パートナーズは、奏の杜の単なるイベント担当団体ではありません。
これから街づくりが進むと共に動き始めてくれるはずです。
話題変わっちゃいますが。。。
質問です。
洗面所の天井にある換気のパネル(ふた)はどうやってはずせばよいのでしょうか。
ほこりもたまってきて、掃除しようとしたのですが、はずせなくて、めんぼうとかでほじほじして、ほこりとりました。
入居時にもらった取扱説明書に書いてあります。
バコッと外枠を外してフィルター外して
掃除機掛ければ大丈夫ですよ
外気フィルターと浴室乾燥機のフィルター
浴室バスのフィルターをまとめて掃除してます
452です。
453さん、もちろん取り扱い説明書読みましたよ。
そのとおりやってみてとれないから、あれ?と思って質問してみたのです。
454さん、バコッととれました。お騒がせしました。
かなりかたくて、てこずりました。壊しちゃうかとひやひやしました。
C棟向かいにローソンできるんですね。
最近マンションのCMいっぱい流してますけど、今ってそういう時期なんでしたっけ?
見るたびに嬉しくなっちゃいます。
使用低いこちらはなんちゃってパークハウス。TVCMのは億に近いパークハウス。
仕様低いこちらはなんちゃってパークハウス。TVCMのは億に近いパークハウス。
あのCMで使われてる歌ってなんて曲名なんでしょうか?
武内まりあが歌ってるのは分かるんですが、曲名が分かりません。
ピーターパンのプレオープンが楽しみです♪
それに誰も読まないんだから、いちいち誤字を訂正して再投稿しないの!(笑)
464
いやいやツッコミどころでしょ!(笑)
大人の対応しましょう。
まりあかまりやか不鮮明な年代です。
豚切りですが、こんなにコンビニやピーターパンもできたら、コンシェルジュ横はどうなるのだろう。少し寂しいです。
ミニショップやカフェベーカリー、全くいらないよ。
コンシェルジュも、仕事がまともに出来ない人がいるし、年齢制限もないのかと疑問に思う。もう少し人選して欲しい。
今は、ショップと合わせて3名もいるけれど、大概暇そうだから2名で十分。
総会も近々あるでしょうし、そこで議題になるかもしれませんね。
カフェベーカリー、ミニショップは要らないなぁ。コンシェルジュの質は確かに気になる。全然受け答え出来ない人もいるし。
無駄な人件費は極力削って、メンテナンスにまわして欲しい。
住民の皆さんのご意見を知りたいですね。
カフェもショップもいらないと思ったけど
災害の時に使えると考えるとそれはそれで有りかもと今はおもってます
自販機の方が24時間使えて便利だな〜。
飲み物、軽食、おかし、アイス、色々な自販機ありますもん。
あ、家で洗えないような大物のコインランドリーもいいな。
万が一洗濯機が壊れたときも対処できるし。
私も自販機あるといいなと思います。
夜、遅い時間に敷地内を出ないで、ちょっとしたものが買えれば便利です。
コンシェルジュ、接客業とは思えない態度の方いますね。
仕事が嫌ならやめていただきたい。
というか、私達の管理費から給与がでてるのだから、辞めさせる権利があってもいいと思うのだが。
ミニショップ、災害時はどのように使うのだろうか?
配給するのか、希望者が購入するのか、まさかの先着?
個人的には自販機と、靴用のコインランドリーがいいな。
自分も自販機が欲しいです。ミニショップとして運営しなくたって、災害時には困らないと思うのだが。
私もコンシェルジュの態度に辟易している一人です。
慣れてない人には何も思わないのですが、一番始めからいるおばさんがだんだん態度大きくなって来て、今じゃこちらの話し途中なのに遮ってくる。
さも時間が無駄だともいいたげに。
476さんのおっしゃる通り、我々のお金で給料でてるんだから、
コンシェルジュさんたちにはきちんと接客してもらいたい。
コンシェルジュの接客アンケートと改善について意見書を出してみたいと思います。
479さん
同感です。
あるコンシェルジュの面倒臭そうなだるそうな態度に憤りを感じました。
意見書出そうと思います。
まぁこんなもんでしょ、津田沼ですよ。
コンシェルジュさんについて私も同じように思ったことはありました。でも今日の対応はよかったですよ。
まぁ津田沼ですからね。
某マンションは大規模でもコンシェルジュがいないみたいですから、無いよりはいいですよね。
いないよりいた方が良いのは確か、ですけど、ある程度質が伴わないと…。結局我々の管理費から給与が出てるわけですから。
掃除をしてくれている人たちの方がよっぽど感じ良い。でも一部感じ悪い人もいたな…挨拶したのに完全に無視されたりとか。
台風対策万全ですか?
481=484
あ、覗き好きの「コミニュティ君」改め「民度人」発見!
コンシェルジュ使った事無いので本当に必要かと思っています。無くして、その分の費用減らして欲しい。都内みたいに本当に忙しい人にはあると便利だと思いますが…
コンシェルジュわかりますー!!
声をかけても顔もあげないで書き物してて、ビックリしました。おまけに手際わるっ
手際の悪さ、わかるわかる。
受付に4組も並んでるのにモタモタしてて、
私の前の人は、終いにはわからないからまたあとで来てって言われてた。
みんなイライラ。
カフェスタッフも同じ人がやってるんだから、カフェにお客さんいないときは、
臨機応変にできないもんかね。
派遣法とかで、できない理由でもあるのかな。
コンシェルジュさんの件同様に感じた事あります、接遇に関する事やシステムの見直しなど住民の意見などアンケート調査などあればよいですね!自分的にはゲストルームのパソコン予約やキャンセル待ちのシステムやコンシェルジュカウンターの電話対応などもう少し幅広く、内容の濃いものしてもろいたいです。あっあと自動販売機賛成です!
共用施設の予約、パソコンで十分ですね。
手際が悪すぎですから、本当に無駄に人件費を払っている気がします。
台風心配ですね。
今日は外出予定でしたが、家でゆっくりしてます。
各地で停電になってる所があるらしいけど、ここしゅうへんら大丈夫なのかな?
自販機の設置に反対です。近くにスーパーやコンビニがあります。
ほんの少数でしょうが、その場で飲んで床に清涼飲料水こぼしても知らん顔、容器を置きっぱなし
にする子供達。便利さだけを考えていると、結果としてマンションの顔が汚れてしまいます。
コンシェルジュさんには5回くらいお世話になってますが、確かに特別愛想がいいわけではないですが嫌な思いをしたこともありませんよ。
コンシェルジュが始まるのを待っていた時は、私に気づいて走って用意して時間前なのに対応してくれましたので、むしろ個人的には印象良いくらいです。
私たちもそうですが、コンシェルジュさんもまだ慣れていないんじゃないでしょうか。じきに要領は良くなってくれると思いますよ。
自分で分厚い管理規約などの書類を調べなくても済むのは大変便利です。
とても感じのいい方と、無愛想な方といらっしゃいますね。
前者の方は雑談なんかもはずみ、おそらく接客業経験者でしょうね。
非常にスムーズで、安心できます。
後者の方は嫌々仕事されてるように見受けられます。
コンシェルジュのとこに行くときは、前者がいればいいなと願いながら行く自分がいます(笑)
496さん
そうなんです。だから全くもって無くしてしまうのも悩ましいんです。ただ、明らかにダルそうに応対する人もいて、せっかくのマンションの良い雰囲気が台無しなんです。
掃除の人もそう。大抵の方は愛想良いんですが…せめてこちらが挨拶したら会釈くらいしろよ、って思う人もいます。
コンシェルジュ。私は、利用した回数が少ないからか、まだいやな思いをしたことがありませんが、気分を悪くさせられる場合もあるんですね。
富士山見えましたね。