、10万円は掛かりません。
重量税や自賠責など全てひっくるめて15万円前後です。
正規輸入車はディーラーが部品を在庫していますので、輸入台数の少ないM3でも部品がないことは、あまりありません。
一度、在庫が無くてドイツから取り寄せたことがありましたが、4~5日ぐらいで届いたと記憶しています。
日にちが掛かっても、無償でBMWの代車(前回は116でした。)がありますので、不自由はしません。
日本車は部品が手に入り易いので良いですが、輸入車は、正規輸入車か並行輸入車かで同じ部品でも、スペックが違うものもあるらしく、正規輸入車に本国のパーツを取り付けると故障することがあるそうです。
車検費用も、輸入車と日本車とでは、それほどの差はないのではないでしょうか?
>レクサスLSでも諸経費込で10万そこそこで車検通るのに
ちゃんと嫁! 普通税などを諸経費って言うよ 車検整備費などは数万円
セルシオは総額9万で車検通ってたな。整備費は1万位か。