大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-06-24 18:26:25

ザ・セントラルマークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分
東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分
阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:MID都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業
販売代理:住商建物 大阪支社


施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社


前スレ
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329379/
パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274524/


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/



こちらは過去スレです。
ザ・セントラルマークタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-09 00:36:32

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ザ・セントラルマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 490 匿名さん

    さー 消費税導入ミニバブルも終焉か? 10%導入前にもう一度あるのか・・

    気になるところです。



  2. 491 購入検討中さん

    最新の売れ行きぐあいは、どんなもんなんでしょうか?
    知っておられる方がいれば教えてください。

  3. 492 匿名さん

    先着順受付中のDMがまだ送られてますから、利便性よいわりには苦戦しているようですね。
    同時期入居予定ですでに完売しているところもあるわけですから。

  4. 493 匿名さん

    同時期入居で完売してるところって、どこですか?

  5. 495 物件比較中さん

     ただ、仕様 以上に高すぎ では。 立地 利便(御堂筋線のみ) 良しですが。

  6. 496 契約済みさん

    煽り投稿はもう飽きてきましたね。
    入居まではまだまだ時間がありますが、
    契約者同士で現実的で実のある話がしたいですね。

  7. 497 契約済みさん

    久々に契約者の方が来られて安心したので書き込みます。

    皆さん駐車場は契約されますか?
    ここは単身者向けの部屋が多い割に駐車場が多く確保されているので、かなりの空きが
    出るのではないでしょうか。
    将来の管理費等に影響が出そうで気になっています。


  8. 498 匿名さん

    ここ検討版ですよね?
    どうして中津のマイナスコメント=煽りなんですか?戦前の日本ですね^ ^

  9. 499 匿名さん

    駐車場の管理費用も問題ですが、低層階と高層階で 貧富の格差が出て、管理費そのものにも問題が出てくる事が危惧されます。無理して購入した層は将来の問題児の可能性大です。

    タワーなど大規模によくある問題の上、高層マンションの将来、管理、維持費用がまだ不透明で、生涯の資産価値とは言えないので、20年以内に売るのがいいかな。大規模修繕なんてできやしないかも。

  10. 501 匿名さん

    >ここはローン組が少ないので。

    キャッシュが多い根拠を知りたい・・

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  12. 502 匿名さん

    堂島の住商が、賃貸92件、、、終わってるな。
    ここもそうなる予感。賃貸組が入居者層を低下させ、品のない金だけ持ってる賃貸住みの輩が幅をきかせ、実需で買って住んでる人たちにとっては住みにくくなる。。。あーやだやだ。

  13. 503 匿名さん

    賃貸者はマンションを自分の財産とは思わないので、特に共用部の使い方が荒くなりがちですからね。

    エレベータや郵便ボックスがすぐに傷だらけになりますよ。

    狭い間取りの多いタワマンは要注意です。

  14. 504 匿名

    グランフロントも賃貸でまくりですね。

  15. 505 私も契約済み

    駐車場の空きを利用して住民どおしでカーシェアリングのシステムを利用できるようになったら嬉しいと感じています。

  16. 507 匿名さん

    その程度の駐車場の空きならいいけど・・・

    維持、管理に問題が生じる様な空きはまずい。

    いっそ、一般の駐車場に貸し出す・・・これも、住民としては悲惨だ・・・

    なんだか、大阪中心部はマンション供給過剰じゃない?

    数年で値段が下落しそう・・

  17. 508 匿名さん

    賃貸が皆埋まるだけの勢いがあるといいですね。資産価値に影響しますから。

  18. 509 匿名

    ここと三宮のタワーを比較しておられるかたいませんか?

    うちはどちらか悩ましく悩んでおります。

    利便性でいえば、やはりこちらでしょうかね。。。

    三宮のタワーは、となりが長距離バスの発着場となっていたり、
    すぐそばに映画館があったりとなかなかなんですよねぇ。

  19. 510 匿名さん

    堂島レジデンスマークタワーもここも、グラフロも投資目的の空き賃貸だらけですが、大阪で高額な家賃を支払う人はいないことが明らかですね。

  20. 511 匿名さん

    80㎡以上だけのマンションにすれば良かったのにね。

    でも40㎡代の方が専有平米辺りの利益率は1.5倍くらい高いらしいからしょうがないかもね。

  21. 512 匿名

    >堂島レジデンスマークタワーもここも、グラフロも投資目的の空き賃貸だらけですが、大阪で高額な家賃を支払う人はいない>ことが明らかですね。


    これで適正価格への家賃下げに向かうか、投売りするか・・・(家賃下げれば投資に見合わないでしょう)

    投売すら、無理なら競売とかもあり得るな。

    全体として、最近の大阪のタワーマンションの供給過剰を感じるので、価格下落傾向でしょうね。

    完成してからでも、どこの物件でも、選べそう。

    しかも、1000万円値引きからとか・・

  22. 513 匿名さん

    駐車場は249台ですが、駅に近い立地なのでかなり余りそうな見込みですか?
    賃貸に出す部屋が多いとしても駐車場つきなら入居率も高くなりそうですが
    甘いですかね?
    空いている駐車場でカーシェアを導入するアイデアには賛成です。
    維持費がかかる車は持ちたくないが、24時間必要な時に利用できる車があれば
    安心だという方にも検討してもらえるかもしれません。

  23. 514 契約済みさん

    >空いている駐車場でカーシェアを導入するアイデア
    管理費や修繕積立金の無駄だと思います。
    必要な人は必要な時にレンタカーをお借りになったらいいんじゃないですか?
    管理費や修繕積立金はもっと施設設備全般のところで
    使っていただきたいと思います。

  24. 515 匿名さん

    スーパーが近くにできないかなあ。

  25. 516 匿名さん

    マンション内でカーシェアの導入は システム管理、車体管理・・もろもろ・・面倒でしょう。

    レンタカーや既存のカーシェアを利用した方がいいんじゃないかな。


    仮に 空いた駐車場を 一般に貸すなんてのも、運用大変だろうし、そもそも、利用者いるのか?

    などと考えてしまう・・

  26. 517 匿名

    現実問題、スーパーの問題は大きいと思いますね。

    ちょっとした野菜をひとつだけのために地下鉄には乗れません。

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  28. 518 匿名さん

    ちょっとした野菜程度なら近くにスーパー二つあるので気にしてません。
    その他は今のところ、伊勢丹などデパ地下ですかね。
    タラレバはご法度ですがホテル跡地がマンションになってこの近くにも新しいスーパーができることを期待してます。

  29. 519 匿名さん

    この物件買いたかったけど高くて悩んでる間にモデルルームの間取りの希望階が完売しちゃったんです。
    モデルルームみたいなメニュープラン1LDKにしたかった!
    だから他物件を契約 しました(T_T)
    阪急デパート大好き人間の私だったら、野菜ひとつでも直結なら地下鉄ひと駅乗りますけどね。
    ひと駅降りたら目の前に阪急だなんて最高でしょうね!
    本当にうらやましい。。

  30. 522 匿名さん

    マンションでカーシェアリングを導入する際は、オリックスなどの専門会社と
    契約するので、管理組合が全て管理する必要はありませんよ。
    契約プランには2通りがあり、住人と一般会員が利用できるオープン型と
    住人専用のクローズ型が選べるので無駄がないと思います。

  31. 523 匿名さん

    無駄なく、利用者の数だけ車両配置をするとすると、駐車場利用枠が1台とか・・10台とか・・

    下手をすれば、駐車場のがら空きを埋めるには、ほど遠いかと。

    駐車場の管理に貢献できるとも思えないですが・・・

  32. 524 購入検討中さん

    ここの立地の風土はどうなんでしょう?

    例えばCT天満のスレではCT天満周辺地区の風土は悪いような事が書かれてました

    風土が悪いと確実に価値が下がりますよね



    騒音はどうでしょうか?

    近所に大きな道路も無いので酷くは無いと思いますが?

  33. 525 匿名さん

    >>524
    ここで中津の歴史を確認して下さい。
    http://tottoriloop.miya.be/blog/2010/02/20/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82...

  34. 526 匿名さん

    やっぱりそうなんですか…。ここでも話題になっていましたが…。
    ここを購入された方々は充分、理解されていると思います。

  35. 527 購入検討中さん

    あらー まともですねー

    これは将来CT天満と同じ状態になりそうな予感がするんですが考えすぎですか?

  36. 528 匿名さん

    地歴はともかく駅からの距離と駅自体の破壊力が桁違い

  37. 529 匿名さん

    マンションすら買えない人の僻みですね。
    梅田に近いここは地価も上がってるし今更10年前の話されても。
    時代も経済も変わっていくのに時代錯誤もいいとこ。

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  39. 530 購入検討中さん

    >>529
    いえ真剣に購入を考えてますよ
    その上でCT天満と比較しています
    4年後でも売れ残りが出て、中古でも価格暴落、賃貸も借りて無
    ここの物件がCT天満のようにならないか購入者としては懸念事項に入れますよね
    確かに梅田の地価は上がっていますが天だとしたら後は下落のみですよね

  40. 531 匿名さん

    比較するのがおかしい気が。。。
    場所も売り出し方も全然違う。

    だいたい、そう思うなら書き込まずに、自分だけ買うのをやめたらいいだけでしょうに。

  41. 532 匿名さん

    谷町線、堺筋線から徒歩6分と、御堂筋線直結しかも最後の未開発一等地ウメキタまで徒歩圏内では、関西圏以外から来た私から見て差がありすぎです。それとCT天満は超高層ですが震災前に計画・建設されたため制震構造どまりで免震でないという不安感が一般の方から敬遠されて値下がりしているのでは。
    梅田の地価はここにきて下げ止まりで今年から確実に上昇していってます。逆に梅田周辺が上がらなければその他の地区はもっと厳しいでしょう。それと昨年末からの建設費(人件費)の上昇は凄まじいものがあり、今後少なくとも5年以上は上がり続けると言われており、決断するなら早い方が良いと思います。ということで私は決めました。

  42. 533 匿名さん

    ほんま、そこらじゅうで建築してますから価格も上がりますよね。景気が悪い時は安かったのにタイミングを逃しました。

  43. 534 購入検討中さん

    西側(北西)の物件を検討していますが

     ・やはり北側は暗いイメージですか?
     ・資産価値としてはどうでしょう?
     ・前にJRの線路が有りますが在来線や貨物の音はするんでしょうか?
       近隣に居住の方の情報をお願いします
     ・JRの淀川側に大きな空き地が有りますが邪魔になる物件は建たないでしょうか?
       詳しい情報を知っている方の情報をお願いします

  44. 536 物件比較中さん

    >>532 の情報が載ってるソースは何処?

  45. 537 匿名さん

    供給過剰感はいなめない。 しかも、割高感がある。



    急がない私にとっては、のんびり高みの見物でw

    2年ほど先に買うか賃貸にするか決めます。


    今から、じっくり検討です。

  46. 539 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/390761/
    契約者・住民専用を作成しました。

  47. by 管理担当

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