- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-07-30 22:15:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【51】
-
421
匿名さん
たぶん世代は近いと思います。東急が渋谷を捨てて私の親世代はブーブー言ってます。
でも私のような子供世代は時間ばかりかかる東横線に辟易してたので横須賀線新駅に誘われ日吉から武蔵小杉へ引っ越しました。
そしてその子供世代にバトンタッチする頃には渋谷は単なる通過点となり何でもかんでも東急グループって価値観はなくなると思ってます。
そこの市場を三井さんがほっとくかな?ってとこですね。西口以外は全部三井住友が押さえてる理由も武蔵小杉の単発ではなく東急沿線への食い込み?
-
422
匿名さん
武蔵小杉でスーパー否定したらなにも取り柄無いし。。。
-
423
匿名さん
三井が武蔵小杉の事考えてるなら、パークの立地にららぽーと造ると思う。。。
-
424
匿名さん
-
425
匿名さん
東急が渋谷を捨てた?何もわかってないですねw
東急は渋谷を捨てたどころか将来を見据えて渋谷に注力してるんですよ。
そもそも、東急の一番の懸念は新宿です。
渋谷は若者の街として確立しましたが、それだけではこの先がない。
新宿に乗り入れていない東急としては危機感があったんでしょうね。
新宿に形だけ乗り入れても所詮、他社の街です。東急の本丸は渋谷ですからね。
どれだけの金を渋谷に注ぎ込んでるか知ってますか?
今は副都心線の乗り入れなどで評判は悪いかもしれませんが開発は始まったばかりです。
http://www.kensetsunews.com/?p=14776
あと、小杉で三井はタワーマンションを建ててるだけでは?
抑えた土地すべてにタワーマンションを建てたい。それが本音でしょう。
-
426
匿名さん
-
427
匿名さん
>416
車であれば、毎日日吉まで買い物も有りですね。
うちは子供もおらず、週末ぐらいしか料理は作りません。
必要な時は仕事返りに、渋谷のヒカリエや東急で買ってきます。
よって、毎日生鮮食品を買いに出る事もないので少し驚きました。
毎日生鮮食品を買いだしに行かれる方は、小杉にも日吉東急並のスーパーが
出来るといいですね。
-
428
匿名さん
-
429
匿名さん
-
430
匿名さん
渋谷を流行最先端の街にイメージチェンジしたのは東急ではなくて
1970年代にこの街に殴り込んだ堤西武の功績だろ。
西武進出以前の「守旧派デパート東急」+「連れ込み宿街」だけだった時代の渋谷に
いいイメージはないよ。
しかし堤引退後の渋谷西武は完全にやる気なくしているので
西武の渋谷からの撤退はありうるな。
将来的に渋谷は守旧派東急だらけのつまらない街になっていくんだろうな。
とにかくだ。
東急に渋谷の街づくりをやらすなよ。(もう遅いか)
東急にはワオ!がないんだよ。
-
-
431
匿名さん
武蔵小杉は住む街で良いと思いますよ。
渋谷や横浜、川崎のような大繁華街と比較しても意味がないでしょう。
そもそも川崎市はそんな方向性で再開発をしているわけでは無いので。
ただ便利な街にはおのずと人は集まって来ますから、
繁華街までは行かなくとも少なからずビジネスチャンスは生まれてくるかと。
特に飲食業は少しまともなレベルであれば下手に自由が丘などへ出店して埋もれるよりも繁盛するでしょうね。
学習塾などもこぞって乗り込んできてますし。
あと再開発を計画する上で川崎市が武蔵小杉の立地条件を見誤った感はあるかと思います。
-
432
ラッシュ
>>410=>>431?
小杉は渋谷と横浜というメガ消費地にはさまれ、川崎があり、ある程度大きい溝の口があり、少し路線変えれば二子玉や港北あり、小杉に外から人を呼ぶ施設を建てる判断を三井がしますかね?
素人でも負け戦ってわかりますよ。
何回か書いてますが、街に出かける時、一つの施設目がけて行きますか?
渋谷、横浜、銀座、新宿など、色々回遊して、余暇を満喫しませんか?
ラゾーナは、一つの施設がデカいからありでしょう。
駐車場も馬鹿でかい。
路線も一つの電鉄で、その脇。
乗り換え駅で、商業が未発達で今後も楽しめる施設ができなさそうな小杉に大型商業施設はできないと思いますよ。
駅前にマンションが林立したら、住む街にしかならないかと。
商業は駅前にあってこそ。
-
433
匿名さん
-
434
匿名さん
>432 ラッシュへ
431ですが、410は別人です。
私も基本的には武蔵小杉が繁華街化することはないと思います。
ただ小規模にコジャレた飲食店等が立ち並ぶ住み良い街くらいには、
やりようによっては成り得ると思ってますよ。
>410さんの言うところでは、
小杉もNEC北側に広大な敷地があり一応JR駅前になるので面白い妄想はできますね。
その前に南武線の高架化と新駅舎だとは予想してますが。
-
435
匿名さん
>>431 同意。
川崎市が見誤ったおかげで駅前の便利な立地に住むことが出来るようになった訳だから一長一短だなあ。
税収のことを考えれば意図通りなのかも。
-
436
匿名さん
NEC玉川事業所の敷地に、ららぽーと級の大型商業施設と公園も併設なんてことになれば理想的で、
武蔵小杉の人気は爆発するでしょうね。妄想膨らむわ~。
-
437
匿名
色々妄想できるってのも、小杉に住むメリットの一つ。
-
438
入居予定さん
おそらく10年後は、いまとかなり変わっているでしょうね。まあ日本がどうなっているかも全く想像できませんが。
-
439
匿名さん
もともと武蔵小杉の再開発コンセプトは品川エリアの再開発で外資系企業を誘致するための外国人の住宅地という狙いでそれはとっくに頓挫してる。
リエト=欧米系(賃貸を好むから賃貸で)、パーク=アジア系(現金で買いが好きだから分譲で)で、外国人は緑を好むから公開緑地もふんだんに。でもリーマンショックと原発事故に未曾有の円高で外資需要など全く狙えなくなった。
外人需要をあきらめて住み替え需要や団塊ジュニア狙いの住宅地としてなら何とかいけそうだと路線変更したものの最初から地元の需要なんて取り組むつもりもなかったので基本的には行き当たりばったり。
-
440
匿名さん
ららぽーとやラゾーナを経営している三井不動産と、マンションを建てている子会社の三井不動産レジデンシャルは別会社ですよ。三井不動産レジデンシャルはららぽーとと何の関係もないし、SCの実績もありません。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件