周辺住民さん
[更新日時] 2021-02-02 17:40:32
ザ・久が原レジデンスについて
情報や意見などを交換しましょう!
モデルルーム、行ってみようかな。。。
売主:丸紅株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社
所在地:東京都 大田区 鵜の木1丁目931番1他
交通:東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩4分、東急池上線 久が原駅 徒歩7分
間取:1LDK+S ~ 4LDK
面積:60.76m2 ~ 92.61m2
[スレ作成日時]2013-07-25 11:47:10
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都大田区鵜の木1丁目931番1他(地番) |
交通 |
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩4分 東急池上線 「久が原」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
88戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月下旬予定 入居可能時期:2015年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]丸紅株式会社 [売主・事業主]東急不動産株式会社 [販売代理]丸紅不動産販売株式会社 [復代理]東急リバブル株式会社住宅営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・久が原レジデンス口コミ掲示板・評判
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374
匿名さん
とりあえず、個別対応にしてしまうと売り主の思うままになりかねないので、事情説明会の場を設けてきちんとはなしをしていただくよう持っていけないものでしょうか。あんな立ち話のような説明、謝罪と、紙面だけでは誠意が感じられません。
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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375
匿名さん
営業さんにはよくしていただいたので、最後まで気持ちのよいお付き合いをしたかったのですが…。残念です…
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376
ご近所さん
現地見てます?竣工スケジュールに間に合わせる為に、多少、調達資材を変更したのではないのでしょうか。
問題点が施工にあろうとどこの誰に原因があろうと、契約者の窓口は販売会社ですので、そこに尋ねるしかないでしょ。
説明会だの、誠意、謝罪だの被害者意識を持つ前に、販売窓口に価格的譲歩を引き出すなり、住みたくなければ契約不履行による罰則なしで契約解除を尋ねるなり、実際に実行してはどうでしょう。
できないなら我慢して下さい。
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377
匿名さん
>>376
近隣さんからすれば迷惑ですね。
タイルをやり直しなんてなったら、騒音と埃で堪らないですよね。
居なくなったはずの工事車両と作業員も出入りするし。
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378
購入経験者さん
そう。ここに何か書いてるよりその時間を販社への交渉に使うべきです。
自分で案出してかけあわないと。
人任せでは何も起こりませんよ。
私が思うに外壁張り替えるのは現実的じゃないですね。
気にしない人もいるだろうから、それで入居時期が伸びるのは困る人もいる。
気に入らないなら価格交渉するか、無償キャンセルを要求するかしかないのでは。
あとは入居してから、将来の修繕費を負担させるとか。
説明とか誠意とかはどうでもよくて、みなさんが求めるのは形じゃないんですか?
だったら販社にガンガン遠慮せず具体的な要求出すべきです。向こうから案なんか出してくるわけない。不利になることをわざわざ企業は検討しないのあたりまえです。
世の中言ったもん勝ちですよ。いろんな人がいろんな要求してはじめてどれなら対応できるか考えるはずです。
売るのも買うのもビジネスですから、文句言ってるだけじゃ進まないよ。
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379
匿名さん
タイルなんてそんなに気になるものですかね。
資産価値的には何ら影響ないと思いますが。
貼り直すから入居時期が遅れますって言われたら困るので気持ちのおさまらない方々は解約して頂きたいものです。入居早々みんなで文句を言い合うことになるのは勘弁なので。
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380
匿名さん
資産価値は別でしょ。外見が大事でないわけない。
何でもいいなら騒ぎにならない、何言ってんですか!
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381
契約済みさん
ほかのスレでも話題に…。こんなんで有名になるなんて悲しいです
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382
周辺住民さん
現地の写真です。
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383
匿名さん
もちろん、販売者にかけあうつもりですよ。部外者のかた、近隣住民の方も親身に書き込んでくださり、ありがとうございます。ほかのスレでも話題になってるんですね。うちはある意味ラッキーくらい思ってます。遠慮せずいろんな要求出せるわけですからね~。
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384
契約済みさん
>>383
381です。そうですね、話を大きくして改善に動けたらいいです。がんばりましょう!
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385
物件比較中さん
外壁の事だけで皆が怒っているのではない。
こんな小ずるいことやるぐらいだから、裏でなにやってるか分からんと言うのが
一番もやもやしていることなのです。
一事が万事・・
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386
匿名さん
何と言われようが、ここは意見交換をする場所です
今回の問題の当事者である契約者は、それぞれ考え動いてます
予想しなかったまさかの事態な訳ですから、他の契約者の方の話を聞いてみたくなりますよね?
少しでも多くの契約者とここで意見交換出来たら嬉しいです
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387
匿名さん
>>385さん
そうなんですよね。見えない部分ではもっと手抜きしてるんじゃないか怖いんですよ。
内部構造までは我々に確認できる術がないですから。
このミスで、この対応。
完全に信用できません。一生の買い物なのに騙された。
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388
匿名さん
明日か明後日、時間を決めてモデルルームに集まるのもいいかもしれませんね。
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389
匿名さん
そうですね。外壁うんぬんよりこの対応がびっくりです。でもその対応が、後々自社のイメージをさげかねないということは想定できなかったんでしょうかねぇ。
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391
匿名さん
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392
契約済みさん
売主の東急不動産、復代理の東急リバブルに本件について問い合わせをしてみました。
両社から、ほぼ同じ文面で回答が参りました。
「共同事業者(売主)である丸紅株式会社から売主を代表して説明させていただいた通りであり」、「ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。」とのことでした。
どの会社からも同じ対応が返ってくるということは、法律的にもクリアし、各社協議も終えた上で、万全の体制で「お詫び」をしていると言うことです。
この掲示板でうだうだ言っていても全く問題解決はしませんよ。
壁の色はいまさら変えることは現実的ではないです。
それこそ気にしない人もいますし、入居が遅れることを嫌う人、揉め事を嫌う人、様々ですし。
別な形で落とし所を見つけるしかないのではないかと思います。
ずっとパンフレットや完成予想CGを見て、それを指し示して販売をしていたマンションギャラリーの方(売主の復代理人)がいるわけです。
しかも何回も現地の工事の様子も見に行っていてなお、こういう事象が生じたというのは、本当に過失がないのか。
それから、この業界の方は、広告の色味は結構気にしています。
今回のような揉め事が多いし、なにより未完成の物件はパースが顔ですから。
これだけの期間、いろんな刷り物を作っていて、色味の差がこんなにあるのは珍しいことなんじゃないかと思います。
まあ結局、用意周到に「謝られた」ことに誠意を感じない、納得できないわけですから、こちらもきちんと法律的に問題ないのか、確認していくしかない。
あとは道義的な問題であるとか。
法務を通している間も、あのCGで契約を進め、新規客に販売もし続けていたわけですから。
企業に個人が対抗するのはとても困難です。
ですがまずは、地元の消費者センターに相談するのが良いのかなと思っています。
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393
匿名さん
上のパースと写真を見比べても、さほど違いがわからないのですが。
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394
匿名さん
別の丸紅物件の検討板にこちらが貼ってあったんで来てみました。 貼ってある以前のパース図と上のパース図との違いが私もわからないのですが、きっと違う部分があるのでしょうね。
物件の瑕疵という視点でいえば、目的を達することができないほどではない→→契約解除はできないという事だと思います。また実際の損害があったとしたら、以前のパース図外観を気に入ったからこそ契約したという主脹でしょうけどね・・・
瑕疵に対しては損害賠償請求か修補請求ができます。 まだ引き渡しを受けていませんが、そのまま何もせず変更があった事を知りながら引き渡しを受けると、瑕疵にあたらない可能性が高いと思います。
おそらく消費者契約法あたりが関連法なんだと思いますが、素人ですのでどうなるのかはわかりません。業界団体等へ相談される等やれることはやり、納得の上引き渡し(所有権移転)を受けたいですね。。。。 この色合いはブランズか?って感じが個人的にはしました。
長文失礼しました。
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395
匿名さん
>>343 外観イメージ と
>>272 実際の外壁タイル
は結構違うと思うけどな。
たいして違わないんなら、
ホームページや大手不動産サイトからことごとく外観イメージCGを消去しまくるっていう
信じられないような汚い手段を取る必要も無いよ
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396
匿名さん
>395
そのとおりでしょうね。自信があるのなら、違いませんと突っ張ればよいのですから。
説明はどうでもよくて、何らかの形を求めろといってる人がいるけど。
事実をおさえないで、どうやって形を求めるのですか?
その事実は、皆さんの共通の認識でなければならないでしょう。
説明会開催の要求は極めて妥当なものと思えますが?
>こんなことやるぐらいだから、裏でなにやってるか分からん
外壁より、さらに怖いのはこれです。どうしたらよいのでしょうね。
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397
匿名さん
パースでは複数色だった外壁のタイルが、
説明無しに単色になっているのだから全然違う。
色の違いというよりデザインの違いともいえる。
これが、まかり通ったら他のマンションだって怖い。
購入者はパースしか判断材料が無いのだから。
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398
匿名さん
モデルルームの壁ってどうなってるんでしょうか?
単色?それとも三色?
まさかモデルルームの壁も三色だったのをいつの間にか単色に変えてたとか。。
パースもそうですが、モデルルームがどうだったかも重要だと思いまして。
ご存知の方教えてください。写真撮っておけばよかったな。。
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399
匿名さん
>>393
パンフレットと実物で使っている材料が異なるので、明らかに違います。
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400
契約済みさん
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401
匿名さん
ここのモデルルームは建物の外壁まで展示してるんですか?
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402
匿名さん
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403
匿名さん
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404
匿名さん
モデルルーム展示の建物の外壁が現状と同じなら
パースが不適当なだけとのデベの主張が正しいとなるの?
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405
匿名さん
バルコニーに出なくても、玄関脇で外壁は確認できますよ。
そこは前から単色。模型も単色。
でも色は、現物とモデルルームで同じかはわかりません。
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406
匿名さん
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407
匿名さん
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408
契約済みさん
モデルルームはあくまで廊下側の壁であって、外観の壁がパースと異なる事が問題。
足場をばらすまで、パースと現物が違うことを(業者が言うには)気づかなかったというのは大きい過失。
躯体や室内の仕上げがきちんと出来ていても、外観も含めて購入判断をした人にとって、債務が完全に履行されたと言えるのでしょうかね。
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409
匿名さん
消費者ホットラインに電話したら、業者との話に折り合いがつかないようなら、下記に電話してみるよう言われましたよ。
不動産適正取引推進機構
0334358111
その他30分間無料で相談できる法律相談所など案内していただきました。
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410
匿名さん
他のスレを見て、ここに来ました。
ほんとにひどいなと思います。
「こんなところに書き込んでも無駄」という人がいるかもしれませんが、
今どきは違います。
ご存知の方も多いと思いますが、パークハウスグラン南青山高樹町は、
この掲示板が発端で大問題が発覚、企業も無視できなくなり、
結局は手付け金3倍返しまで行きました。
書き込みだけではなく、実際に行動を起こすことも大事なのはもちろんですが。
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411
匿名さん
ここで南青山高樹町みたいに
関係者の衝撃の内部告発が出たら
収拾がつかなくなりそう
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412
契約済みさん
南青山高樹町みたいに住めなくなると困るので、腑に落ちないところはありますが、購入してない方はあまり騒がないでください。
引き渡しを受けれないと本当に困るんです。
お願いします。
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413
匿名さん
無事な引渡しは、売ったほうに頼みなさいよ。
検討板で閲覧者に頼むの筋違いです。
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414
匿名さん
「騒ぐな派」と、「きちんとさせるべき派」に分かれてきそうですね。
デベロッパーや売り主側としては、その分裂や対立につけ込む余地がありそうですね。
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415
匿名さん
「騒ぐな派」=デベの説明を了承して問題なしとする派 ですよね。
何の補償も求めないのだから、予定通りに引渡されるでしょう。
困ることはなにもないです。
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416
匿名さん
デザイン監修のエフアイオウアソシエイツの責任は?彼らが外壁も決めてるんだよね?パンフレットを最終確認したはずだよね?
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417
契約済みさん
現在、営業の人は営業の人で、購入者からの意見を取り纏めているようです。誠意ある対応をしていただくべく、購入者からの意見を伝えることは、絶対に必要と思います。せっかく楽しみにしていたのに、モヤモヤした気持ちのまま入居をするのは悲しすぎます。
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418
匿名さん
仮にタイル貼り直しになったら、全員引き渡しが延びる若しくは手付け倍返しか何かで解約させられるのではないでしょうか?
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419
匿名さん
「きちんとさせる派」=「タイルを貼り直せ」とは違うと思います。
本当に貼り直したら、それこそ数か月~1年(はたまた永久に?)引き渡しが延びることにもなりかねないので、あくまで誠意ある謝罪と説明(それで収まらない人は+何らかの補償)を求めているでは?
ただし、補償は求めすぎると、法的に問題なければ逆に恐喝?とか言われかねないです。
パンフレットや図面の間違いは大小別として、完成売りでない限りどのマンションにもあるようですし。
(それでも1年も気が付かないのはどうかと思いますが)
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420
契約済みさん
外観ですが、タイルだけではなく連結送水管と屋内消水管?は、このステンレス素材テカテカの色のままだそうです。
そもそも美観意識が低いんですかね?
普通の他マンションも外壁にあわせて塗装が普通なのに…
これじゃあ資産価値も下がる気が。そもそも、このパイプじゃ工場みたいで嫌なのですが。
皆さん、どう思いますか?
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421
匿名さん
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422
匿名さん
タイル張り直しだと全面足場を組むでしょうし近隣への騒音低減のために防音パネルで覆うから、陽の光も風も入ってこないですよ。
足場の組立解体は騒音がするし、タイルの撤去は騒音振動と埃が舞う日々です。
また、窓の外では作業員が動いているので、子供やペットが居る家庭は耐えられるのでしょうか。
材料と廃材置場、搬入車両の待機場所も必要なので、敷地が自由に使えません。
近隣の方々にも迷惑がかかります。はっきり言うと、工事期間中は住めないです。
どのマンションも行っている長期修繕のタイル補修は、一部の不良タイルを張り直しまたは接着剤注入で固定するだけなのでボリュームが全然違います。
購入者の皆様が納得できる妥協点が見つけられればと思います。
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423
匿名さん
パイプスペースに収めればよかったのでしょうが。
しかし、パンフの注釈では、こうなってますね。
「尚、外観形状の細部、フェンス、照明・排水設備、室外機・雨樋・換気口等の設備機器、敷地周辺の電柱、標識、ガードレール等は表現しておりません。」
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