購入検討中さん
[更新日時] 2014-03-10 23:50:19
LEBEN THE TSUKUBA プロジェクトについて教えてください。
眺望も良さそうですね。
利便性などはいかがでしょうか。
所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】
こちらは過去スレです。
LEBEN THE TSUKUBAの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-07-29 15:46:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸(154戸(Green Premium)、98戸(Bright Premium)、70戸(Park Premium)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月下旬予定 入居可能時期:2015年03月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社タカラレーベン
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判
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551
土地勘無しさん
>>> No.547 ・・・ 自走式に買い換えるくらいなら、平面駐車場借りれば良い。普通はそうすると思う ・・・
そうかな?近くに平面駐車場ってあるのかな?あったとしても簡単に借りられるのかな?値段は?Leben the Tsukubaの駐車場料金月500円~というのは魅力ですよね。まあ1・2年後には値上げするかもしれないけど。
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552
購入経験者さん
駐車場が安いのはちっともありがたい話ではないですよ。
駐車場を借りていない人を含めてコストを負担しているだけの話。
自走式でも機械式ほどではないもののメンテナンスコストはかかるし、大規模修繕もいつかは必要になります。
月500円では照明の電気代と蛍光灯の交換代プラスアルファくらいにしかならないでしょう。
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553
働くママさん
>>> 自走式に買い換えるくらいなら、平面駐車場借りれば良い。普通はそうすると思う。
勘弁してください。これって仕事と育児に奔走するママの大変さを知らない人(とりわけ男??)の身勝手な発想ですよね。
保育園や幼稚園へ子供を引き取りに駆けつけ、スーパーで買い物をし、やっとマンションへ辿り着いても、駐車場はそこにはない!!! 幼児と買い物袋を抱えて、どこかに借りた駐車場から自宅マンションまで歩けって言うんですか?
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554
購入検討中さん
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555
匿名さん
旦那さん、可哀想。
それだけのことでマンションを買い換えだなんて。
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556
働くママさん
>>> No.555
働くママさんですから、旦那さんと一緒に共働きで自走式駐車場のマンションを狙うんだと思いますよ。その方が旦那さんも楽できるもの・・・ 私も是非そうしたいです。子供を待たせてギコギコ機械式駐車場でマイカーの出てくるのを毎朝(月ー金)待ってられますか?保育園・幼稚園の始まる時刻までに、わが子を送り届けないといけないんですよ!!
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557
ご近所さん
>>> 以下、他のスレからの引用です・・・
今朝、また機械式駐車場の動作が止まってしまう故障?がありました。小生、通勤しようとしたのに、車が出せず(涙)
慌てて自転車で向かうも10キロ以上の道のり、始業時間に間に合うはずもなく、あえなく遅刻(悲)
以前にも帰宅時に同様のことがあり入庫出来なかったことが数回ありましたが、朝は初めてでした。
こんなことが頻繁に起きると大変迷惑です、何とか改善して下さい!
・・・・
こうした方々が自走式マンションへの乗換えを考えるのでしょうね。
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558
購入検討中さん
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559
匿名さん
駐車場のことで、マンションを買い換えることもあるのですね。
意外ですが、参考になりました。
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560
入居済み住民さん
大雨予報などがあると、わがマンションの掲示板やエレベーター内には「注意書」が張り出されます。曰く「機械式駐車場をご利用の方は早めに自動車を移動して下さい」。何しろこの機械式駐車場は1階、B1, B2と下へ潜りますから、そのたびにB1/B2使用の方は大忙しになります。
そのほかにも>>No 557さん>>のように、事故か故障が起こるたびに、あるいは予防のために(?)、1-2ヶ月に一度は「点検のため機械式駐車場をご利用の方は、車を移動して下さい」という貼り紙が出ます。
一説によると機械式駐車場は金食い虫であるとか・・・数年後には管理費が膨大に膨らむのでしょうね。かといって自走式駐車場の割当てはせいぜい一軒に一台でしょうから、2台目以降はどうしても機械式駐車場になりますよね。それとも>>547さん>>のように、どこか有料の平面駐車場を借りる? それだったら一戸建てに買い替え? お金のある人は選択技があっていいですね。
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561
申込予定さん
広告でやっとBaタイプ(西南の部屋2F)の価格出てましたね。
5188万って高いです。東南の部屋はもっと高いんでしょうね。
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562
匿名さん
高っ!その値段ならデュオヒルズ吾妻の広い部屋買えたよ
それか、森の里団地で中古戸建てが5軒買える
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563
契約済みさん
>デュオヒルズ吾妻の広い部屋
>森の里団地で中古戸建てが5軒
申し訳ないですが、どちらにも魅力は感じません。
価値観は人それぞれという事ですね。
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564
匿名さん
完成後の内覧会で実際部屋に出てみると、道に近い事にがっくりくると思うよ。
ミオカステーロやレーベン竹園程でないにしても、
部屋のすぐ前を車が通り過ぎると窓開けてたら凄い気になるし。
公務員宿舎程とはいわないけど、もっとつくばらしくゆったりした棟配置にできなかったのかね。
行政が壁面後退規制を厳しくしたり、建坪率低くすれば優遇措置設けるとかやらないせいもあるんだろうけど。
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565
ビギナーさん
ゆったりした棟配置にするには、高さ制限を緩和して
タワーマンションを建てる方向にしないとね。
そしたら、馬鹿は高いとこ登りたがるのでね。
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566
匿名さん
>>564
東棟はペデがあるし、西南棟はドッグラン、南棟は外周用地を市に寄付して歩道を拡げるとのことだったけど、
少々車道から後退したところで、それほど大きく騒音は変わらないだろうから、>>564の言っているのは、
面している車道の交通量が多いということかな?
以前にも、周りが道路に面しているから購入をやめたというレスがあったけど、自分からすると、ここは
大通りからも一つ離れて、比較的静かな方なのではと思うけど。
もし、よかったら>>564の「道に近くない」と思う既存のマンションを教えてもらえないだろうか。
また、建ぺい率・容積率からしても、ゆったり建てられているマンションなのでは?だからこそ、緑化率も
大きく、自走式駐車場にも出来た。これ以上ゆったりつくるととんでもない値段になるのではないだろうか。
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567
匿名さん
そんなにいじめないであげてください。
羨ましいけど値段的に手がでないので一生懸命ケチつけてるだけなんです。
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568
周辺住民さん
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569
匿名さん
↑ だから駅に近くないといやな方が検討しているMSなんだって。戸建てならもっと安いところもたくさんあるでしょう。
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570
申込予定さん
>>561
東南の部屋は客寄せの部屋以外とっくに売り切れたよ。
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571
匿名さん
>>569
①研究学園駅徒歩18分戸建=3,100万円~3,780万円
②つくば駅徒歩8分MS=5,000万以上
①の方が十分お得だと思うけどね
都心の方では徒歩8分は駅近とは言わないし。
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572
匿名さん
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573
匿名さん
>568-571
比較対象が間違ってるよ。
つくば駅と研究学園駅では、その価値も違う。
比較したいなら、ウェリス研究学園のほうでは?
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574
匿名さん
私も564さん同様、道路からもっと離れていればと思います。
高層階に住むのなら関係ないのでしょうが、高いところが苦手で低層階にしか住めないので。
ところで今日もまたでっかいチラシが入っていましたが、インテリアが夜っぽいというか、テレビで見るホストクラブみたい。
正直自分が家族と住むイメージがわかないです・・・。
地下道やアーケードのある徒歩8分ならいいのですが、吹きっさらしの徒歩8分はきついです。特につくばの冬は。
今後、駅からの道が改善される可能性はあるのでしょうか。
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575
匿名さん
つくば駅近くの一戸建てなんて、ほとんどないから、比較するならつくば駅のMSと
研究学園の戸建てになるのでは。
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576
匿名さん
>575
比較するなら、他にも有るでしょ?
これはつくば駅、竹園東
www.toyota-woodyou.co.jp/residence/takezono/index.html
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577
ご近所さん
>>>No.569 & No.576 >>>
つくば駅まで8分というのは駅に最も近いマンション一階出口ドアから、つくば駅に最も近いつくばセンター寄りの一階エスカレーター(エレベーター)入り口までのことじゃないのかな。つまり東側マンション12階の住人がTXつくば駅のプラットフォームまでは多分15分位はかかるよね。
それとマンションにはエレベーターが何機ついているかにもよるけど、朝の通勤通学時間帯のエレベーターはほぼ各駅停車になるから、それも計算に入れないとね。
>>> No.574 >>> ・・・ところで今日もまたでっかいチラシが入っていましたが、インテリアが夜っぽいというか、テレビで見るホストクラブみたい。正直自分が家族と住むイメージがわかないです・・・ 同感です。売り出し側のセンスを疑っていました。竹園学区をうたうにはまったく逆効果ですよね。
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578
不動産業者さん
ここはお金持ちだが住むマンションだから
研究学園の戸建はまったく比較対象にならない。
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579
ご近所さん
>>> No.578
「お金持ち」達が週末、マンションから車を出せないというは壮観ですね。何せ週末はお隣のスーパーへの買い物客で付近の道路は渋滞でしょうから。イーアスやララガーデンが週末大混乱を引き起こしたのは記憶に新しいところです。スーパー近くのマンションを買った友人がこぼしていました・・・付近の道路はいつも渋滞で週末に車で出かけるのははほぼ不可能だと。
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580
購入検討中さん
駐車場500円は屋上の軽自動車一箇所だけで、他は3000円、6000円って話らしい
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581
周辺住民さん
>>> No.580
やっぱりそうでしたか。これが「ホストクラブ」のボッタクリ料金ということですかね。500円というのはどうもおかしいと思っていました。私の知っているマンションの駐車場料金は自走式1階が6000円、自走式2階と3階、それに機械式1階が5000円、機械式B1、B2が4000円(?)だそうです。
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582
匿名さん
スーパーへの買い物客は最初は物珍しいから来るでしょうけど、近くにすでに3件あるんですからそれほどじゃないんじゃない? 駐車場出口は東からでればさほどこまないんじゃないでしょうか。
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583
匿名さん
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584
匿名さん
>>566
>「道に近くない」と思う既存のマンションを教えてもらえないだろうか。
民間開発の「マンション」に限れば市内の物件はほとんどが道にすぐ面してて酷いです。
だからバルコニーが公道に面していない物件は希少価値がある。
広大な壁が沿道にそびえ立っているのは景観上好ましくないとして、
市の有識者検討会かなんかの報告書でも問題にされてました。
問題にされてるのに、市は動きが遅いからこういう壁みたいなのがどんどんできてしまう。
住む側にとっても良い事なんて無い。
マンションというくくりではないかもしれないが、
既存の公務員宿舎はほとんどが道から結構離して建ててますよね。
そのおかげで中層建築が立ち並んでいても威圧感の無い景観になっていたけども、
近年のつくば市内の民間開発は利益ばかり追求して敷地目一杯建てるもんだからゴミゴミしてくる。
せめて都心の再開発で多用される総合設計制度利用でタワーにして公開空地設けるとか、
道の脇にそびえる巨大な壁になるのは避ける配慮がほしかった。
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585
不動産購入勉強中さん
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586
匿名さん
駐車場使用料(月額)
(屋上)軽: 500円 普通:2000円 大型:2500円
(4F)軽:2500円 普通:4000円 大型:4500円
(3F)軽:3000円 普通:4500円 大型:5000円
(2F)軽:3500円 普通:5000円 大型:5500円
(1F)軽:4500円 普通:6000円 大型:6500円
今借りてる月極駐車場が月5000円だから2Fがいいかな。
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587
匿名さん
つまり自走式駐車場は5階建てということですよね。それはマンションの共有廊下5階までは真っ暗に近いということですよね。じゃあ8階以上を買わないとあまり精神衛生にはよくないんじゃあ・・・
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588
匿名さん
それほどぴったりくっついて建つのじゃないから、真っ暗に近いとまではいかないのでは。
東棟低層階には西日を防いでくれていいのでは。逆に西日でも欲しい人は中高層階ということになるけど。
いずれにしても南棟は十分離れているし、むしろヨークベニマルからの目隠し&防音壁代わりになるから
かえって中層階以下の方がいいかもね。
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589
匿名さん
マンションからの渡り廊下で、自走式立体駐車場に行けるのかな?
もしそうならスゴく便利で、購入する部屋のフロアと同じ駐車場が契約出来れば最高かもね。
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590
匿名さん
駐車場代金が高い安いという議論はMSにおいては通常とは違うんじゃないかな。
駐車場収入は修繕積立金になるわけですから、安く設定されると結果的に利用しない方
との不公平につながります。自走式で周辺の価格くらいならすごく良いと思いますけど。
特に機械式は維持費が高く、減価償却まで考えれば数万位/月に設定しないと合わない。
だから戸建住宅では機械式をつけてるところがほぼないという事です。
安く設定している所はその分管理費で徴収しているという事で、気がついてないだけですよ。
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591
匿名さん
駐車場と渡り廊下でつなげると侵入が簡単になって、セキュリティレベルが落ちるから普通はやりません。
地震の時も弱点になります。
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592
匿名さん
そうなの?
海外の高級アパートだと一般的なのにね。単なるコストの問題にも思えるが。
セキュリティー面は、鍵付きドアを設置で問題ないし。
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593
サラリーマンさん
>>579
たかが鳩のマーク如きに渋滞なぞ起こるのか?
ひがみに釣られてみました。
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594
匿名さん
>>> No.592 >>>
「海外の高級アパート」ってどこの国のことですか?
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595
匿名さん
>>592
海外の高級アパートで駐車場が別棟になっているのは見たことがないけど、どこの国の話でしょう?
車が盗まれないよう、地下に駐車場がある場合が多いように思います。
渡り廊下に鍵付きドアを設けたところで、玄関から入れば2回セキュリティゲートを通過するところが1回しかないので、セキュリティの低下になりますし、正面玄関と違って通常は人の目がない出入口が好ましくないことには変わりがないと思います。
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596
匿名さん
>594-595
アメリカ、カナダ、シンガポール、台湾、上海、オーストラリアなど。
高級な所は、駐車場直結が多いよ。
地下ばかりでなく、1階~3階位までは駐車場になっているパターンは良くある。
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597
匿名さん
リンクの一つでも張って頂けると説得力が増すと思います。
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598
匿名さん
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599
匿名さん
ありがとうございます!
別棟との渡り廊下というより、駐車場と一体になっている感じですね。
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600
購入経験者さん
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