ルームプラン、間取りがいろいろあって良いですね。
南西向きにリビング・ダイニングを持つプランがいいなと
思ってますが、公式サイトで間取りが見られず残念。
10月に竣工なら、モデルルームは建物内になりそうですね。
建物内の方がいろいろと参考になるって良いですね。
ここの場所はほんと微妙。
パークハウス赤坂も異常に仕様低かったから、
そのレベルなら単価安くなるかと。
最近の地所物件はいまいちすぎる。
パークハウス元麻布は、隣が寺、崖下だし
間取りもけっこう微妙で実際買う気がしなかったが。
元麻布はほんといいとこなんだけど。
パークハウス赤坂並みの仕様の低さと聞いたので、それなら370はありえるかと。
赤坂並みの仕様の低さでもプラウド白金台よりはよっぽどましかと思いますが。
直近の新築明らかに価格上がってきてるので見ものですね。
実物を見て、勢いで買える値段だったらいいですけどね。
でも実際の建物を見ながら検討できるのは嬉しいですよね。
パークハウスシリーズの仕様の低さを指摘されてる方も
多いですし、仕様は気になるところですね。
早めに知りたいところですが、まだ掲載されてませんね。
なるほど、グランメゾンは高いけど白金には住みたい。
って人は多そうですし、30戸くらいなら価格によってはすぐ完売しそうですね。
あまり宣伝もしてないですし、
現地モデルルームなどでお金を掛けてないですし、
元々低層や財閥系を狙ってた方にはお買い得かも知れませんね。
個人的には少しコンパクトかなって印象を受けました。
でも眺望は良さそうですし気になります。
駅から距離がありますからね、、、駅から10分。
アップダウンもあるので、もう少しかかりそう。
自転車での移動も電動自転車必須でしょうね。
ところで、ここ駐輪場の台数って何台なのでしょう?
Fタイプ・Mタイプはダイニングセットとソファセットをそれぞれおけそうな感じですが、
他の今出ているプランだと正方形にリビングの形が近いので
それらの配置は難しくなってきそうですね。
ソファセットのローテーブルは諦めるとかそういう感じの工夫は
ひつようになってくるかもしれないですね。
立地にひかれました。恵比寿ガーデンプレイス、広尾までも徒歩14分ですから
自転車で行けばすぐですね。ここだと車より自転車を活用する事が多そう。
車だと駐車場を探したりと結構面倒ですからね。ガーデンプレイスならお買い物も
できますし行く事が多くなりそう。オイシックスも入っているんですよね。
すぐ近くにある自然教育園とはどのような施設なのだろう?と調べたところ、
国立科学博物館附属の施設だったんですね。
面積は6万坪!の広大な敷地を誇り、都心にいながら植物や昆虫、生態系の観察、
学習ができる場所だそうで、ウォーキングや散策にもぴったりなのでは?
完成日または予定日:平成25年10月中旬予定
入居(予定)日:平成26年3月下旬予定
確かに。他所のマンションよりも随分と間が空いているのですね。
三菱は完成内覧会から手直し、再内覧会までの時間を十分に取るスタイルなのかも?
高級感出てますねココ。
あ、白金だとこれでも普通に映るのかな 。。
近くのプラチナ通り、変わった命名だなあと思ったら"白金=プラチナ"ですよね、気づかないところでした…汗。
低層型だけど周りを見ると何の心配もなさそうですね、せっかく大きな窓もあるようだしふんだんに光の取り込める空間だと室内もプラチナ色に明るいと思います。
アベノミクス以降相場は上がってますよね。
ご近所のグランメゾンとグランスイートも一番小さいお部屋で5000万以上ですから。
坪400以下なんてもう無いんじゃないかってくらい。
自分は株はやらないのでアベノミクスの恩恵なんてないですが。
ここが高かったらしばらくは静観しようと思います。
白金は自家用車所持率高そうですよね。
皆さん、あまり電車に乗られないのでそうなるのでしょうか。
やはり住まわれる方は、白金という場所が良いという方が多いので、
利便性よりもその地域性にプライオリティを置かれる方が多いかと思います。
広尾駅も白金台駅もけっこう離れていると単純にデメリットだと判断しようとしたのですが
この地域では駅前のような喧騒を嫌うほうが閑静な住宅に住めるのかなあと考え直しました。
きっと高いのだと思いますのでそれ相応の住環境が欲しいですよね
となるとスーパーやコンビニといった日常生活を思わせる店舗との適度な距離間は雰囲気を維持するのに大切だと思います。
聖心女子や東大付属病院、自然教育園など
誰もが知る場所に寄り添うという、人によってはステータス的な要素と見れるものも思います。
最上位のグランシリーズではなくて、仕様も低めで価格もそこまで高くないのでは?
白金ファンならこの立地もいいんでしょうが、やっぱりグランにはならなかったという程度の立地なのではないでしょうかね。
58さん
白金に叔母が住んでいますが、確かに車の所持率はかなり高いと言っていました。
家も車の維持費などを考えると手放した方がいいかもと思った事もありましたが、
やはり子供が小さいうちは車があると何かと便利ですからね。
30戸に対して駐車場が13台となると、やはり外に借りる事も視野にいれておいた方が
よさそうですよね。白金台6丁目あたりだと大体3万5千円位が相場の様ですね。
ここは前の道がせますぎて、車はすれ違えない。
歩きでも、急な坂道を登らないといけないので、
大変、つらいかも。。
これで、グランメゾン程度の値付けだったら
う~んどうかな。
公式ホームページの駅からの徒歩ルート動画を閲覧してみました
プラチナ通りはおしゃれなお店が建ち並び素敵な街並みですね。
最後にきつい上り坂があるようですが、電動アシストつき自転車があれば
何とかなりそうですね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
検討中の奥様
75=77=82だとしたら、口調が変わりすぎて笑えます。
それはそうと、電話にて予定価格は教えてもらいました。
随分ざっくりだったけど高すぎるとは感じませんでした。
週末の天気が心配でしたが台風も逸れるようなので
見学に行ってきます。
初回はモデルルームのみ見学できました。
階数によって差がある価格でしたね。
2LDKのモデルルームが360位。
3LDKのモデルルームが380位。
最上階は400超えもあったけど、やはりこんなものじゃないでしょうか。
案内会に参加された他の方のご意見も伺えると嬉しいですね。
間取りのバリエーションがいろいろあるのがいいと思いました。
角の住戸も多くて、光もうまく取り入れることができそうですね。
高台にあるのし、環境もいいのですが、
アップダウンが大変になることもあるそうですが、どうでしょうか。
坂は大変だと思う。歩くにはちょっと年齢を重ねると辛そう。
部屋の仕様も豪華ではない。
高級仕様を見てきたらやはりがっかりするとは思う。
いいのは、アドレスと
低層。プラチナ通りに近い。学校も聖心などがまわりにあって感じがいい。
前の道が車ですれ違えないので、バックして譲り合うストレスはある。
かなり白金にこだわるなら、グランのタワーも検討したい。
広尾のグランスイートとか、青山のプレミスト(←ちょっと違うか?)なども
あるから、
あとは、好み。
安い方でも坪300後半ですか、私の予想より高かったです。
駅徒歩10分なので、もう少し安いかなと期待してました。
北向き1階の2LDKとか良いなと思っていたのですが、私にとってはちょっと予算的に厳しいかもしれません。
だとしたら、やはり大崎高すぎですね!
この前のクラッシイハウス白金は結構安かったですね。
こちらの物件も同じくらいならいいですね
駅10分 急な坂道っていうリスクがあるぶん、やはり値引きしてほしいですね
現実にモデルルームに行った方は少ないのかな。
アドレスや駅からの距離だけで査定するのは野暮な話です。
ネットに多くを期待したのが良くなかったようですね。
中古でも築浅は無いに等しく、築10年以上経過したもので80平米1億円で売りに出てました。界隈で検討している我が家にとっては新築でこの価格なら妥当な線と思ってます。
白金や白金台で同予算で考えるならマンションより一戸建が同じくらいの価格ですね。
実物が見れるのは購入検討者からすれば良い機会ですよね。
中身に目を向けず、価格の議論のみでライバルが減るのは大いに結構。検討板のみなさまの見識も参考にしつつ12月を待ちます。
プレミストの南青山やザ・パークハウスの南青山高樹町と比べるのは立地と価格からすれば酷な話でしょう。人それぞれ好みがあるので、高額仕様が合わないってこともありますし。
モデルルームみました! やはり裏が崖みたいです
補強していましたが、、
仕様は、良い方だと、、思いますが
価格はやはり 以前の検討価格より
300万もあがったようです!
オリンピックやアベノミクスの影響らしいですか、
勝手に不動産会社がバブルを仕掛けているみたいで、
うんざりしました。。
"Storage"って普通に収納のことなのかな??
やっぱり廊下を有効に生かして壁の一部を収納にしている仕様は私は好きです。部屋に収納部が多いとその前には何にも置けないんですよね、結果、デッドスペースができていくら収納豊富でも部屋の使い方が限られて狭くなるという・・・こんな経験があります。
廊下の壁がスッキリしなくて嫌いな方もいるかもしれないですけど部屋環境を優先したアイデアだと思うんです。
クラッシィは駅から近いけど幹線道路沿いがマイナス。
パークハウスは駅から遠いのがマイナスで、トントンくらいかと思ってたけど、ちょっと高いかな。
坪360〜370万円の評価なのに。