物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市戸神台2丁目2番(地番) |
交通 |
北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
150戸 (75戸(I敷地)、75戸(II敷地)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(I敷地) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション [売主・事業主]セントラル総合開発株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判
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821
匿名さん
工事中の敷地半分に切ってる理由は
建物建築位置が東半分だからでしょう
西半分は平置駐車場でしょう
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822
匿名さん
東西で区切るより南北で区切ったほうがいいのでは。
駐車場は東と北にして南と西面向きの居室を増やしたほうが
理屈に合っているのでは。
駐車場の部分が広すぎではないか。
一戸当たりの単価が高くなる。
たぶん違う目的があるのだな。
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823
匿名
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824
匿名さん
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825
匿名さん
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826
匿名さん
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830
匿名さん
ヤオコーはないでしょう。
コモディ再登板と見ます。
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831
匿名さん
まさか。それこそありえない。
ヤオコーの噂は以前あったけれど、ベイシアや噂されているオーケーが出る
今となってはどうかな。ただ差別化をはかることと近くに見えても距離ある牧の原店の
存在考えるとありえない話でもないけど、取得費用が高すぎ
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832
匿名さん
あの土地高いの?
端から見てて駐車場の部分と合わせたら随分大きなもの出来るのかなと予想してみたり
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833
匿名さん
ヤオコーは分からないけどヴェレーナも出来たら需要ありそうだけどね。
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834
匿名さん
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835
匿名さん
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836
匿名さん
最後の一等地だから拙速にきめて欲しくない。
ヤオコはかなり広い範囲から集客可能。
今しゅんの企業だから。品揃えが半端なく良い。
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837
匿名さん
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838
匿名さん
個人的には小規模店舗の集合体のようなモールだと嬉しい。医療関係が入れば尚嬉しい
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839
匿名
千葉ニュータウンは出店条件厳しくて小規模出せないんだよ
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840
匿名さん
そんな規制があるとは初耳ですが、具体的な規制内容は?
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841
匿名さん
前にアリオができるとかデマをまいた同一人でしょう。
スーパーが近くにできるとなればマンション販売に有利ですから。
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842
匿名
840、どこかにソースあるはず。だから、金太郎飴みたいにおなじようなチェーンの資本の大きいところしかでてこれない。
特区でも作って、地元の元気の良い店を集めて活用すればよい。美味しいパン屋なんかも残念がっている。市が買いとって貸せばいいんだけど商売人じゃないから無理か。前市長は商売の勘あったけどな
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843
匿名さん
牧の原には美味しくて小さいパン屋さんが出店してるよ。
そんな規制はないよ。
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844
匿名さん
>842
確かに前の市長は良かった。
今はつまらん足の引っ張り合いばかりして市の発展に頭を使っていない。
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845
匿名
843、場所が違う。あそこは住宅地。そういう規制はない。駅周辺の商業地
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846
匿名さん
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847
匿名さん
>844
あの時代に一気に開発進みましたよね。
副市長と二人三脚で企業誘致に頑張った。またネガティブはいるかな
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848
匿名さん
>846
意味全然わかってないんじゃない?
センティスの前のような土地は乱開発防ぐためとURの開発理念からある程度資金力のあるところにしか売らないということ。サンクタスのところは、サンクタスの持ち物でテナントじゃないか
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849
匿名さん
テナントでだせるなら規制のせいで小さな店が出せないという論理は破綻してる。
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850
匿名
買えないと言うことだよ。だから北のように、資金力のある会社がかってテナント作れば良い。ただやはり高いテナント料になるだろうからね
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851
匿名さん
今の市長は市の発展について何も考えていないように見える。
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852
匿名さん
センティスの南の空地は分譲予定地の看板出ているのでまだ売れていない。ヤオコーが建つなんて全くのデマ。
センティスの東の空地は分譲の看板外されたから売れたのだろう。サンクタスとほぼ同じ面積だからマンションと思う。
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853
匿名さん
センティスの東側はレーベンでしょう。
太陽光発電付のマンションを建てると思うよ。
敷地がそれほど広くないからビジネスホテルの隣と同じような
タイプでかな。
駅に近いから販売価格は高くなるでしょうね。
店舗が良かったんだけどね。
駅の直ぐそばにマンション建ててもそれで終わりだからね。
サンクタスの周囲は駅近だけど人が通過するだけの場所に
なっている。
CNT中央駅の周りには滞留する施設がないから、閑散とした
感じになってしまうね。
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854
匿名さん
コストコ誘致も、北千葉道路暫定開通も、マンションラッシュも、前の市長のとき。
浦安市長とも仲が良かったようで、愛想が良いのかな?
クリーンセンターも結局規模縮小で現状の一等地に作るのかな?
放射能や人口増加を見据えた機能は期待できないけど、余熱を周辺企業に分配活用してるらしいから、辺鄙なとこに作るよりはいいかもね。
もと計画地なんて、どう見ても今よりは公害問題なさそうだが、ねえ大塚住民さん。
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855
匿名さん
854です。すまない、せいじくんっぽくなっちゃったから、スルーしてください。
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856
匿名さん
了解。これから大災害おきたときに上に立つ人間の評価が問われます。
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857
匿名さん
駅前にゴミ処理施設のある街はユニークそのモノ。
何を間違ってそうなったのか、そんな風に計画し実施した人の思想なんでしょうか。
誰もが嫌がる施設を堂々と街の顔とも言える場所に作るその常識は世間の常識からかけ離れていると思いますね。
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858
匿名さん
それだけ先進的な街だったということ。
結果は失敗だったけど。
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859
匿名さん
昔は印西市のはずれだったから、ここにクリーンセンター作ったと聞いている。
力の論理以外の何物でもないような気もするが、当時の最新鋭の施設でビジネスモールにも
熱供給しているし、温水プールや、ゴミの空気輸送という画期的な取り組みのためにも
あそだったんだろうね。事実ビジネスモール、小倉台の住宅、イオンはごみの管の地下埋設で
ごみの空気輸送の恩恵にあづかっていた。
まあ実験失敗ということだろう
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860
匿名さん
その程度のことでゴミ処理施設をここに作ったのが信じられない。
たぶん、現在のような状況をイメージできていなかったんだろうな。
今は人里離れた場所でも処理施設の建設にはOKしないだろう。
周辺自治体の分も含めて印西は、買い物客で賑わう街の中心部で
ゴミ処理を行っているおめでたい自治体だ。
さっさと移転させてしまうべきだ。
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861
匿名さん
その程度って・・・・ごみの空気輸送は幕張でやっているだけかな?
当時としては近未来的な建物の町の画期的な試みだったけどね
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862
匿名さん
普及しそうも無いようなものだからその程度と言っているのだけどね。
ゴミ処理施設を街中に作るセンスは何とも言えない。
何だかんだ言っても駅の近くにあるところは聞いたことないな。
ゴミ収集車があちこちから集まってくるんだから。
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863
匿名さん
そうですね、この辺り(中央地区)に集まるゴミ収集車の撒き散らす臭い、排ガスや粉塵はかなり気にかかります。
クリーンセンター本体から排出されるダイオキシンや放射能も微量だけど心配。
僻地に移転すべきですね。
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864
匿名さん
知ってて引っ越したんでしょ?
自分が離れれば良んじゃねえ?
(自分は離れた)
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865
匿名
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866
匿名
柏のクリーンセンターなんて戸建て街の真ん中に建ってるよ。ここは住居部分に距離ある
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867
匿名さん
排ガスや汚染物質なんて、市川や都内・川崎や埼玉都市部に比べたら、ここは恵まれている。
できれば泉の森(メルヘンな言い方だけど、鹿黒・泉地区ね)は一部残しておいてほしかったけどね。あそこはみんな工業地域になっちゃう用途みたいだから。
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868
匿名さん
>864は嫌なものには耳を塞いで背を向けるタイプ。
世の中にはこんな人もいるんだね。
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869
匿名さん
ここにグチグチ書く人がいう言葉は説得力無いですね。
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