- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
あほとちゃうか?
[更新日時] 2012-09-13 07:45:36
新築マンションを購入し、最近部屋の引渡しが済みました。
引渡し日早々に、集合玄関のインターホンで片っ端から各部屋に受信契約の話をしている
姿を目撃しました。そうでなくても引渡しは忙しい?うれしい♪ルンルン♪なのに・・・
「一体この人は何なの?」と非常に感じました。
当然、インターホン越しには「早々にふざけんな〜」怒鳴り声が聞こえましたが・・・・
「電気」「ガス」「水道」などは部屋内にパンフ(案内書)が置いてあり、使用開始してね!
という感じですが、NHKはパンフも無く、いきなり受信契約しろ!です。<とほほ・・・>
新築マンションにありがちな、訪問販売セールスと同じではありませんか?新聞屋よりたちが悪い!
皆さんこんなNHKの対応に我慢できますか?こんな感じでは当然払う気起こりませんね!
私は、まだ引っ越していませんが、ポストには表札が付いていますので、連日留守録に同じ人が記録
されています(一度在宅中に遭遇しましたが、モニタ越しでお断りしました)
なめてんのか!おいコラ!って感じです。これでは引越し前に払っていた人でも払いたくなります。
[スレ作成日時]2006-03-02 21:31:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【怒】NHKって一体何なの?
-
742
匿名さん
給食費滞納、全国で22億円超…6割は「モラル低下」
学校給食費の滞納問題で、文部科学省は24日、初の全国調査結果を公表し、2005年度の小中学校の滞納総額が22億円超にのぼることを明らかにした。
児童・生徒数で見ると、100人に1人が滞納していた計算だ。滞納があった学校の6割は、「保護者の責任感や規範意識が原因」としており、経済的に払えるのに払わない保護者の存在が改めて浮き彫りになった。
-
743
匿名さん
給食費と受信料がまったく別質の問題ということは全国民周知だわな。
-
744
匿名さん
次の参院選でNHK改革断行を公約に掲げる候補と政党には必ず一票を入れるぞ。
こんな茶番劇はもうたくさん!
-
745
匿名さん
NHK受信料、橋本会長「値下げは将来的には視野に」
NHKの橋本元一会長は26日、自民党の通信・放送産業高度化小委員会の終了後、記者団に対し「値下げは将来的には視野に入れている」と述べ、受信料の値下げを検討していく考えを示した。
ただ、橋本会長は「現実に今、2割という数字を実現できる根拠は持っていない」として、菅総務相が「2割程度」を求めている値下げ幅が実現できるかどうかについては慎重な姿勢を示した。
一方、菅総務相は同小委員会に示したNHKの2007年度収支予算案に、「将来の受信料の減額を検討することを求める」との意見案を添付した。小委側も値下げ方向ではおおむね同意したが、「数字をある程度詰めるべきだ」など慎重な意見も出された。
意見案はさらに、約6000億円の受信料収入に対して、徴収コストが約760億円かかっている点を問題視し、徴収の外部委託を含む業務の抜本的な見直しを早急に検討し、「経費削減の数値目標を設定する」ことなどを求めている。
(2007年1月26日12時23分 読売新聞)
-
746
匿名さん
強制わいせつ:容疑の「草野☆キッド」プロデューサー逮捕
電車内で痴漢をしたとして、番組制作会社「スーパープロデュース」(東京都港区)社員、前田健一容疑者(30)が強制わいせつ容疑で警視庁王子署に現行犯逮捕されていたことが分かった。前田容疑者はテレビ朝日のバラエティー番組「草野☆キッド」のプロデューサーを務めていた。
調べでは、前田容疑者は15日午後10時50分ごろ、JR埼京線板橋−十条間の下り電車内で、女子大学生(20)の下半身を触った疑い。大学生が前田容疑者の手をつかみ、十条駅で降ろして王子署員に引き渡した。容疑を認めている。
テレビ朝日広報部は「制作会社から報告を受けた。事実とすれば大変遺憾」としている。
毎日新聞 2007年1月26日 21時29分
-
747
匿名さん
「あるある」で新たに捏造の疑い 「みそ汁で減量」も
2007年01月29日06時16分
データの捏造(ねつぞう)が発覚して放送が打ち切られた関西テレビ制作の「発掘!あるある大事典2」で、06年2月放送のみそ汁のダイエット効果を紹介した回でも、海外の研究者の発言を捏造していた疑いが極めて濃いことが、28日分かった。日本語の吹き替えと字幕で「味噌(みそ)汁はダイエットに非常に効果的」というコメントを紹介された米国の研究者が、朝日新聞の取材に対し、「取材は受けたが、そんな発言はしていない」と答えた。また、96年に始まった前身番組「発掘!あるある大事典」でも、98年のレタスの催眠効果を取り上げた回で、実験結果改ざんの疑いが浮上。番組のデータ捏造が常態化していた可能性も出てきた。
-
748
匿名さん
>NHK受信料の支払い、停止運動の会が呼び掛けへ
NHK受信料の不払い運動をしていた「NHK受信料支払い停止運動の会」(共同代表=醍醐聡・東京大学教授)が、会員287人に支払い再開を呼びかけていくことをNHKに文書で伝えていたことが8日、わかった。
また、同会はこの呼びかけに当たって、NHKに対し、〈1〉政治におもねる体質の清算〈2〉受信料不払い者への民事督促の中止〈3〉高齢者世帯などに対する受信料免除枠の拡大——などを申し入れた。
同会は同日付で解散、今後は受信料を支払いながら、新組織「NHKを監視・激励する視聴者コミュニティ」として活動する。解散の理由については、「支払いの有無にかかわらず、より多数の視聴者と連帯して、公共放送を市民の手に取り戻す運動の輪を広げるため」と説明。今後も、政府・与党主導の受信料の支払い義務化には反対していくという。
(2007年2月9日3時9分 読売新聞)
-
749
匿名さん
受信料を2割引き下げるよう要求しているらしいけど、出来レースだと思いますね。
最終的には1割の引き下げで収めるよう最初から話が出来てる。
政治家が良く使う手ですよ、国民には1割引き下げたぞ言い訳ができ、
NHKのほうは強制徴収になることで、収納費用が大幅に減るから1割なんて
簡単に経費節減できるはなしで、アルバイトの徴収員をクビするだけでいいから、
本体に損はない。
本来、2割とかと言うのではなくて、NHKの規模がどの程度必要なのか国民的
議論をするべきだと思いませんか。民放もNHKが縮小されると自分たちも損を
するのであまり騒がないから世論も盛り上がらない。NHKってのは得ですよね。
わたしは国内の中堅テレビ放送局の規模まで予算を引き下げるべきと思います。
TBS東京放送の連結売上が3000億円、テレビ東京にいたっては1200億円
くらいですよ。NHKの規模が異常だと思いませんか。民放の規模を参考に企業規模を
再考することが必要ですよ。大臣の2割削減と言うのは、根本的なNHKの見直しから
国民の目をそらすためのものでしょうね。
なぜスクランブル化しないかですって。あたりまえですよ、5軒に4軒は
NHK見なくなるからそんな恐ろしい話はいやに決まってます。
-
750
匿名さん
政府がNHKをつぶすわけない。
仮に、5軒に4軒がNHK見なくなったって、それがどうした?
足りない分は、税金投入あるのみ。
-
751
匿名さん
「NHK受信料支払い停止運動の会」(共同代表=醍醐聡・東京大学教授)って、
おかしな団体だね。会員に支払い再開を呼びかけていくことを決めたのはいいが、
同会がNHKに対し、申し入れた内容が;
>〈1〉政治におもねる体質の清算
-----> 何を根拠に政治におもねると???
>〈2〉受信料不払い者への民事督促の中止
-----> あんたの会員のような不払い者がいるからでしょ。
>〈3〉高齢者世帯などに対する受信料免除枠の拡大
-----> とってつけた耳障りのいい話だが、高齢化が進む中、その分の負担は誰が負う?
-
-
752
匿名さん
-
753
匿名さん
>>752
それは違う。
NHKがまじめに放送事業活動に取り組めば全て解決
の誤り。
難しいことじゃないでしょ?NHKさん
民放に負けてるからそっぽ向かれてるだけだぞ
-
754
匿名さん
NHK早く亡くならないかな
もしくはNHKが写らないTV早く発売されないかな
絶対金払うか〜〜
-
755
匿名さん
-
756
匿名さん
受信料金を強制徴収するとなると税金と同じですよね。それだったら
道路特定財源のように税金として徴収するべきではないかな。いっそのこと
消費税に上乗せしてしまえば、徴収コストがかからないから徴収のための
無駄な税金使わなくても良いのでは。
2割の経費削減分1300億円と、現在徴収費用としてかかっている800億円で
合計2100億円が削減できます。
-
757
匿名さん
NHKは必要なし。
解散あるのみ・・・
払わないったら払わない。
-
758
匿名さん
>>756
税金ですか? でも、どういった使い方をされるのか心配でなりませんね。
雇用保険料も年金保険料も不要な施設に化けて、投売りされたのは知っていますよね?
同じ税というバケツに入った後は、どういった使い方をされるか分かりませんから、
下手に税金扱いしない方が賢明だと思うんですが。
あればあるだけ使う、流用する、そんな無駄遣いをされても困りますから。と言うか、
ペイチャンネルと同様、NHKを見たい人が受信料を払って見る、で良いのでは?
そしたら、NHKもぬるま湯に浸かることなく、企業努力するんじゃないでしょうかね?
-
759
匿名さん
756です。
今の方向はテレビを見ている人すべてから料金を取るということで、
払わない場合は罰則を設けるということなんです。受信料と言っては
いますが税金と同じですよ。税金というと国民の反対が強くなりますから
受信料と言ってごまかしているだけなのね。
仕組みとしてはペイチャンネル(未契約者はスクランブルで見られない)が
私も合理的だと思いますね。
いっそのこと、NHKはスカパーのチャンネルに入ってしまえば受信料は
さらに安くなるのではないかな。
あるいはいまあるNHK自体は民営化して、国として放送が必要な部分は
国営放送にして、民放局各局から放送時間を強制的に接収してしまえば、
さらにコストは下げられますよ。
-
760
匿名さん
NHKでいらないもの:
大河ドラマ、大相撲中継、連続テレビ小説、クローズアップ現代、午後1〜5時台の奥様もの
BS放送、ハイビジョン、地上デジタル、のど自慢、日曜討論、時代劇
きよしとこの夜、週刊こどもニュース
NHKでいるもの:
教育テレビ、ニュース、そのとき歴史が動いた、紅白歌合戦の後半だけ、ゆく年くる年
国会中継、高校野球中継、MLB野球中継、五輪中継、競馬中継、ドキュメンタリーもの
世界遺産、プロフェッショナル
-
761
匿名さん
-
762
匿名さん
-
763
匿名さん
-
764
匿名さん
-
765
匿名さん
>NHKでいらないもの:
>大河ドラマ、大相撲中継、連続テレビ小説、クローズアップ現代、午後1〜5時台の奥様もの
>BS放送、ハイビジョン、地上デジタル、のど自慢、日曜討論、時代劇
>きよしとこの夜、週刊こどもニュース
>NHKでいるもの:
>教育テレビ、ニュース、そのとき歴史が動いた、紅白歌合戦の後半だけ、ゆく年くる年
>国会中継、高校野球中継、MLB野球中継、五輪中継、競馬中継、ドキュメンタリーもの
>世界遺産、プロフェッショナル
追加
NHKにあってはならないもの:朝鮮番組
結局、すべていらないと思う。(国会中継、教育放送をどっかのチャンネルがやってくれるのなら)
つまりNHK自体が不要。
-
766
匿名さん
>国会中継、教育放送をどっかのチャンネルがやってくれるのなら
う〜なもん、誰が高いCM料払って、番組提供しますかいな。
民放じゃ、ありえないから、NHKの存在意義があんのよ。
アフォみたいに延々とやる甲子園野球だって、民放じゃせいぜいローカル放送による地元
チームの試合中継だけ。
宮中歌会始みたいなマニアックなもん、視聴率とれますかいな、でもNHKのおかげで
庶民でも宮中行事が見れるんだね〜、ありがたや。
MLB野球中継って民放でやんの? 松坂や松井のでる試合。やらんだろーなー、コスト的にも。
つまりNHKは必要。あ〜早くスクランブル化してくれや、橋本大会長さま。
-
-
767
匿名さん
まぁね、NHKでしか放送できないのもあるだろうがそれを見たいかどうかは別だもんな。
スクランブルで良いと思うね。
-
768
にいと
>いらないテレビCH
テレビ朝日、TBS (反日・愚民政策工作員のいるテレビ局なので)
>有った方がいいテレビCH
フジテレビ、日本テレビ、テレビ東京、WOWOW (日本の伝統・文化を大事にするから)
>無いと困るテレビCH
NHK、NHK養育 (くだらないCMがないから)
-
769
匿名さん
それにしても、NHKのニュースに出てる女子アナって、陰気なツラしてるね。
夜のゴールデンタイムに出るツラじゃねーよー、ありゃ。
-
770
匿名さん
スクランブル化したら、NHKを見る人が減って採算が取れなくなるから、
だから、色々と理由を付けては、やんないんだと思いますよ。
と言うか、やりたくないんだと思いますよ。
今みたいに、多少あやふやにしておけば、取れる所からは取れますしね。
-
771
匿名さん
>取れる所からは取れますしね
取れないとこから取らないから不公平なの。だからスクランブル化が必要なの。
マル暴、市民活動家、にせ貧乏人、給食費不払い家庭、出すものは舌でもいやな人間、等々。
そういう人間に限ってNHKをよく見てるんだわ、これが。
政府はもっと、NHKに圧力かけてスクランブル化を推進させるべきだよ。
NHK見たくないヒトは金払う必要なし。 見たいヒトは金払う。 こどもでもわかることだ。
-
772
匿名さん
受信料を払ってない以上、仁義的に意地でもNHKは見ないと決めて、
家のTVの1chと3ch(東京です)を別の局に割り当てちゃってからはや数年経過...。
思ったとおり全然困らない。そんなもんです。
で、ますます払う気なくなってます。
-
773
771
>>772
えらい! あなたのように、スジを通す方なら、全く文句ありません。
当然、NHKには金なんか払う必要はありません。
-
774
匿名さん
「意地でも〜を見ない」と決めて実践できるヒトなら、「〜」の部分がNHKだろうが、テレビ
だろうが、ポルノだろうが何でもいい。
もともと100年前には無くても困らなかったんだから。
まわりを見渡せば、そんなものいっぱい有るね。
わたしの場合は、「意地でもクルマを持たない」と決め数十年、全然困らない。そんなもんです。
-
775
匿名さん
そーそー。
例えば携帯電話なんて、たった15年前には誰も持ってなかったんだから。
なきゃ困る、と思うけど、持たない主義の知り合いは、それはそれで困ってないらしい・・・。
-
776
匿名さん
-
-
777
771
だから、人によって価値観が違うのよ。
ケータイいる人、いらない人。 クルマいる人、いらない人。 パソコンいる人、いらない人。
でも、いらない人が、ケータイ無くせ、クルマ無くせ、パソコン無くせと、いい始めたらどうする?俺がいいたいのは、モノに価値を感じる人は金だして買えばいいし、いらない人に無理やり
金だせというのはおかしい、それは押し売りだ。
同じ理屈で、モノに価値を感じなきゃ金だして買わないまでだ。
しかし、そんなもの無くせというのは余計なお世話で、必要とする他人が迷惑する。
NHKの受信料問題も、NHK無くせじゃなく、スクランブル方式を要求するのが道理じゃないか?
-
778
匿名さん
>>771
758=770です。
別スレにも同様のことを書いていますが、私もスクランブル化には賛成ですよ。
見たい人がお金を払って見る、見ない人、見たくない人は払わないで良い。
でも、NHKはスクランブル化はしたくないんじゃないかな?って事を>>770に書いたつもりです。
>今みたいに、多少あやふやにしておけば、取れる所からは取れますしね。
と言ったのは、仮にスクランブル化したら、受信契約者からしか受信料を取れなくなるけど、
協会の放送を受信できる装置を設置した場合・・・と言ったような放送法を盾に、
(今現在、受信料を払わずにNHKを見ている人からも受信料を取れないでいる面もあるけど)
NHKを見ていなくても、スクランブル化しない限り、取ろうと思えば受信料を取れるって意味です。
私の知人はTVを持っていなかったんですが、そのうち買う予定があるか?と集金人に聞かれ、
予定があるなら契約しておかないとまずいと言われ、契約させられたそうで。
TVもないのに、馬鹿だなぁとは思ったけど、NHKは見ない、払わないと決めた人間は別ですが、
放送法を盾に、(放送法には盲点もあるのに)取れる所からは取ろうとすると言う意味です。
-
779
771
>>778
いや、770のいわんとしている事は充分理解してますよ、今まで散々言われてきたことですから。
しかし、それが何か?なんですよ、あなたご自身が、じゃどうすればいいかに言及してないから。
NHKがどう考えているかの推量を書いても、何の意味がありますか?
その推量のうえで、あなたの建設的なご提案が聴きたいんですよ。
-
780
匿名さん
771の内容だけ見ると770を全く理解してないと思われても不思議ではない。
単にNHKが特にならないことはやらないだろうといってるだけだろ、770は。
それが何か?って言われても困ると思うぞ。
(まともじゃない機関に対してだからねぇ)
-
781
匿名さん
-
782
匿名さん
>>780さんのおっしゃる通りかと。
ついでに言うと今、世間では
『それが何か?』って言うのが流行っているみたいですね?
某連ドラに出てくる主人公がよく使う台詞かと?
でも、案外答えに困る、かつ人を傷つけるような台詞でもあるかと?
-
783
匿名さん
家にテレビがないのに、持ってる車のカーナビにはテレビが映る
場合って受信料金徴収されるようになるのでしょうね。
そのうち、受信料支払い証明書が発行されるようになって、
道路検問で証明書持ってないと反則金取られたりしてね。
-
784
匿名さん
>>782
>某連ドラに出てくる主人公がよく使う台詞かと?
突っ込んでも仕方ないような事ですが、これは某巨大掲示板での
何年も前からの決まり文句ですよ。
そのドラマも明らかにそれを意識して作られてます。
-
785
匿名さん
トピずれ失礼!
>>784
782です。
2ちゃんで使われていたのは知ってますよ。
某芸人さんもTVで使っていましたからね。
でも、そんなに何年も前からでもないと思うんだけど。
少なくとも、この掲示板で見かけたことがなかったので。
某連ドラの影響か、その連ドラを見ている人が、好んで使ったのかなと思ったまだでです。
申し訳ないけど、771さんには「それが何か?」は似合わないと言うか、
最近仕入れた台詞かなと思わざるを得ませんでしたから。
-
786
匿名さん
おちょくり、開き直り、しらばっくれ、等々に使われる大変便利なせりふですな。
ん?なにか文句でも?
-
-
787
匿名さん
-
788
匿名さん
-
789
匿名さん
>テレ東、映像捏造 「血流改善」写真は別人
2007年02月21日06時01分
テレビ東京が1月6日に放送した単発の健康情報番組「今年こそキレイになってやる!正月太り解消大作戦」で、冷え性がヨガで改善されたことを示すために流した映像に捏造(ねつぞう)があったことが20日わかった。ヨガの前と後に撮影した女性タレントの手の指先の毛細血管だと紹介された映像のうち、ヨガ後に血流が改善したとされた映像は別人のものだった。
-
790
匿名さん
>『それが何か?』
自分の常識≠他人の常識ですよ。
ネットに詳しい人や若い人なら常識でも、結構知らない人もいるもんです。
『○○○だな、△△△だからわかる』ってのも見事にマジレスされてたし。
-
791
匿名さん
入居1ヶ月。うちにも来ました。
入居前から来訪映像が何回も映ってたから、いずれ対決と思ってましたが
意外と遅くなりましたね。
対決と言っても、うちは元々カラー契約の受信料は銀行口振でちゃんと払
ってるし、引越の届けもしたから後ろめたい事は何もないんです。
NHK氏「こちらのマンションはBS視聴の設備がついてますから3月か
らBS契約に切り替えでいいですね?他の方も順番に回ってそうして貰っ
てます。」と当然といった話しぶり。
「なにをぬかすかおんどりゃあ!うちは最初に住んでたアパートじゃBS
見とったからBS料金払っとったが、BS見れない所に引越した時お前ん
ところは知らんぷりで何ヶ月もBS料金取り続けただろうが!!うちは一
切BSは見んのじゃあ!!!」
NHK氏「そ、それじゃ今後もご検討ということで。。。」
引き下がりながら憎たらしくも次への含みは残していきました。
うちは本当に一切BSを見る気ないんです。ケーブルもつないでません。
大好きなNBAはスカパーでパス買ってますし。
-
792
匿名さん
>>790
何が言いたいのか分かりません。
それに何を怒ってるんですか?
>ネットに詳しい人や若い人なら常識でも、結構知らない人もいるもんです。
誰も常識だなんって言ってませんよね?
それに782、784、785に知らない人への説明の様なものはありますよ。
興味があるとか気になるなら調べればいいし、なければスルーすればいい。
それが掲示板というものです。
-
793
匿名さん
>>790
>見事にマジレスされてたし。
って???
あなたの>>790の書き込みはマジレスではないのでしょうか?
-
794
匿名さん
-
795
匿名さん
>「NHK受信料値下げと義務化はセット」総務相が強調
2007年02月27日11時08分
菅総務相は27日の閣議後の記者会見で、NHK改革について「受信料の引き下げと義務化はセットだ。義務化だけしてNHKに焼け太りさせるようなことは、国民の理解を得られない」と述べ、NHKが受信料値下げの具体案を示すことが支払い義務化の前提になるとの考えを改めて強調した。
受信料の支払い義務化は、今国会に提出予定の放送法改正案に盛り込む予定で、菅総務相は義務化にあわせて受信料の2割程度の値下げを求めている。NHKが値下げの具体案を示す時期については、法案の一応の提出期限が3月13日に迫っていることを念頭に「そろそろ大詰めにきている。内部改革を徹底して行い、改革意欲をぜひ見せてほしい」と述べ、NHKに早期の方針表明を促した。
-
796
匿名さん
>アナログテレビ最大6400万台がゴミに 地デジ移行で
2007年03月06日19時57分
11年7月のアナログ放送終了で、ごみとなるテレビは最大6465万台——。テレビメーカーなどの業界団体「電子情報技術産業協会」(JEITA)が6日、こんな予測を明らかにした。
地上デジタル放送(地デジ)への全面切り替えにより、アナログテレビでは放送を受信できなくなるためで、各メーカーは家電リサイクル法に基づいて、再生利用設備の増強などを迫られる。
-
-
797
匿名さん
中国人なら暴動が起きる。
韓国人なら反対デモが起きる。
日本人は、唯々諾々と従う。
-
798
大学教授さん
>受信料の支払い義務化は、今国会に提出予定の放送法改正案に盛り込む予定
流れちゃったね!義務ではないみたい。
-
799
工作員A
>>798
これは選挙が近いから。
選挙が終われば、蒸し返すよ。
-
800
NHKに・・・
引越ししてすぐにNHKがきました。
すぐに来たので「テレビ無いんですよ。ネットでニュース情報や動画ダウンロードするから
テレビ買う予定ないですわ」っていったらNHKの人帰りました。
その後集金には一度もきていません。
-
801
匿名はん
2割減じゃなくて2割になったら払う。
ってのは冗談にしてもせめて半額じゃないと負担額が大きすぎて
(みないのに)払う気がおきない。
しかも番組の作り方も民法みたいにスポンサーがついていて
ものによってお金が大量に引き出せるわけでもないのに
無駄にお金使いすぎだし。
-
802
匿名さん
義務化法案が通るまでは受信料支払いは義務ではないことがはっきりしてよかった。
-
803
踏み倒すが勝ち
>「死刑になるなら払う」2ちゃんねる管理者、賠償拒否
インターネット掲示板「2ちゃんねる」への誹謗(ひぼう)中傷の書き込みなどを巡り、名誉棄損訴訟などで相次いで敗訴している管理者・西村博之氏(30)が19日、東京地裁で開かれた民事訴訟に出廷した。
西村氏は閉廷後、報道陣に対し、過去の訴訟で確定した賠償金などについて、
>「支払わなければ死刑になるのなら支払うが、支払わなくてもどうということはないので支払わない」などと、支払いの意思がないことを明らかにした。
西村氏は、これまでに全国で50件以上の訴訟を起こされ、その大半で敗訴が確定。未払いの賠償金や、裁判所の仮処分命令に従わないことに対する制裁金が少なくとも計約5億円に上るとされるが、西村氏が自ら支払いに応じたケースはほとんどない。その理由について、西村氏は
>「踏み倒そうとしたら支払わなくても済む。そんな国の変なルールに基づいて支払うのは、ばかばかしい」と話した。
この日、西村氏は、東京都内のIT企業社長が「2ちゃんねる」への書き込みの削除や200万円の損害賠償などを求めて起こした訴訟の口頭弁論に被告として出廷した。
(2007年3月20日3時5分 読売新聞)
-
804
大学教授さん
まぁ上の件とは根本的に違う問題なんだけどね、わかる?
-
805
踏み倒すが勝ち
>>804
根本は同じだよ。
要はカネの徴収に強制力が無いってことだ。
だったら踏み倒すやつらが跋扈するのは当然じゃ。
-
806
匿名さん
義務化法案てのはちょっとおかしいと思うんだけどなぁ。
NHKを見ているならともかく、見ていない人だっている訳だから義務化ってどうなんだろう?
例えば、年金なら払ってないともらえない。
健康保険に入って(を払って)いないと全額負担ですよね。
つまり、払ってない人はその恩恵(と言っていいのか分からないけど)を受けられない。
それと同じように考えれば、NHK料金を払いたくない人、払っていない人は、
その恩恵を受け取れ(受け取る気が)ないから、支払わない権利もあるんじゃないのかなって?
NHKを見たくない人だっているんだから、スクランブル化するのが本当だと思うんですけどね。
-
807
踏み倒すが勝ち
-
808
大学教授さん
>>805
やっぱりな、払わなきゃいかんのに払わないのは踏み倒すことになるが払わなくてもいいから払わないのは踏み倒すという表現にはならないよ。
あっでも806はわかるんだ、んんんん。
-
809
匿名
引越ししたので、ついでに一年分先に払いました。
そしたら以前の住所の分の請求がきました。(以前は集金により払っていましたが
タイミングが合わず引越しました)。その分は電話で交渉して無くしてもらいました。
しかし2ヵ月後に又同じ請求が・・・破棄して下さいとの事。きちんと事務処理して下さいよ!
無駄なハガキ代だけで莫大な費用を使っているんでしょうね!
今回は一回分を払わずに済みましたが、今までに払ったこと無い人・何年も払ってない人も
今から払うって交渉すれば帳消しになるんですよね〜。ごね得だよね!
-
810
踏み倒すが勝ち
>>808
俺はNHKの受信料を払わない世帯の9割以上はNHKの番組をみていると
にらんでるが違うか?
806のようにNHKを本当にみてない世帯ならカネ払う義務は無い。
が、NHKを見てるのにカネを払わんヤツは「踏み倒し」組の一員だと言ってるのだよ。 わかる?
-
811
匿名さん
>>810
精神論に逃げてるの?
他に見る番組が無かったらNHKを見てるよ。電波垂れ流しだし。
月額50円くらいの受信料が妥当だと思っている。
放送法に「NHKを見ない場合は受信料は不要」と明記されているなら
喜んで見ないようにするけどね。
50円があんまりだというなら、
300円だったら契約してもいいかな。
-
812
匿名さん
垂れ流し状態でいつでも誰からも見れる状態にしといて、見たから金払えってなにかに似てるね。
-
813
匿名さん
>電波垂れ流しだし。
だから、問題なんですよ。
言わば、勝手に電波を垂れ流しておいて「はい、お金頂戴」と言ってるようなもんですから。
例えば、頼んでもない、食べたくもない料理を勝手に作っておいて代金を請求するみたいな
もんだと思うんですよね。
-
814
踏み倒すが勝ち
>>811
うそだろう?
こういうヤツはたとえ1円でも払いたくないはずだ。
>>812
だから見るなよ。垂れ流しって屁理屈つけんな。
-
815
匿名さん
>>814
それはワンクリック詐欺みたいなものって認識でOKってことか?
-
816
匿名さん
>>814
神社でおさい銭しない人が居ないように納得できる金額なら払うと思います。
私の経済感覚からしても2000円は高すぎる。
500〜1000円が妥当。
-
817
匿名さん
犬エッチ系を見てるんじゃないんです。
見えちゃうんです。
困ってます。
-
818
匿名さん
-
819
匿名さん
>おばちゃんのパ○○ラみたいだね
でも、おばちゃんからお金は請求されないでしょ?
-
820
匿名はん
同感。年間視聴額が一万を超えるのは公営放送としては
どうしようもないと。
なにかあったときに営利に走る民法には出来ない国民のための
公共性のある放送ができる局を……というなら
誰もが支払う無理のない金額を確実に徴収し、かつその範囲で
つくれる番組を制作すべき。
なにかあったときの放送には放送施設以上の費用はいらないはずだし
出張費とか豪遊費用とか馬鹿みたいに派手な紅白のステージ経費とかね。
月500円年間6千円なら間違いなく払う。たとえ普段見ることがなくても。
-
821
匿名さん
>>820さんの言いたいこと分かりますよ。でも・・・
>月500円年間6千円なら間違いなく払う。たとえ普段見ることがなくても。
うちだったら見ないなら、見る必要もないから、払いたくない、払わないかも。
損得の問題じゃないけど、月500円でも何らかの家計の足しになるし、
貧乏って訳じゃないけど、民放で事足りるんだったら、NHKに頼ることもないし。
やっぱり、需要と供給を考えて、スクランブル化にするのが望ましいかと?
-
822
大学教授さん
>>810
いや義務化は流れたんだが、まっいいや。
正直者がバカを見る世の中は変わらんからね!
-
823
匿名さん
>>821
一般的にはNHKの番組は悪くない評価を受けてると思うし、個人的にもそう思います。
私は2000円は高すぎるけど500円〜1000円なら払う派です。
-
824
匿名さん
「NHK受信料支払い義務化見送り」
払いたくなくても仕方なく払っていた人に朗報ですね。
払わなくても問題ないとのお墨付きです。
でも、本当に払いたくない人はTVを棄てて、NHKとの契約を解約することをお勧めします。
-
825
NHKを憂える男
「受信料支払い義務化」法案ってNHKにとって千載一遇のチャンスなのに、受信料値下げを
渋って拒否したNHK会長は、親方日の丸の典型的なサラリーマンだな。
事なかれ主義のトシヨリがトップなら、改革意欲を持った部下だって、
ど〜でもいいや、になっちまう。
-
826
契約済みさん
-
827
匿名さん
>>825
同意です。
受信料支払い義務化法案を蹴ったNHKは強欲極まりない。
自浄能力もない組織は淘汰されるのが国民のため。
NHKはニュースと教育的番組だけやってくれ。
そうしたら500円とは言わない、1000円払ってもいいよ。
我が身の事しか頭にない奴らには1円だって払わねぇ。
-
828
匿名はん
受信料は、車や携帯電話、バステレビと普通のテレビ以外も払わなければいけないのでしょうか?
そんなのに払っている人っているのでしょうか?家単位で払っているみたいですが、企業など、例えば、休憩室や食堂に何台も置いているところも台数に見合った分だけ払っているのでしょうか?そう思うとますます不公平感が増してきますが、実際のところどうなっているのでしょうか?
-
829
匿名さん
一般家庭の場合、世帯毎に契約することとされています。ほとんどTVは見ないという独身者世帯も、親子3代8人でTVが5台あるという世帯も料金は同じ。これほど不公平な料金制度は他に例を見ません。
-
830
匿名さん
企業に関しては電波を受ける物であれば払ってるらしいぞ。(うちの会社は)
とある外資系のとこも払ってたなぁ。
ちなみにオレは払っていない。
-
831
大手企業サラリーマンさん
ということは、世帯、企業、一単位につき一件の受信料を払うということですか?なんとなく納得いきませんね。あとは、車のカーテレビや携帯電話ですね。いつも思うのですが、スクランブルをかけるなど対応を公平に決めて欲しいものです。それとも妥協に妥協をして、機器単位に購入時から受信料を含めるなどの案も採用されるのであればまだ納得もいくのですが。でも、これだけ、不公平な状態が多いと解消していくのは余程の法整備がされない限り難しいでしょうね。
-
832
受益者負担
たかが受信料でガタガタ文句いうヤツが多い割りに、どうして
介護保険料に誰も文句つけないのかな?
他人のジジ・ババの介護のために何で、関係ない第三者まで強制徴収されるんだ?
しかも、ハンパな金額じゃないんだぜ。
ガン保険や火災保険は受益者負担なのに、介護保険は仲良しサークルなんてまっぴらだ。
-
833
大学教授さん
>>832
スレ違いですね。
そんなこと言い出したらキリがないし。
-
834
匿名さん
>たかが受信料…
>他人のジジ・ババの介護のために…
スレ違いにレスするのもなんだが、すごい自己中だな。
必要性から言うと介護保険は必須。NHKは無くても良い。
既得権にしがみつく寄生虫どもがいるのは同じだけどね。
この両者を同列に扱っているところを見ると>>832はお子様ですか。
-
835
大手企業サラリーマンさん
>介護保険料に誰も文句つけないのかな?
お前がやれよ、で終わりだね。NHKはいらんなぁ。
-
836
匿名さん
>>831
談合・独占・中間搾取しまくりの大手企業社員がよく言うよ NHKよりひどい
-
837
匿名さん
-
838
匿名さん
>>836
大手企業が全部悪なのか?という議論になると収拾つかなくなるのは明白。
偏った視点で議論を発散させてみたところでNHKの正当性が証明できる訳も無い。
NHK擁護してる人間ってNHK並に無茶苦茶な論理を展開するから笑えるよ。
もしかして関係者?
-
839
匿名はん
NHKは、宗教だから。
信じる人は、周りがいくら騙されているって言っても、
お布施をやめないのと一緒。
-
840
匿名さん
「受信料支払い義務化」法案を蹴ったのは、典型的なリーマンだからじゃなくズル賢いからだよ。
義務化してしまえば、一世帯当たり2割引きしたとしてもトータルでは大幅増収になるはず。
でも、それに対抗するよに「民放だけが受信できるテレビ」が売り出されることを
おそれているからだと思うよ。
そんなテレビをつくることは地デジになってしまえば非常に簡単なはずです。
放送法の規程でも「NHKを受信できる設備」でなければ一切支払う必要がないわけですから。
そうなればまさしくNHK存亡の危機になるからだと思うよ。
はやく世に出てきてほしいですね 「NHK受信料を払わなくても民放を見ることができるテレビ」
今のままでは、「民放みたいからしかたなくNHKにお金を払っている」人が私も含めて世の中に
沢山いるのではないでしょうか?
-
841
匿名さん
民放だけが受信できるテレビが欲しい!
こんなに要望が多いのにどうして売ってないの?
誰か教えて下さい。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)