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匿名さん
[更新日時] 2013-07-30 22:15:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【51】
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481
匿名さん
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482
匿名
そろそろ
ラッシュ先輩の書き込みが始まるよ!
自慢満載
朴の長男
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483
匿名さん
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484
匿名さん
>>483
東急スクエアと合わせると店舗数的には同じぐらいになる
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485
匿名さん
姫路並みになればいいですね。
姫路と川崎市は大都市の近郊ということで似たもの同士と思えてきました。
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486
匿名さん
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487
匿名さん
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488
匿名さん
>448
同意。百貨店、昔は良かったけど今は厳しいね。
当たるかどうかわからない新規出店より既存店舗の選択と旗艦店への集中投資。とても他に打って出ようって感じではない。
バブルの余韻でできた港北や東戸塚、時代遅れの港南台の程度のものだったらホント使えない。
いずれも都心から遠く直接の競争がないため近場でそれなりに集客出来るのでしょう。
しかし小杉は都心の旗艦店の商圏内。生半可なのもでは渋谷(東急本店)、銀座(三越)、新宿(伊勢丹、高島屋)などの旗艦店との競争に耐えられない。
大型SCのほうが今の時代にはあっていると思う。そりゃアリオよりはららぽがいいのは確かだけど、中途半端なちんけなデパートが来るよりは普段使えるものが来てくれたほうが全然マシ。
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489
匿名さん
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490
匿名さん
今のとこの情報だと、GWT商業施設は女性向けファッションビル
アリオは既存住民向けのモールって感じかな
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491
匿名さん
>>488
あんなに高島屋情報で盛り上がってたのに手のひら返しですか?
と言っても高級な物はまず百貨店に集まるよね。
東戸塚や港北はちんけな百貨店でもなかったし、
SCでもあるからアリオより随分マシだと思うのだが。
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492
匿名さん
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493
匿名さん
ファッションビルなのに丸井とかアトレとかじゃなくて
三井のオリジナルブランドになりそうなのは面白いね
惜しむらくはアリオの方の敷地を三井が買って
ららぽーとにしてくれていれば、その方が望ましかったという所か
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494
匿名さん
面白くも何ともないw
三井が運営するんだから、アトレでも丸井でもないのは当たり前。
何度も言ってるが三井は小杉に商業としては興味が無い。
このアトレもどきも、タワマン建設が無かったら作ってない。
三井が作りたいのはタワマンだよ。
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495
匿名さん
494が正しい。三井不動産は武蔵小杉には興味がない。
三井不動産レジデンシャルはマンションを建てる会社。SCはやらないよ。
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496
ラッシュ
GWTの商業施設は、三井レジ?三井不?
レジは、テナント埋めを三井不に委託ですかね?
いずれにしても、三井レジが小杉に執着してて、三井不は小杉なんて無視でしょうね。
人を呼べない、車向きではない、広い土地がない、そんな街に来るわけありません。
アリオも駐輪台数を多くしてるのは正しいと思います。
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497
匿名さん
NEC工場跡地はどこのデベがやることになるんだろうか
三井レジもツインタワーで終わりにするつもりは無いだろうし
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498
匿名
多摩センター三越みたいな閑古鳥状態になられても困るから、高島屋は無くていいなぁ。
今は、若い世代の需要がない百貨店は難しいよね。
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499
匿名さん
なんか三井レジを批判したいような人がいるようだけど
開発される前の小杉だったら、マンション業者がお情けで建ててくれる程度の
商業施設ですら建たなかったのは事実
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500
匿名さん
なんだかんだで二子玉川はいい街になったよね。高島屋が小杉に来てくれないのは二子みたいな魅力がないんだろうなあ。
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501
匿名さん
世田谷とここじゃ富裕専業主婦層の厚みが違う。
玉川高島屋は平日日中に客が入っているもんな。
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502
匿名さん
マンション内の商業施設は普通は売主がやるから、三井レジだと思う。三井不動産はラゾーナの方が大切だからね。
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503
匿名さん
小杉の商業施設が二子玉川に劣るのなんて当たり前だと思うが…
小杉はニコタマどころか溝の口にすら商業施設では劣る
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504
匿名さん
>503. おっしゃるとおり。
小杉の魅力は、再開発。
広い歩道と電線のない
都心に近い、交通利便性の高い
タワマン近代都市。
>494さん
矛盾してますよ。
武蔵小杉に三井はタワマン以外も作ってますよ。
興味なけりゃ、駅ビル直結のモール作らないでしょうよ。
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505
ラッシュ
>>504
三井二つをごっちゃにしてませんか?
小杉には、三井レジが興味あるだけで、三井不は興味ないのでは?
あのモールは三井不担当とという理解ですか?
ちなみに、タワマンを建てる条件が、公開空地や自治体施設を取り込む、生活基盤施設を作る、とかではないですか?
モールにしろ、フーディアムにしろ、タワマン再開発の条件であり、売りのウリにもなってるだけでは?
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506
匿名さん
川崎市HPより
基本方針
「広域拠点」にふさわしい駅前環境づくり
都市再開発法に基づき、駅前にふさわしい都市基盤施設と魅力ある複合建築物の整備を一体的に進めます。
安全で快適な公共空間作り
広域拠点を形成する上で重要な役割を担う「武蔵小杉駅南口駅前広場」を整備するとともに、その地下には、公共駐輪場を整備します。
また、現況4~6m程度の道路幅員を12~15mに拡幅・再整備し、敷地内には安全な歩行者空間を確保するため4mの歩道状空地を整備します。
賑わいと活気に溢れたまちづくり
建物低層部には、魅力ある商業施設(一部メディカルモール)を導入し、賑わいのある駅前環境を創出します。
事業概要
事業名称
武蔵小杉駅南口地区東街区 第一種市街地再開発事業
施行者
武蔵小杉駅南口地区東街区 市街地再開発組合
所在地
神奈川県川崎市中原区中丸子東3丁目、小杉町3丁目地内
施行地区面積
約1.7ha
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507
ご近所さん
三井不動産と三井レジの関係は親子関係というよりマスターブラスター。頭がいいのが三井不動産へ入社し体使うのが三井レジに入社する。さらにその下に契約社員のおっさんが所長代理とかいう名刺を持たされて好きかって言って契約を取っている。
だから三井レジの兵隊どもはただひたすらブルドーザーに乗って買っちゃ売りを繰り返しているだけで情報は下ろされていないんだよね。
某最近吸収合併された中堅デベの人が言ってたけどリーマンショック直後のどこのデベも疲弊していた時期に武蔵小杉の再開発は頓挫すると思われていたけど三井レジ、住商、スミフ、の三社が一気に小杉の物件や土地を手中に収め、予定されていなかった北口再開発まで立ち上げた背景には融資元の銀行や三井不動産からの号令があったんじゃないか?と言っていた。
その背景には商業的には第一段階としてラゾーナ川崎への集客アップもあったろうし、老朽化した玉高市場の奪取や東急グループへの切り込みもネクストではあるかもしれないけど我々にはわからないことだから楽しく妄想しているのが幸せってもんだと思う。
ただ言えてることは現状ではやはりラゾーナ川崎で成果を上げることが第一だと思うから東口SCはプチアトレレベルに止めて川崎や恵比寿へ流れているアトレ客を三井のSCで抑える程度なんじゃないかな。
確実に言えてるのはデベ単独レベルの発想では頓挫すると思われた武蔵小杉再開発が三井と純友の驚異的な投資で逆に拡大しているということだけかな?
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508
ご近所さん
都市開発の基本は陣取り合戦。囲碁でいう布石を打つという作業が必ずある。都市開発とはあまり関係ない単発の開発に混じってそういう布石が打たれるんだけど僕ら素人にはわからないよ。わかっちゃったら西口のイトーヨーカドービルみたいに地上げ屋に先回りされちゃって開発が虫食い状態になるから。
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509
匿名さん
>>507
リーマンショックで中堅デベがバタバタと潰れていく中でも
大手デベは決算上を見ても、実はたいして疲弊していなかったし
競争相手がいなくなったものだから実は安く仕込むチャンスだった
リエトなんかもファンドのダヴィンチがやられた所を
住友が買い叩いて今あの値段で売っても大きな利益を得ている
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510
ラッシュ
>>507
わかりやすい説明ありがとうございます。
自分の理解は、三井不は商業施設メインの街再開発、三井レジは住宅施設の販売、というすみ分け。
ただ、街の再開発プランは三井不主導。
確か、長男の販売時期くらいに、三井レジ分離の知らせをもらったような…
で、なんとなく整理できた気がしましたが、三井不は横浜、川崎に商業施設を持っていて、収益を最大化させたいので、小杉にタワマンを作りまくってその供給源にした、ってことかと思いました。
この理解でいくと、小杉にはそれらの施設とカニバリにくい施設や店を小杉に作るってことになりますかね。
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511
匿名さん
横浜と川崎の商圏の広さからすると、小杉に数千世帯のマンションを作ったところで、売り上げに与える影響などごくわずかだと思いますが、そんなことはないってことですかね。
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512
匿名さん
511さんが正しいですよ。
小杉のタワマンなんて横浜.渋谷の商圏で言えば屁にもなりません。
リーマンショックがなんだかんだ言っていますが、ただ単に横浜駅など
タワーマンションを建てる立地がなくなっただけです。
デベは小杉を最大にアピールしておいしく売り捌きたかったのが本音でしょう。
つまり、小杉でタワマンを建てているデベはライバルでもなんでもなく
正に運命共同体なんですよ。
小杉にタワマン用地がなくなったら、次の郊外の再開発に移動するだけです。
まさにイナゴですね。
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513
匿名さん
>>512
イナゴでも何でもデベロッパーは建ててナンボに決まってるじゃん。
小杉はイメージのおかげで安く仕入れて高く売れる美味しい土地だったから
デベからちやほやされてただけだよ。
でも彼らがいなかったら小杉は今も未開の土地だったわけで。
例え官に任せても新川崎みたいな末路しか無いわけだし
そういうどっちを選んでもバットエンドみたいなのが
嫌だったら川崎市なんかに住まなきゃいいだけ。
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514
匿名さん
じゃあ、三菱は先見の明無かったね。武蔵小杉にマンション立てずに、晴海なんかに力入れてる。それに比べて三井と住友はすごい
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515
匿名さん
狭いエリアに建てすぎですよね。
まあ、これからマスコミの小杉叩きが始まるでしょう。
コスギバブルの崩壊。いき過ぎた住宅開発とかね。
三井.・住友のイメージが傷つくのは避けられない。
その点、三菱は堅実ですよね。
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516
匿名さん
>>515
始まらないよ。小杉はアベノミクスの広告塔扱いだから。
これから他でも小杉みたいなタワマン開発が増えてくると思う。
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517
匿名さん
三菱は丸の内といい、みなとみらいといい良いですね。
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518
匿名さん
アベノミクスの広告塔?w
何わけわからないこと言ってるんだか。
コスギの開発はアベノミクスのアの字もない時から始まってるでしょ。
アベノミクスの試金石は品川駅隣に出来る新駅と特区。
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519
匿名さん
地所は昔からオフィス賃料での商売が中心だから
自分からタワマン開発なんてやらんよ。債務超過に陥った藤和不動産を
吸収したから最近はパークハウス名義での新築マンションが増えただけ。
三井や住友とは儲ける相手が違うだけ。
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520
匿名さん
>>518
プチバブル前から始まってるけど形になってきたのが
たまたまアベノミクスと重なる時期だったから、上手く使われているね。
ただ、小杉にはこれからNEC事業部跡地という開発の本丸が控えてるのでは。
今までの開発は前座にすぎないと思うけど。
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521
匿名さん
で、君らいったい何が言いたいわけ?
大手不動産の憶測を語って武蔵小杉貶しかい?
利潤を生み出さないところに投資なんかするかよ。
結果を冷静に分析するなら少しは武蔵小杉の将来をプラスに捕らえてみたら?
きっかけはどうであれ住民が増え、住み良い街になればそれで良い。
再開発の主旨を勘違いして、ゴールが繁華街と勝手に決めつけるなよ。
了見が狭すぎる。
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522
匿名さん
ハッキリ言って小杉の開発規模じゃ話にならないw
タワマンが出来て、地価が上がってるだけ。
開発費用もまるで掛かってないしね。
大体、地下鉄すら頓挫する川崎市だからな。
アベノミクスの特区構想は東京、大阪、名古屋でしょ。
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523
匿名さん
結局、武蔵小杉を特別視してるのは、ポジもネガもこの掲示板に張り付いている者のみ。
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524
匿名さん
>>521
別に小杉を貶めているわけじゃなくて
川崎市の割には民間に任せたおかげで
開発頑張っていると、お互いに話しているだけだよ
でもどこまでいっても川崎は所詮川崎ってのはポジもネガも共通認識だから
>>522
そんなの当たり前、特に名古屋・大阪の開発規模は凄いよ
ただ大手デベの利益モデルとしては小杉のようなやり方はお手軽で
責任取る必要もないし、今後他でもありそうだよねという話
オフィスとか商業施設は手堅いけどマンデベって本当はギャンブルそのものだし
タワマン開発ではその利益率の高さからリスクを減らせるし
大手不動産はこのビジネスモデルを昔と比べると大分把握してきてると思う
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525
匿名さん
話にならないと思うなら、このスレから去れば?
東京大阪名古屋のスレに行ってらっしゃい。
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526
匿名さん
10年後にはアベノミクス特区以前の都心の容積率が低かった頃の郊外に咲いたあだ花と言われてることでしょうな。
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527
匿名さん
>524
地方の田舎から見れば、川崎だろうが横浜だろうがどっちも一緒ぐらいに思える。
視野が広いと、しがらみが捨て去れて楽だよ。
地続きの場所で見えない線でああだのこうだの。いつの時代の年寄りかと思う。
どちらにせよ、ビジネスモデルが利用出来るところじゃないと実行できないわけだから、
武蔵小杉は無視される立地よりは幾分か条件がマシだったということだよ。
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528
匿名さん
-
529
匿名さん
526
10年後、相鉄直通とかもろもろでますます武蔵小杉注目されているかも。
未来は簡単に予想できないよ。
それにしてもこのスレは書き込み多く、あっという間に500越えだね。
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530
匿名さん
国家戦略特区出来たら都心以外は切り捨てですよ。横浜、大阪も関係ない全部切り捨て。
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531
匿名さん
>>526
だから小杉はその前に開発されて正解だったんじゃないの
容積率緩和になったらわざわざ川崎にタワマン建てようなんて誰も思わないから
実験都市でデベが比較的安全に儲かることは証明されたから、今後は都内でもやるだろうね
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532
匿名さん
-
533
ラッシュ
住むだけの街って共通認識が取れれば、だいぶ話す内容はとっちらからないと思いますが、小杉が住むにも余暇を楽しむにもなる街って幻想が持たれてるから、何回も同じ話が出てくると思いますが。
NECに固執してる人もいますが、あんな辺鄙な場所に大型施設作ってどうするんですかね?
タワマンが結局一番いいってことになると思います。
特別意識を持ってるのはポジの人だけで、他は小杉は住むだけで地元向けに商業は最適化されていくということは理解してると思いますよ(笑)
シネコンにしろ、百貨店にしろ、洒落た大型施設にしろ、周囲の事情を無視して自分に都合がいいことが発言されてるだけなんで、色々指摘が入るんでしょうね。
神奈川県下の街に興味がある人には、小杉は都心にも出られるベストポジション、ってだけで他のエリアの住民にはどうでもいい街です。
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534
匿名さん
新横浜が目玉とかぱっと思いついたんだろうけど別に何も変わらないだろう。新幹線を早めに降りて埼玉西部に帰る田舎もの多少増えるぐらい、武蔵小杉の価値を下支えするだけだな。
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535
匿名さん
ラッシュは昔から今しか見れないから下り坂の都内と比較しちゃう。
ブランドにも執着しないで地元志向という次世代の価値観や道州制の導入を考えてみたほうが楽しいよ。
-
-
536
匿名さん
>534
新横浜の駅裏を開発すれば、一大商業地区になるよ
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537
匿名さん
相鉄直通になれば、海老名も商圏になりうる。
ビナウォークに今度ららぽーと海老名も出来るし。
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538
匿名さん
駅裏のマンションやアパートを退けるのにいくらかかるかな?
小杉より遠いタワマンが建つだけでしょ?
すでにららぽーと横浜があるしね。
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539
匿名さん
537さん、海老名は面白い。武蔵小杉プラス20分で始発駅で座れて地価は半額近い。
新横浜が新幹線ターミナルになるしね
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540
匿名さん
>533
だからあんたはつまんない人なんだよ。
NEC跡地がタワマンだらけになろうとも、今の段階でそれを言うのと、
現実になってからそれを言うのでは訳が違う。
たとえ妄想でも楽しい話題の方が楽しく思える。
人の期待をへし折ろうと必死な人って何なんだよって感じるわ。
辺鄙というけど、立派にJR駅前の貴重で広大な敷地であることには違いない。
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541
ラッシュ
>>535
自分は都内ではなく都心にしか興味ありません。
で、伺いたいのですが、都心は下り坂なんですか?
少子化していくと、いよいよ都心の希少性は高まると思いますが。
都心か下り坂なら、新宿三丁目が注目されるのは何故ですか?
道州制になった場合の神奈川県や小杉の位置づけはどうなるんでしっけ?
知見や見識が浅はかなので、是非教えて下さい。
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542
匿名さん
-
543
ラッシュ
>>540
あ、マンションありなんですか?
ならいいんじゃないですか。
現実的でない妄想と現実味がある妄想、前者が述べられるから単に妄想と、前者主体で揶揄されるわけで。
そんなので無駄にレスがついて増えても、このスレにプラスではないと思いますよ。
それに、現実的でない妄想は、このスレの本来のタイトル意義には邪魔でしょう。
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544
ラッシュ
>>540
連投すみません。
横須賀線小杉駅には近くても、東横線小杉駅周りの商業施設からは離れているので、辺鄙と言わせてもらいました。
外に買い物に行くにも、横須賀線は近くても、東横線が遠いですし。
自分は自分の視点なりにリアルな視点で話そうと心がけてますけどね。
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545
匿名さん
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546
購入検討中さん
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547
匿名さん
経済的理由で武蔵小杉に物件を買わざるおえなかった(笑)
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548
購入検討中さん
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549
匿名さん
タワマンとアリオ(笑)ほんとに下品な街になったなw
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550
匿名さん
もともと下品な街じゃん
マナーの悪い住民も多いし
何を今更w
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551
匿名さん
しかし、誰もが武蔵小杉の再開発の完成を
楽しみにしている。
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552
匿名さん
本当は都心に住みたかったが、経済的理由で都心に物件を
購入する事を断念せざるおえなかった(笑)
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554
匿名さん
このスレ最長不倒距離更新中です。
ネガが多いってことはそれだけ羨ましがられ、あこがれの対象です。
話題の街武蔵小杉の急激な発展に皆黙ってられないという事。
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555
匿名さん
友達が武蔵小杉に引っ越したと聞くとなんだか落ち着かない気持ちになります。
ついつい「昔は大したことなかった場所なのに何をドヤが顔して」って感じになります。
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556
匿名さん
ポジの妄想と現実の落差がギャップ有りすぎて見てしまうw
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557
匿名さん
下品でも便利だから構わない。
便利が最高。
不便な上品な街はいくらでもありますね。
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559
匿名さん
いや、東横線の特急で自由が丘の次の駅
、横須賀線の駅ときれいなタワマン、というぐらいしか先入観ないけどね。
ネガがつついてるとこは重箱の隅をほじくり返したいだけって惨めな印象。
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560
匿名さん
アリオは余計だけどイトーヨーカドーは無難だよ。
大崎はライフだしみなとみらいはマークイズの食料品売り場ができるまではなんもなかったし。
それからIQや教育水準が高い人ほど無駄使いしないというアメリカのデータを見たことがある。
そう言えばららぽーと、ラゾーナはもろにそんな立地だね。
都心部やみなとみらいは観光客や地方出身者のお財布を狙って訳だし。小杉はconservativeな一流企業の管理職家庭が多いから財布の紐は固いよ。
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561
匿名さん
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562
匿名さん
えっ?みなとみらいは成城石井があるし、
テスコ、ちょっと前までワールドポーターズの食品売り場あったろ?
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563
匿名さん
>東横線の特急で自由が丘の次の駅、横須賀線の駅ときれいなタワマン、というぐらいしか先入観ない
こんなイメージ持っている人少ないだろww
川向こうとか川崎wってイメージだろ
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564
匿名さん
武蔵小杉と聞いて東横線より先に南武線やら川崎駅やらが出てくるのあんまり知らない人、気にしたことないのにね、知らないって恥ずかしい。
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565
匿名さん
一族で日吉~武蔵小杉に住んでるが南武線ってのは洗足に通ってる姪ッコしか使わない。
川崎駅に至ってはラゾーナ川崎には車で行くから駅があるって実感すら希薄。
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566
匿名さん
経済的理由で小杉にしか物件を買えなかったのに
都心を懐かしみ嘆いている(笑)
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567
匿名さん
生まれも育ちも東横沿線だが武蔵小杉は東横線のイメージではないな。
東京と横浜を結ぶ東横線。
川崎市の駅は途中にあるから仕方なくあるって感じだったよ。
元住吉・武蔵小杉・新丸子。
更にアリオなんて出来てホント勘弁してって感じだな。
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568
匿名さん
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569
匿名さん
567、は、なんも知らんってバレバレだなぁ。
ごめんなさい、電車の通勤時間で無知なネガと遊ぶつもりが
もう着いてしまった。傘入らず。
またねー!
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571
匿名さん
武蔵小杉ー日吉間が落雷で架線が落ちて
さっきまで大変なことになってた、ってことを知らない奴が
連投していたようだから、たぶん川崎駅厨か他地域のキチガイの
書き込みだろ 全く参考にならんね
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572
入居予定さん
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573
匿名さん
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574
匿名さん
ホントに生まれも育ちも東横沿線なんだがw
逆にポジの多くは昔の東横線を知らないんだろうなぁ。
多摩川駅が多摩川園駅だったのも知らないんだろう。
子供の頃遊びに行ったよ。
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575
匿名さん
日吉~武蔵小杉とか関係ないですよ。
横須賀線もふつうに動いてました。デリドが混雑していた以外は何も影響なし。
やっぱりネガってズレてるな。あなたは幸せですか?私は幸せですよ。
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576
匿名さん
-
577
匿名さん
>567
>570
>574
川崎駅から遠征と成りすます理由はなんですか?やっぱり川崎駅は住みにくいのか、価値が上がると思っていた購入マンションの価値が上がらないから武蔵小杉や新川崎を妬んでいるんですか?
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578
匿名さん
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579
匿名
武蔵小杉はローカルだけど庶民的なとこは良いとこですね!
ひとつ心配なのは武蔵小杉って昔から韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が凄く多いですが、治安的な事や、民度的な点は問題とかありませんかね?
あのローカルで庶民的なムードは武蔵小杉の愛すべき点ですが、だけど予算さえあれば、いつかは大田区蒲田や、田園調布あたりに住んでみたいものですよね?!
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580
匿名
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