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たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57
たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57
シャトルバスにも色々あるのに買っちゃダメって極論ですね。しっかりとサービスの内容を吟味しましょう。
冷静な人が検討もせずに買っちゃダメって言わないでしょう。
理由も述べず買っちゃダメって言うのは議論ではありません。
シャトルバスが優位な事を否定されると困る人達がいるのでしょう。
削除されるのには、該当する理由があるからです。
正しく議論しておれば、削除はされません。
正しく議論w
お願いだから笑わせないで。
>>806
シャトルバスが優位なことがわかると困る人達って、小規模マンションの業者さんですか?
でも、他のことで優位なこともあるでしょう。シャトルバスなんて便利でも、知れてますからね。
シャトルバスなんて色々なサービスの一つなのに、それで判断するかなあ?
そんな物件があるんですね。 駅から遠ければ便利なこともありそう。
大規模ならば、何でもできますよ。
だからそう言うのについて語ればよい。100戸未満ではできないことも色々できるからね。
徒歩10分だとシャトルバスあった方がいいだろう。台風の時とかね。便利なものは便利。駅に近いのも便利だがね。
駅から近くても遠くても便利は便利、マンションの良し悪しは別。駅に近いマンションも良いが、それなりの価格ですね。
シャトルバスは快適だよ。冷暖房効いているからね。10分歩くより良いでしょう。お金は使わないと。
スーパーに寄ってくれるって最高ですね♪
シャトルバスのあるマンションってそこそこ規模が大きくて、駅からちょいはなれているけれども、安くて色々サービスあって良いでしょう。経済的ですね。
経済的でもなんでもないですね。
騙されやすい人かしら?
そもそも安ければ経済的ですよ。
貧乏な庶民にシャトルバスは必需品ですね。
駅から遠いから、物件自体が安い。で、シャトルバスがあれば、公共バスより安くて便利です。
シャトルバス大嫌いさんの言い分をとると、
1)駅に近い物件
2)サービスが廃止されないような規模の物件
3)貧乏臭くない物件
となると、最寄り駅まで5分以内の豪華大規模物件で、品川・新宿などのターミナル駅にシャトルバスがあるようなのがいいようね。そんなのあるか?
あるようですよ。そう言うのも。
マンション個別に検討しなくて意味ありますか?
小規模vs大規模とか?
>>831
個別とはこの場合、そういう物件があったとしても稀なケースの場合が多く一般論には馴染まないと云う事。
東京の特定エリアの限定スレなら個別、特定の物件の話題もいいが、ここはそうではないやろ。
シャトルバス自体が、一般的に大規模レア物件のサービスですから、一般化は難しくないですか?
一般化するとすれば、継続性が疑わしく、通勤通学がシャトルバスに依存するような物件は止めた方が良い。それ以外は他の要素を含めて検討するって言うのが妥当なところでしょうね。
シャトルバスの有無ってそれほどクリティカルではないです。あるのならば大規模がベターでしょう。
シャトルバス頼りのマンションって貧乏臭い。
シャトルバスを付けないと売れない。
物件に問題でもあるんですか?
シャトルバスが無くても売れる物件は売れます。
シャトルバスがある物件じゃ、皆さん考えますね。
将来的に廃止された場合、生活が出来るか。
出来なければ、運行会社の言いなりの運賃値上げですね。
売却する場合の市場性。どうしても万が一を考えなくてはね。
シャトルバス付き物件は難しい。
家族を考えると、安いかもしれないけど、買いじゃない。
シャトルバスがあるような物件はそこそこ大規模だから、シャトルバスのうむに関わらず売れる物件です。デベはリスクの高いことはしないからね。
大規模だからこそ、コストも安いし色々なサービスができる訳ですね。何もサービスのないマンションでも恥じる必要はありません。有象無象のマンションは皆特別なサービスはありませんからね。
>>840
個別とはこの場合、そういう物件があったとしても稀なケースの場合が多く一般論には馴染まないと云う事。
東京の特定エリアの限定スレなら個別、特定の物件の話題もいいが、ここはそうではないやろ。
シャトルバス付きとなし、同じ立地ならば、あった方が良い。
管理費からの負担がないのならば、立地に関わらず、あれば便利。
否定する理由は貧乏臭いだけのようですね。
貧乏と言うのは何をするにも選択肢のない状態のこと。駅前に住んでいようがいまいが関係ない。
842
シャトルバス分、マンション価格自体が周辺の市場より高く設定されてなければね。
もしくは、他に欠点があってそれを補うためにシャトルバスが存在しているのでなければ。
あってもなくてもいいシャトルバスなら、どっちでもいいですよねー。
シャトルバスの運営費とか永久だと大変そう。
貧乏なのにシャトルバス代も負担して大変そう。
>シャトルバスがあるような物件はそこそこ大規模だから、シャトルバスのうむに関わらず売れる物件です。
大規模でも、小規模でも、売れないマンションは売れない。
大規模で売れなければ悲惨だよ。そんな物件でシャトルバスは存続出来るかどうか。
業者委託であれば、値上げ又は撤退のどちらか。住人管理であれば廃止。
シャトルバス以外の方法がなければ、陸の孤島状態。車も一家に最低2台必要。
低価格でも、生活に無駄な金額が必要であれば、もっと条件の良い物件の選択が出来ます。
必死でシャトルバスをけなすのは、そう言うサービスが提供できない二流デベの方ですか?
大手はそこそこうまく、しっかりと運営できているようですよ。
駅に近いマンションって一般的に環境が悪い。学校やスーパーが近所にあれば、父親だけがシャトルバスに乗れば良い。
別に余分な出費は不要だし公共のバスより安ければ経済的ですよ。
>必死でシャトルバスをけなすのは、そう言うサービスが提供できない二流デベの方ですか?
おいおい。
二流デべしか本当の事を書けないのか。
>大規模で売れなければ悲惨だよ。そんな物件でシャトルバスは存続出来るかどうか。
仮定の問題提起なのだが。
以下は回答になっていない。
>学校やスーパーが近所にあれば、父親だけがシャトルバスに乗れば良い。
郊外の低価格物件だよな。近所にない方が普通だよ。
>別に余分な出費は不要だし公共のバスより安ければ経済的ですよ。
値上げがなければ。廃止がなければ。存続できなければ陸の孤島を覚悟?
客観的に見れば、売るのに必死。
売却すれば良い。後は、購入者でお考えください。
そんな感じ。
一般的には駅前は環境悪いです。
駅前の賃貸にシャトルバスは不要。これは普遍的事実。シャトルバスのあるマンションは良くないって、どうやって理論づけるの。不思議だね。
駅前に住みたくない家族は多いよ。何故パチンコや風俗のあるところに住まないといけないの?
大規模物件のメリット、充実したサービス、安い物件価格、安い管理費。シャトルバスと無関係に大規模物件の経済性の勝ちですね。
二流デベは掲示板でボヤクしか無いようです。
気の毒だなあ。ないものがあるものを批判するってそもそも間違っている。あるもの同士で優劣を比較するべkだろう。
一流デベが、貧乏人を騙して売っているのがシャトルバス付マンション。
騙された人が自分の選択を正当化するために一生懸命なのがこのスレ。
ホント貧乏臭いよ。
一流デベは一流デベ、なんで貧乏人をだます必要があるの。
二流デベは、二流が故に難癖をつけたり、それこそ騙すしかない。
気の毒だなあ。
うちは、二流だけれど、駅前小規模物件です。サービスは何もないけれど、駅には近いです。価格も管理費も高いけれど、シャトルバスは、いつ廃止になるかわからないし、シャトルバス代払うこと考えれば、安いですよって?
本当ですか?誰が信じます?
一流は一流、二流は二流。築き上げた信用が違う。
一流が怪しいならば、二流はもっと怪しい。
ここで個々の物件を検討せずにシャトルバス物件全てを否定する議論を見れば、二流がどんなものか判るでしょう。
シャトルバス → 木
立地 → 森
森の意味すらわからないとは、超二流。三流以下ですか?
1流、2流の区別は解らないが、関係あるか?
低価格で、大規模で、駅から遠い物件。
これは、自白の事実だね。
問題は、シャトルバスだ。
交通の便が良ければ、必要無い。が、低価格になるかどうか。
交通の便が悪ければ、無くなった時、無価値になるかも。
どちらにしても、結論は同じだ。
森に木が一本しかないのが、駅前派。要は駅から近い以外に取り柄がないってことだろう。マンション買うのに、シャトルバスだけ気にする人なんていないのは当たり前。誰に言われなくても、自分で諸要素を考慮判断する。それがわからないって、ひょっとして...
>要は駅から近い以外に取り柄がないってことだろう。
その取り柄も無い物件だから、シャトルバスを付けるんだ。
シャトルバスが廃止になった時、無価値になるか負担増となるか。
選ばないのが好判断と思うけどね。
シャトルバスが有っても無くても駅遠マンションなんて論外。
価値無しマンション。
駅横のマンションには住みたくないでしゅ
貧乏人には高いでしゅ。庶民向けのマンションがいいでしゅ。シャトルバス付きならもっと良いでしゅ。
駅遠物件しか持てない貧乏人が、必需品のシャトルバスを必死で擁護してると云う事だな。
金を持ってる奴が態々駅遠物件を買う理由がないよ。
バスが好きなら、バス付きのカスマンションなんか買わずに、自前でバスを買うだろ。
戸建なら別だが、マンションは利便性が命。金がないから不便なバス付きマンションを買ってるだけ。
ムダな抵抗は止めた方がいいよ。
駅までも色々な物件がある
駅から遠くても色々な物件がある
シャトルバス付でも色々な物件がある
なんでも、ひとまとめとにくくりたがる人って、ひょっとして・・・。
>マンションは利便性が命
利便性のあるサービスは、不便だからあるのだと、頓珍漢な理論をかざしていたのに、結局はシャトルサービスを褒めているのか。
貧乏人で悪かったな。っp貧乏人は皆シャトルバス付きマンションを買おうぜ。間違っても駅前大通狭小賃貸はお断り!
>>878
通勤通学等の利便性が劣るからそれをカバーする為にシャトルバスがあるにも拘わらず、
シャトルバスがあるから利便性がいいと言うのは、妙な理屈だな。
基本は無くてもいいもの。 やむを得ない事情で運用してるだけだよ。
まあ、「シャトルバスがあるから助かります」程度の事だな。
世の中には色んなケースがあるから知ったかぶりは止めた方が良い。
駅前にマリーナがあれば良いのだが。
シャトルバスがあるから助かります。
シャトルバスがあるから便利です。
シャトルバスがあるから利便性が良いです。
マンションは利便性が命です
必死でシャトルバスを否定するふりをしながら、結局肯定していることは明白ですね♪♪♪
シャトルバスが有無に関わらず駅遠マンションは価値無し。
>シャトルバスが有無に関わらず駅遠マンションは価値無し。
特殊な意見ですね。駅前密集地を好む人は少数ですよ。
>特殊な意見ですね。駅前密集地を好む人は少数ですよ。
普通に、多数だよ。
駅から遠い物件。安い物件。シャトルバスがある物件。
これこそ極少数の物件ですね。
普通は、駅の近く。徒歩10分以内。が、条件。
バスで20分なんて、ばかばかしい物件だ。一考の余地も無い。
相当安価になるだろう。定価じゃ無理。こんな物件5割の8掛。
価格は無いに等しい。止めるのが好判断だ。
>890特殊な意見ですね。駅前密集地を好む人は少数ですよ。
少数であれば、駅近物件は安くなるはずだろう。安いのか?
高いから、駅までバスで20分の物件なんだよな。
駅まで歩けないから安い物件だ。シャトルバスが必要な物件。シャトルバスが無くなったらどうする?
一家の長は、これも勘案しなくっちゃね。
無くなったら。・・・買わなくて良かった。が笑い話で聴きたいですね。
駅近いところって、そもそも再開発でもしないと、新築物件がないでしょう。で、地権者とかが絡んで、特殊な物件ばかりですよ。不動産関係ならば、そういうのは常識ですよ。
オフィスビル街の一角に住みたい人間は少ないです。
利便性でシャトルバスが良いって、もう結論出していたのにね?
多様なニーズがあることを理解できないと困ったものです。
再掲で恐縮だが
徒歩圏とは10分以内」 時代を映すアンケート結果に愕然
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012/
より、「自らの賃金を考えれば検討の余地などない」
------
アンケートは、こらえ性のない虚弱体質の若者が激増していることをうかがわせる。徒歩圏を「5分まで」とする20歳代の男性などは、その幼児性をさらけ出している。分譲にしろ賃貸にしろ5分以内で住まいを考えるなど信じられない。自らの賃金を考えれば検討の余地などないはずだ。
このような甘い子どもに育てたのはわれわれの世代も含めて親にも責任はあるのだが、女性が総じて現実的な考えを持っているのには救われる。ひ弱い男性の性根をたたきなおさないといけない。かくいう記者も先日、記者より年齢が高い女性と腕相撲をしたら、難なくひねりつぶされた。
78歳の作家の石川英輔氏は若いとき、中野駅まで毎日20分かけて歩いた。今の子どもは習いごとに車を使うという。わが多摩市では、今年度からすべての小・中学校に冷暖房設備を設置した。「熱中症」で保健室に駆け込む生徒が多くなっているためだそうだが、そんな対症療法でなく、どうしてそのような子どもが増えたのか根本的な原因に手をつけるべきだ。
[2012/4/23 提供:RBAタイムズWeb版]
------
確かに、
さらに言えば、最近の顕著な傾向として単身向け・DINKS向けマンションにとどまらず、ファミリーマンションも郊外の緑豊かな環境より、専有面積が狭くても駅に近い利便性の高いマンションを指向する需要層が増えている。これも「徒歩圏」の捉え方と関連があるのだろうか。
だが、ファミリーだと別でしょう。
>別でしょう。
増えていはいるが、基本は環境重視っていう意味ね。
駅遠マンションは貧乏人用で確定!
だから利便性を高めるシャトルバスは良いサービスです。
駅近ならOKだね。
駅遠は資産価値無し。
ハズレ物件を買った人が必死で自己肯定、お疲れ様。
駅から近いだけで資産価値ありって単純ですね。
日本のマンションのほとんどは、駅まで歩く必要があります。
一戸一戸、諸条件で資産価値は異なるのに、何もサービスのないことを正当化するのに必死なようですね。
駅から近いのに別のターミナル駅までシャトルバスのあるマンションならば最高ですね♪♪♪
新築はともかくも、中古価格や賃料が同じならば、駅からの距離に関係なく、同じ資産価値でしょう。で、駅によっても資産価値は全然違うからね。品川駅のような人気駅と、私鉄の急行通過駅とでは、当然ね。大規模で各種サービスがあるのは、利便性が命のマンションにとっては、ポジ要因ですね。
駅から10分位なら徒歩圏内で歩けるな。
それ以外はパスで。
選択肢が多いにこしたことはないですね。
最寄り駅から10分以内でさらにシャトルバスがあればものすごく便利ですね。
マンションの資産価値の要素って何よ?結構色々ありそうね。
負担なしで、シャトルバスが付いてくるのなら。
シャトルバスが無くなった時にシャトルバスに代替する交通機関があるのなら。
駅からバスで10~20分もかかる物件なんだから価格が安いのは当たり前。
管理費もシャトルバスの維持費で高くなるのは勘弁だ。
受益者負担でもいいが、代替交通機関が無いからと高負担となるのもどうかと思う。
陸の孤島はダメだ。
シャトルバスが生活の綱なんて物件はいくら安くても一考にも値しない。
大体において、うちのマンションはシャトルバス付きですだなんて、恥ずかしくて言えないよ。
貧乏臭いし。
904
駅に近いのは資産価値を判断する上でメリットの一つでしょう?
もちろんそれが全てとは言いませんが。
>日本のマンションのほとんどは、駅まで歩く必要があります。
とご自身で言ってるじゃないですか。
駅に近いというのは希少性がありますし、需要も多いと思います。
確かにシャトルバスが生活の綱というマンションはだめでしょうね。
そうでなければ、どちらでもいいです。
ただ、シャトルバスなど必要ないマンションに住みたいですね。
希少と言うことは少ないってこと。だから補うものとしてシャトルバスがある。否定する必要はどこにもない。
シャトルバスがあって恥ずかしいってどうかしてないか?駅から遠くて何もないより良いだろうが。
シャトルバスがあって恥ずかしいってどうかしてないか?駅から遠くて何もないより良いだろうが。
駅から遠いことが恥ずかしい。
俺はハイヤーだが、電車で通勤しても、別に恥ずかしくないだろう?恥ずかしいか?
目くそ鼻くそを笑うってやつですか?程度低いね。
シャトルバス代金払う余裕があるのならば、徒歩10分よりもシャトルバス5分の方がいいだろう。歩かなくて良いのだから。毎日必ず歩きたい人は、シャトルバスのない物件をわざわざ選べばよい。賢い選択かどうかは知らないが、ここでシャトルバス物件は買うなと言ってる気の毒な方ならそうするだろう。
最初から偏見や先入観を持たずに検討した方が良いと思うがね。
シャトルバスを売りにするようなマンションは買っちゃだめ。騙されないで!
駅近の高いマンションにはお金は出せるけど、シャトルバスの無駄金は出せん。
シャトルバスに頼らんでも駅近なら公共のバスがあるので歩きでもバスでも選択肢があるね。
駅遠の格安物件買って追加で無駄金使い、こんな人からお金を使わせてこそ経済が良くなる。
地価の安いマンション買った人、ありがとう。
貧乏臭いと言いながら、バス代は出せぬ、歩くと言い張る。
マンションは利便性が命と言いながら、シャトルバスは利便性と関係ないと言い張る。
シャトルバス付き物件でも色々あるのに、全て検討外だと言い張る。
色々あるから個々に検討すればいいだけなのに、それすらしないって、ほとんど狂信の世界のようですね。
頑なに個々に検討することを拒否する理由はやっぱり何もサービスのないマンションは見劣りするからじゃあないですか?
>シャトルバスを売りにするようなマンションは買っちゃだめ。騙されないで!
悲痛な叫びですね。でもちゃんと調べて購入したのかな?
XXだからYYなんて決めつけると、失敗しますよ。一生に一度の買いものですから、自分でしっかりと判断することが重要です。
駅からシャトルバスで10~20分。
駅から徒歩圏内じゃないね。だから物件は安価なんだろうけど。
でも、購入後の負担が駅近物件と同等じゃ意味無いね。
しかも、シャトルバスが廃止になったら、ただの徒歩圏外の超不便なマンション。
引越したくても、売れないし、売れても値引きが酷いだろうね。
シャトルバスが廃止にならなくても、他の交通機関がなければ、値上げにも抗えないよ。
購入後の生活を考えれば、遠くても徒歩圏内の物件を選択するべきだね。
シャトルバス付物件で駅近物件って安価なんですか。
高価であればスレの趣旨に合わないね。
シャトルバス付で、駅近物件で、安価な物件。勿論、月の負担も低額。
こんな物件であれば合格ですね。こんな物件であれば、別にシャトルバス無くても良いです。
確かに、一生に一度の買いものですから、自分でしっかりと判断することが重要です。
シャトルバスが廃止になった場合、そこで快適な日常が有るかどうかを判断基準にする事です。
個々に物件の規模、シャトルバスのへのニーズを考えましょう。万が一廃止されても十分代替の交通機関があるか徒歩圏であることは必要でしょうね。
500戸から1000戸が目安でしょう。
勝手に妄想でシャトルバス物件は良くないって決めつける人がいるようだけれど、何でもそうだけれど、しっかりpros and consを総合的に検討することが重要です。バイアスのかかった素人の意見ほど参考にならないものはありません。特に失敗したり騙されたりした人の意見は参考になりません。
シャトルバスのマンションなんて買ったら、トータルでは大損なのに
それを利便性だ、節約だと言っているのが貧乏臭い。
早い話が、電車賃をかけて10円安いセール品を買いに行くようなもの。
貧乏臭いというより、将来貧乏になるような人が購入するマンションって事だな。
マンション選ぶ時は、立地もあるけど、そのマンションを選ぶ人の属性も考慮した方がよい。
駅から遠いにもかかわらず、大規模でサービスが充実しているから、それで良いとか言う人は
往々にして虚栄心の塊で見栄っ張り。
そういう人達が集まっているマンションを買うべきではない。
>>932
すべてのマンションを一つの切り口で語るところに根本的な間違いがある。
だから、大失敗こいて後悔して、自分の責任を転嫁することになる。
要は、個々の物件の特徴をしっかりと把握して、総合的に判断すること。
最寄り駅まで5分、シャトルバスでターミナル駅まで5分、敷地内に24時間スーパーや歯科内科クリニックに保育所、近隣に防災公園や公立保育所小中学校、図書館や国立大学、遊歩道があるような、物件もある。例外はあるわけだから、しっかり調査しないと、大失敗して永久にネガで鬱憤晴らしをし続けることになりますね。
失敗している人って駅遠シャトルバス買った人だよね?
ここは貧乏人の駅遠格安シャトルバスマンション専用スレかな?
駅近ならいいけど、大多数が駅遠だよね?
駅遠は対象外。
シャトルバス付きでもピンからキリまであるのに検討すらさせないって、よほど失敗したのでしょうね。
>>934
のマンションは、中古の売れ行きが好調と最近の新聞でも紹介されていましたよ。
まともな検討者ならば、じっくりと良し悪しを検討するでしょうから、余計なお節介は不要ですね。
>シャトルバス付きでもピンからキリまであるのに検討すらさせないって、よほど失敗したのでしょうね。
シャトルバスで10分。駅から4~6キロくらいか。徒歩で1時間か。
シャトルバスが無くなれば、毎日、駅まで最低朝夕で1往復2時間。
イヤになって売却しようにも、買い手はいないよ。自分でも買いたいと思わないよね。
安いとはいっても、高い買い物。熟慮にも熟慮をして決心しなくてはね。
私見ですが、シャトルバス付マンションには、駅近の超高級マンションもあるそうですが、
シャトルバスを付けないといけない様な、駅から徒歩圏外の安価な物件は、除外するほうが間違いないと思うよ。
シャトルバスで5分ってところが多いのだが?
色々あるから個々に検討せずに分からないでしょう?
とにかくシャトルバスが嫌いって、自分のところにないか、買い損ねただけでしょう。気の毒だね。
評価していない物件を買い損ねる事はあり得んよ。
シャトルバスが嫌いなのではなく、駅遠物件が嫌いなんだよ。
バスに罪はない、全ては、駅から遠い事が諸悪の根源だな。
だから個人の好みを人に押し付けても仕方ない
駅から遠いマンションは嫌い。だから近くなるシャトルバスは便利ってことだね。
俺は駅から5分以内のマンションは近すぎて嫌だな。喧騒地帯のまっただ中だろう。
>>946
駅から遠いマンションが嫌いですか?ってスレを別に立てれば良いと思うよ。
でも、好き嫌いは個人の好みの問題で終わりでしょう。
>バスに罪はない、全ては、駅から遠い事が諸悪の根源だな。
現実、駅から近いところから開発が行われ、どこの駅前も環境の悪い密集地が多いのに、勘違いも甚だしい。シャトルバスに罪のないのは当たり前。運用次第ではこれほど便利なものはない。
ツールをどう使うかは使い手の問題。包丁が凶器にも成り得るのと同じで、「包丁は危ないから使わない方が良い」なんてのと似た理屈をこねるのは、いかがなものか。
駅遠価値無し物件をシャトルバスが付いているから便利と喜んで買う人がいるのでありがたい。
価値無し土地の有効利用だね。
駅に近いのが自慢でも、その駅が地下鉄一駅だけだったら、大規模ターミナル駅から15分以内の方がゆるせます。で、シャトルバスがあれば最高です。
シャトルバスが生活の必須条件であれば、止めた方がいいね。
外に交通手段も無い様な郊外の物件は、シャトルバスが無くなった場合、無価値だよね。
無価値ならいいけど、お荷物になるよ。売れないのに、税金とか維持費とかは必要だしね。
甘言を弄する業者もいる。乗せられてバカを見るのは自分自身と大事な家族。
よ~く。考えよう。泣くのは大事な家族なんだぞ。
果たしてシャトルバスが未来永劫マンションの寿命まで運行されるかな?
何でも同じでしょう。でも個々に検討せずに何が言えるの?
駅前の密集地のマンションは地震の際に被災する危険が大でしょう。
大規模というのは理由にならないね。
>大規模ならば、問題ないでしょう。
なぜ?
駅遠マンションにシャトルバスがついて利便性は上がっても資産価値は上がらないよね?
駅遠の土地の評価額と駅近の土地の評価額を比べると一目瞭然。
駅遠マンションは貧乏人に利便性が良くて良いマンションと勘違いさせて、実は資産価値は低い悪いマンション。
でも予算のない人は買うかもね。駅遠シャトルマンション。
駅遠マンションは貧乏人用。
シャトルバスと駅からの距離を一緒にするとややこしいのでは?駅まで4分でも別の駅までシャトルバスのあるマンションもあるからね。
946
口が悪いけど正論だと思う。
一戸建てでもマンションでも駅から遠い不動産にはリスクがある。
それを承知で買うならいいと思います。
関西でもシャトルバス付きでも高額物件ありまっせ。安いとか悪いとか決めつける必要は全くありまへん。
駅近シャトルバスは良いんだよ。
駅遠シャトルバスは悪いんだよ。
シャトルバス付の大多数は駅遠だろ?
シャトルバスの有無に関わらず駅遠が資産価値が低い。
駅から徒歩10分でシャトルバス付きとなしではどちらが良いの
駅から近くても遠くてもクズ物件クソ物件は多数ある。駅に近いか遠いってのは一つのファクターであっても全てでないのは当たり前だよ。
シャトルバス付きは一般的に大規模だから他の色々なサービスも充実していて良いんじゃあないですか?
駅近でシャトルバスはないけど、マンション内に保育所やフィットネス、敷地内緑地等有るよ。
駅遠シャトルバスを選ばなくてもサービス充実してるよ。
駅からの距離は1つのファクターだけど、シャトルバスと比べ物にならないぐらい重要。
駅からの距離は一つのファクターだが、規模の方がさらに重要。
敷地内緑地って猫の額ほどの土地のこと?
近所に防災公園や遊歩道、学校や図書館のある方が良いな。
駅遠でも戸建てなら許せるけどシャトルバスの駅遠マンションはダメという気がする。
マンションは駅徒歩10分以内。
ターミナル駅近辺のマンションなら15分。
各駅や1路線の駅に行くシャトルマンションはやめたほうがいい。
駅近マンションだけど、小さい公園は100m、大きい公園・稚園・学校は徒歩5分、図書館は10分。
とっても便利。
でもワンルームじゃあ問題外ですね。人の住むところではありません。最低3LDKで90平米は欲しいですね。
例えば品川駅徒歩10分で90平米だといくらでしょうか?
間取りが色々あるって大規模でしょう
駅前でも大規模ならばOK。路地のようなところはだめです。
結局ターミナル駅ならば、徒歩15分位の大規模ならば、問題ないってことですね。
シャトルバってス貧乏臭い。
バス停で行列を作って、バスを待っている姿が水墓らしい。
10分歩くよりよっぽどスマートだが。
歩くしか選択肢がないほうがみすぼらしいよ
シャトルバス付きは歩いてもよし、乗っても良しだよね。
977だけど、4LDK、99平米、ベランダ40平米の南東角部屋だよ。
シャトルバスしか交通手段が無いなんて有り得ない。
シャトルバス10分の場合、徒歩なら何分?30分位?
駅から徒歩10分。駅から近い物件だね。
駅からバスで10分。徒歩で1時間。駅から遠い物件だね。
シャトルバス以外の交通機関無ければ、陸の孤島候補だね。
シャトルバス以外の交通機関って路線バスになるよね。
シャトルバスを使わないといけないって事は、路線バス不自由なんだろうね。
1時間に1~3本位かな。牧歌的な地域なんだろうね。
シャトルバス以外に交通の便がない物件何て例外中の例外でしょう。
駅遠シャトルバス付きマンションってシャトルバス以外交通手段が無いか、駅行き公共バスが一時間に一本?
交通の便がいいのにシャトルバスがあるなんて例外中の例外でしょう。
大規模マンションはそれほど不便な場所には建設しません。リスクが高いからね。
シャトルバス自体が例外でしょう
例外を分析せずに一般化は難しいでしょうね。
不便だったり何らかの事情が有って販促の為シャトルバス用意するんでしょう。
費用出すのは住人ですから、デべはには費用の影響も無いしね。
利用価値はいまいち理解できませんね。
費用は独立採算でないとだめですね。
であれば、OKでしょう。
晴海の物件とか最高ですね。
↑
良いと思うなら購入したらよろしい、そのバスが恥ずかしいと感じる方がいるのも事実。
それとも他に共感求めるレス?
普通はバスとか電車に乗ることを恥ずかしいとは思わないでしょう。どこか
おかしいのでは?
駅遠シャトルバス付きマンションは資産価値無し。
貧乏人用マンション。