いずれにしろ、説明会を待ちませんか。西麻布でも不幸な事故があった模様ですし、さすがに地所さんも誠意ある対応をされると思っています。説明会までこの場で議論を進めることは、契約者の価値を上げるとは思えないです。
説明会で納得できないケースにおいては団体交渉もマスコミ戦略も契約者それぞれの行動を規制すろのは難しいとは思っております。
61ではないですが、一般論として、やらかしたデベの立場からすると大事にせずさっさと収束させたいというのが本音であり、マスコミ等情報が広まれば、世間一般に広く知れ渡り注目されることになるので、デベはそれなりに誠意のある対応(=契約者が納得する対応)を余儀なくされるわけです。(寛容な対応)
対応如何によっては、この物件だけでなく、ブランドイメージや他の販売にも大きく影響するわけですから。
小数派となりデベに言いくるめられるのが一番危険なことだと思います。
62です。
63さん64さん、以前どなたか言ってましたが大人の対応と言いますか回答ありがとうございます。
やはりグラン契約者の対応はこうあるべきですね。
なりすましと思われるスレがある中、本当の契約者発言か否かの判断がつかず、多少攻撃的な発言になった事を反省してます。
投稿即反応という事実が多数の契約者の方々が閲覧している証拠であり、以後スレする場合は慎重に行います。
何れにせよ、説明会にて多角的に判断したく思います。
現時点ですべての情報を公開すると言ってるわけではないでしょうし、説明会や今後の対応次第で、マスコミ戦略や公開される裁判等を検討するのはあり得ることだと思います。特に三菱や鹿島の説明に少しでも隠蔽、矮小化が疑われたら、私も公開に賛成すると思います。
いずれにせよ、説明会を待つというのはみんな同じでしょうし、こうなった以上腹を割って契約者にすべての事実を明らかにすることは不可欠だと思います。
62です。
63さん64さん、以前どなたか言ってましたが大人の対応と言いますか回答ありがとうございます。
やはりグラン契約者の対応はこうあるべきですね。
なりすましと思われるスレがある中、本当の契約者発言か否かの判断がつかず、多少攻撃的な発言になった事を反省してます。
投稿即反応という事実が多数の契約者の方々が閲覧している証拠であり、以後スレする場合は慎重に行います。
何れにせよ、説明会にて多角的に判断したく思います。
19日の集合時間と場所は前回と同じでしょうか。
前回の参加者で決定済みでしたらご教示頂けますと幸いです。
契約者は被害者であって、安全安心の建物購入に契約しただけです。
契約者として当然の権利である”安全な建物の引き渡し”を遂行して頂く。
それができるかできないかの見極めを説明会でしたいと思います。
三菱地所に対して長期的に信頼できなければ、個人的にはこのようなトラブルに時間を費やすだけムダかと。
外部の方に向けて信頼を得ようとするのは、三菱地所の仕事で、契約者がわざわざすることなのか疑問です。
将来に渡り資産価値を含めた信頼をするために地所に何ができるか?を説明会で見極めなければと考えております。
他の契約者の方たちのお考えや方針も参考にしたいと思ってはいますが、皆さんの方針がわからない段階において、誰もが目にするような場で他者を傷つけるようなことをするつもりも当方にはありません。
極端な言い方をすると、三菱地所の評判が落ちようが落ちまいが、株主でもないのに面倒見切れません。
三菱地所に関わらない方法もありますので・・・
68様・ご契約者の皆様へ
19日も前回と同様、六本木ヒルズ クモのオブジェに14時でお願いします。
契約者かを確認するために不動産売買契約書を見せ合えればと思っております。
恐れ入りますが、ご持参下さい。
できるだけ多くの方にご参加いただけましたら幸いです。
No.37です。
No.70にも投稿いたしましたが、前回同様、明日(19日)も14時に六本木ヒルズ、クモのオブジェで待ち合わせしたいと思っております。
14時15分になりましたら場所を別に移して話し合いをしたいと思っております。
恐れ入りますが、不動産売買契約者をご持参頂けましたら幸いです。
12日に集まったメンバーも予定がない方には出席予定です。
できるだけ多くの方の情報交換の場とできれば幸いです。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
電話があり、契約解除と連絡をうけました。こんなことってあるのでしょうか? 大変楽しみにしていただけに、大変残念です。また、三菱で安全・安心、チェックアイで抜群の信頼といわれていましたが、まったく白々しい限り。欠陥工事を見抜けなかった三菱の管理能力を考えると腹立たしくなります。
何度も何度もショールームや現地にいったり、打ち合わせや家具の購入に時間をかけたのですが、すべて無駄になってしまいました。正直、労力や時間の無駄におわったことは頭にきます。また、4月以降の住居の手当てもしなくてはならず、面倒なことばかりで思いられれます。
まったく、三菱地所はとんでもないというのが、率直な感想です。こんなことなら、はじめからほかの会社で購入すればよかった!!
お気持ちわかります。
我が家もお正月はモヤモヤと過ごし、家族で喧嘩になることもあり…(笑)
散々な日々でした。
あの立地で、プライベートホールのあるマンションにすごく期待していましたが、
本当に残念です。
オプションを色々と考え、何度か現地に足を運びました。
実際に施工した現場の方々はこんな買主の事をどう思っているのでしょう?
顔を見せない三菱や鹿島の上層部の方はどう思っているのでしょう?
そういう精神的なところ賠償対象にならないのかな。
地所の二転三転のこの対応のお粗末さ。
発端の鹿島や関電工を許すことはありえない。とことん争いたいです。
別に二転三転してはいないと思いますが。
きちんと調査して、調査の結果、補修できないレベルの
欠陥と判明したので、契約解除。
76さんは本当に契約者なんでしょうか?
二転はしてるでしょ。
二転してますよね笑
引き渡し延期から販売中止
78~79へ
そうゆう意味のないことばかり投稿しているから
成り済ましだと言われるんですよ。
自分たちが契約者成り済ましだと、
言いふらすような投稿をしていて恥ずかしくないのですか?
成り済ましの人はとっとと出ていってください。
出て行きません。
豪勢なパンフレット見てたら涙が…
チェックアイズの資料見てたら怒りが…