物件概要 |
所在地 |
神奈川県横須賀市大滝町2丁目6番(地番) |
交通 |
京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
297戸(販売総戸数253戸、事業協力者戸数44戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年11月中旬予定 入居可能時期:2015年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]京急不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・タワー横須賀中央口コミ掲示板・評判
-
151
横須賀住人です
私の勤め先は以前は新橋でしたけど、朝のラッシュ時は、京急で通勤するより横須賀線で通勤する方が焼く5分ほど早いです京急の方が東京に行くのが早いと皆さん仰りますが京浜急行が早いというのは昔の話です今は、京急は文庫で増結して、品川や神奈川新町で切り離ししますから、時間が掛かるようになりましたその上、京急は早い分電車の揺れが酷いです、その上横須賀中央からは、座る事をまず無理です。その上早く比較的空いている列車は「女性専用車」がありますから男性客にはこれからは、きつく成ると思います。
私個人の意見としてはそろそろ「女性専用車」というのは廃止した方が良いと思います。
-
152
匿名さん
-
153
匿名さん
横須賀駅だと徒歩の時間が長すぎるのと、ラッシュ時除くと格段に逗子発、逗子止まりが増えて不便ですよ。
車両の揺れは同じ直線を走った場合アルミ車両のJRよりも京急の方が音、安定共に上だと思います。
-
154
匿名さん
スカ線すぐ止まるからなぁ・・・
やっぱり京急の方が早いよ。
-
155
物件比較中さん
新橋東京通勤だと行きはスカ戦のグリーンで帰りは京急のウィング号のパターンも多いと思うよ。
-
156
横須賀住人です
今は、スカ線だけでなく電車はどれもすぐ止まります京急も最近良く色々トラブルを起こします。早い時間に出勤すればスカ線は横須賀からなら確実に座る事が出来ます。早めに出てゆっくりコンビにで弁当や飲み物を買って寝ていくのも一つの手です。
-
157
匿名さん
>>横須賀住人です さん
お住まいがどのあたりなのかにもよりますよね。
横須賀中央寄りだと横須賀線の駅は遠いです。
歩く時間かバスに乗る時間を考えるとやはり京急利用の方が単純で早いように思えるのですが。
ただ、早めに出かければ確実に座れるというのはいいですね。
40分程度でも座っていくのと混んでいる状態で立っていくのとでは体力の消耗具合が違いますし。
気持ちの余裕も違ってきますよね。
ちなみに何時頃だと確実に座れますか?
-
158
横須賀住人です
上の↑の匿名さん
7時頃だと座れますねこの時間帯は横須賀始発の電車もありますから、でも久里浜始発の電車でも一人位なら席は、空いていると思います。
たまに贅沢して出勤したいならグリーン車で行くという邪道もありますけどグリーン車ならいつでも座れると思います。
-
159
匿名
上の人
本当に住人なんですか?本当に住んでたら、このマンションの場所からJRの駅まで歩こうとは思わないはず。JRの駅に着く頃には、京急に乗ってたら横浜駅近くまで行ってるんじゃないか?目的地が鎌倉ならJRまで歩いてもいいけど、新橋まで横須賀線の方が早いってありえない…
このマンションは2路線使えるとは思わない方がいいですよ。
-
160
横須賀住人です
朝は新橋までなら電車に乗っている時間はJRのほうが早いですこれは私が実際に新橋に出勤してみて確認しました。京急は、大体朝は金沢文庫で増結して品川で切り離しする時間がありますその上下線とも単線ですし種類が急行・特急・快特と種類があるので遅くなると思います。それでも私が偽の「横須賀住人」と思っているなら私の、言う事が嘘と言うなら。構いません新橋に行くなら京急でもJRでも好きに乗って行って下さい1時間立つ覚悟で京急で行って下さい私はどちらでも構いません好きな方を利用してください。1つ↑方私は貴方が立って行こうが座って行こうか勝手にどうぞ。
-
-
161
横須賀住人です
追伸
横須賀中央駅ならJRの横須賀行きのバスなら沢山出てますよ貴方が京急で立っていくなら意味の無いアドバイスですけどね。
京急で行こうがJRで行こうがお好きにしてください私は情報を提供しただけですから。
-
162
匿名さん
まぁわざわざバスに乗って横須賀駅に行く位なら中央から乗るわなここに住んだら。
-
163
匿名さん
横須賀中央付近では一番の高層ビルになるみたいですね。
立地も駅から近いしスーパーも近くにあるし便利。
気になるのは、金額に幅があり過ぎる点。
当然、上の階は値段が高いのはわかりますが、それほど違うんだっていう印象。
確かに専有面積だけみても広い邸は124㎡以上越えているからね。
-
164
匿名さん
本当に来年11月までに竣工できるんですかね?
工期がかなり遅れてるみたいです
-
165
元横須賀住民
元横須賀住民でした。
横須賀線と京急の通勤ですがNO.156さんにご意見致します。
横須賀線より京急の方が早いですよ通勤時間帯以外も。
横須賀の片田舎から逗子鎌倉周りを回り早く品川新橋に到着するわけ無いこともわからない方JRの方ですか?
ネットで調べれば一目ですよね・・・
-
166
匿名希望
調べてみたら、平日8時半に新橋駅着だと、横須賀駅から新橋駅まで1時間14分、横須賀中央駅から新橋駅まで1時間15分でした。
しかも、どちらも横浜で東海道線に乗り換えたほうが、さらに時間が短縮されるようです。
ほとんど差はありませんが、朝はJRのほうが正確なことを考えると、乗車時間だけでいうと、わずかにJRのほうが速いかも。(まあ、ほぼ同じですし、乗車時間にもよると思いますが・・・)
少し意外でしたが、朝の快特がまだない時間帯なので、京急のほうが時間がかかかるようです。
もっとも、この物件の近くからなら駅までの利便性を考えると、鎌倉とか新川崎などに行くのでもなければ、横須賀線は利用しないと思います。
-
167
匿名さん
JRか京急かで盛り上がっているようですね。
ちなみに定期代はというと
JR(横須賀ー新橋) 6か月131,830円
京急(都営線経由) 6か月146,830円
京急(品川経由) 6か月127,970円
自分なら、中央から品川経由ですかねぇ
帰りは品川始発の快特で座って帰ることもできますし...
-
168
匿名希望
私も横須賀在住の者です。
私は多少時間が掛かってもJRのほうが良いです、朝はどちらかと言うと都営線に直通する特急と文庫まで特急で文庫から快特に種変する品川行きのほうが空いていると思います。それに引き換え都営線直通の特急は、文庫で確実に増結し品川で切り離すの在る特急は、毎朝すし詰めですもし間違えから冤罪の疑いを掛けられたら一生台無しにしたくありませんそれなら文庫で特急から快特に種変するのに乗れば良いではと言うかもしれませんけどそちらの電車は1両が丸々「女性専用車」なので私はJRで、通勤するように変更しましたやはり「女性専用車」が存在する京急は好きでは在りません女性の立場から言えば、良いと思うと思いますけど、ですが私ははっきり言って「女性専用車」の存在は反対です。それもあるので私は横須賀始発のあるJRで毎朝通勤していますそれに帰りは「ホームライナー逗子」号で帰れば、シートをリクライニングしてのんびりと帰れます、たとえ疲れて寝てしまったとしても逗子駅で起こして貰えますからたまには駅のコンビにで、飲み物やおつまみを買ってリラックスして帰れますから、出来れば「ホームライナー」号を横須賀まで乗り入れて欲しいです。
尚これは、横須賀駅の駅員に聞いた事ですが、場合によれば、NEXが、横須賀に常時乗り入れる可能性も在ると思います。これは、私自身JR東日本にその真意を確かめました評判がよければ、実現する可能性は在ると言うことですNEXが横須賀に乗り入れれば、確実に、京急より早く通勤する事が出来ると思います現に土日祝日には横須賀始発のNEXが存在します1日4往復位だと思います。そういうことも考えると京急よりJRの方が良いと思います。
-
169
匿名さん
京急使おうとスカ線使おうとどっちでも良いわ。自分の好きな方乗れよ。
-
170
匿名希望
-
171
匿名さん
個人的には駅から近いので、その時間に合わせて電車は使い分けたいと思います。
上の階のほうが人気があるのかもしれませんが、あまり上だとたどり着くのに時間がかかりそうで、下の階が安いなら下がいいなと逆に思います。
エレベータがなくても階段で登れる階位で、いいです。
-
172
匿名さん
中央からだと当然京急利用なものと思っていましたが、JRも使えるんですね。
横須賀線を利用するのは、もっぱら鎌倉や小田原方面へ行くときなのかと思っていました。
自分にとって利用しやすい方を選べばいいですね。
個人的には鎌倉や大船を通ると職場へ向かうより、遊びに行きたくなっちゃうので心配ですけど。
それと、夜遅くの帰宅時はJR横須賀駅だと歩きは暗くて寂しい道になりますね。
女性は京急の方が安心かも。
-
173
匿名さん
帰宅時に下手すると逗子で30分電車待ち、それからさらにバスで横須賀中央までなんて、毎日できないけどなー。
夕飯の買い物するのも、横須賀中央から歩く途中で済ませられて効率がいいし。
新橋だとすると、JRだと東京駅で満席またはそれ以上になって川崎まではかなり立っているのはしんどいです。都営線なら品川より北で乗ると空いてるし、泉岳寺始発とか品川発もあるので座って帰れる確率が高いです。
座れた場合、JRの座席よりも京急の方が上質で腰が痛くなりません。
ちなみに横須賀線、東海道線、京浜東北線は線路が隣接してるからどれか一つで事故とか故障があると3線全部止まって不便ですね。
-
174
匿名さん
167さんの金額、JR利用なら横須賀中央〜横須賀駅のバス定期代もプラスしないといけませんね。
横須賀線を愛用できるのならわざわざ横須賀中央に住む必要もないでしょう。
衣笠に住んだらいいと思います。
-
175
匿名さん
そうなんですよね~。ここからだとあまりわざわざ横須賀線使う事ってあまりないかも。普通に京急使う方がほとんどなのかなと思いつつも、子供さんが通学とかでもしかしたら使われる方もいらっしゃるかもしれないですので、なんとも。でも通勤を考えてわざわざこちらを選択するなら、京急使う人が多数なのではないでしょうか。
-
-
176
購入検討中さん
逸見なら行きはJRで帰りは京急パターンもあると思うけど、ここなら多くは行きは京急でしょうね
-
177
周辺住民さん
ティッシュ配っている人が邪魔
話かけてこないで欲しい
-
178
匿名さん
たまの外出で通勤時間帯に横須賀線に乗るのはたまにはいいけど、通勤通学は定期だから京急が便利でしょうね。JRって運休見合わせが多いから朝それやられると振替輸送の切符もらうのにわざわざJRまでバスで行って汐入まで歩くという大変な思いをしなければならないし。
何より逗子より南は通勤時間帯以外はJR本数が少ないからね。
-
179
住まいに詳しい人
京急は上大岡より先に住めの原則があるので追浜の崖崩れを差し引いても魅力的な物件と思います。
別荘がわりに一部屋なんて人も現れそうですね。
-
180
匿名さん
横須賀市内に住んでいるお金持ちの高齢者が終の住処として購入しているようです。
いずれは子どもたちに相続することが出来ますし、駅近の再開発なので資産価値が落ちにくく売却や賃貸に回すことができそうです。特に米軍基地のアメリカ人は相場よりも高く借りてくれます。
-
181
匿名
そろそろ3期分譲終わりかな?
どのへん売れ残るんだろう。
-
182
匿名さん
>180
購入者はお金持ちの30代~40代がほとんどです。
-
183
匿名さん
海が見えるところがいいなと考えて足を運んでいますが販売中の物件で私が見た中では一番でした。
今思えば磯子なんて一体何だったのか。
遠くに千葉が見えたり、この辺りは空気が綺麗なんですね。
-
184
匿名希望
-
186
匿名さん
せめてあっちが免震だったら少しは違ったんだろうけど。
-
-
187
購入検討中さん
-
188
匿名さん
このザ・タワーは、資産価値が高いし大手だし良い物件だと思います。
ただ、墓ビューの物件は
おそらく殆ど売れないので、最終半額ぐらいになるならアリかも
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
-
189
匿名さん
-
190
購入検討中さん
東京都在住で出産を機に下見で何度か訪れましたが横須賀は映画などの影響で治安が悪いという印象でしたが昼夜問わず警察、ネイビーの保安官がパトロールでウロウロしてましたし夜も人通りが結構有り騒音などもなく住むにはいい印象でした。
周りも商業施設や喫茶、最近ヤマダ電機もできたらしく生活には不自由しないと思いました。
何より少し車で行けば山や綺麗な海、など子供を育てるにはいい環境だと感じました。
海沿いも道があまり混まずドライブも気持ちが良かったです
後は、普段見慣れない外人さんに慣れることでしょうか。
-
192
匿名さん
購入者の7割は横須賀市民です。
横須賀に地縁のない人は見向きもしないでしょうね。
でも、完成してこのマンションに住んでると横須賀市民には自慢できると思いますよ笑
-
193
購入検討中さん
-
194
ビギナーさん
資産価値低いの??
かなりの部屋で倍率ついたらしいよ。
買えなかった泣
-
196
匿名さん
そんなに人気があるなら暫くは資産価値もあるんじゃないですか?
でもタワーマンションはやっぱり最上階からの眺めは最高なんでしょうね。
その最上階は展望デッキみたいに共有空間になっているんでしょうか?
それともその眺めを独り占め出来るんですか?(笑)
-
197
契約済みさん
急にコメントが増えましたね。
横須賀は転出超過ワーストの市という不名誉な事態に陥っているので、都市としては資産価値の面で厳しいかも。
ただ、ここなら横須賀とはいえ中心部で生活にも便利なことから、いざとなったときに値段を極端に下げないと貸せなかったり売れないという可能性は低いと思いました。
管理費が高いのが気になりましたが、再開発案件で税金面などで開発費に公的資金が入っているのか販売価格自体は、最上階など一部の部屋が非常に高い価格に思えたものの、全体的には管理費を考慮にいれても魅力的な価格に思えました。
1期は最大4倍、平均1.3倍の抽選で即日完売と好調だったようです。ただ、購入者の7割が横須賀市民なことと、さすがに2期は先着順にまわったものもあるようなので、今後もこのエリアで好調に売れるかは少し疑問が残るかも。
ちなみに、私は横浜市民です。
-
198
匿名さん
197さんに質問です。
横浜市民なのになぜ横須賀中央のマンションを購入されたのでしょうか??
横須賀市が転出超過全国ワーストの解決策がそこに隠されていると思います。
-
-
199
申込予定さん
私も以前横浜市民でした。その当時横須賀には映画を見たり買い物でくる程度でした。
地価の安さから一度埼玉に住んでみたものの、通勤電車の混み具合や夏の蒸し暑さ、冬の雪の積もり方に驚き、馴染めないのでいるので色々見てはいますがこちらも検討しています。
-
200
契約済みさん
197です。
決め手は価格です。売主もそれなりに大手で安心感があったこともあります。
ここ数年、駅近く、生活便利、景色が抜けていること(せめて、前の建物があまり気にならないほど離れていること)を重視し、都心から1時間くらいまでの神奈川県側で探してて、予算の範囲で希望条件にみあうものがようやくみつかった感じです。
設備や構造面も理解できた範囲では良いものに思え、建具の仕上げが他の設備と比較してグレードが低く感じたのと(高級仕様の部屋は高かった)、管理費の高さが気になりましたが、物件の質と価格を考慮して妥協しました。
横須賀は、基地があって治安も悪そうなイメージでしたが、外人が確かに目立つものの、どこでも駅近くの繁華街は多少治安の悪い感じの部分はあり、ここは駅から大きい通りを歩いてすぐですし、特に問題ないと考えました。
むしろ、少し離れますが海沿いが埋め立てて開拓されていて、家電量販店やホームセンター、大型のスーパーなどがあり、小型のモールのようなものなども建設中だったりで、住むには良さそうに思います。
完成が来年の冬というのも少し難点でしたが、今は完成を楽しみにしてます。
-
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件