物件比較中さん
[更新日時] 2013-08-29 16:47:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大淀中一丁目1番88号 梅田スカイビル タワーイースト |
交通 |
https://www.sekisuihouse.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
積水ハウスを語りませんか その10
-
499
匿名さん
いまどきの完璧主義だな
わかったわかった
仮に相手に悪意があっても
ハンコ押した奴がすべて100%悪いってことね。
めんどくさ
-
500
匿名さん
>497
確認打合せ
他のメーカーは膨大な時間をかけてやるだろ?
ビックリだが、やらないらしいね。
郵送で送り付けておしまいとか(笑)
-
501
匿名さん
-
502
匿名さん
いまどき(笑)
時代遅れで頭の悪い爺は引っ込んでろよ。
そういうズブズブの関係が普通と思ってるのが大間違いだ。
-
503
匿名さん
積水ハウスはたくさん建ってるからいいイメージだったけど、いい加減な会社なんですね。
-
505
入居済み住民さん
>>502
いまどきの人は情報収集とチェックは得意なんだよな。ほんと上っ面だけは綺麗。
大人なら相手の事情、立場も考慮しようね。そうしないと「モンスター〇〇」と呼ばれちゃって周りから疎まれるぞ。
-
506
匿名さん
505
ですよね
世の中おかしくなってるのは502みたいな奴が増えてきたからだな
-
507
匿名さん
契約書の仕様書・仕上表が承認図面と違うことは希にある。
契約書には標準的な仕様書、もしくはOP計上したものが変更されるくらい。
全ての打ち合わせが終わり、最終図面になった時、他のお客のモノを上書き
して楽をしようとすると、直すべきところが漏れたりして間違いの元になる。
施主は契約時こそしっかりチェックするはずだが、契約後は信用しているはず。
打ち合わせで変更になったものは複写の記録簿か何かで双方確認してると思うが、
承認図面にハンコ押したら施主の見落とし、という論法は裏切りでしかない。
積水レベルの会社でも言った言わないが有るのかと聞くと実に残念でならない。
-
508
匿名さん
どうして積水ハウスは確認打合せをしないのか?
どれだけ多くの施主が悔し涙を流して来たことか。。。
他の大手HMを見習うべきですよ。
-
509
匿名
寝室内に丸いボールタイプの白い洗面台を設置する計画でしたが、
設計士の独断でトイレの中にある洗面台と同じ四角いものに変わっていることに、
建築が始まってから渡された書類を見て知りました。
頭にきたので、洗面台はキャンセルしましたが、料金は支払わされました。
-
-
510
匿名さん
承認する時にざっとおさらいはするわな
でもやっぱり見落としもあったね
図面すべての書き込みやすべての型番まではチェックできん
仕事柄、建築系の平面図は見慣れてたが見落としはあるよ
ちなみに、積水ハウスは見落としすべてに対して気持ちよく訂正等の対応をしてもらった。
ただ、何で気がついたかは現場に足繁く通ってたからに他ならない。
それを杓子定規にハンコ押したら施主が悪いとかいうやつがいると思うとムカつくわ〜
>502
-
511
匿名さん
-
512
匿名さん
>509
それは酷い!
我が家も洗面が勝手に変更されてました。同じですね!
迷いに迷って決めたのに!!
幸いにもうちは気が付いたので良かったのですがね。
-
513
入居済み住民さん
我が家も同居の父母があれこれこだわりが強く、いろいろ設計士さんに無理難題ぶつけたんだけど、その都度できることは対応してもらい、できないことは理由を回答してもらったよ。
すべての希望が受け入れられたわけではないけれど、さすがに勝手に設計士が仕様変えるようなことはなかったなぁ。
施主に無断でを勝手に変えるのはOUTやろ?でもみんなの話聞いてると結構あるのにちょっとビックリ・・・。
施主の希望<設計士の都合だなんて一体誰のための家づくりなの? なんのための打ち合わせなんだろうね。
うちの設計士は打ち合わせの後にはちゃんと議事録くれたり、次の打ち合わせの時には変更箇所を朱書きしてくれた図面で前回の内容を確認したり、きっと当たり前のことなんだだろうけど、こういう人ばかりならそうそう間違いは起こらないと思うけどね。
-
514
匿名さん
しっかり確認すれば良いだけなのに責任転嫁(笑)
確認を怠った結果生じたことでしょ?
それに対する積水のサービスはあって当たり前のことではない。
その好意を普通と思ってる時点で、仕事のできない人間だと自己紹介してるものだ。
-
515
匿名さん
514
はいはいwww
そーゆー仕事してくださいな
-
516
匿名さん
>513
最初から最後まで設計士と打合せをしている訳ではないからな。
営業と決めた事が設計士の裁量で勝手に変更されていたりする。
-
517
匿名さん
いるんだねー、自分はミスして当然、でも責任は取ってねという奴。
モンスター施主というか、頭が単純に悪いというか…
こんなクレーマー相手にする商売も大変だなw
-
518
入居済み住民さん
なんで自分の建てる家の平面図すら見ようとしないのか?
設計士が毎回同席しないなら、なぜ同席させるように言わないのか?
僕は素人ながら、打ち合わせ後の変更図面と毎回にらめっこしてましたよ。
そうすれば次から次へと自分の考えているものとは違う点が数々見つかるものです。
変更したはずの洗面台が変更されていないことなんて、ちょっと確認すればよいだけ。
ヒューマンエラーはどの業種にもあるんだから、そこを理解しないと。。。
積水の設計士は、これまでの施工で積み重ねてきた経験を元に設計するだけであって、
自分たちの生活を、好みを全て理解しているわけないんですから、
大きくは間取り、細かいもので言えばコンセントの位置など、施主が希望をちゃんと言わなければ、
自分たちに合ったものなんてできるわけないでしょ?
これは積水に限ったことではないですよ。
-
519
匿名さん
あぁイメージガタ落ちだ。確認作業ぐらい施主がわかるように丁寧にしてくれよ。ここはダメだな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)