東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト日本橋浜町について」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2016-03-16 16:31:15

プレミスト日本橋浜町ってどんなマンションになるのでしょうか。
周辺の利便性や暮らし方など、おすすめを知りたいです。
いろいろ情報や意見交換しませんか。

所在地:東京都中央区日本橋浜町3丁目17-6(地番)
交通:東京地下鉄半蔵門線水天宮前駅から徒歩6分
   東京都新宿線浜町駅から徒歩7分
   東京地下鉄日比谷線人形町駅から徒歩10分
間取り:3LDK
専有面積:83.73m2~100.58m2

売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:株式会社大和ライフネクスト
【物件情報の一部を追加しました 2014.1.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-04 21:53:37

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プレミスト日本橋浜町口コミ掲示板・評判

  1. 273 購入検討中さん

    どこのブログですか?

  2. 274 匿名さん

    このマンション、今どういう状況なのですか?

  3. 275 契約済みさん

    調べる人はしっかり調べるからリセールに不利になるとは考えてませんが…
    単なる工期遅れで欠陥でないとはいえ突貫になり結果的に欠陥になったほうが不利になりそう。
    基本的には完売してる物件なのでキャンセルが出ない限りは、購入者がおとしどころを容認したと見られるでしょう…(仮に妥協であっても妥協できる範囲ととられる)
    要するにデベが今回どのような対応をしつつ質を担保できるかが鍵になるかと。

  4. 277 契約済みさん

    手付金全額返却オンリーなら必ず応じてくれるからどうぞ。
    素人ではわからないのは同意ですね。
    どこも信用できるかは別として第3者による判定要求してますがそれが今回どうなるか…ですね。

  5. 278 契約済みさん

    本当の契約者の方は、アレコレ書き込む前にまずは個別の説明を聞いて、担当者に直接質問されてはいかがでしょうか。
    ここに情報を書込んでネタを提供するのは、>>271さんの言うとおり契約者の不利益ですので、なるべく控えて欲しいです。

  6. 279 購入検討中さん

    確かに第三者コメントほしいな。

  7. 280 匿名さん

    ここ、内廊下?

  8. 281 購入検討中さん

    内廊下やで

  9. 282 匿名さん

    で、皆さんどうするの?

  10. 283 匿名さん

    掲示板上では何やかんや騒ぐけど、
    結局動けずじまいで引渡し遅延を受けいれるのがオチ。
    だって今の相場と比べたら割安感ハンパないもん、ここ。
    手付全額返ってくるとはいえ、そう安々とキャンセルできないし、
    デベもそれを分かってるから強気。

  11. 284 匿名さん [男性]

    プレミスト佃と比較すると、内容とコストパフォーマンスが高い物件ですね 完成時期がずれるようですが、買われた方ラッキーだとおもいます 売り出した頃は高いと思ってましたがw

  12. 285 匿名さん

    あとはどう遅れの分の補償を求めるかだな。

  13. 286 契約済みさん

    個別訪問で補償内容を伺いましたが、>>283さんの仰る通り、かなり強気ですね。
    4か月と言う異常な工期の遅れや、それに伴う購入者の迷惑に配慮した内容ではなく、誠実さは感じられません。
    魅力的な物件ではありますが、場合によっては契約解除もあり得ると思っています。

  14. 287 匿名さん

    キャンセル出ないかな?
    ホームページをチェックするしか探す方法ないですか?

  15. 288 匿名さん

    >>286

    場合によってはというのは、どの程度の補償を想定されているのでしょうか?せめてここのスレを見ている方たちだけでも足並みを揃えた方が良いかと思います。

  16. 289 匿名さん

    >>287さん
    多分何軒かはキャンセルが出るでしょうけど、こんな状況のこのタイミングでそんな質問するなんて、本当に下衆な人ですね。

  17. 291 契約済みさん

    >>250
    買えなかったんじゃないんですか。
    こうなったかぎり、ちゃんとしたものつくるでしょ。

  18. 292 匿名さん

    買えなかった人も買いたい人も見てる掲示板だから、何書かれても仕方ないでしょう。

    ここで揉めたり謀議を交わすのは愚策。きちんと音頭を取って強調する場を作らないと。
    全員で方針を共有できないと個別に切り崩されて終了。
    キャンセルしても狙ってる人達にさらわれるだけ。

  19. 293 匿名さん

    キャンセル出ても、いまの相場や補償、再販売のためので追加コストがかるから、同じ値段では売らないんじゃない?
    2割くらいは上がるのではないかと。

  20. 294 契約済みさん

    >>288さん

    契約書の遅延損害金の利率14.6%と言うのが最低基準になるかと。
    物件価格×14.6%×120日/365日で、大体5%程度になるでしょうか。
    手付倍返しの原則を適用するのであれば10%でも良いと感じます。

    このマンションの購入者や知人友人で、弁護士の方などいらっしゃらないでしょうかね?
    >>290さんの仰る通り、私も含め補償内容に納得いかない方で集団訴訟と言うのもあり得ると考えています。

  21. 295 匿名さん

    >>294

    では、集団訴訟への音頭取りをお願いします。
    弁護士は私の知人に依頼しますので。

  22. 296 契約済みさん

    4か月遅れは確かにひどいですが、訴訟を考えるほどの被害ってどういったものでしょうか? 

  23. 297 匿名さん

    結局被害は個々の事情に照らして証明されるものしか訴えても認められないだろう。
    団結してもそこがネックになる。

    だからと言って一律に闘争すると結局最低ラインでの幕引きが関の山。難しい。

  24. 298 匿名さん

    >>296

    提案内容に特に被害や不満がなければ、>>294の提案に乗る必要はないんじゃない?

  25. 299 匿名さん

    >>298
    不満なければ、無理して相乗りする必要はないでしょうね。

    ただ不満がある場合は、人数集まったほうが単独より経済的・時間的負荷は軽くなるでしょう。
    契約者間の利害調整は難しそうですが、ここは弁護士の調整能力も影響しそうですね。

    まずは信頼できる弁護士さんに「今回の事例でどこまで主張が通りそうか」の相談がよいと思います。

  26. 300 契約済みさん

    今回の大和ハウスの対応に対する不満を感じており、契約者で団結して交渉できないかと考えています。
    私と同様に、現在の補償内容でご不満のある契約者の方がいらっしゃいましたら、まずは下記までご連絡頂けますでしょうか。

    premistnh.keiyakusha@gmail.com

    なお、ご連絡の際は以下の情報をご記入願います。

    ニックネーム(まだ個人情報を共有する段階ではないので、本名は控えて頂ければと思います)
    大和ハウスの担当者名
    提示された補償内容
    現在の状況(来訪を拒否した、来訪説明を受けた、補償内容について口頭で合意した、合意の書面を交わした、キャンセルした、等)
    大和ハウスに求めたい補償内容
    その他、ご質問やご要望

    どうぞよろしくお願いいたします。

  27. 301 契約済みさん

    補償内容は全戸一律なのでは?
    どうやら名前欄は契約済みでも、偽っぽい方もいますし。

  28. 302 300

    >>301さん

    仰る通り、名前は契約済みでも偽物はいると思われます。
    補償内容を確認する理由は、以下の2点からです。

    1. 本物の契約者かどうか、の確認
    本物であれば、当然補償内容はご存知ですよね。

    2. 本当に全員の補償が同一なのか、の確認
    大和ハウス工業からは一律補償との説明を受けていますが、これが本当かどうかも定かではありません。
    さすがにないとは思っていますが、この様な自分達都合での対応をしている会社なので、情報収集はしておきたいと考えます。

    なお、もし個別で異なる補償をしていた場合、1と2で矛盾が生じます。
    そうしたら本物の契約者が判断出来なくなるのでは、と言う疑問を持たれるかも知れませんが、こちらはメールでご連絡頂いた後に、個人情報を出さずに契約者である確認を取る方法を別途考えております。

  29. 303 契約済みさん

    初めて投稿させていただきます。

    引き渡し遅延を知ってから、かれこれ二週間以上。
    その間の思考をまとめると、
    1 解約手付の条項は、「履行に着手」するまでは売主買主どちらのためにも働くものなので、ダイワハウスとしては、手付額以上の金額を支払う法的義務はないし、払う気もない。
    2 法的義務はないとわかっていても、それ自体、一庶民としては腹が立つ。だからと言ってこの物件を諦めた場合に得られるのは手付と同額の金銭のみ(裁判しても、手付と同額の金額が最高額かと)で、それを足しにしたところで、希望に沿うマンションが買えるわけでもない。
    3 結局、この物件に住みたい人は一律の迷惑料をもらって引き渡し日変更に応じるのが、いろんな意味でコスパがいい。

    ここまでは自分として納得できているんですが、如何せん迷惑料の額面をダイワハウスの言い値で決めなきゃならない点だけが、未だに腑に落ちません。
    迷惑料の額面をあと100万円上乗せして欲しいというのが正直な希望です。

    ただ、一人だけ増額を希望しても相手にされないでしょうが。。。
    年度末の忙しい時期に、本当迷惑な話です。。。

  30. 304 匿名さん

    まあ手付はある意味こういう事態の為に取ってある訳だから、
    法律的な手付金+契約遅延了承と引き換えの補償金(具体的には値引き)という話に落ち着くでしょうな。
    上のコメントにもあるけど、損害を上乗せして請求するためには結局個別の事情を証明するしかない。

  31. 305 匿名さん

    私も上乗せ希望です。

  32. 306 契約済みさん

    実損額として提示額以上のものがある等個別に事情があれば、上乗せの可能性はあると思いますが、それ以外は無理だと思いますよ。
    法律違反をした訳ではないので、そもそも慰謝料を求める権利は契約者にはないです。もちろん遅延による損害金は求められますが。よって上乗せとか慰謝料って概念は持たないほうがいいと思いますよ。

  33. 307 契約済みさん

    確かに上乗せは難しいでしょうね。
    法律違反ではないのですが契約書違反なので私が話をしてる感じでは手付金倍返しでキャンセルはいけそうです。
    しかし…どうせダイワハウスとしてはそうなったら2割上乗せで追加販売すればいいだけなのです。
    もともと昨今の相場より安かった上に最近のマンション価格を考えると一番高いクラスでない限りは簡単に売れると考えているし、我々はその2割を予算に上乗せしても同等のクラスを購入が困難になってます。
    なので個人的には多少納得いかない面はあっても仕方ないですが、筋は通すようにと補償以外のその他色々なことはきちんと提案しています。

  34. 308 匿名さん

    >>307
    引き渡し予定日を遅延する場合、契約違反なので相応の補償が話し合われます。
    賃貸居住者は家賃や駐車場代金の延長部分の金額が
    相応です。
    買い替えの場合は売却予定日を今更変えられないので、借り住まいの家賃や引越し代金を補償するのが相応です。
    ファミリーの方だと子供の転校も影響しますので、学区内引越しを借り住まいで先行してすることも権利ですので、家賃と引越し代金の補償は相応です。大和ハウスなら、そのくらいは検討するでしょう。大和

  35. 309 匿名さん

    もちろん、遅延損害金以外に上記補償をするという、意味です。

  36. 310 匿名さん

    都庁や国土交通省に聞くと同じような事例を教えてもらえます。3月15日までに贈与税非課税の確定申告が出来なくなる対応や、年度変わりによるその他税金の優遇適用の変更等、注意点を教えてもらえます。

  37. 311 契約済みさん

    契約書を見ると、買主に対する遅延損害金の記載はあるのに、その反対がないんですよね。
    買主には年14.6%と言う負担を押し付けているにも関わらず、自分たちがいざ遅延となったら、あと出しじゃんけん的にそれよりはるかに低い金額で解決しようと言う魂胆。
    キャンセルされたところで高い値段で売ればいいやと言う、足元を見た対応。
    本当に腹立たしいですし、企業として最低の姿勢ですよね。

    せめて同じように年14.6%で損害金を出して欲しいです。
    行政指導とかできないんですかね、こういうのって。

  38. 312 購入検討中さん

    キャンセルしてくれれば買いたいので嫌な人はキャンセルしてください!

  39. 313 匿名さん

    まさか一度価格を付けて販売したキャンセル物件に
    損害金分を上乗せして販売する訳はないでしょう!
    法律で禁止されてるのでは?

    そうなると俄然お買い得物件ですね!

  40. 315 契約済みさん

    法律で禁止?どの法律?

  41. 316 契約済みさん

    損害金分を上乗せすると素直に言うはずないじゃんw
    相場の変化とか言えばなんとでもなるよ♪
    タワマンとかでも期によって値段がかなりかわるケースは実際にあるからね~

  42. 317 匿名さん

    >>237
    大和ハウスの工事担当者やゼネコン所長は、間に合わないことぐらい6ヶ月以上前から知ってるよ。何故このタイミングか気になる。

  43. 318 匿名さん

    >>271
    大和の社員だろ。

  44. 319 匿名さん

    >>311

    そう思うなら契約の段階で契約書に売主に対する遅延損害金の請求条項を求めておくべきだったよね。
    今になって散々文句をわめき散らしたところで、契約書に書かれてないことを大和が誠意をもって対応するとは思えない。
    嫌なら手付け+αでキャンセルすればいいだけ。

  45. 320 契約済みさん

    その通り♪
    ただしそれはダイワハウスがその程度の企業という証明。
    でもおそらくダイワハウス以外の多くの企業もそんなもんだね…

  46. 321 契約済みさん [男性 40代]

    >319
    横レスですが、三井の販売担当にそれは指摘しましたが、すでに2ヶ月遅延してますからもうないと聞いています。
    とはぐらかされました。
    大きな企業は自分等に不利益なことはしないしそもそも顧客のことなんて考えてないのは自明だと思ってます。

  47. 322 匿名さん

    >>320
    というか、他の業者は間に合わせますけどね、仕上げ不良でも

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