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ご近所さん [更新日時] 2013-09-30 20:21:08
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千葉のよい街について Part3です。引き続き語りましょう。
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[スレ作成日時]2013-07-09 15:38:50

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千葉のよい街を決めるスレ Part3

  1. 821 匿名さん

    >816

    そのようですね。
    40年たっても人口はそんなに増えなかったことから
    街の成熟が遅れてしまったようです。
    ここ10年くらいになって、各駅の周辺にマンションや
    一戸建てが建設され、ジョイホやイオンが出来、464号
    沿いに巨大店舗が立ち並び始めましたね。

    この千葉ニュータウンは、開発が遅れたことで各世代が
    混在して居住することになったようですが、街では赤ちゃん
    や幼児、小学生を連れた家族連れが非常に目立ち、
    高齢化社会の日本にあっては、恵まれた環境になっている
    ようです。

    買い物がてらで、そんな街の光景を観にきてみませんか。

  2. 822 匿名さん

    新宿線が標準軌なら延伸して、多摩から成田まで行けたのに。残念

  3. 823 匿名さん

    新宿線の伸延は完全に無くなったのか!
    本八幡住としてはうれしい限りだ。
    いやー、めでたい。

  4. 824 匿名さん

    >823は、東京10号線「延伸」新線のことは元々知らなかっただろう。
    東京10号線「延伸」新線、「延伸」ね、伸延でなく「延伸」ね。
    823のためにもう1回言うよ、伸延でなく「延伸」ね。
    本八幡には「おっちょこちょい」が住んでるみたいだね。

  5. 825 匿名さん

    「おっちょこちょい」だろうが「すっとこどっこい」だろうが、千葉ニューよりは本八幡に住みたい。

  6. 826 匿名さん

    本八幡と千葉ニューを比較するのが酷ですよ。当然本八幡でしょ(笑)

  7. 827 匿名さん

    千葉ニューなんかに住んでいるのに、新宿線が延伸されるかも、なんて期待していた時点で桁違いのおっちょこちょいだけどね。
    その辺しか買えなかったのなら仕方ないけど。

  8. 828 匿名さん

    本八幡は便利。JR、新宿線、京成も利用できるし。でも、場所によっては道が狭いし坂道も多いし、踏切とかもあって、渋滞や危険な箇所が多い。ちなみに前に菅野に住んでいたし、高校時代の知人が千葉ニューに住んでるから、両地域ともそれなりに知っているつもりだが、一人暮らしなら本八幡。お年寄りや子供がいる家族なら千葉ニューだろう。

  9. 829 匿名さん

    年寄りになったら、普段の買い物はもちろん、病院や銀行、役所など、何でも徒歩数分で済ます事が出来る駅近でしょう。

  10. 832 匿名さん

    ↑現実を見ようよ。何もあなたの世間知らずをここでアピールしなくても …http://toyokeizai.net/articles/-/14355

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  12. 833 とある不動産業者

    素人の方には酷ですが、週刊誌にはいろいろなデベ、不動産業者が資金援助(広告)しています。

    千葉ニューはじめ当初計画で頓挫した地域をなんとか生き返らせないと不味いんですね。

    見た目も綺麗にして、長距離苦痛通勤を上回るメリットを購入者に感じさせる演出ですよ。

    普通なら総武線をはじめとするJR主要駅近を選択するほうが後々失敗ないですよ。

  13. 834 匿名

    >832
    改めて読んでみましたが、安心度は低く、未来を読み誤った高給取りが多いのもわかりました。
    有難うございました。

  14. 835 匿名

    週刊誌ではなく、経済誌ですから。
    出版には色々あることはみんな知ってますけど、数値判断命の経済誌、公的指数を使っているものをそれほどねじまげることは無理です。言っておきますが千葉ニュータウンあげは東洋経済がはじめてじゃないです。ここ10年ほどダイアモンドがずっとやってます。今の千葉ニュータウン見ると、それもまんざら間違いじゃないと思いますよ。住み分けければよいでしょう

  15. 836 匿名

    >834、安心度って病院数。残念ながら今年にはいて大病院できました

  16. 837 匿名

    そうですか。
    よかったですね。
    832さんの貼ったリンクを読んだ感想でしたから。

  17. 838 匿名

    住みよさランキングって各項目の算出指標を見てみると、新興開拓地が上位に来るのは当たり前だと思います。
    快適度に交通機関の利便性が入っていないのはどうなんだろう?

  18. 839 とある不動産業者

    ですから、経済誌含めみんなあえて広告記事なんですよ。

    ま、理解できないような方が騙されるんですが。
    計画人口の10分の1にしか届かないから鉄道、地方自治体、関連業者は起死回生を願うわけ。

    もちろん、発展してもらいたいですが人口減少、社会保障費用増大による実質賃金目減り、都心回帰を踏まえるとやはり都内近隣じゃなければというのが一般的な考え方です。

  19. 840 匿名さん

    >839 = >833にお伺いします。
    資金の出所はどこになりますか。
    歪曲された部分はどの辺りでしょうか。
    具体的なソースをお願いします。
    あなたの掴んでらっしゃる情報をお願いします。
    不特定多数の方が購読されているようですので
    そのような事実があるならば開示すべきと考えます。

  20. by 管理担当

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