物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番) |
交通 |
大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分 東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分 阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
415戸(内事業協力者住戸1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階 地下1階建※屋上機械室2層分を含む37階建、住戸の最上階は35階。 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月03日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・事業主]MID都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・セントラルマークタワー口コミ掲示板・評判
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501
匿名さん
>ここはローン組が少ないので。
キャッシュが多い根拠を知りたい・・
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502
匿名さん
堂島の住商が、賃貸92件、、、終わってるな。
ここもそうなる予感。賃貸組が入居者層を低下させ、品のない金だけ持ってる賃貸住みの輩が幅をきかせ、実需で買って住んでる人たちにとっては住みにくくなる。。。あーやだやだ。
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503
匿名さん
賃貸者はマンションを自分の財産とは思わないので、特に共用部の使い方が荒くなりがちですからね。
エレベータや郵便ボックスがすぐに傷だらけになりますよ。
狭い間取りの多いタワマンは要注意です。
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504
匿名
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505
私も契約済み
駐車場の空きを利用して住民どおしでカーシェアリングのシステムを利用できるようになったら嬉しいと感じています。
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507
匿名さん
その程度の駐車場の空きならいいけど・・・
維持、管理に問題が生じる様な空きはまずい。
いっそ、一般の駐車場に貸し出す・・・これも、住民としては悲惨だ・・・
なんだか、大阪中心部はマンション供給過剰じゃない?
数年で値段が下落しそう・・
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508
匿名さん
賃貸が皆埋まるだけの勢いがあるといいですね。資産価値に影響しますから。
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509
匿名
ここと三宮のタワーを比較しておられるかたいませんか?
うちはどちらか悩ましく悩んでおります。
利便性でいえば、やはりこちらでしょうかね。。。
三宮のタワーは、となりが長距離バスの発着場となっていたり、
すぐそばに映画館があったりとなかなかなんですよねぇ。
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510
匿名さん
堂島レジデンスマークタワーもここも、グラフロも投資目的の空き賃貸だらけですが、大阪で高額な家賃を支払う人はいないことが明らかですね。
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511
匿名さん
80㎡以上だけのマンションにすれば良かったのにね。
でも40㎡代の方が専有平米辺りの利益率は1.5倍くらい高いらしいからしょうがないかもね。
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512
匿名
>堂島レジデンスマークタワーもここも、グラフロも投資目的の空き賃貸だらけですが、大阪で高額な家賃を支払う人はいない>ことが明らかですね。
これで適正価格への家賃下げに向かうか、投売りするか・・・(家賃下げれば投資に見合わないでしょう)
投売すら、無理なら競売とかもあり得るな。
全体として、最近の大阪のタワーマンションの供給過剰を感じるので、価格下落傾向でしょうね。
完成してからでも、どこの物件でも、選べそう。
しかも、1000万円値引きからとか・・
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513
匿名さん
駐車場は249台ですが、駅に近い立地なのでかなり余りそうな見込みですか?
賃貸に出す部屋が多いとしても駐車場つきなら入居率も高くなりそうですが
甘いですかね?
空いている駐車場でカーシェアを導入するアイデアには賛成です。
維持費がかかる車は持ちたくないが、24時間必要な時に利用できる車があれば
安心だという方にも検討してもらえるかもしれません。
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514
契約済みさん
>空いている駐車場でカーシェアを導入するアイデア
管理費や修繕積立金の無駄だと思います。
必要な人は必要な時にレンタカーをお借りになったらいいんじゃないですか?
管理費や修繕積立金はもっと施設設備全般のところで
使っていただきたいと思います。
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515
匿名さん
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516
匿名さん
マンション内でカーシェアの導入は システム管理、車体管理・・もろもろ・・面倒でしょう。
レンタカーや既存のカーシェアを利用した方がいいんじゃないかな。
仮に 空いた駐車場を 一般に貸すなんてのも、運用大変だろうし、そもそも、利用者いるのか?
などと考えてしまう・・
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517
匿名
現実問題、スーパーの問題は大きいと思いますね。
ちょっとした野菜をひとつだけのために地下鉄には乗れません。
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518
匿名さん
ちょっとした野菜程度なら近くにスーパー二つあるので気にしてません。
その他は今のところ、伊勢丹などデパ地下ですかね。
タラレバはご法度ですがホテル跡地がマンションになってこの近くにも新しいスーパーができることを期待してます。
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519
匿名さん
この物件買いたかったけど高くて悩んでる間にモデルルームの間取りの希望階が完売しちゃったんです。
モデルルームみたいなメニュープラン1LDKにしたかった!
だから他物件を契約 しました(T_T)
阪急デパート大好き人間の私だったら、野菜ひとつでも直結なら地下鉄ひと駅乗りますけどね。
ひと駅降りたら目の前に阪急だなんて最高でしょうね!
本当にうらやましい。。
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522
匿名さん
マンションでカーシェアリングを導入する際は、オリックスなどの専門会社と
契約するので、管理組合が全て管理する必要はありませんよ。
契約プランには2通りがあり、住人と一般会員が利用できるオープン型と
住人専用のクローズ型が選べるので無駄がないと思います。
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523
匿名さん
無駄なく、利用者の数だけ車両配置をするとすると、駐車場利用枠が1台とか・・10台とか・・
下手をすれば、駐車場のがら空きを埋めるには、ほど遠いかと。
駐車場の管理に貢献できるとも思えないですが・・・
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524
購入検討中さん
ここの立地の風土はどうなんでしょう?
例えばCT天満のスレではCT天満周辺地区の風土は悪いような事が書かれてました
風土が悪いと確実に価値が下がりますよね
騒音はどうでしょうか?
近所に大きな道路も無いので酷くは無いと思いますが?
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525
匿名さん
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526
匿名さん
やっぱりそうなんですか…。ここでも話題になっていましたが…。
ここを購入された方々は充分、理解されていると思います。
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527
購入検討中さん
あらー まともですねー
これは将来CT天満と同じ状態になりそうな予感がするんですが考えすぎですか?
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528
匿名さん
地歴はともかく駅からの距離と駅自体の破壊力が桁違い
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529
匿名さん
マンションすら買えない人の僻みですね。
梅田に近いここは地価も上がってるし今更10年前の話されても。
時代も経済も変わっていくのに時代錯誤もいいとこ。
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530
購入検討中さん
>>529
いえ真剣に購入を考えてますよ
その上でCT天満と比較しています
4年後でも売れ残りが出て、中古でも価格暴落、賃貸も借りて無
ここの物件がCT天満のようにならないか購入者としては懸念事項に入れますよね
確かに梅田の地価は上がっていますが天だとしたら後は下落のみですよね
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531
匿名さん
比較するのがおかしい気が。。。
場所も売り出し方も全然違う。
だいたい、そう思うなら書き込まずに、自分だけ買うのをやめたらいいだけでしょうに。
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532
匿名さん
谷町線、堺筋線から徒歩6分と、御堂筋線直結しかも最後の未開発一等地ウメキタまで徒歩圏内では、関西圏以外から来た私から見て差がありすぎです。それとCT天満は超高層ですが震災前に計画・建設されたため制震構造どまりで免震でないという不安感が一般の方から敬遠されて値下がりしているのでは。
梅田の地価はここにきて下げ止まりで今年から確実に上昇していってます。逆に梅田周辺が上がらなければその他の地区はもっと厳しいでしょう。それと昨年末からの建設費(人件費)の上昇は凄まじいものがあり、今後少なくとも5年以上は上がり続けると言われており、決断するなら早い方が良いと思います。ということで私は決めました。
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533
匿名さん
ほんま、そこらじゅうで建築してますから価格も上がりますよね。景気が悪い時は安かったのにタイミングを逃しました。
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534
購入検討中さん
西側(北西)の物件を検討していますが
・やはり北側は暗いイメージですか?
・資産価値としてはどうでしょう?
・前にJRの線路が有りますが在来線や貨物の音はするんでしょうか?
近隣に居住の方の情報をお願いします
・JRの淀川側に大きな空き地が有りますが邪魔になる物件は建たないでしょうか?
詳しい情報を知っている方の情報をお願いします
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536
物件比較中さん
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537
匿名さん
供給過剰感はいなめない。 しかも、割高感がある。
急がない私にとっては、のんびり高みの見物でw
2年ほど先に買うか賃貸にするか決めます。
今から、じっくり検討です。
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539
契約済みさん
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540
匿名さん
538さん
土地勘ないですのでしょうか。けっこう離れてます。
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541
匿名さん
土地勘ないのでしょうか。のまちがいです。すみません。
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542
匿名
>>532
今後少なくとも5年以上は上がり続けると言われており、決断するなら早い方が良いと思います。
この台詞と似たような事を書いてある広告がポストに入ってたぞ(笑)
程度の低い不動産業者か?
供給過剰なのに焦る必要なんてないだろ。
築浅で状態のいい中古物件も今後どんどん流通していくだろうし、金銭面でも中古物件の方が一時金とか必要ない上に当然新築より安いからお得。
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543
匿名さん
参考にパークタワー北浜(三井系?)なんか、最新価格を提供すると、メールで言ってきてるよ。
住所などいるけど、資料を送ると言ってます。
まだ売れ残ってるんで苦労してるのかなっと。
ここも売れ残ると思うんだけどねなぁ~
そもそも、タワー計画多すぎでしょ。
のんびり選びたい放題でしょw
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544
匿名さん
532です。業界の人間ではなく会社で設備投資の関係に携わっている一般サラリーマンですが、マンションに限った話ではなく震災復興事業が本格化したのと関東の需要増加に加えて、型枠配筋工や内装工などの慢性的な職人不足による工賃アップなどが原因です。新聞でも大きく取り上げられていますが、スーパーゼネコン五社のどこに聞いても、現場ごとに職人の奪い合いで、今後最低でも5%以上(建設費)は上がっていき先行きが見えないと言います。関西は顕著で2020年まではこの状況が続くのではと言われます。
また、新築か中古物件にするかは個人個人の判断ですのでその意見を尊重しますよ。
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545
匿名さん
賃金が下がって職場を離れた工員がまた現場に戻ってもらうには、相当な時間とお金がかかりそうです。
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546
匿名さん
人手不足人手不足と言いながらドカタ求人が増えた訳でもないし
現役ドカタの給料もそのまま。ただし材料が高騰してるのは事実。
震災という材料を利用して人手不足と煽ってるだけだよ。
アイツらは震災ですら飯の種だと大喜びしてる連中だよ。
阪神の時もそうだったよね。
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547
匿名さん
供給側の都合で値上がりしても、大阪は需要側のボリュームゾーンの所得が上がっていない。
遠くない将来、マンション市場はスタグフレーション状態になるだろう。
在庫がダブついても原価割れの値下げはできず、開店休業状態になる可能性がある。
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548
匿名さん
仕入れた土地を寝かすこともできないし、赤字だろうが何だろうが
彼らは建てて売り続けるしかないんだよ。
工場が無理矢理ラインを動かさないといけないのと同じ理屈。
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549
匿名さん
そうだね。需要が冷え込んだら赤字が積み上がって、小さいところから順に潰れていくね。
10年周期ぐらいで性懲りもなく同じサイクルを繰り返すよね。マンション業界って。
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550
匿名さん
なんか、書き込みの方向性が、このマンションからどんどんずれている気が。。。
実際、そこそこ売れてるようですけど。9月時点ですが。いまはどうなんでしょうか?最近、モデルルームにいかれた方とかいませんか??
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