物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 京成本線 「谷津」駅 徒歩11分 京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩17分 総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩17分 新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
69戸(ディーセントレジデンス)、374戸(センターレジデンス)、376戸(ブロードレジデンス)、50戸(アライズレジデンス) ※事業変更により事業協力者住戸(12戸)を一般分譲させていただくことになりました。 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 地下1階建(ディーセントレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月下旬予定 入居可能時期:2015年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判
-
261
匿名さん
小学校の定員がオーバーするという事情があるんですね。
それなのに、新設されないんでしょうか?
となるとお子さんがいらっしゃる方は、環境的にどうなんでしょう。
-
262
匿名さん
販売開始する頃には方針決まってますので
見守るしかないですね。
パンク問題以外環境は申し分ありません。
-
263
匿名さん
スクールバスは大賛成です。
その方が親としても、安心して学校に送りだせますよね。
ここだけでなく、もっとスクールバスが普及してくれれば良いのにって思ってしまいます。
私が通っていた学校でも、教室が足りず、プレハブを利用していたことがあります。
プレハブってめちゃめちゃ暑いですよね。
夏は屋根に水を流してましたが、そうすると、すごい湿度なんですよね。
-
264
マンション住民さん
津田沼住民は通学にスクールバスを思い切り否定してましたが、、、
子供の事を考えてない親のする事だと。
スクールバス通学をさせたいならみらさとの中古狙いですかね。
-
265
匿名さん
状況が変われば考え方も変わる。某元総理も言ってましたが、人間は柔軟でないとダメですね。
-
266
匿名さん
スクールバスを否定していたのではなく、越境通学を否定していただけだったと思います。
越境通学になればスクールバスは歓迎ってことですよ
-
268
マンション住民さん
>266
そんな感じではなかったと思うよ。
小学生に一人でバスに乗せて行かせるなんて何を考えているのだろう発言してたしね。
結局はスクールバスが一番安全と言うことにやっと気が付いたって事ですか。
でもここがバスを出すととなりの大規模が黙ってないから無理だろうな。
三菱地レジを総攻撃するだろう。
-
269
匿名さん
>268
何の未練があってこのスレにいるの?
最悪、向山小になっても徒歩15分
スクールバスを使うような劣悪な環境にはならないよ
-
270
匿名さん
>268
あなたは、木を見て森を見ずの方かな?
本質を理解して下さいね
-
272
匿名さん
268
隣の大規模はほとんどの案で谷津小のままで、高見の見物だと思うから、黙ってない…という意味が分からないよ。
奏同志で争わせたい人?
-
-
274
匿名さん
日本以外では子供の通学はバスが当たり前、という主張をしていた人が某スレでいたけど・・・
何を根拠に?と突っ込まれて、「私はヨーロッパで生活した経験があります」と頓珍漢な反応をしていたなあ
-
275
匿名さん
なんだか、バス通学の方向に誘導されているような気がしますね。
目の前に小学校があるのにそこに通えないなんて、どうかな。
そこが問題だと思うけど。
学童(保護者が迎えに行くのが前提・・・だったと思う)、授業参観、
、災害時の引き渡し訓練、PTAの集まりなど、学校に行く機会はたくさんあるのに、
バス通が必要な遠いところに通わされるなんて不便ですね。
海外でバス通学経験しましたが、そこでは、低学年のうちは
保護者がバス停まで迎えにでないと、降ろしてもらえませんでした。
時間の融通がきかず、結局親が送り迎えすることもありましたよ。
新船橋はどういう運用になっているのかな。
まあ、教育委員会の決定しだいですがね。
-
276
匿名さん
新船橋みたいにデベ負担でスクールバスと言っても、販売価格に転化してるだけだし、期限付きだからその後が問題になる。
新船橋はデベが引渡時に管理組合に費用を渡して後は知らないってのもね。運用ミスれば当初予定期間ですらサービスを提供できなくなる。
スクールバスは根本的な問題解決ではない。
-
277
匿名
初歩的な質問ですみませんm(_ _)m
向山小学校の教室は空いているのですか?モリコアの子供は、向山小学校なら、プレハブなしの普通教室で過ごせるんですが?
-
278
匿名さん
>277
厳密には向山小の学区が確定しないと判断できないけど、経緯から考えてプレハブはないでしょう。
昔と違って、今のプレハブはそんなに悪くないらしいけけど。
それ以前に、あのロケーションで谷津小じゃないというのはかなり不自然だと思う。
玉突き的に影響が大きくなってしまうけど、対象となっている学校の学区を少しずつ変更して他校の学区を跨ぐような通学は避けるべきでしょう。
-
279
匿名さん
>277
案によっては、向山小でも教室数が不足しますよ。
>278
学区をずらす、つまり学区変更は、テレビで市長も言ってましたが、訴訟に繋がります。
谷津小に通わせるために、わざわざ他の校区から谷津小校区内に引っ越して来たという話も聞きますから。
個人的には学区変更は反対ですが、どうしても学区変更するなら
やはり新船橋のように、これから契約するマンションを学区変更、必要ならバス通学とするのが
まだ一番許容範囲かと思います。嫌なら契約しなければ良いのですから。
-
280
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件