物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 京成本線 「谷津」駅 徒歩11分 京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩17分 総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩17分 新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
69戸(ディーセントレジデンス)、374戸(センターレジデンス)、376戸(ブロードレジデンス)、50戸(アライズレジデンス) ※事業変更により事業協力者住戸(12戸)を一般分譲させていただくことになりました。 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 地下1階建(ディーセントレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月下旬予定 入居可能時期:2015年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判
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221
匿名さん
すでに揉めている状況下でこのマンションが販売されるんですが、地権者がいるから余計ややこしいんじゃないんですか?
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222
購入検討中さん
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223
匿名さん
市の区画整理担当と教育担当が別だから、
縦割り行政の弊害で起きるべくして起きた問題。
だから習志野市は止めておけと言い続けてきたのに、買った人がいるのか。
現在の市長は年齢こそ若いが、前市長の後継。
ボートピア誘致や区画整理の最期まで良からぬ噂が立っていたあの人の後継ですよ。
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225
匿名
市議の立場を隠してインタビューに出ていたあの市議会議員、ちょっと前までは近隣公園に野球グランドやフットサル場を作れって騒いでいた。今度は教室増設しろって、どんだけ???
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226
匿名さん
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227
匿名さん
あの市議の支持票は堅くて選挙に不安がないからね。
前回も余裕の二位当選だし。
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228
匿名
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229
匿名さん
元市議は出ていたけど、現市議は出ていなかったような気が..
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230
匿名さん
取材は受けない方向でいるとしておきながら
思いっきり取材受けててさすが民主党系だなって感じ
実際住民でもあるので住民側から取材受けてても間違ってはないけどさぁ。
元市議が実名公表で取材受けてて、何で現市議が肩書き伏せてるのよ・・・
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231
匿名さん
いろいろあるみたいですが、再開発の場所なので今後が楽しみな部分もあります。
いろいろな整備も進むし、便利になりそうですよね。
学校のことなど気になることはあるのですが、いろいろ検討するのが良さそうかなって思います。
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232
匿名さん
学校や地権者など含めた気になる色々>再開発や免震構造=検討に値しないかなと感じてしまう。
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233
匿名さん
ここは民間主導の区画整理事業。行政が計画した再開発ではないから、学校問題とか起
きちゃうんだよね。入居したら他にも問題続出かも。
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234
匿名さん
環境は良いし始発駅だし、子供がいなければ良いところじゃないんですか。
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235
匿名さん
ファミリー層がメインターゲットのはずなのに学校問題で子育て世帯に敬遠されたら惨敗かも。入居時点で売れ残りがあって未入居があると、入居者にもデメリットがある。動向は注視しないと。
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236
匿名さん
>>232
検討に値しない
という言葉を何度も使用してますね。
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239
匿名さん
>237
検討に値しない物件の掲示板にいつまでも張り付く姿はおかしいですけどね。
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240
匿名さん
>238
大量の税金を突っ込んでいるけど、一応民間事業
みんなで税金分のメリットを謳歌しよう
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241
匿名さん
民間だけじゃないでしょ。
津田沼駅南口再開発は自治体レベル。
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242
匿名さん
街づくり→マンション建設→住民が増える→子供も増える
っていうのは、わかってたはずなのに、なんで学校や保育園、幼稚園の整備をしてこなかったのでしょうか?
なんとかなるって甘くみてたんでしょうか?
不思議で仕方がありません。
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243
匿名さん
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244
匿名さん
>242
一言でいえば行政の怠慢
将来の児童数に関して教育委員会の担当者がいい加減な見通しを出していた
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245
匿名さん
市の説明会資料によると、
平成16年当時は増加する児童数を381人、10学級と見込んでいたらしい。
当時空き教室が5つあったから、不足教室は5つ。
「余裕教室等の転換を考慮しつつも、将来需要量への対応を検討していく必要があり…」
これの出所が、JR津田沼駅南口土地区画整理事業基本構想策定調査報告書。
つまり、最初に「この地域のこれまでの状況から見て、児童はそんなに増えないよ」と報告したのは組合。
それを疑いもせず、そのまま信じたのが教育委員会。
どっちも悪いけど、やはり一番の責任は考えの甘かった教育委員会でしょうね。
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246
匿名
平成16年にはまだ組合はないでしょう?
組合からの報告ってありえない。
行政の調査した報告書でしょう。
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248
匿名さん
ここと道を挟んだ向かいに、ブランズ59戸が建つみたいですね。
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249
匿名
組合が正式に設立されたのは、報告書に従って市の承認がおりてからだよ。
そして、市の承認が下りて、市が後押ししてくれるならリスクも無いからと、多くの地権者が参加
していった。最初は当然、土地整理事業に熱心な有力者がフジタと組んですすめたんだろうね。
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250
物件比較中さん
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251
物件比較中さん
>>250
ターゲット戦略が違うんじゃないんですかね。
こちらはバリバリの子育てファミリー向け、戸数800戸超の大規模マンション。
キッズルームとかの共用施設とかも盛り盛りでしょう。
ブランズは50戸そこそこの規模でHPの雰囲気とかも大人向けなイメージでした。
シニア層とか、ファミリーでもちょっと落ち着いた感じが好きな人、
あるいは大規模マンションがあまり好きでない人が選ぶのではないでしょうか。
どちらが良いかは好みと価値観だけど、あとは値段かな。
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252
匿名さん
バリバリの子育てファミリー向けなのに、小学校がこの有様じゃあ・・・
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253
物件比較中さん
ブランズは小学校問題を睨んで大人路線なんですかね。
それにしてもこの問題、ちゃんと解決するのかな?
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254
匿名さん
しないでしょ。
新しい校舎を建てたら建てたで10年後にはガラガラになって、
財政圧迫要因だと叩かれるのが目に見えてる。
プレハブで凌げばいいんじゃね?
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255
物件比較中さん
向こう5、6年の間は騒ぐ保護者の声に耳を塞いでお茶を濁していれば
子供が大きくなって問題は自然解消。
一部の住民が騒いだところで全市民=有権者総数から見ればごく一部だし、
市民の関心も自分自身に関係が無ければ野次馬・冷やかし半分の
一過性のものに過ぎない、って感じですかね。
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256
匿名さん
ちなみに、谷津小の教室不足は平成28年(早くても27年)から。
ピークは10年後の平成34~36年度。
18年後の平成43年に、ようやく教室不足が解消。という予定だそうです。
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257
匿名さん
>255
売る側の論理だとそうなんだろうね。だから問題が起こることがわかっていても建てちゃう。
その上、習志野市の行政はお粗末と来てる。江東区なんて学校問題が起こるからってことで規制してるのに。
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259
匿名さん
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260
検討中の奥さま
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261
匿名さん
小学校の定員がオーバーするという事情があるんですね。
それなのに、新設されないんでしょうか?
となるとお子さんがいらっしゃる方は、環境的にどうなんでしょう。
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262
匿名さん
販売開始する頃には方針決まってますので
見守るしかないですね。
パンク問題以外環境は申し分ありません。
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263
匿名さん
スクールバスは大賛成です。
その方が親としても、安心して学校に送りだせますよね。
ここだけでなく、もっとスクールバスが普及してくれれば良いのにって思ってしまいます。
私が通っていた学校でも、教室が足りず、プレハブを利用していたことがあります。
プレハブってめちゃめちゃ暑いですよね。
夏は屋根に水を流してましたが、そうすると、すごい湿度なんですよね。
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264
マンション住民さん
津田沼住民は通学にスクールバスを思い切り否定してましたが、、、
子供の事を考えてない親のする事だと。
スクールバス通学をさせたいならみらさとの中古狙いですかね。
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265
匿名さん
状況が変われば考え方も変わる。某元総理も言ってましたが、人間は柔軟でないとダメですね。
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266
匿名さん
スクールバスを否定していたのではなく、越境通学を否定していただけだったと思います。
越境通学になればスクールバスは歓迎ってことですよ
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268
マンション住民さん
>266
そんな感じではなかったと思うよ。
小学生に一人でバスに乗せて行かせるなんて何を考えているのだろう発言してたしね。
結局はスクールバスが一番安全と言うことにやっと気が付いたって事ですか。
でもここがバスを出すととなりの大規模が黙ってないから無理だろうな。
三菱地レジを総攻撃するだろう。
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269
匿名さん
>268
何の未練があってこのスレにいるの?
最悪、向山小になっても徒歩15分
スクールバスを使うような劣悪な環境にはならないよ
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270
匿名さん
>268
あなたは、木を見て森を見ずの方かな?
本質を理解して下さいね
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272
匿名さん
268
隣の大規模はほとんどの案で谷津小のままで、高見の見物だと思うから、黙ってない…という意味が分からないよ。
奏同志で争わせたい人?
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274
匿名さん
日本以外では子供の通学はバスが当たり前、という主張をしていた人が某スレでいたけど・・・
何を根拠に?と突っ込まれて、「私はヨーロッパで生活した経験があります」と頓珍漢な反応をしていたなあ
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275
匿名さん
なんだか、バス通学の方向に誘導されているような気がしますね。
目の前に小学校があるのにそこに通えないなんて、どうかな。
そこが問題だと思うけど。
学童(保護者が迎えに行くのが前提・・・だったと思う)、授業参観、
、災害時の引き渡し訓練、PTAの集まりなど、学校に行く機会はたくさんあるのに、
バス通が必要な遠いところに通わされるなんて不便ですね。
海外でバス通学経験しましたが、そこでは、低学年のうちは
保護者がバス停まで迎えにでないと、降ろしてもらえませんでした。
時間の融通がきかず、結局親が送り迎えすることもありましたよ。
新船橋はどういう運用になっているのかな。
まあ、教育委員会の決定しだいですがね。
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276
匿名さん
新船橋みたいにデベ負担でスクールバスと言っても、販売価格に転化してるだけだし、期限付きだからその後が問題になる。
新船橋はデベが引渡時に管理組合に費用を渡して後は知らないってのもね。運用ミスれば当初予定期間ですらサービスを提供できなくなる。
スクールバスは根本的な問題解決ではない。
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277
匿名
初歩的な質問ですみませんm(_ _)m
向山小学校の教室は空いているのですか?モリコアの子供は、向山小学校なら、プレハブなしの普通教室で過ごせるんですが?
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278
匿名さん
>277
厳密には向山小の学区が確定しないと判断できないけど、経緯から考えてプレハブはないでしょう。
昔と違って、今のプレハブはそんなに悪くないらしいけけど。
それ以前に、あのロケーションで谷津小じゃないというのはかなり不自然だと思う。
玉突き的に影響が大きくなってしまうけど、対象となっている学校の学区を少しずつ変更して他校の学区を跨ぐような通学は避けるべきでしょう。
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279
匿名さん
>277
案によっては、向山小でも教室数が不足しますよ。
>278
学区をずらす、つまり学区変更は、テレビで市長も言ってましたが、訴訟に繋がります。
谷津小に通わせるために、わざわざ他の校区から谷津小校区内に引っ越して来たという話も聞きますから。
個人的には学区変更は反対ですが、どうしても学区変更するなら
やはり新船橋のように、これから契約するマンションを学区変更、必要ならバス通学とするのが
まだ一番許容範囲かと思います。嫌なら契約しなければ良いのですから。
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280
匿名さん
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281
匿名さん
後から来ておきながら文句を言う人もでてくるから、行政には早く結論を出してもらわないと。
本来開発前に決めておくべきことだし。
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283
匿名さん
>276
船橋はマンション近くに新しい小学校を新設するための用地買収の具体的な動きが動き出したみたい。
財政豊かな行政はやることが早いです。
スクールバスは途中で要らなくなります。
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284
匿名さん
>279
いやなら契約しなければ・・・ってその通りなんだけど
この学区内、物件そのものが少ないので期待してたんだよね。
残念!ってならなければいいけど
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285
匿名さん
習志野市が小学校問題で今頃になり騒いでる。
片やいつの間にか新しい小学校の新設用地買収の動きをしている船橋市。
対応早いね、船橋市。
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286
匿名さん
船橋も決して早くはなかったと思う。しばらく無策が続いた。ここに来て動きがあったのは市長が代わったからだろうか。
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287
匿名さん
277です。みなさん、ありがとうございました!向山小学校も学区次第では教室が不足するのですね。。
習志野市も船橋市みたいになんとかならないかなぁ。
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289
匿名さん
今日TVで見たけど、谷津小のすぐ北側って活断層あるんだね。
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291
匿名さん
活断層データベース、見ました。
たしかに、その辺りのように見えました。
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292
匿名さん
291です。
図示されていましたが、活断層ではないと判断した、というコメントがありました。
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293
匿名さん
習志野市と船橋市の政治家の力量差が出てます。
市政が能力不足だと住民が不幸になります。
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294
匿名さん
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295
匿名さん
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296
匿名さん
あれだけ津田沼駅の北口の船橋市側を貶していたのに合併してほしいなんてよく言えますね。
もし仮に船橋市が合併するなら市川市でしょう。
財政難の習志野市と合併するメリットがない。
何も2つの市にまたがっているのは津田沼駅だけじゃないし。
八千代市と合併してもらえば
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297
匿名さん
俺も北側の住民だけど(北口とはいえないちょっと遠く)、習志野との合併、俺は賛成だよ。
津田沼駅周辺はなんかちぐはぐしていて中途半端なんだよね。
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299
匿名さん
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301
匿名さん
ま 船橋市民は賛成少ないだろうね
でもここを検討してる人なら
そういう意見があっても不思議じゃないけど
もしくは津田沼だけじゃなく船橋駅も南側を習志野市にすれば
とか言ったらまた怒るのかな
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302
匿名さん
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303
匿名さん
習志野は基本的にはどことの合併も反対。
企業局の存在が大き過ぎる。
財政的にも問題無いから合併はないだろうね。
財政難を叫んでいる人は、たぶん例の人でしょう。
客観的な数字は簡単に確認できます。
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304
匿名さん
市役所にばかりお金をかけてる気がする。
昔の習志野高校跡地あたりをなんとか整備して、小学校を建てたり、保育園を増やしたりできないのかな?
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308
匿名さん
数年前に、船橋、市川、松戸、鎌ケ谷が合併して政令指定都市化することが検討されたようですね。
船橋市のホームページで報告されています。
浦安が合併を嫌がるのは理解できるけど、習志野が入ってないのはなぜなのか
当時から不思議に思ってました。
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309
匿名さん
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310
匿名さん
船橋を中核とした合併案が出た時も、習志野は不参加の意向だった。
とにかく企業局の存在が大きく、財政面で問題がない限り自分たちがイニシアチブをとれない合併には反対のスタンスは変わらないでしょう。
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313
匿名さん
過去にJEFの誘致も断わったりととにかく先を読む事が出来ない市です
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314
匿名さん
>313
JEFの誘致を受け入れた市原市の惨状を見ても、断った事は正解。
秋津周辺の住民の立場を考えた判断だし、市内の小中学生が日本代表も合宿に使う程の素晴らしいサッカー場を使用できる機会が確保されているのはありがたい。
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315
匿名さん
市のHPが更新されました。学区変更なし。ここも谷津小学校に決定したようですね。
ただ、校庭なしのプレハブ校舎になりそうな気配…
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316
購入検討中さん
谷津小は校庭のない小学校になるということですので、購入検討はやめました。学区変更されるなら考えましたけど。しかも目の前の公園を校庭として使用されて日中は立ち入り禁止など、こんなマンション買ってどうするかというレベル。
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318
匿名さん
うちも未就学児がいるのでやめました。ここは子なし世帯とシニア層が中心のマンションになりそうですね。ファミリー層で検討中の方、一度学校と公園をご覧になって、そこに2000人の児童が入る姿を想像されたほうがいいかと。とても我が子を通わせたいとは思えないですよ。
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