横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 桂台
  8. 青葉台駅
  9. ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2
物件比較中さん [更新日時] 2013-09-18 14:46:23

ラ・青葉台 -コルティーレ-についてのパート2です。
引き続き情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~126.68平米
売主:グローバル・エルシード 、勝総合開発
販売代理:グローバル住販
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317026/ 施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート



こちらは過去スレです。
ラ・青葉台 -コルティーレ-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-12 19:58:53

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ橋本Ⅱ
ウエリス相模大野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・青葉台 -コルティーレ-口コミ掲示板・評判

  1. 318 匿名さん

    貯水ピットとは明らかに違うものですよ。

  2. 320 購入検討中さん

    流れてくる圏域と量が明らかに違うけど、
    下水への負荷を軽減するために雨水をためるという機能面では同じでしょ。
    原因が同じだから建物への影響も同じ。

    貯水ピットは逆に、存在すら忘れらていることもあるらしく、ごみだらけになることも。

    遊水地は周辺地域の雨水もうけもつわけだから
    行政による支援も少しはあってもいいような気がする。

  3. 321 匿名さん

    遊水池は周辺地域の雨水が集まるわけでその量は相当なものです。

    行政の支援はありません。
    それを条件に土地を売っているんですから。
    管理をするという約束で売ってるんですよ。

  4. 323 匿名さん

    311ですけど、皆さんフォローありがとう 笑。

    315や317は根本的な問題を避けてるようですが、法律上必要と認められて
    造られた遊水池を、マンション住民が勝手に埋めることはできないんじゃないですか?
    もしも100歩譲って可能性があるとしても、役所にちゃんと申請してみてくださいね。
    公共物なんですから。自分たちで管理しなきゃいけないのに公共物で思い通りにできない。
    それがデメリットだってことなのに、なぜそこから目を背けるのか不思議です。
    それに、そこだけ埋めたって仕方ないでしょ?排水管が遊水池まで伸びてるんだから、
    そこも工事しなきゃ。
    そうじゃなきゃ、水が来た時貯めるところがなくなってマンション水浸しですよ。
    排水管は、マンション敷地外のことで手をつけられませんけど、どうします?
    そんなにしてまで埋めたいですか?もともと遊水池ではない物件探した方が早くない?

    確かに、未来永劫続くことなどないですけどね。いずれ地球も滅びますし。

  5. 324 匿名さん

    322

    条件付きの土地って知らないんですか?
    何も知らないんですね(笑)
    驚きです。


    きちんと維持管理をしている経過を毎年報告する義務を負わされてるんだよ?
    行政から管理されている土地なんだって。

    知らないのに騒いじゃダメだよ(笑)

  6. 326 匿名さん

    地目について正確に理解してないようですね。

    あなたじゃや説明しても到底理解できないと思うのでこのマンションのHPのQ&Aを読みなさい。
    それか役所に直接問い合わせなさい。

  7. 327 匿名さん

    あー、こうやって何も知らない人が購入しちゃうんですね。ちゃんと説明を受けずに買っちゃったんですか?

  8. 328 匿名さん

    325さん
    残念ながらあなたは勝手な思い込みをしているようですね。
    関係省庁に対しての報告義務はあるのです。
    恐らく管理会社が代行することになるのではないでしょうか。
    マンション住人は維持、管理、補修等の責任を負っているはずですよ。
    なので地震などで損傷して修復が必要になった場合は当然マンション住民が費用負担することになると思われます。
    よく説明を受けて納得してから購入されることをお勧めいたします。
    また他にもマンションは沢山あるのですからリスクを考えて本当にこのマンションじゃなきゃ駄目なのかご検討されることを併せてお勧めいたします。

  9. 329 匿名さん

    犠牲者が出ましたね…

    ちゃんと説明してから販売しないとこういう事が起きるんですよね。
    きっと323さんは青天の霹靂なんでしょうね。
    もう契約しちゃったのかな?
    かわいそうに…
    自己責任でもあるんだけどやっぱりかわいそう…

  10. 330 匿名さん

    ↑323さんじゃなく325さんの間違いでした。

  11. 331 匿名さん

    土レッセ青葉台当たりも調整池らしいから聞いて見な325さん

  12. 332 匿名さん

    そうなの?
    ドレッセ青葉台はよさそうだし、あと三戸らしく人気みたいね。

  13. 333 匿名さん

    調整池に関しては重要事項としてしっかり説明されるよ。ただ、契約の直前だし、内容が盛りだくさんだから理解できないまま判子を押すことがないように、事前に説明書を入手して熟読しないと。

    それから調整池に関しては修繕積み立てをしてないってのもリスク要因。いずれまとまった金額を徴収されるハメになるよ。

  14. 334 匿名

    しかし最高にすごい物件だな
    一度見に行きたい

  15. 335 匿名さん

    遊水池マンションって他にもあるの?
    もしあれば、そこのマンションの末路をしっかり調べた上で購入すべきだね。

  16. 336 匿名さん

    以前ここで取り上げられた遊水池マンションは、中古で売りに出しても売れないのか賃貸にいっぱい出てた。その賃貸も入居がないのか、ネットで晒し状態。

  17. 337 匿名さん

    遊水池は管理しなくていいんだ。って言い切っちゃった人はちゃんと理解出来たのかな?

  18. 338 匿名さん

    326さん、
    > それか役所に直接問い合わせなさい。
    そんな恥かき丸させないでください。
    「はいはい、あんたの宅地なんだからテキトーにしといてください。
    役所も忙しいんですから、はい」とか言われてちょんです。
    あなたが役所に聞いてくださいよ。お願いします。

  19. 339 匿名さん

    しっかり管理して毎年報告してください。って言われるよ。

  20. 340 匿名さん

    こんな条件付きマンションだけど、誰かに買っていただかないとね。
    このサイト上でのデベの悪口はともかく、購入検討者や契約者のことは非難しないでよ。末長く地域に貢献してくれるのだから。

  21. 341 匿名さん

    338はまだ理解できてないんだね。
    案外そういう風に訳のわからないやつがこういういわくつきの物件を買うとうまくいくのかもね。
    さあ、素晴らしいこのマンションを買ってください!
    遊水池とかなんとかとか難しいことは考えず素直に買いましょう!

  22. 342 匿名さん

    ほんと面倒なやつ(笑)
    マンションのHPのQ&Aをしっかり読めよ。
    遊水池の管理報告をするって書いてあるだろ?

  23. 344 匿名さん

    341、
    > さあ、素晴らしいこのマンションを買ってください! 遊水池とかなんとかとか難しいことは考えず素直に買いましょう!
    あなたはここの営業さんですか。
    難しいこと考えずにって、住民は将来の管理にかかる費用やらを
    考えた上で買うか決めるんですよ。
    素晴らしいマンションって、まったくなに考えてるやら。

  24. 346 匿名さん

    ~ここまでのあらすじ~

    ・要はこの遊水池には水が溜まるって事。それ以上でもそれ以下でもない。
     どこにもである貯水ピットのようなものなので、親水性とか落水荘など、夢みたいなことは言ってはいけない。
     維持管理費など、しっかり勉強して納得することが大事。
    ・一部、第一種低層住居専用地域にあるので、マンションにして戸建の環境を手にいれることができる。
    ・安く土地を仕入れているのでそのメリットが買主に反映されれば〇。
    ・ネガティブな書き込みは他社の営業さん?
    ・ポジティブな書き込みはここの営業さん?
    ・たまに話が混乱してネガティブな人同士で叩き合っている。

  25. 347 匿名さん

    ある程度遡って読んでかないと混乱しますね。

  26. 348 匿名さん

    >345

    営業同志でかばいあいする暇あったら、ちゃんと遊水池説明したらどう。

  27. 349 匿名さん

    348

    毎度の事だけど文章読解力が無いね。
    嫌みを言われてるのに気付いてないからを諭してやってるのに。
    かばいあってるように理解してるの?


    ある意味凄いね。

  28. 350 匿名さん

    >346
    サンキュー!
    かつてはハーバー君というカタカナが異常に苦手な、日本語不得手のキャラもいましたよね。
    あと未だにこの物件のデザイナーに関するサイトの記述が直っていない。
    おそらく普通に知らないんだろうね、この物件の販売者。

  29. 352 匿名さん

    ほんと日本人か?
    営業じゃねえっちゅうの。
    沢山マンションが建っているのにこんな遊水池に建つマンションをわざわざ買う気がしれねーっちゅうの。

  30. 353 匿名さん

    無理かな、こりゃ。無理か。
    営業じゃねえっちゅうの。って焦ってるが
    まだ意味が分かってないみたいだし。

  31. 355 匿名さん

    横から失礼します。
    堂々巡りだと思います。
    354さんが営業さんでないと思いますが、遊水池は貯水ピットのようなものなので維持管理費はこれくらいだとなどしっかり説明されることではないでしょうか。

  32. 358 匿名さん

    遊水池の維持管理費は旧Q&Aにあったけど削除しちゃった。そういうことする会社ってこと。

  33. 359 匿名さん

    都合の悪いことは隠蔽か。
    維持管理費って意味わかるか?353

  34. 363 匿名さん

    >350

    デザイナーに関するサイトの記述って大学院のことかな。大学院の制度を知らない人達なんでしょ。

    graduate schoolでは、もうgraduateしないんだよね。

  35. 364 匿名さん

    建築だと
    修士、博士っていいたくない場合もあるんだよ。
    作品重視だから。

    だから曖昧になって卒業なんじゃないかな。

  36. 365 匿名さん

    本人ならともかく、別の会社が紹介するのに正しく表記しないなんて失礼なだけ。

  37. 366 匿名さん

    ここのデザインは何故世界デザイナーが採用されてる
    のでしょうか。ハーバード大学とはアメリカの東大でしょう。
    和風モダンなテイストに才能があふれる男の
    仕事が見えてきます。いい仕事してますよ。

  38. 367 匿名さん

    海外で学ばれただけで、国際的な活躍はされてないみたいだけど。

  39. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸