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匿名さん
[更新日時] 2013-07-30 22:15:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【51】
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401
ラッシュ
ラゾーナの客を食う戦略なんて三井採りますかね?
このまま、小杉は住むための街にしておくと思いますけど。
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402
匿名さん
三井は今度は海老名、立川、平塚にららぽーと造るんでしょ?
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403
匿名さん
無い無いw
武蔵小杉に住んでる人にはわからないんだろうけど、
はっきり言って武蔵小杉に行く必要が無い。
別に、海や何か施設があるわけじゃないし。
乗降客数が多いのは仕方なく乗り換えしてるだけだよ。
もっと休日に行く意味がある街じゃないとね。
まだ、ラゾーナやシネコンや大型家電量販店やミューザがある川崎駅の方が魅力的だろう。
まあ、川崎にすら行かないけど。
東横沿線住民は渋谷、横浜、みなとみらいに行くよ。はっきり言ってこれらの街を小杉が抜くのは不可能。
なんせ、売り上げ高、首都圏2位と4位だから。川崎駅ですら全く歯が立たない。
東横沿線住民が小杉に行くってのは小杉住民が休日に日吉駅行くようなもんだよ。
小杉住民も日吉駅行くなら、川崎や渋谷、横浜、みなとみらいに行くでしょ?
藤子不二雄ミュージアムが武蔵小杉にあれば一回は行くかもしれないけどなぁ。
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404
匿名さん
でも日吉東急行く人がこのスレでもちらほらいるが、、、
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405
匿名さん
休日に家族でってことですよ。
家族で日吉駅行くんですか?
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406
匿名さん
403さん、それでどこに住んでるの?
さすがに関東平野かな?
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407
匿名さん
>>402
小杉の人は自分も含めて
日吉東急にはよく行ってるし今後も行くことになると思うよ。
だってそういう需要を満たす物は小杉には出来なさそうだから。
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408
匿名さん
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409
匿名さん
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410
匿名さん
401さん、てかラッシュさん。
10年20年先を三井ぐらいのデベは考えてますよ。今は川崎駅西口のラゾーナで成果を出さなきゃならないけど次々に新たな市場を開拓しなきゃいけない。
三井とNECとセブンアンドアイの三社ですでにNEC横浜事業場をららぽにしてます。
ただし、ターゲットはラッシュさんではなくジュニア世代。それも武蔵小杉ではなく東急グループの牙城だった東急沿線でしょうね。
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411
匿名さん
東急スクエア、残念ではないですよ。
デパ地下もどきですが小杉にはなかったので
便利ですし、大野屋商店など面白い店もある。
毎日買い物に行ってます。
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412
匿名さん
生まれも育ちも東横沿線ですよ。
今は、みなとみらい線沿線ですが。
やはり東横沿線に渋谷、横浜がある以上、小杉の
メインターゲットは南武線沿線になるんでしょう。
アリオはそれを踏まえてマーケティングしてると思いますよ。
南武線沿線も川崎駅に近い駅は川崎に持っていかれるので、
やはり武蔵中原、武蔵新城あたりがメインでしょうね。
溝の口を小杉が呑み込めればもう少し商圏が拡大するでしょうが難しいでしょう。
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413
匿名さん
新駅の方は東急沿線では無いのでは?
今考えられるとしたら、綱島と日吉の間の松下跡地だが。
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414
匿名さん
403は知ってる地名を並べてるだけのおよその方だね、ぴんとこない。
そんなに藤子不二雄が好きならドラえもんにどこでもドアをお願いしたら?って感じだ。
小杉は僕ら世代には便利で綺麗な街であれば十分かな。
でも東急沿線のステイタスは変わらないだろうしその圧倒的な利便性から小杉が中核になっていくのではないかな?
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415
匿名さん
>407日吉東急に電車や車に乗って毎日買い物に行くんですか?
私は日吉東急には行きません。
電車に乗るなら渋谷まで行っちゃいます。
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416
匿名さん
>>415
行きますよ。この辺でまともな生鮮食料品を買えるのはあそこしかないので。
あとはOKストアもよく行くかな。当然どちらも車ですが。
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417
匿名さん
407ではないけど、日吉東急は綱島街道で一本道ですぐだから楽なんだよ。
渋谷とかゴミゴミしてるし迷路になったから面倒。
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418
匿名さん
藤子不二雄は別にそこまで好きじゃないですよw
ただ、川崎市で知っている施設を無理やり出しただけです。
川崎市って他に何かがあるか知らないのですいません。
あなたがどの世代かは知りませんが、少なくても私には
休日に小杉に行く意味が見出せないだけです。
これはもちろん商業のことを指してるだけで住居のことではありませんよ。
住んでいる人が外に出るには便利な鉄道網ですもんね。
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419
匿名さん
412さん、溝の口ってのがなかなか厄介で
多摩川を渡り港北ニュータウンへ抜ける道が宮内というちょうど両者の真ん中を抜ける計画になっていて溝の口への利益誘導はあっても小杉が飲み込む事はないかなと推測してます。
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420
匿名さん
そうすると、小杉には普段使い出来るまともな
スーパーがないって事で住むのは不便ですね。
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421
匿名さん
たぶん世代は近いと思います。東急が渋谷を捨てて私の親世代はブーブー言ってます。
でも私のような子供世代は時間ばかりかかる東横線に辟易してたので横須賀線新駅に誘われ日吉から武蔵小杉へ引っ越しました。
そしてその子供世代にバトンタッチする頃には渋谷は単なる通過点となり何でもかんでも東急グループって価値観はなくなると思ってます。
そこの市場を三井さんがほっとくかな?ってとこですね。西口以外は全部三井住友が押さえてる理由も武蔵小杉の単発ではなく東急沿線への食い込み?
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422
匿名さん
武蔵小杉でスーパー否定したらなにも取り柄無いし。。。
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423
匿名さん
三井が武蔵小杉の事考えてるなら、パークの立地にららぽーと造ると思う。。。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
東急が渋谷を捨てた?何もわかってないですねw
東急は渋谷を捨てたどころか将来を見据えて渋谷に注力してるんですよ。
そもそも、東急の一番の懸念は新宿です。
渋谷は若者の街として確立しましたが、それだけではこの先がない。
新宿に乗り入れていない東急としては危機感があったんでしょうね。
新宿に形だけ乗り入れても所詮、他社の街です。東急の本丸は渋谷ですからね。
どれだけの金を渋谷に注ぎ込んでるか知ってますか?
今は副都心線の乗り入れなどで評判は悪いかもしれませんが開発は始まったばかりです。
http://www.kensetsunews.com/?p=14776
あと、小杉で三井はタワーマンションを建ててるだけでは?
抑えた土地すべてにタワーマンションを建てたい。それが本音でしょう。
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426
匿名さん
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427
匿名さん
>416
車であれば、毎日日吉まで買い物も有りですね。
うちは子供もおらず、週末ぐらいしか料理は作りません。
必要な時は仕事返りに、渋谷のヒカリエや東急で買ってきます。
よって、毎日生鮮食品を買いに出る事もないので少し驚きました。
毎日生鮮食品を買いだしに行かれる方は、小杉にも日吉東急並のスーパーが
出来るといいですね。
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428
匿名さん
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429
匿名さん
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430
匿名さん
渋谷を流行最先端の街にイメージチェンジしたのは東急ではなくて
1970年代にこの街に殴り込んだ堤西武の功績だろ。
西武進出以前の「守旧派デパート東急」+「連れ込み宿街」だけだった時代の渋谷に
いいイメージはないよ。
しかし堤引退後の渋谷西武は完全にやる気なくしているので
西武の渋谷からの撤退はありうるな。
将来的に渋谷は守旧派東急だらけのつまらない街になっていくんだろうな。
とにかくだ。
東急に渋谷の街づくりをやらすなよ。(もう遅いか)
東急にはワオ!がないんだよ。
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431
匿名さん
武蔵小杉は住む街で良いと思いますよ。
渋谷や横浜、川崎のような大繁華街と比較しても意味がないでしょう。
そもそも川崎市はそんな方向性で再開発をしているわけでは無いので。
ただ便利な街にはおのずと人は集まって来ますから、
繁華街までは行かなくとも少なからずビジネスチャンスは生まれてくるかと。
特に飲食業は少しまともなレベルであれば下手に自由が丘などへ出店して埋もれるよりも繁盛するでしょうね。
学習塾などもこぞって乗り込んできてますし。
あと再開発を計画する上で川崎市が武蔵小杉の立地条件を見誤った感はあるかと思います。
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432
ラッシュ
>>410=>>431?
小杉は渋谷と横浜というメガ消費地にはさまれ、川崎があり、ある程度大きい溝の口があり、少し路線変えれば二子玉や港北あり、小杉に外から人を呼ぶ施設を建てる判断を三井がしますかね?
素人でも負け戦ってわかりますよ。
何回か書いてますが、街に出かける時、一つの施設目がけて行きますか?
渋谷、横浜、銀座、新宿など、色々回遊して、余暇を満喫しませんか?
ラゾーナは、一つの施設がデカいからありでしょう。
駐車場も馬鹿でかい。
路線も一つの電鉄で、その脇。
乗り換え駅で、商業が未発達で今後も楽しめる施設ができなさそうな小杉に大型商業施設はできないと思いますよ。
駅前にマンションが林立したら、住む街にしかならないかと。
商業は駅前にあってこそ。
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433
匿名さん
-
434
匿名さん
>432 ラッシュへ
431ですが、410は別人です。
私も基本的には武蔵小杉が繁華街化することはないと思います。
ただ小規模にコジャレた飲食店等が立ち並ぶ住み良い街くらいには、
やりようによっては成り得ると思ってますよ。
>410さんの言うところでは、
小杉もNEC北側に広大な敷地があり一応JR駅前になるので面白い妄想はできますね。
その前に南武線の高架化と新駅舎だとは予想してますが。
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435
匿名さん
>>431 同意。
川崎市が見誤ったおかげで駅前の便利な立地に住むことが出来るようになった訳だから一長一短だなあ。
税収のことを考えれば意図通りなのかも。
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436
匿名さん
NEC玉川事業所の敷地に、ららぽーと級の大型商業施設と公園も併設なんてことになれば理想的で、
武蔵小杉の人気は爆発するでしょうね。妄想膨らむわ~。
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437
匿名
色々妄想できるってのも、小杉に住むメリットの一つ。
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438
入居予定さん
おそらく10年後は、いまとかなり変わっているでしょうね。まあ日本がどうなっているかも全く想像できませんが。
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439
匿名さん
もともと武蔵小杉の再開発コンセプトは品川エリアの再開発で外資系企業を誘致するための外国人の住宅地という狙いでそれはとっくに頓挫してる。
リエト=欧米系(賃貸を好むから賃貸で)、パーク=アジア系(現金で買いが好きだから分譲で)で、外国人は緑を好むから公開緑地もふんだんに。でもリーマンショックと原発事故に未曾有の円高で外資需要など全く狙えなくなった。
外人需要をあきらめて住み替え需要や団塊ジュニア狙いの住宅地としてなら何とかいけそうだと路線変更したものの最初から地元の需要なんて取り組むつもりもなかったので基本的には行き当たりばったり。
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440
匿名さん
ららぽーとやラゾーナを経営している三井不動産と、マンションを建てている子会社の三井不動産レジデンシャルは別会社ですよ。三井不動産レジデンシャルはららぽーとと何の関係もないし、SCの実績もありません。
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441
匿名さん
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442
匿名さん
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443
ご近所さん
といってたら、工事現場のアリオの看板がなくなったざんす!
誰が盗んだのかしら?それとも風で飛ばされた?
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444
匿名
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445
匿名さん
-
-
446
ラッシュ
煽るにしてもせめて近場にあって可能性はないとわかる髙島屋以外を言ってみたらいかが?(笑)
前騒がれた時も、普通に考えてあり得ないのに…
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447
匿名さん
可能性と言えばあり得るぞ。
高島屋港南台店と横浜は近いし、センター南の港北東急も高島屋で決まりかけた。
新横浜には高島屋のデパ地下があるしね。
まあ、あくまで可能性という意味で。
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448
匿名さん
センター南の東急って何年前の話?
港南台も現在なら建たなかっただろうね。
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449
ご近所さん
まだアリオちゃんが帰ってこないの。。。。行方不明なの。
みんないじめるから、失踪しちゃったのかも。
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450
匿名さん
高島屋のwiki に載ってるよ
かなり昔の話みたいだけど。
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451
マンコミュファンさん
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452
周辺住民さん
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453
匿名さん
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454
周辺住民さん
セブン&アイが買ってるから高島屋があるわけないじゃん。
何訳わからないこと言ってるんだか。
アリオじゃなくなったのはあるかもだけどね。
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455
匿名さん
アリオってどこにあるかというと、
・亀有
・北砂
・西新井
・川口
・深谷
・鷲宮
・上尾
・蘇我
・橋本
そして、武蔵小杉。
いきなり坪単価高い土地に飛び込んできたね。
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456
匿名さん
今小杉で1番注目されている土地は今NECの工場がある辺りでしょ。
NECカシオがレノボに携帯事業を売ろうとしていたけど、それが破談になったことで
一挙にNECの工場部分撤退→売却が現実味を帯びてきた。
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457
匿名さん
今小杉で1番注目されている土地は今NECの工場がある辺りでしょ。
NECカシオがレノボに携帯事業を売ろうとしていたけど、それが破談になったことで
一挙にNECの工場部分撤退→売却が現実味を帯びてきた。
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458
匿名
そろそろ
ラッシュ先輩が始まる時間
不快な書き込み。
自慢の書き込み。
何回も自己嫌悪に陥り
引退し続ける
便所王。
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459
匿名さん
7月28日に南武線川崎行き側ホームのエスカレーターが完成するらしいね
これで少しは南武→横須賀線ルートの大変さがマシになるのかどうか
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460
入居予定さん
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461
ラッシュ
>>458
残念引退したことは一度もありませんよ(笑)
遠ざかったことはありますが。
今は低レベルな書き込みに少し突っ込むことはありますが、通常は普通に書いてますよ。
不快と感じるのは、そのレベルだからでは?(笑)
書き口変えたんですか?
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462
匿名さん
エスカレーター完成は嬉しいけどこれ以上の連絡通路の改良は無いのかな
ネットで武蔵小杉の連絡通路についての文句を見ない日は無い
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463
匿名さん
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464
匿名
しかし、どうして武蔵小杉は昔から韓国人同胞や、共産党や、公明党が非常に多いのでしょうかねぇ?まったく回答無しですが、コンプレックスなのですか、そんなに?
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465
匿名
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466
川崎駅住民
>464 お願いだから川崎駅掲示板にはもう帰ってこなくていいよ。川崎駅の恥。
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467
匿名さん
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468
匿名さん
エクラス住民って横須賀線に乗る場合は通常、連絡通路を使うんですか?
外から新南口に行ったほうが結果的に早いような気がする
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469
匿名さん
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470
匿名さん
狭い空間に人(動物も)がたくさんいる状態はストレスを引き起こし、支配者と被支配者の関係を作る。
内藤朝雄氏はいじめと狭い空間の関係性について述べている。
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471
周辺住民さん
>>468
お天気次第じゃない?
雨風強い、日差しが熱い、寒い、路面凍結:屋根がついてる構内通路経由
普通に外を歩ける:アップダウンの少ない新南口経由
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472
匿名
東急東横線の自由が丘より先の界隈って、もうローカルだからマンション購入者や、地元民のコンプレックスが凄いけど、そんなに田園調布や、蒲田が羨ましいのでしょうかね? まぁ大田区蒲田や田園調布は誰もが知ってる富裕層エリアで都会ですからねぇ、たしかに。
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473
匿名さん
>472
ん? 田園調布は、自由が丘より先の界隈なんだけど。
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474
匿名さん
どうせ地理感覚も分からずに書いてるんだよ。
業者は放っておこう。
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475
匿名さん
今度出来るコアタウンの新しい方の商業施設って
マジで女向けファッションの店ばっかりと聞いたけど本当なの?
武蔵小杉を代官山にでもするつもりなのか…
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476
匿名さん
-
477
匿名さん
小杉は女性服の店少なすぎるぐらいだから順当なとこでは
それに極端に若い人向けじゃなくて30-40代向けらしいし
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478
入居予定さん
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479
匿名さん
-
480
匿名さん
>>479
女性をターゲットにするのは当たり前でしょう。
だって男は金を使わない。
女性を相手に商売は儲かるってこと。
今の商売の基本です。
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481
匿名さん
-
482
匿名
そろそろ
ラッシュ先輩の書き込みが始まるよ!
自慢満載
朴の長男
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483
匿名さん
-
484
匿名さん
>>483
東急スクエアと合わせると店舗数的には同じぐらいになる
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485
匿名さん
姫路並みになればいいですね。
姫路と川崎市は大都市の近郊ということで似たもの同士と思えてきました。
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486
匿名さん
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487
匿名さん
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488
匿名さん
>448
同意。百貨店、昔は良かったけど今は厳しいね。
当たるかどうかわからない新規出店より既存店舗の選択と旗艦店への集中投資。とても他に打って出ようって感じではない。
バブルの余韻でできた港北や東戸塚、時代遅れの港南台の程度のものだったらホント使えない。
いずれも都心から遠く直接の競争がないため近場でそれなりに集客出来るのでしょう。
しかし小杉は都心の旗艦店の商圏内。生半可なのもでは渋谷(東急本店)、銀座(三越)、新宿(伊勢丹、高島屋)などの旗艦店との競争に耐えられない。
大型SCのほうが今の時代にはあっていると思う。そりゃアリオよりはららぽがいいのは確かだけど、中途半端なちんけなデパートが来るよりは普段使えるものが来てくれたほうが全然マシ。
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489
匿名さん
-
490
匿名さん
今のとこの情報だと、GWT商業施設は女性向けファッションビル
アリオは既存住民向けのモールって感じかな
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491
匿名さん
>>488
あんなに高島屋情報で盛り上がってたのに手のひら返しですか?
と言っても高級な物はまず百貨店に集まるよね。
東戸塚や港北はちんけな百貨店でもなかったし、
SCでもあるからアリオより随分マシだと思うのだが。
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492
匿名さん
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493
匿名さん
ファッションビルなのに丸井とかアトレとかじゃなくて
三井のオリジナルブランドになりそうなのは面白いね
惜しむらくはアリオの方の敷地を三井が買って
ららぽーとにしてくれていれば、その方が望ましかったという所か
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494
匿名さん
面白くも何ともないw
三井が運営するんだから、アトレでも丸井でもないのは当たり前。
何度も言ってるが三井は小杉に商業としては興味が無い。
このアトレもどきも、タワマン建設が無かったら作ってない。
三井が作りたいのはタワマンだよ。
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495
匿名さん
494が正しい。三井不動産は武蔵小杉には興味がない。
三井不動産レジデンシャルはマンションを建てる会社。SCはやらないよ。
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496
ラッシュ
GWTの商業施設は、三井レジ?三井不?
レジは、テナント埋めを三井不に委託ですかね?
いずれにしても、三井レジが小杉に執着してて、三井不は小杉なんて無視でしょうね。
人を呼べない、車向きではない、広い土地がない、そんな街に来るわけありません。
アリオも駐輪台数を多くしてるのは正しいと思います。
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497
匿名さん
NEC工場跡地はどこのデベがやることになるんだろうか
三井レジもツインタワーで終わりにするつもりは無いだろうし
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498
匿名
多摩センター三越みたいな閑古鳥状態になられても困るから、高島屋は無くていいなぁ。
今は、若い世代の需要がない百貨店は難しいよね。
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499
匿名さん
なんか三井レジを批判したいような人がいるようだけど
開発される前の小杉だったら、マンション業者がお情けで建ててくれる程度の
商業施設ですら建たなかったのは事実
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500
匿名さん
なんだかんだで二子玉川はいい街になったよね。高島屋が小杉に来てくれないのは二子みたいな魅力がないんだろうなあ。
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501
匿名さん
世田谷とここじゃ富裕専業主婦層の厚みが違う。
玉川高島屋は平日日中に客が入っているもんな。
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502
匿名さん
マンション内の商業施設は普通は売主がやるから、三井レジだと思う。三井不動産はラゾーナの方が大切だからね。
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503
匿名さん
小杉の商業施設が二子玉川に劣るのなんて当たり前だと思うが…
小杉はニコタマどころか溝の口にすら商業施設では劣る
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504
匿名さん
>503. おっしゃるとおり。
小杉の魅力は、再開発。
広い歩道と電線のない
都心に近い、交通利便性の高い
タワマン近代都市。
>494さん
矛盾してますよ。
武蔵小杉に三井はタワマン以外も作ってますよ。
興味なけりゃ、駅ビル直結のモール作らないでしょうよ。
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505
ラッシュ
>>504
三井二つをごっちゃにしてませんか?
小杉には、三井レジが興味あるだけで、三井不は興味ないのでは?
あのモールは三井不担当とという理解ですか?
ちなみに、タワマンを建てる条件が、公開空地や自治体施設を取り込む、生活基盤施設を作る、とかではないですか?
モールにしろ、フーディアムにしろ、タワマン再開発の条件であり、売りのウリにもなってるだけでは?
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506
匿名さん
川崎市HPより
基本方針
「広域拠点」にふさわしい駅前環境づくり
都市再開発法に基づき、駅前にふさわしい都市基盤施設と魅力ある複合建築物の整備を一体的に進めます。
安全で快適な公共空間作り
広域拠点を形成する上で重要な役割を担う「武蔵小杉駅南口駅前広場」を整備するとともに、その地下には、公共駐輪場を整備します。
また、現況4~6m程度の道路幅員を12~15mに拡幅・再整備し、敷地内には安全な歩行者空間を確保するため4mの歩道状空地を整備します。
賑わいと活気に溢れたまちづくり
建物低層部には、魅力ある商業施設(一部メディカルモール)を導入し、賑わいのある駅前環境を創出します。
事業概要
事業名称
武蔵小杉駅南口地区東街区 第一種市街地再開発事業
施行者
武蔵小杉駅南口地区東街区 市街地再開発組合
所在地
神奈川県川崎市中原区中丸子東3丁目、小杉町3丁目地内
施行地区面積
約1.7ha
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507
ご近所さん
三井不動産と三井レジの関係は親子関係というよりマスターブラスター。頭がいいのが三井不動産へ入社し体使うのが三井レジに入社する。さらにその下に契約社員のおっさんが所長代理とかいう名刺を持たされて好きかって言って契約を取っている。
だから三井レジの兵隊どもはただひたすらブルドーザーに乗って買っちゃ売りを繰り返しているだけで情報は下ろされていないんだよね。
某最近吸収合併された中堅デベの人が言ってたけどリーマンショック直後のどこのデベも疲弊していた時期に武蔵小杉の再開発は頓挫すると思われていたけど三井レジ、住商、スミフ、の三社が一気に小杉の物件や土地を手中に収め、予定されていなかった北口再開発まで立ち上げた背景には融資元の銀行や三井不動産からの号令があったんじゃないか?と言っていた。
その背景には商業的には第一段階としてラゾーナ川崎への集客アップもあったろうし、老朽化した玉高市場の奪取や東急グループへの切り込みもネクストではあるかもしれないけど我々にはわからないことだから楽しく妄想しているのが幸せってもんだと思う。
ただ言えてることは現状ではやはりラゾーナ川崎で成果を上げることが第一だと思うから東口SCはプチアトレレベルに止めて川崎や恵比寿へ流れているアトレ客を三井のSCで抑える程度なんじゃないかな。
確実に言えてるのはデベ単独レベルの発想では頓挫すると思われた武蔵小杉再開発が三井と純友の驚異的な投資で逆に拡大しているということだけかな?
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508
ご近所さん
都市開発の基本は陣取り合戦。囲碁でいう布石を打つという作業が必ずある。都市開発とはあまり関係ない単発の開発に混じってそういう布石が打たれるんだけど僕ら素人にはわからないよ。わかっちゃったら西口のイトーヨーカドービルみたいに地上げ屋に先回りされちゃって開発が虫食い状態になるから。
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509
匿名さん
>>507
リーマンショックで中堅デベがバタバタと潰れていく中でも
大手デベは決算上を見ても、実はたいして疲弊していなかったし
競争相手がいなくなったものだから実は安く仕込むチャンスだった
リエトなんかもファンドのダヴィンチがやられた所を
住友が買い叩いて今あの値段で売っても大きな利益を得ている
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510
ラッシュ
>>507
わかりやすい説明ありがとうございます。
自分の理解は、三井不は商業施設メインの街再開発、三井レジは住宅施設の販売、というすみ分け。
ただ、街の再開発プランは三井不主導。
確か、長男の販売時期くらいに、三井レジ分離の知らせをもらったような…
で、なんとなく整理できた気がしましたが、三井不は横浜、川崎に商業施設を持っていて、収益を最大化させたいので、小杉にタワマンを作りまくってその供給源にした、ってことかと思いました。
この理解でいくと、小杉にはそれらの施設とカニバリにくい施設や店を小杉に作るってことになりますかね。
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511
匿名さん
横浜と川崎の商圏の広さからすると、小杉に数千世帯のマンションを作ったところで、売り上げに与える影響などごくわずかだと思いますが、そんなことはないってことですかね。
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512
匿名さん
511さんが正しいですよ。
小杉のタワマンなんて横浜.渋谷の商圏で言えば屁にもなりません。
リーマンショックがなんだかんだ言っていますが、ただ単に横浜駅など
タワーマンションを建てる立地がなくなっただけです。
デベは小杉を最大にアピールしておいしく売り捌きたかったのが本音でしょう。
つまり、小杉でタワマンを建てているデベはライバルでもなんでもなく
正に運命共同体なんですよ。
小杉にタワマン用地がなくなったら、次の郊外の再開発に移動するだけです。
まさにイナゴですね。
-
513
匿名さん
>>512
イナゴでも何でもデベロッパーは建ててナンボに決まってるじゃん。
小杉はイメージのおかげで安く仕入れて高く売れる美味しい土地だったから
デベからちやほやされてただけだよ。
でも彼らがいなかったら小杉は今も未開の土地だったわけで。
例え官に任せても新川崎みたいな末路しか無いわけだし
そういうどっちを選んでもバットエンドみたいなのが
嫌だったら川崎市なんかに住まなきゃいいだけ。
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514
匿名さん
じゃあ、三菱は先見の明無かったね。武蔵小杉にマンション立てずに、晴海なんかに力入れてる。それに比べて三井と住友はすごい
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515
匿名さん
狭いエリアに建てすぎですよね。
まあ、これからマスコミの小杉叩きが始まるでしょう。
コスギバブルの崩壊。いき過ぎた住宅開発とかね。
三井.・住友のイメージが傷つくのは避けられない。
その点、三菱は堅実ですよね。
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516
匿名さん
>>515
始まらないよ。小杉はアベノミクスの広告塔扱いだから。
これから他でも小杉みたいなタワマン開発が増えてくると思う。
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517
匿名さん
三菱は丸の内といい、みなとみらいといい良いですね。
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518
匿名さん
アベノミクスの広告塔?w
何わけわからないこと言ってるんだか。
コスギの開発はアベノミクスのアの字もない時から始まってるでしょ。
アベノミクスの試金石は品川駅隣に出来る新駅と特区。
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519
匿名さん
地所は昔からオフィス賃料での商売が中心だから
自分からタワマン開発なんてやらんよ。債務超過に陥った藤和不動産を
吸収したから最近はパークハウス名義での新築マンションが増えただけ。
三井や住友とは儲ける相手が違うだけ。
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520
匿名さん
>>518
プチバブル前から始まってるけど形になってきたのが
たまたまアベノミクスと重なる時期だったから、上手く使われているね。
ただ、小杉にはこれからNEC事業部跡地という開発の本丸が控えてるのでは。
今までの開発は前座にすぎないと思うけど。
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521
匿名さん
で、君らいったい何が言いたいわけ?
大手不動産の憶測を語って武蔵小杉貶しかい?
利潤を生み出さないところに投資なんかするかよ。
結果を冷静に分析するなら少しは武蔵小杉の将来をプラスに捕らえてみたら?
きっかけはどうであれ住民が増え、住み良い街になればそれで良い。
再開発の主旨を勘違いして、ゴールが繁華街と勝手に決めつけるなよ。
了見が狭すぎる。
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522
匿名さん
ハッキリ言って小杉の開発規模じゃ話にならないw
タワマンが出来て、地価が上がってるだけ。
開発費用もまるで掛かってないしね。
大体、地下鉄すら頓挫する川崎市だからな。
アベノミクスの特区構想は東京、大阪、名古屋でしょ。
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523
匿名さん
結局、武蔵小杉を特別視してるのは、ポジもネガもこの掲示板に張り付いている者のみ。
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524
匿名さん
>>521
別に小杉を貶めているわけじゃなくて
川崎市の割には民間に任せたおかげで
開発頑張っていると、お互いに話しているだけだよ
でもどこまでいっても川崎は所詮川崎ってのはポジもネガも共通認識だから
>>522
そんなの当たり前、特に名古屋・大阪の開発規模は凄いよ
ただ大手デベの利益モデルとしては小杉のようなやり方はお手軽で
責任取る必要もないし、今後他でもありそうだよねという話
オフィスとか商業施設は手堅いけどマンデベって本当はギャンブルそのものだし
タワマン開発ではその利益率の高さからリスクを減らせるし
大手不動産はこのビジネスモデルを昔と比べると大分把握してきてると思う
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525
匿名さん
話にならないと思うなら、このスレから去れば?
東京大阪名古屋のスレに行ってらっしゃい。
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526
匿名さん
10年後にはアベノミクス特区以前の都心の容積率が低かった頃の郊外に咲いたあだ花と言われてることでしょうな。
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527
匿名さん
>524
地方の田舎から見れば、川崎だろうが横浜だろうがどっちも一緒ぐらいに思える。
視野が広いと、しがらみが捨て去れて楽だよ。
地続きの場所で見えない線でああだのこうだの。いつの時代の年寄りかと思う。
どちらにせよ、ビジネスモデルが利用出来るところじゃないと実行できないわけだから、
武蔵小杉は無視される立地よりは幾分か条件がマシだったということだよ。
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528
匿名さん
-
529
匿名さん
526
10年後、相鉄直通とかもろもろでますます武蔵小杉注目されているかも。
未来は簡単に予想できないよ。
それにしてもこのスレは書き込み多く、あっという間に500越えだね。
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530
匿名さん
国家戦略特区出来たら都心以外は切り捨てですよ。横浜、大阪も関係ない全部切り捨て。
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531
匿名さん
>>526
だから小杉はその前に開発されて正解だったんじゃないの
容積率緩和になったらわざわざ川崎にタワマン建てようなんて誰も思わないから
実験都市でデベが比較的安全に儲かることは証明されたから、今後は都内でもやるだろうね
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532
匿名さん
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533
ラッシュ
住むだけの街って共通認識が取れれば、だいぶ話す内容はとっちらからないと思いますが、小杉が住むにも余暇を楽しむにもなる街って幻想が持たれてるから、何回も同じ話が出てくると思いますが。
NECに固執してる人もいますが、あんな辺鄙な場所に大型施設作ってどうするんですかね?
タワマンが結局一番いいってことになると思います。
特別意識を持ってるのはポジの人だけで、他は小杉は住むだけで地元向けに商業は最適化されていくということは理解してると思いますよ(笑)
シネコンにしろ、百貨店にしろ、洒落た大型施設にしろ、周囲の事情を無視して自分に都合がいいことが発言されてるだけなんで、色々指摘が入るんでしょうね。
神奈川県下の街に興味がある人には、小杉は都心にも出られるベストポジション、ってだけで他のエリアの住民にはどうでもいい街です。
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534
匿名さん
新横浜が目玉とかぱっと思いついたんだろうけど別に何も変わらないだろう。新幹線を早めに降りて埼玉西部に帰る田舎もの多少増えるぐらい、武蔵小杉の価値を下支えするだけだな。
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535
匿名さん
ラッシュは昔から今しか見れないから下り坂の都内と比較しちゃう。
ブランドにも執着しないで地元志向という次世代の価値観や道州制の導入を考えてみたほうが楽しいよ。
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536
匿名さん
>534
新横浜の駅裏を開発すれば、一大商業地区になるよ
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537
匿名さん
相鉄直通になれば、海老名も商圏になりうる。
ビナウォークに今度ららぽーと海老名も出来るし。
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538
匿名さん
駅裏のマンションやアパートを退けるのにいくらかかるかな?
小杉より遠いタワマンが建つだけでしょ?
すでにららぽーと横浜があるしね。
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539
匿名さん
537さん、海老名は面白い。武蔵小杉プラス20分で始発駅で座れて地価は半額近い。
新横浜が新幹線ターミナルになるしね
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540
匿名さん
>533
だからあんたはつまんない人なんだよ。
NEC跡地がタワマンだらけになろうとも、今の段階でそれを言うのと、
現実になってからそれを言うのでは訳が違う。
たとえ妄想でも楽しい話題の方が楽しく思える。
人の期待をへし折ろうと必死な人って何なんだよって感じるわ。
辺鄙というけど、立派にJR駅前の貴重で広大な敷地であることには違いない。
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541
ラッシュ
>>535
自分は都内ではなく都心にしか興味ありません。
で、伺いたいのですが、都心は下り坂なんですか?
少子化していくと、いよいよ都心の希少性は高まると思いますが。
都心か下り坂なら、新宿三丁目が注目されるのは何故ですか?
道州制になった場合の神奈川県や小杉の位置づけはどうなるんでしっけ?
知見や見識が浅はかなので、是非教えて下さい。
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542
匿名さん
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543
ラッシュ
>>540
あ、マンションありなんですか?
ならいいんじゃないですか。
現実的でない妄想と現実味がある妄想、前者が述べられるから単に妄想と、前者主体で揶揄されるわけで。
そんなので無駄にレスがついて増えても、このスレにプラスではないと思いますよ。
それに、現実的でない妄想は、このスレの本来のタイトル意義には邪魔でしょう。
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544
ラッシュ
>>540
連投すみません。
横須賀線小杉駅には近くても、東横線小杉駅周りの商業施設からは離れているので、辺鄙と言わせてもらいました。
外に買い物に行くにも、横須賀線は近くても、東横線が遠いですし。
自分は自分の視点なりにリアルな視点で話そうと心がけてますけどね。
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545
匿名さん
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546
購入検討中さん
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547
匿名さん
経済的理由で武蔵小杉に物件を買わざるおえなかった(笑)
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548
購入検討中さん
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549
匿名さん
タワマンとアリオ(笑)ほんとに下品な街になったなw
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550
匿名さん
もともと下品な街じゃん
マナーの悪い住民も多いし
何を今更w
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551
匿名さん
しかし、誰もが武蔵小杉の再開発の完成を
楽しみにしている。
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552
匿名さん
本当は都心に住みたかったが、経済的理由で都心に物件を
購入する事を断念せざるおえなかった(笑)
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554
匿名さん
このスレ最長不倒距離更新中です。
ネガが多いってことはそれだけ羨ましがられ、あこがれの対象です。
話題の街武蔵小杉の急激な発展に皆黙ってられないという事。
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555
匿名さん
友達が武蔵小杉に引っ越したと聞くとなんだか落ち着かない気持ちになります。
ついつい「昔は大したことなかった場所なのに何をドヤが顔して」って感じになります。
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556
匿名さん
ポジの妄想と現実の落差がギャップ有りすぎて見てしまうw
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557
匿名さん
下品でも便利だから構わない。
便利が最高。
不便な上品な街はいくらでもありますね。
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559
匿名さん
いや、東横線の特急で自由が丘の次の駅
、横須賀線の駅ときれいなタワマン、というぐらいしか先入観ないけどね。
ネガがつついてるとこは重箱の隅をほじくり返したいだけって惨めな印象。
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560
匿名さん
アリオは余計だけどイトーヨーカドーは無難だよ。
大崎はライフだしみなとみらいはマークイズの食料品売り場ができるまではなんもなかったし。
それからIQや教育水準が高い人ほど無駄使いしないというアメリカのデータを見たことがある。
そう言えばららぽーと、ラゾーナはもろにそんな立地だね。
都心部やみなとみらいは観光客や地方出身者のお財布を狙って訳だし。小杉はconservativeな一流企業の管理職家庭が多いから財布の紐は固いよ。
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561
匿名さん
-
562
匿名さん
えっ?みなとみらいは成城石井があるし、
テスコ、ちょっと前までワールドポーターズの食品売り場あったろ?
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563
匿名さん
>東横線の特急で自由が丘の次の駅、横須賀線の駅ときれいなタワマン、というぐらいしか先入観ない
こんなイメージ持っている人少ないだろww
川向こうとか川崎wってイメージだろ
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564
匿名さん
武蔵小杉と聞いて東横線より先に南武線やら川崎駅やらが出てくるのあんまり知らない人、気にしたことないのにね、知らないって恥ずかしい。
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565
匿名さん
一族で日吉~武蔵小杉に住んでるが南武線ってのは洗足に通ってる姪ッコしか使わない。
川崎駅に至ってはラゾーナ川崎には車で行くから駅があるって実感すら希薄。
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566
匿名さん
経済的理由で小杉にしか物件を買えなかったのに
都心を懐かしみ嘆いている(笑)
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567
匿名さん
生まれも育ちも東横沿線だが武蔵小杉は東横線のイメージではないな。
東京と横浜を結ぶ東横線。
川崎市の駅は途中にあるから仕方なくあるって感じだったよ。
元住吉・武蔵小杉・新丸子。
更にアリオなんて出来てホント勘弁してって感じだな。
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568
匿名さん
-
569
匿名さん
567、は、なんも知らんってバレバレだなぁ。
ごめんなさい、電車の通勤時間で無知なネガと遊ぶつもりが
もう着いてしまった。傘入らず。
またねー!
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571
匿名さん
武蔵小杉ー日吉間が落雷で架線が落ちて
さっきまで大変なことになってた、ってことを知らない奴が
連投していたようだから、たぶん川崎駅厨か他地域のキチガイの
書き込みだろ 全く参考にならんね
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572
入居予定さん
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573
匿名さん
-
574
匿名さん
ホントに生まれも育ちも東横沿線なんだがw
逆にポジの多くは昔の東横線を知らないんだろうなぁ。
多摩川駅が多摩川園駅だったのも知らないんだろう。
子供の頃遊びに行ったよ。
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575
匿名さん
日吉~武蔵小杉とか関係ないですよ。
横須賀線もふつうに動いてました。デリドが混雑していた以外は何も影響なし。
やっぱりネガってズレてるな。あなたは幸せですか?私は幸せですよ。
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576
匿名さん
-
577
匿名さん
>567
>570
>574
川崎駅から遠征と成りすます理由はなんですか?やっぱり川崎駅は住みにくいのか、価値が上がると思っていた購入マンションの価値が上がらないから武蔵小杉や新川崎を妬んでいるんですか?
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578
匿名さん
-
579
匿名
武蔵小杉はローカルだけど庶民的なとこは良いとこですね!
ひとつ心配なのは武蔵小杉って昔から韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が凄く多いですが、治安的な事や、民度的な点は問題とかありませんかね?
あのローカルで庶民的なムードは武蔵小杉の愛すべき点ですが、だけど予算さえあれば、いつかは大田区蒲田や、田園調布あたりに住んでみたいものですよね?!
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580
匿名
-
581
匿名さん
こんな日でも平常運転の蒲田って凄いな
たぶんBOTかなんかで自動カキコなんだろうけど
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582
匿名さん
おばちゃんが出てくると書き込みのレベルが激しく劣化する。ネガもおばちゃんのレベルに合わせてくるからだな、きっと。暇な人は今日の16時くらいの書き込みから見直してみてね。あと、恥ずかしいからあちこちのスレにちょっかい出さないで欲しいな。あんまり相手にされてないみたいだけどさ。
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583
匿名さん
わざわざ武蔵小杉のスレに自らやってきて貶してくんだから、
なんて暇な奴らなんだって思うよね。
街がどうのとか関係無く、人生そのものが劣等感の塊なんだろう。
おそらく自分の行動を不可解に感じることもなく、
既に自分でも制御できないレベルなのだろう。哀れだ。
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584
匿名さん
さぞかしネガの皆さんは武蔵小杉より立派な街にお住まいなのでしょう。
羨ましい限りです。
あ、武蔵小杉に住んでるけどネガって人もいるんだっけ(笑)
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585
匿名さん
584、その人は悪気はないんですよ。ハンネ固定して主張したいだけ、中身は都心に憧れて上京してきたミーハーちゃん。
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586
匿名さん
576、だから武蔵小杉は4路線が都心にダイレクトアクセス。最悪でも田都や京浜東北や東海道線回りの南武線で10分ぐらいのロスで帰れるんだよね。
他人様の家を貶すんだからいい加減覚えてからネガれよ。
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587
匿名さん
まあ小杉のタワマンが買えるくらいなら都心でも条件落とせば人並みには暮らせるだろうから心配ないんじゃない?
自分のことを客観的に判断出来ないから気持ちと発言がチグハグしてるんでしょうね。
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588
匿名さん
-
589
匿名さん
579、あなたは政治やアジアが大好きみたいだけど至って何もないよ。
蒲田と田園調布に何の共通性があるのかもわからないけど私は10年前に鵜の木辺りの多摩川線沿いを無理して買わなくて良かったと思ってる。
都内アドレスに興味なし。
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590
匿名さん
>>589
蒲田コピペにマジレスするあなたも荒らしと
見做されるから辞めた方がいいよ
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591
匿名さん
川崎駅西口のひと、バレると必死で天王洲の仕業にしようとしだしたり、ネガだと言ったり、やっぱり大変なんですね。
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592
ラッシュ
小杉に住んでると必ずポジじゃないといけないんですね(笑)
小杉をそこまで愛せるって素晴らしいですね。
見習いたいものです。
小杉のポジさんは、小杉のいいところ見つけな、と温かい言葉を掛けてますが、交通の便以外で聞かれると書き込みがなくなりますね(笑)
ま、自分は都心崇拝の田舎っぺミーハーですよ(笑)
-
593
匿名さん
すんでるところを愛せないならば、ちょっと不幸です。
-
594
ラッシュ
>>593
参考までに、小杉のどこを愛してますか?
是非教えて下さい。
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595
匿名さん
>567イメージで語られてもね。
実際に東急線走ってるし東横線に乗って
渋谷から横浜行くにはどうしても小杉は停車
しなきゃ行けないんだから(笑)
勿論南武線も走ってる(笑)
-
596
匿名さん
>592
で、あんたは交通の利便性以外、まだ良いところを自分で見つけられないのかい?
つまんない性格だねえ。
自分探しに必死な厨みたいだ。
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597
蒲田くんファン
蒲田くんが天王洲ポジなのは確定しています。
その他のネガがどうかは知りません。
川崎駅西口?
そういう人もいりかもしれませんね。
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598
匿名さん
>564
簡単な答えをひとつあげるよ。
小さい頃からの仲間が沢山いる。
それは街じゃないと反論するかも知れないが、
何が言いたいのか理解できないバカでもないでしょう?
あなたは。
-
599
匿名さん
-
600
ラッシュ
>>596
残念ながら見つけられないですね〜(笑)
是非教えて下さい!
>>598
旧知の友達がいるというのは素敵ですね。
ただ、一般化できないので、小杉の普遍的な魅力を教えて頂きたいです。
とはいえ、知り合いがいると、確かに夜飲みに行くのは楽しいでしょうね。
羨ましいです。
-
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