千葉の新築分譲マンション掲示板「ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 その2
買い換え検討中 [更新日時] 2013-12-01 11:32:08

公式URL:http://www.chibant150.com/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142935/

1000件超えていたので、その2を立てました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

売主:株式会社長谷工コーポレーション セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
所在地(地番):千葉県印西市戸神台2丁目1番
交通:北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11・13階建、地下1階、塔屋1階



こちらは過去スレです。
ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-29 00:20:54

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    大昔は、群馬辺りまで海が入り込んでいたようよ。
    印旛沼は、かなり大きかったみたいだね。

  2. 502 匿名

    (°□°;)ェエーッ!!

  3. 503 匿名

    宗像神社って分かりづらい場所にあるよな。地元の人間じゃないから詳しくは知らないが、何気に車で行ってみたら、うっそうとして不気味だった。

  4. 504 匿名さん

    昔は千葉は香取海という内海がずっとできていた。千葉ニュータウンはその海辺の台地。昔から強い土地。だから古代人が住み着いた

  5. 505 匿名

    香取海?何だか知らないニュータウンの昔‥これって本とかあるの?

  6. 506 匿名

    ググってみればみんなわかるよ

  7. 507 匿名さん

    今から6000年前の縄文時代、日本では縄文海進と呼ばれる海水面の上昇があり、
    関東地方の海水準は現在より3~4mほど高かった[7][8]。東京湾は現在の群馬県、
    栃木県に至るほどに広域であった。
    この頃の東京湾を指して奥東京湾と呼ぶ。また、12万年前にはさらに海水面が高く、
    房総半島は島であった。この頃の内海を指して古東京湾と呼ぶ。
    また、2万年前頃をピークに、現在より100m近く水位が低かった時代もある。
    この氷河期には観音崎付近以北迄が陸地となっており、今の東京湾をなす海域の
    中央やや西寄りを利根川(利根川は江戸期初期迄中川筋、以降明治迄は江戸川筋が本流)、
    多摩川、入間川(江戸期迄荒川は綾瀬川筋で越谷で利根川に合流)等の現在東京湾に
    注ぐ川を集めて古東京川が流れていた。現在でも水深30 - 80mの海底にその蛇行する
    痕跡を見ることが出来る。(ウィキペディア 関東平野より引用)

    と言うことらしいです。

  8. 508 匿名

    ググったら面白いキーワードがたくさん出てきて、時間を忘れて夢中になってしまった。改めていいね、ニュータウン。引っ越してきて良かったよ。

  9. 509 匿名さん

    木下に行けば印旛高校跡の公園に木下貝塚があって、縄文人が食べて捨てた貝塚の層が剥き出しで見えるしね。

  10. 510 匿名さん

    509間違えました。

    縄文人のゴミ捨て場ではなく、大昔海だった頃に貝が堆積した層でした。
    ゴメン・・

  11. 511 匿名

    印旛高校ってジョイフルの近くにあるやつですか?前は別の場所にあったのですね。最近『きのした』じゃなくて『きおろし』と読む事を知りました。

  12. 512 匿名さん

    印旛高校は3年前に千葉ニュータウンに移転して、名称も印旛明誠に変わり偏差値も少し上がったみたいですね

  13. 513 匿名

    そんな新しかったんだ。名前も変わったのね。印西市の高校ってあそこだけ?皆どこに通ってるんだろ。白井や鎌ヶ谷まで行くのかな。

  14. 514 ご近所さん

    あの明誠高校はいいぞ。最新の施設だしゴルフ部の顧問は飯合肇プロだぞ

  15. 515 匿名

    ‥誰?ゴルフ界では有名な人?そういえば、この周辺ゴルフ場多いな。

  16. 516 匿名さん

    有名。この近くの総武カントリークラブは名門だよ

  17. 517 匿名

    へー。そうだったのか。ゴルフやるなんて、金持ちが多いんだな。

  18. 518 匿名さん

    飯合の自宅は明誠のすぐ近くだしね。

  19. 519 匿名さん

    >517
    うちのマンションの有志は月1で総武カントリーでコンペする。大体近所のマンションも同じ。楽しいところだよ、千葉ニュータウンは。
    近場でゴルフ三昧できる

  20. 520 匿名

    月イチでゴルフって‥金持ってまんな。

  21. 521 匿名さん

    ゴルフやる人の多くは他の地から来る人なので当市に金持ち多いわけじゃないでしょう。どう考えても。

  22. 522 匿名さん

    よく読んだら。月1コンペは中央北側マンションだよ

  23. 523 匿名

    確かにな。俺の勝手なイメージだけど、ゴルフって貴族の遊びだと思ってしまう。

  24. 524 匿名

    マジか?俺、中央北に住めないな。

  25. 525 匿名

    冗談だろ?ゴルフぐらいで

  26. 526 匿名

    冗談だよ。でもマンションでやるって、仲良いんだな

  27. 527 匿名さん

    >521
    そうなんだよな。
    俺はここに住んでるけど、会社のコンペでわざわざ静岡まで行って
    ゴルフしている。
    月一回は朝早起きして新幹線に乗ってるな。

  28. 528 匿名

    し‥静岡?!それは大変ですね。

  29. 529 匿名さん

    新幹線でゴルフ? ある意味優雅。
    私はゴルフの時、普通に朝8時頃に家出ていく。総武、習志野、船カン等々。

  30. 530 ご近所さん

    529さんのような使い方が本当に贅沢ですね。
    このご近所にはかの鷹の台もあり、車で30分くらいです。ゴルフ好きのための街です。

  31. 531 匿名さん

    プレー代がもう少し安ければね。
    ホントに天国なんだけどね。

    以前、東海地方にあるゴルフ場のキャディーさんに
    聞いたことがあるのだけど、平日に現役リタイヤした
    人が仲間と弁当持参でプレーしているとね。
    車で5分くらいのところに住んでいて、ちょくちょく
    やってくるらしい。平日だと5000円前後だから、
    これが本当に天国だね。

  32. 532 匿名さん

    弁当持参なんて・・・笑

    総武カントリーだよ。ホムペ見て見れば

  33. 533 匿名

    弁当持参なんて家庭的でいいと思うけど。

  34. 534 匿名さん

    >532へ、「以前、東海地方にあるゴルフ場のキャディーさんに
    聞いたことがある」としてるが、総武カントリーは東海地方にある
    のかな????

    それに、近所の人が弁当持参のゴルフなんて、理想じゃないか。

    日本では、特に東京周辺ではゴルフ場に行くのも大変だが、地方
    ではバブル崩壊によりプレー代が大きく下がったので、普通に
    楽しんでるぞ。
    ゴルフの環境もいいからスコアも70、80台ばかりだ。おれの会社の
    月一コンペも80〜90台前半ばかりで、シングルの人もいた。
    ゴルフ環境がそうさせるのだろう。

    そんな地方の人たちが定年になり、今日は天気がいいから行って
    みるかと、友人を誘って近所のゴルフ場に弁当持参で行くのは、
    楽しいだろうな。

    「どうだ、ここは総武カントリーだぞ〜」とか言いながら、100叩いている
    人たちに笑われるいわれはれないと思う。

  35. 535 匿名さん

    すまん訂正。 

    × 笑われるいわれはれない → ◯ 笑われるいわれはない

  36. 536 匿名さん

    嫌みったらしい書き込みだからさ。それにほとんど現役だから、コンペは休日。

  37. 537 匿名

    >533
    そういう感覚はこの近場のゴルフ場にはあてはまらないんだよ

  38. 538 匿名さん

    >537
    当てはまらないのでは、近くにあっても無意味なだけ。
    アメリカは2,000円から3,000円でできる。仕事終わって
    1ラウンドね。この近くのゴルフ場とレベルは違うけど。
    しかし、この辺の人も現役の時には総武カントリーにも
    行くだろうが、リタイアすると行けなくなる人も多いだろう。
    そうゆうゴルフ場じゃないからね。せいぜい野田に行くぐらい?
    地方ではリタイアしてからも、好きな人は週一も多いから。
    そうなると近くにあっても意味が無いね。

  39. 539 匿名

    ゴルフ好きがこんなにいるなんて。

  40. 540 匿名さん

    >>538
    大丈夫、心配するな。できるよ。

  41. 541 匿名さん

    定年になるとゴルフに縁遠くなる人が多いのは現実。
    だから、遠隔地のゴルフ場は東京駅まで送迎バスを
    出して安い料金で高年齢者の誘致を図っているのが現実だね。
    総武カントリーは東京から近いので、高額料金でも社用
    族が接待に使い問題ないけどね。
    しかし、接待用のゴルフ場と言う位置づけになるから、
    年金生活者が気軽にできるところではないね。
    週一なんかは奥さんが許さんだろう。

  42. 542 匿名さん

    週1は無理でも月1や2カ月に1なら総武カントリーでも問題ないよ。
    週1で行く体力もなくなるから問題ない。
    日頃は練習場で十分。千葉ニュータウンには練習場も多い

  43. 543 匿名さん

    今スーモのここのページ見てきた。
    モデルルームの動画レポートあったけど良いね。
    小上がりのモダンな畳部屋あったり、主寝室に書斎コーナーあったり、さすが
    インテリア好きの物件だと思った。
    あのモデルルームが売り出されるの?
    消費税も上がるみたいだし、いいね。

  44. 544 匿名さん

    この物件のモデルルームお洒落ですよね。スーモに載ってる物件では無いですが、私も見学して好感持てました。

  45. 545 匿名さん

    >542
    今日、会社のOBに会って話をしたら、やっぱり週一でゴルフを
    楽しんでいるとのこと。
    食事込みで7,000円ちょっと。
    スコアは今でも90前後。
    やはり継続は力なり。

  46. 546 匿名さん

    それは凄いな。正直、羨ましいぞ。

  47. 547 ご近所さん

    ゴルフやったことないけど、はじめてみたくなるねー。
    調べたら白井のショートコースみたいなとこだとかなりお手軽に体験できそう。
    そこでハマったら本コースにレベルアップとか。

  48. 548 匿名

    まずは打ちっぱなしから始めてみる!

  49. 549 購入検討中さん

    まずは、この物件購入しましょう!
    ホームページが更新されないが、もう全部売れたのかな

  50. 550 匿名

    9月末まで事務所使うと書いてあるので、それから更新かも。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸