- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
あほとちゃうか?
[更新日時] 2012-09-13 07:45:36
新築マンションを購入し、最近部屋の引渡しが済みました。
引渡し日早々に、集合玄関のインターホンで片っ端から各部屋に受信契約の話をしている
姿を目撃しました。そうでなくても引渡しは忙しい?うれしい♪ルンルン♪なのに・・・
「一体この人は何なの?」と非常に感じました。
当然、インターホン越しには「早々にふざけんな〜」怒鳴り声が聞こえましたが・・・・
「電気」「ガス」「水道」などは部屋内にパンフ(案内書)が置いてあり、使用開始してね!
という感じですが、NHKはパンフも無く、いきなり受信契約しろ!です。<とほほ・・・>
新築マンションにありがちな、訪問販売セールスと同じではありませんか?新聞屋よりたちが悪い!
皆さんこんなNHKの対応に我慢できますか?こんな感じでは当然払う気起こりませんね!
私は、まだ引っ越していませんが、ポストには表札が付いていますので、連日留守録に同じ人が記録
されています(一度在宅中に遭遇しましたが、モニタ越しでお断りしました)
なめてんのか!おいコラ!って感じです。これでは引越し前に払っていた人でも払いたくなります。
[スレ作成日時]2006-03-02 21:31:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【怒】NHKって一体何なの?
-
61
匿名さん
前に契約で地域スタッフともめてNHK職員来いと電話しても結果して来なかった。
こんなNHKの対応に嫌気をさして、逮捕されるまで払いません!
-
62
匿名さん
>>59
そういうことならあなたの買ったマンションの対応が良くないっことじゃない?
うちは入居説明会の時に契約書が入ってましたよ。
-
63
匿名さん
うちも入居説明会のときに、ブースができてたな>NHK
売主の人間が代行していたけど、別に義務じゃないのにナゼわざわざ・・・?
当然シカトしたけどね。
-
64
匿名さん
うちも鍵の引き渡しの時にNHK契約ブースがありました。
うちは入居はしましたが、TVは出来るかぎり大画面のものを購入したいのでまだ吟味中です。
仕事柄朝早く夜遅いので、NHKの集金人と会うことはまず無いですが、インターホンの録画画像にいつも同じ人物が写っています。
非常にしつこい。ストーカー並み!3日に1度くらいの確率で写っています。気持ち悪いです。
うちのマンションは24hドアマン・コンシュルジュもいるので、マンション内に入ることは絶対に出来ませんので、安心ですが非常に不愉快です。
-
65
匿名ちゃん
私はNHKの番組よく見るので払ってるよ。民放のニュース
のいらんコメンテーターの意見も聞きたくないし。
まぁ払わん奴にかぎって良く見てるし払っても払わなくても
視れる体制が問題だけどね。払うのもったいなくて
それ正当化したいだけでしょ。ただのけちだろ。しょぼいしょぼい!
-
66
匿名さん
>私はNHKの番組よく見るので払ってるよ。
頭悪そうなコメントだなおい。
-
67
匿名さん
それは66の脳内の理論であって65みたいなのがいても普通だろうと思う。
私は契約解除した口だけど。
-
68
匿名さん
このスレで
65、66、67みたいなレスな必要ないらしい。
マンションにどのようにセールスに来たか、撃退方法を書き込むスレのようだよ。
-
69
匿名さん
-
70
匿名
68の仕事はセールスマンでいつも塩まかれてるんだよ
そっとしといたれ。
-
-
71
匿名さん
やっぱりMHKな人が集まってきてしまうんですね。
我家はそれらしい風貌のオジサンがきたら居留守使っちゃいます。
だから一度も不快な思いはしてませんよ。
-
72
匿名さん
日本語が不自由なレスが多いのはスレ主のせいか・・・・・・・
-
73
匿名さん
流暢な日本語を話すが、話す内容は百害あって一利なし。
自分に都合の悪いことは隠蔽。
NHKそのものやん。
おいらは
「史上最悪の特殊法人と契約する気はないし、お宅と話をする必要性も認めないので、
わざわざお越しいただいて恐縮ですがお引取りください。」としか言ってないな...。
最近は来ないけど。
-
74
匿名さん
俺は
「金ないから、明日からウチに電波送らないでいいよ」
って言ってる。
**のふりするのも結構楽しい。
-
75
匿名さん
入居説明会の時にNHKブースがあったマンションは、売主がパンフ配布、住所手続き用紙等を置いて対応した
ものなのでしょうか?それともNHK職員もしくは地域スタッフが対応したものなのでようか?(後者はありえないかな?)
64さんの様に、何度も録画されていたら気持ち悪いし、たまたま在宅していても絶対に出たくないですね!
色々なところで反NHKページがあるようですが、NHKの職員は「自分達が何が問題なのか?」把握しないですかね?
入居説明会の時に、NHK職員やきちんとした地域スタッフが常駐して対応するなどして、もっと地道な契約活動
をするなどしてこそ「新生NHK」が認められるのではないでしょうか?
騙されて一度でも契約(お金を払った)した人で未払いの人は、裁判するなど取り立てるそうですが、まったく理解出来ません?
-
76
匿名さん
>>「自分達が何が問題なのか?」把握しないですかね?
既得権益にしがみつく、ってのはそういう事なんだよ。
-
77
匿名さん
既出でしょうか?
平成18年度〜20年度 NHK経営計画
http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/keikaku/pdf/keikaku.pdf
28ページ。
................
受信料未払いの方への民事手続きの活用
◆ 「新生プラン」で、受信料未払いの方に対して民事手続きによる受信料の支払督促の活用を検討
することを明らかにしました。これに対して、視聴者のみなさまからたくさんのご意見をいただき
ました。また、世論調査やアンケート調査を実施しました。
こうしたご意見や調査結果を参考にしながら、受信料を公平に負担していただくために、これま
で同様、直接お宅にお伺いしたり、文書をお送りしたりするなど受信料制度の意義を誠心誠意丁寧
に説明し、ご理解を求め、お支払いをお願いしてまいります。
◆ こうした努力を重ねてもなお、お支払いいただけない場合の最後の方法として、放送法を順守す
る立場から、平成18年4月以降準備ができ次第、民事手続きによる支払督促の申立てを実施します。
未契約世帯・事業所への対策
◆ テレビ受信機を設置しているにもかかわらず、受信契約をNHKと結んでいない世帯や事業所に対
しても、訪問や文書などを通じて受信料制度の意義などを丁寧にご説明し、ご契約とお支払いをお
願いしていきます。
こうした努力を重ねてもなお、ご契約いただけない場合の最後の方法として、民事訴訟の実施に
向けた準備を進めます。
................
契約関係にある人は「受信料未払い」。
民事だから、事情変更による解除(TVの廃棄等)は可能でしょうかね。その後は振り出しに戻る。
契約してない人は「未契約」ですね。
「テレビ受信機を設置しているにもかかわらず、受信契約をNHKと結んでいない」ことの立証責任は
当然NHKにあるし、市民にはその立証に協力する義務はない、かな。
-
78
匿名さん
「努力」とか「お願い」っているうちは払いたくないね。
なんでそんなボランティアみたいなことしなきゃいけないわけ?
-
79
匿名さん
うちは転居時にネットで住所変更手続きしたんで、NHKのおっさんは来なかったよ。
いまどきNHKやBS見ない人っていないでしょ?見ないから払わないって嘘ついてまで受信料ケチったって面白く
ないじゃん。貧乏人の悪あがきにしか聞こえない。BS見てたら左下のほうに変な表示でるのも、受信料を払わない
貧乏人は消せないよね〜(払っていないからNHKに「変な表示を消せ!」なんて言えない)
-
80
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)