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たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57
たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57
敷地内緑地って猫の額ほどの土地のこと?
近所に防災公園や遊歩道、学校や図書館のある方が良いな。
駅遠でも戸建てなら許せるけどシャトルバスの駅遠マンションはダメという気がする。
マンションは駅徒歩10分以内。
ターミナル駅近辺のマンションなら15分。
各駅や1路線の駅に行くシャトルマンションはやめたほうがいい。
駅近マンションだけど、小さい公園は100m、大きい公園・稚園・学校は徒歩5分、図書館は10分。
とっても便利。
でもワンルームじゃあ問題外ですね。人の住むところではありません。最低3LDKで90平米は欲しいですね。
例えば品川駅徒歩10分で90平米だといくらでしょうか?
間取りが色々あるって大規模でしょう
駅前でも大規模ならばOK。路地のようなところはだめです。
結局ターミナル駅ならば、徒歩15分位の大規模ならば、問題ないってことですね。
シャトルバってス貧乏臭い。
バス停で行列を作って、バスを待っている姿が水墓らしい。
10分歩くよりよっぽどスマートだが。
歩くしか選択肢がないほうがみすぼらしいよ
シャトルバス付きは歩いてもよし、乗っても良しだよね。
977だけど、4LDK、99平米、ベランダ40平米の南東角部屋だよ。
シャトルバスしか交通手段が無いなんて有り得ない。
シャトルバス10分の場合、徒歩なら何分?30分位?
駅から徒歩10分。駅から近い物件だね。
駅からバスで10分。徒歩で1時間。駅から遠い物件だね。
シャトルバス以外の交通機関無ければ、陸の孤島候補だね。
シャトルバス以外の交通機関って路線バスになるよね。
シャトルバスを使わないといけないって事は、路線バス不自由なんだろうね。
1時間に1~3本位かな。牧歌的な地域なんだろうね。
シャトルバス以外に交通の便がない物件何て例外中の例外でしょう。
駅遠シャトルバス付きマンションってシャトルバス以外交通手段が無いか、駅行き公共バスが一時間に一本?
交通の便がいいのにシャトルバスがあるなんて例外中の例外でしょう。
大規模マンションはそれほど不便な場所には建設しません。リスクが高いからね。
シャトルバス自体が例外でしょう
例外を分析せずに一般化は難しいでしょうね。
不便だったり何らかの事情が有って販促の為シャトルバス用意するんでしょう。
費用出すのは住人ですから、デべはには費用の影響も無いしね。
利用価値はいまいち理解できませんね。
費用は独立採算でないとだめですね。
であれば、OKでしょう。
晴海の物件とか最高ですね。
↑
良いと思うなら購入したらよろしい、そのバスが恥ずかしいと感じる方がいるのも事実。
それとも他に共感求めるレス?
普通はバスとか電車に乗ることを恥ずかしいとは思わないでしょう。どこか
おかしいのでは?
駅遠シャトルバス付きマンションは資産価値無し。
貧乏人用マンション。
歩かなくて良いだけ便利だと思います。
マンションの資産価値って利便性だそうです。サービス無いよりある方が良いでしょうね。
サービスじゃ無く自主運行でしょ。 住民が自前で負担。 費用出せば他でも出来る事。
タダじゃないんだから。 全てにおいて良いなら皆がシャトルバス持ちますよ。
普通はサービスでしょう。戸数が少ないところはアウトね。
>マンションの資産価値って利便性だそうです。サービス無いよりある方が良いでしょうね。
じゃ~あ コンビニもコンシェルジュもATMも警備も、無いより良いなら導入したらいい。(笑
うふふ 費用対効果も採算度返し費用は無関係の超高級マンションなんでしょうねぇ~。
サービスじゃないですよ。
管理費に含まれるか、乗る時お金を払うかです。
シャトルバスは必要なければいらないし、必要なマンションは
そもそも買いたくないですね。
バス費用の管理費負担はよした方が良いね、最初の規約は変えた方が良いよ。
デベが販売しやすくバスは管理費負担にしているんでしょうけどね、不便解消の目玉なんでしょう。
当然皆が利用するとは限らないから、受益者負担が原則でしょう。建物内のEVとは違いますからね。
便利なものを否定する理由はありません。継続性は個々に検討するべき課題でしょう。
当方のマンションは都バスも頻繁に出ているし駅にも近いがシャトルバスがある。こういうのを選ぶべきでしょうね。
↑
そのバス、必要有るの? 費用は誰が負担? バス運行自体独立採算?ならいいけど。
路線によって都バス利用する住人も管理費としてシャトルバス費用負担されるなら、
北朝鮮みたいなマンションだよね。
>便利なものを否定する理由はありません。継続性は個々に検討するべき課題でしょう。
便利でも利用者だけが便利なんだよね、利用しない人には関係ない事。
お金掛かるなら続かないんだろうね。 将来赤字出るならバス会社も引くよねぇ。
バス会社は簡単には引かないですよ。顧客が多いことで採算が取れる訳ですから。経済原理を考えればわかることです。
公共バスが充実しているのであれば、シャトルバスの存在価値は何処にある?
公共バスに不満があるからのシャトルバス。
住民の負担での運営になる。規約を良く読まないと酷い目に遭いますよ。
最初1年くらいは、優遇されても以降は、負担が無限。よくある手です。
うまい話は裏がある。考えましょう。騙されないように。
考えなければいけない。泣くのは家族だぞ。
そうだよね、バス会社もそのマンション近辺で利益確保出来るなら路線確保して運行するよね。
シャトルバスは無用じゃない、バス停もマンションの前に作ってもらえば? 大規模なら。
だから、売れないマンションの客寄せ、後の費用は住民の負担、良いように騙されるだけ。
バスバス詐欺? 気がついたら不便な僻地の団地。
http://www.mecsumai.com/tph-harumi/access/index.html
は売れないマンションですか?
売れないマンションって何の利便性もないマンションじゃあなかったっけ?
>1021
そのマンションはバスの費用や仕組みについては何も説明ないけど如何なの?
シャトルバス自体、独立採算ならお高い運賃になりそうですがね。
まさか利用者以外も一律で管理費などでバス費用徴収ですか、北朝鮮みたいに。
そうなるとマンション自体、小さな社会主義国家ですよね。 恐いわ。
個々に検証しましょう。最初からダメというスタンスですと失敗してほぞを噛むことになります。
デベもそのマンション売る時は、バスの費用は管理費で賄いますと書いてあると思うよ、悪質。
利用する世帯の管理費からだけなら良いけど、全世帯一律で利用料取るのは中国か北朝鮮だよね。