千葉の新築分譲マンション掲示板「ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 その2」についてご紹介しています。
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買い換え検討中 [更新日時] 2013-12-01 11:32:08

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142935/

1000件超えていたので、その2を立てました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

売主:株式会社長谷工コーポレーション セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 所在地(地番):千葉県印西市戸神台2丁目1番
交通:北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11・13階建、地下1階、塔屋1階



こちらは過去スレです。
ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-29 00:20:54

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ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 781 匿名さん

    CNTは知る人ぞ知る街でいいと思うな。
    大挙していろいろな人が移りくるのはどうかな。
    ここを好きになった人または好きになりそうな人が
    来てほしい。
    >777のようにどこにでもあるようなことをいちいち論う
    ような奴には、ここに足を踏み入れてほしくない。

  2. 782 匿名さん

    もういいじゃない。
    心を広く持ちましょうよ。

    コンプレックスがあるからいけないんですよ。

    どこから引っ越してきたかわかりませんが、縁あって印西市に降り立ったんです。
    地方から印西の田舎…とか、東京から都落ち…とか言われても、どしんとこの街を好きになればいいんです。

    あとはCNT版へどうぞ。マンションの話をした方がいいです。

  3. 783 匿名さん

    >>777

    ドアシティのことは知らない。ここは売り出し時期に強力ライバルがごく近くにあったという
    だけ。住んでからどうかはわからないけれど奇跡の立地と言われたサンクタス、値段に理由があって安く
    隣に売り出されたヴェレーナ、人気のレーベン、みんななんでか竣工前完売した。
    ここはほかより少し駅より遠かったこととシンプルな外観だったからかな。でもあの超強力ライバルの中で良く
    健闘したと思うけれど。あとの残り少しは条件闘争だ。
    暮らしはここが一番環境が良い。某マンションは子供をロータリーの反対側で遊ばせている。
    ここは公園も周辺も遊ばせるところに不便ない。
    千葉ニューといろいろさんもこの周辺の夜景の綺麗さ書いている。若い感性でもそう思うらしい。

  4. 784 匿名さん

    ここは、知る人ぞ知る街でありたいね。
    ごった煮の混沌とした場所にしたくないね。

    コンプレックスだとか言ってここに住んだことを
    蔑むような言い方をしているが、俺は東京や横浜、
    もちろん千葉の某所にも住んでみたが、そんな気持ち
    を一度も持ったことは無いし、持つことの無い場所だと
    思っている。

    その証拠に、居場所は移ったが、20年以上住みつづけ
    ている。

    いろいろな意味で、ここほど住み易い街は無いね。
    穴場的な所だと思っている。

  5. 785 匿名さん

    そうなんだよ。
    ここは穴場。
    一般的には受けが良くないが浅草線沿線に勤務先がある人には嵌まる。

  6. 787 匿名さん

    ここもそろそろ完売しそうだよ。見学者がたくさんいた

  7. 789 匿名さん

    >786>788はここの販売に何か関係しているのかな。
    心配している風でもないけど、どう思っているんだ。
    世間ではアンタたちのことを大きなお世話と言うんだけどね。
    よくテレビとかであるだろう、初老の☓☓さんが何にでも頭
    突っ込んでね、「あそこの誰々さんは〇〇なんだってよ」と
    言ってるさまにそっくり。そう初老の世話焼き☓☓さん。

  8. 790 匿名さん

    >785
    そうだな。
    しかし、浅草橋から秋葉原や神田あたりへ通うのも多いと思うぞ。
    日本橋、宝町、新橋、浜松町、三田、品川とかのビジネス街には
    直通しているし。
    オリンピックの頃には新東京駅にも直通するだろうし、言うことないね。

  9. 792 匿名さん

    >791の根拠は?
    猪瀬は一期で終わりだからね。

    乗り入れしているが直通ではないのか?

    最近の日本語はおかしいな。
    使っている奴(791)が使えてないだけと思うが。

  10. 794 匿名さん

    オリンピック関連事業は都の手を離れて国主導になっている

    とのことだ

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  12. 796 匿名さん

    そもそも都知事は短縮線反対派。

    横田の利用を最優先に決めている。

  13. 797 匿名さん

    第一、沿線の自治体も座って待っているだけ。

    住民も待ってるだけ。

  14. 798 匿名さん

    自治体として建設推進の陳情をすべきなんだが。
    ここの市長さんは政敵を潰すことに熱心で忙しいようだ。

  15. 800 匿名さん

    観光立国するための国の政策

  16. 803 匿名さん

    >799
    通勤混雑解消も目的。
    約11Kmで2つの国内・国際ハブ空港が短時間で連結。
    バイパスとしての効果も高い。
    空港から直接に(新)東京駅に直結することで、海外から
    地方への観光ルートに利便性がある。

  17. 805 匿名さん

    〉804
    北総、京成の通勤混雑解消がメインではありません。

    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89%E7%B7%9A%E7%9F%AD%E7...

  18. 807 匿名さん

    >806はいらないんだね。
    どうせCNTの住人じゃないことは分かっているから。
    他所から来ている何時ものネガ野郎だろ。

  19. 810 匿名さん

    CNTは今でも十分住みよい街になっていると満足している。
    20年前から住んでて思うのは、ユニークなところだったけど、
    最近の10年間で方向性が見えてきたような気がする。
    自然とグローバル化とショッピングゾーン。

  20. 811 匿名さん

    最上階東西とも角部屋が売れ残ってる
    通常最上階とか角部屋とかが真っ先に売れるもんだけど
    ブライトビューは異変

  21. 812 匿名さん

    最上階は夏暑く冬寒い

  22. 814 匿名さん

    費用と効果(居住性)を検討して、そこまではとの判断ではないですか。
    1、2階は別ですが、あの建物全体が名前(ブライトビューテラス)を
    表していると思うので、わざわざ高い金出して最上階を買わなくても
    非常に快適でしょう。
    眺めはいいし、静寂だし。
    最上階にしかない何かがあれば別だけど。

  23. 815 匿名さん

    最上階のメリットは上階からの足音などの騒音が無いことかな。

  24. 816 匿名さん

    >815
    いまどき普通に歩いて音する物件はないだろう。
    飛び跳ねれば別だけど。
    そのためにプラス数十万?
    アパートだったら上階考えるけどね。

  25. 818 匿名さん

    ヴェレーナは、敷地を区切って工事を始めているが、どうしてだろう?

    完成しているときは、アベノミクスの最終章に入っていると思うけど
    販売価格はどうなんだろうね。
    ネガは相変わらずの「言い草」だと思うけど(笑)
    オリンピックや都心直結線の方向性などで、大きく変わるだろうね。
    建築資材や職人さんの工賃はすでにかなり高騰しているので、消費税
    アップを入れると結構な価格になるだろうな。

  26. 819 匿名さん

    いやいや最近の新築でも上階からの騒音に悩まされてる人は多いと思う。
    だった数十万で心配が無くなるならその選択肢も有りだろう。

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  28. 820 匿名さん

    うんと自分ごのみのリホームしてくれて、消費税アップ前なら凄くお得だとは
    思うけどね。あのバルコニーは今まで近隣のバルコニーがネガされて
    練りに練った結果のバルコニーだと思うからとても良いと思う

  29. 821 匿名さん

    工事中の敷地半分に切ってる理由は
    建物建築位置が東半分だからでしょう
    西半分は平置駐車場でしょう

  30. 822 匿名さん

    東西で区切るより南北で区切ったほうがいいのでは。
    駐車場は東と北にして南と西面向きの居室を増やしたほうが
    理屈に合っているのでは。
    駐車場の部分が広すぎではないか。
    一戸当たりの単価が高くなる。
    たぶん違う目的があるのだな。

  31. 823 匿名

    横に二棟かな。

  32. 824 匿名さん

    センティス南にヤオコー出来るって本当?

  33. 825 匿名さん

    ウソだと思う。

  34. 826 匿名さん

    本当だよ
    信じるか信じないはあなた次第です。

  35. 830 匿名さん

    ヤオコーはないでしょう。
    コモディ再登板と見ます。

  36. 831 匿名さん

    まさか。それこそありえない。
    ヤオコーの噂は以前あったけれど、ベイシアや噂されているオーケーが出る
    今となってはどうかな。ただ差別化をはかることと近くに見えても距離ある牧の原店の
    存在考えるとありえない話でもないけど、取得費用が高すぎ

  37. 832 匿名さん

    あの土地高いの?
    端から見てて駐車場の部分と合わせたら随分大きなもの出来るのかなと予想してみたり

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  39. 833 匿名さん

    ヤオコーは分からないけどヴェレーナも出来たら需要ありそうだけどね。

  40. 834 匿名さん

    IKEAがいいなぁ。

  41. 835 匿名さん

    確かにあのまま空き地にしておくのはもったいない。

  42. 836 匿名さん

    最後の一等地だから拙速にきめて欲しくない。
    ヤオコはかなり広い範囲から集客可能。
    今しゅんの企業だから。品揃えが半端なく良い。

  43. 837 匿名さん

    マンションだったらがっかりだなあ

  44. 838 匿名さん

    個人的には小規模店舗の集合体のようなモールだと嬉しい。医療関係が入れば尚嬉しい

  45. 839 匿名

    千葉ニュータウンは出店条件厳しくて小規模出せないんだよ

  46. 840 匿名さん

    そんな規制があるとは初耳ですが、具体的な規制内容は?

  47. 841 匿名さん

    前にアリオができるとかデマをまいた同一人でしょう。
    スーパーが近くにできるとなればマンション販売に有利ですから。

  48. 842 匿名

    840、どこかにソースあるはず。だから、金太郎飴みたいにおなじようなチェーンの資本の大きいところしかでてこれない。
    特区でも作って、地元の元気の良い店を集めて活用すればよい。美味しいパン屋なんかも残念がっている。市が買いとって貸せばいいんだけど商売人じゃないから無理か。前市長は商売の勘あったけどな

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  50. 843 匿名さん

    牧の原には美味しくて小さいパン屋さんが出店してるよ。
    そんな規制はないよ。

  51. 844 匿名さん

    >842
    確かに前の市長は良かった。
    今はつまらん足の引っ張り合いばかりして市の発展に頭を使っていない。

  52. 845 匿名

    843、場所が違う。あそこは住宅地。そういう規制はない。駅周辺の商業地

  53. 846 匿名さん

    サンクタスの1階は?

  54. 847 匿名さん

    >844
    あの時代に一気に開発進みましたよね。
    副市長と二人三脚で企業誘致に頑張った。またネガティブはいるかな

  55. 848 匿名さん

    >846
    意味全然わかってないんじゃない?
    センティスの前のような土地は乱開発防ぐためとURの開発理念からある程度資金力のあるところにしか売らないということ。サンクタスのところは、サンクタスの持ち物でテナントじゃないか

  56. 849 匿名さん

    テナントでだせるなら規制のせいで小さな店が出せないという論理は破綻してる。

  57. 850 匿名

    買えないと言うことだよ。だから北のように、資金力のある会社がかってテナント作れば良い。ただやはり高いテナント料になるだろうからね

  58. 851 匿名さん

    今の市長は市の発展について何も考えていないように見える。

  59. 852 匿名さん

    センティスの南の空地は分譲予定地の看板出ているのでまだ売れていない。ヤオコーが建つなんて全くのデマ。
    センティスの東の空地は分譲の看板外されたから売れたのだろう。サンクタスとほぼ同じ面積だからマンションと思う。

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  61. 853 匿名さん

    センティスの東側はレーベンでしょう。
    太陽光発電付のマンションを建てると思うよ。
    敷地がそれほど広くないからビジネスホテルの隣と同じような
    タイプでかな。
    駅に近いから販売価格は高くなるでしょうね。
    店舗が良かったんだけどね。
    駅の直ぐそばにマンション建ててもそれで終わりだからね。
    サンクタスの周囲は駅近だけど人が通過するだけの場所に
    なっている。
    CNT中央駅の周りには滞留する施設がないから、閑散とした
    感じになってしまうね。

  62. 854 匿名さん

    コストコ誘致も、北千葉道路暫定開通も、マンションラッシュも、前の市長のとき。
    浦安市長とも仲が良かったようで、愛想が良いのかな?

    クリーンセンターも結局規模縮小で現状の一等地に作るのかな?

    放射能や人口増加を見据えた機能は期待できないけど、余熱を周辺企業に分配活用してるらしいから、辺鄙なとこに作るよりはいいかもね。

    もと計画地なんて、どう見ても今よりは公害問題なさそうだが、ねえ大塚住民さん。

  63. 855 匿名さん

    854です。すまない、せいじくんっぽくなっちゃったから、スルーしてください。

  64. 856 匿名さん

    了解。これから大災害おきたときに上に立つ人間の評価が問われます。

  65. 857 匿名さん

    駅前にゴミ処理施設のある街はユニークそのモノ。
    何を間違ってそうなったのか、そんな風に計画し実施した人の思想なんでしょうか。
    誰もが嫌がる施設を堂々と街の顔とも言える場所に作るその常識は世間の常識からかけ離れていると思いますね。

  66. 858 匿名さん

    それだけ先進的な街だったということ。
    結果は失敗だったけど。

  67. 859 匿名さん

    昔は印西市のはずれだったから、ここにクリーンセンター作ったと聞いている。

    力の論理以外の何物でもないような気もするが、当時の最新鋭の施設でビジネスモールにも
    熱供給しているし、温水プールや、ゴミの空気輸送という画期的な取り組みのためにも
    あそだったんだろうね。事実ビジネスモール、小倉台の住宅、イオンはごみの管の地下埋設で
    ごみの空気輸送の恩恵にあづかっていた。
    まあ実験失敗ということだろう

  68. 860 匿名さん

    その程度のことでゴミ処理施設をここに作ったのが信じられない。
    たぶん、現在のような状況をイメージできていなかったんだろうな。
    今は人里離れた場所でも処理施設の建設にはOKしないだろう。
    周辺自治体の分も含めて印西は、買い物客で賑わう街の中心部で
    ゴミ処理を行っているおめでたい自治体だ。
    さっさと移転させてしまうべきだ。

  69. 861 匿名さん

    その程度って・・・・ごみの空気輸送は幕張でやっているだけかな?
    当時としては近未来的な建物の町の画期的な試みだったけどね

  70. 862 匿名さん

    普及しそうも無いようなものだからその程度と言っているのだけどね。
    ゴミ処理施設を街中に作るセンスは何とも言えない。
    何だかんだ言っても駅の近くにあるところは聞いたことないな。
    ゴミ収集車があちこちから集まってくるんだから。

  71. 863 匿名さん

    そうですね、この辺り(中央地区)に集まるゴミ収集車の撒き散らす臭い、排ガスや粉塵はかなり気にかかります。
    クリーンセンター本体から排出されるダイオキシンや放射能も微量だけど心配。
    僻地に移転すべきですね。

  72. 864 匿名さん

    知ってて引っ越したんでしょ?

    自分が離れれば良んじゃねえ?

    (自分は離れた)

  73. 865 匿名

    自分は収集車の排ガスなんて気にならないけどね。

  74. 866 匿名

    柏のクリーンセンターなんて戸建て街の真ん中に建ってるよ。ここは住居部分に距離ある

  75. 867 匿名さん

    排ガスや汚染物質なんて、市川や都内・川崎や埼玉都市部に比べたら、ここは恵まれている。

    できれば泉の森(メルヘンな言い方だけど、鹿黒・泉地区ね)は一部残しておいてほしかったけどね。あそこはみんな工業地域になっちゃう用途みたいだから。

  76. 868 匿名さん

    >864は嫌なものには耳を塞いで背を向けるタイプ。
    世の中にはこんな人もいるんだね。

  77. 869 匿名さん

    ここにグチグチ書く人がいう言葉は説得力無いですね。

  78. 871 匿名さん

    揚げ足取りの書き込みばかりでいやになります。

  79. 874 匿名

    863、ほんと?
    そんなこと絶対にないけどね。
    現地行って見てみれば。脳内じゃなくて

  80. 875 匿名さん

    駅北口にレーベンのマンションてか

  81. 876 匿名

    南口でしょ。
    これまた子育てしなくそうな場所だね。
    こどもが自由に遊ぶこともできない

  82. 877 匿名さん

    印西市は人口増加と幹線道路などの整備、特に国道464号沿いに大型商業施設が出来て
    住みやすさ人気ランキングで2位になり利便性でも3位になっています。
    確かに印西市の場所によっては、不便な地域や周りの環境に問題はあると思いますが
    物件近くには学校も近くて公園も複数あるのなら子供を育てる環境は
    悪くはないと思います。

  83. 878 匿名

    電車を除けばね。

  84. 879 匿名さん

    電車は悪くない。悪いのは運賃だけ。都内直通だしね。
    ここの子供たちは広い歩道がある街で幸せ。
    放課後や登校にもなんの心配もない。

  85. 880 匿名

    運賃が高いことも含めて電車と言ったのですが。
    同じ言い方をすると路線は悪くない。運賃が悪い。
    特に子供が通学に電車を使うようになるとね。

  86. by 管理担当

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