横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【51】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-30 22:15:58
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パート51です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2013-07-13 07:59:01

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武蔵小杉地区の今後について・・・【51】

  1. 521 匿名さん

    で、君らいったい何が言いたいわけ?
    大手不動産の憶測を語って武蔵小杉貶しかい?
    利潤を生み出さないところに投資なんかするかよ。
    結果を冷静に分析するなら少しは武蔵小杉の将来をプラスに捕らえてみたら?
    きっかけはどうであれ住民が増え、住み良い街になればそれで良い。
    再開発の主旨を勘違いして、ゴールが繁華街と勝手に決めつけるなよ。
    了見が狭すぎる。

  2. 522 匿名さん

    ハッキリ言って小杉の開発規模じゃ話にならないw
    タワマンが出来て、地価が上がってるだけ。

    開発費用もまるで掛かってないしね。
    大体、地下鉄すら頓挫する川崎市だからな。

    アベノミクスの特区構想は東京、大阪、名古屋でしょ。

  3. 523 匿名さん

    結局、武蔵小杉を特別視してるのは、ポジもネガもこの掲示板に張り付いている者のみ。

  4. 524 匿名さん

    >>521
    別に小杉を貶めているわけじゃなくて
    川崎市の割には民間に任せたおかげで
    開発頑張っていると、お互いに話しているだけだよ
    でもどこまでいっても川崎は所詮川崎ってのはポジもネガも共通認識だから

    >>522
    そんなの当たり前、特に名古屋・大阪の開発規模は凄いよ
    ただ大手デベの利益モデルとしては小杉のようなやり方はお手軽で
    責任取る必要もないし、今後他でもありそうだよねという話
    オフィスとか商業施設は手堅いけどマンデベって本当はギャンブルそのものだし
    タワマン開発ではその利益率の高さからリスクを減らせるし
    大手不動産はこのビジネスモデルを昔と比べると大分把握してきてると思う

  5. 525 匿名さん

    話にならないと思うなら、このスレから去れば?

    東京大阪名古屋のスレに行ってらっしゃい。

  6. 526 匿名さん

    10年後にはアベノミクス特区以前の都心の容積率が低かった頃の郊外に咲いたあだ花と言われてることでしょうな。

  7. 527 匿名さん

    >524
    地方の田舎から見れば、川崎だろうが横浜だろうがどっちも一緒ぐらいに思える。
    視野が広いと、しがらみが捨て去れて楽だよ。
    地続きの場所で見えない線でああだのこうだの。いつの時代の年寄りかと思う。

    どちらにせよ、ビジネスモデルが利用出来るところじゃないと実行できないわけだから、
    武蔵小杉は無視される立地よりは幾分か条件がマシだったということだよ。

  8. 528 匿名さん

    横浜と川崎が一緒とか流石に無いわ。。

  9. 529 匿名さん

    526


    10年後、相鉄直通とかもろもろでますます武蔵小杉注目されているかも。
    未来は簡単に予想できないよ。

    それにしてもこのスレは書き込み多く、あっという間に500越えだね。

  10. 530 匿名さん

    国家戦略特区出来たら都心以外は切り捨てですよ。横浜、大阪も関係ない全部切り捨て。

  11. 531 匿名さん

    >>526
    だから小杉はその前に開発されて正解だったんじゃないの
    容積率緩和になったらわざわざ川崎にタワマン建てようなんて誰も思わないから
    実験都市でデベが比較的安全に儲かることは証明されたから、今後は都内でもやるだろうね

  12. 532 匿名さん

    >529
    相鉄直通の目玉は新横浜でしょ

  13. 533 ラッシュ

    住むだけの街って共通認識が取れれば、だいぶ話す内容はとっちらからないと思いますが、小杉が住むにも余暇を楽しむにもなる街って幻想が持たれてるから、何回も同じ話が出てくると思いますが。

    NECに固執してる人もいますが、あんな辺鄙な場所に大型施設作ってどうするんですかね?
    タワマンが結局一番いいってことになると思います。

    特別意識を持ってるのはポジの人だけで、他は小杉は住むだけで地元向けに商業は最適化されていくということは理解してると思いますよ(笑)

    シネコンにしろ、百貨店にしろ、洒落た大型施設にしろ、周囲の事情を無視して自分に都合がいいことが発言されてるだけなんで、色々指摘が入るんでしょうね。
    神奈川県下の街に興味がある人には、小杉は都心にも出られるベストポジション、ってだけで他のエリアの住民にはどうでもいい街です。

  14. 534 匿名さん

    新横浜が目玉とかぱっと思いついたんだろうけど別に何も変わらないだろう。新幹線を早めに降りて埼玉西部に帰る田舎もの多少増えるぐらい、武蔵小杉の価値を下支えするだけだな。

  15. 535 匿名さん

    ラッシュは昔から今しか見れないから下り坂の都内と比較しちゃう。

    ブランドにも執着しないで地元志向という次世代の価値観や道州制の導入を考えてみたほうが楽しいよ。

  16. 536 匿名さん

    >534
    新横浜の駅裏を開発すれば、一大商業地区になるよ

  17. 537 匿名さん

    相鉄直通になれば、海老名も商圏になりうる。
    ビナウォークに今度ららぽーと海老名も出来るし。

  18. 538 匿名さん

    駅裏のマンションやアパートを退けるのにいくらかかるかな?
    小杉より遠いタワマンが建つだけでしょ? 
    すでにららぽーと横浜があるしね。

  19. 539 匿名さん

    537さん、海老名は面白い。武蔵小杉プラス20分で始発駅で座れて地価は半額近い。

    新横浜が新幹線ターミナルになるしね

  20. 540 匿名さん

    >533
    だからあんたはつまんない人なんだよ。
    NEC跡地がタワマンだらけになろうとも、今の段階でそれを言うのと、
    現実になってからそれを言うのでは訳が違う。
    たとえ妄想でも楽しい話題の方が楽しく思える。
    人の期待をへし折ろうと必死な人って何なんだよって感じるわ。
    辺鄙というけど、立派にJR駅前の貴重で広大な敷地であることには違いない。

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