間取り見ました。角部屋のリビングは二面採光にしてほしかったな。
先日モデルルームにお伺いしました。東灘が希望なので価格的に前向きに検討しようと思っています。青木駅の再開発で資産価値の向上が期待できそうかなと思ったのですがどの程度のものなのでしょうか?
元々資産価値を考慮して買う地域ではないと思います。
東灘の中ではやむを得ず買う地域です。
また、駅も高架になるだけで発展するわけでもありません。
当然資産価値もあがりません。
>2
再開発とまではいきませんが阪神の高架化は間違いなく便利になります。
周辺の雰囲気もかなり変わるかと。
阪神より南の地域には少なからず影響はあるので少しは期待してもいいでしょうね。
特急も快急も止まらないから、乗り換える必要がありますね。阪神の普通は、地域密着型なので、駅が異様に多く、乗り続けるのには、根性が要りますよ。
阪神御影や阪神芦屋でストレスなく特急の接続があるよ
電車一本で大阪や神戸に行ける、西宮や芦屋や岡本に比べて、乗り換えが絶対に必要な青木をどう感じるかやな。毎日の事やから。接続がよくても、乗り換えなあかん。阪神の普通は確か普段は12分に一本やったんとちゃうかな。
他の駅に比べて、この点はやはりマイナスやと、私は思うな。
もともとそんなに事故が多い踏切はこの辺りに無いけどね。
事故だけじゃなく行き来がしやすくなるのはかなりのメリットでしょ。
南側が薄暗くなる意味が全くわからんわ。
行き来がしやすくなるのがメリット(笑)
当たり前の事ですが。
電車の乗り継ぎは悪いが阪神芦屋徒歩10分のマンションよりは逆に便利では?
この夏の猛暑の中10分歩くのと、ショボい駅だけど駅近となら間違いなく駅近でしょ?
芦屋駅前に住むのが理想だが予算が到底無理だから妥協しないとね。
古堂町の踏切とその横の大茶園踏切は阪神電車の踏切の中でかなりの自殺が起きてる踏切ですよ。
なので高架化されるのです。
東灘区は神戸の住居地として人気エリアの一つだが、青木、深江、魚崎浜などは違うと言う認識は持たないと。
変な勘違いされるからね。
ここの立地だけど、43号線に近いのかな?
バルコニーはどっち向き?
阪神高速と43がすぐ南みたいですね。
図面みると基本的に東向のようです。
高架化は良い方向に捉えておいていいのではないでしょうか。
過度に期待する必要はないけど今よりは確実によくなるでしょうからね。
踏切がなくなれば自殺はなくなる?
踏切なくなればホームからになるだけでしょ(笑)
よってそんな内容で高架になるのではなく、渋滞や緊急自動車の通行を妨げないためでしょう。
そう言ってるけど通じない人がいるから、自殺が理由だったとしても高架自体は悪いことでは無い。
って話だと思うよ。
高架が悪いみたいな批判が出てたからね。
やっぱり排気ガスはネックだねー、、
売りたくなったとき、スムーズに売れるかな
43と近すぎるよね
でも、予算的に北の方は無理だしな、はぁ
図面の部屋タイプで一番43から遠い所なら価値有るでしょうか?
きのうギャラリー行ったら大雨の中何組か契約に来られてました
幹線道路沿いとはいえ、駅近で便利だから意外と竣工するまでに埋まるかもしれないですね