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たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57
たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57
戸数少ないから何もありませんって、金持ち臭いか?臭いのは確かだが。
零細業者対メジャー7か?
おいおい、インフラとサービスの違いもしらずにマンションの良し悪しって語れますか?
シャトルバスが生活に必需品って物件はシャトルバスが廃止になった時
陸の孤島になってしまう。委託とかでも、採算に遭わずに撤退する事は
充分あり得る事態だ。企業は不利と判断すればすぐに逃げる。
低価格でも、シャトルバスが無くなった場合を考えないと5年後10年後
困るよ。
メジャー7の物件で最寄り駅から15分以上なんて、そもそもほとんどないでしょう。あったとしても、例外的だし、そういう場合でも、シャトルバスがあるから悪いとは言わない。単に交通の便が悪いだけだ。シャトルバスがあるマンションは良くないとする人の前提は、シャトルバスがあるのは、交通の便が悪いからとしているが、必ずしもそういうケースばかりではない。
>>758
例外だらけだと一般化できないだろう。
シャトルバス物件は通常大規模物件だから、交通の便の悪いところには建設しない。仮に建設したとしても、交通の便が悪くて大規模であれば、ほとんどの住民がシャトルバスに依存するから、バスの採算はとれ、廃止になるリスクは少ない。
少し考えれば理解できるだろう。
>761
>通常大規模物件というソース示してみて。
小規模物件でシャトルバスのある物件を示せるかな?50戸でシャトルバスを運行するのは難しいと思わないかな?
反論するならば、小規模物件でシャトルバスがある例をたくさん示した方が早いだろう。
>採算の問題より、シャトルバスそのものがウザイ。
>そんなものに乗りたくない。
個人の感想として尊重いたしましょう。でも確か便利なことは認めていたように思いますが。
どうぞ、雨の日も風の日も歩いてくださな。
しかし、一般のサラリーマンのマンション購入検討者はそうは考えないかも知れませんね。シャトルバス付き物件を検討するのは自由ですよ。
>766
雨の日も風の日も歩く、住民専用バスで駅まで行く、それ以外にも通勤や通学方法は色々とありますが、そんなところで、見栄を張る必要はありません。
生活の質、趣味や教養で人間を高めた方が良いでしょうね。
徒歩11分から13分で二駅徒歩圏
ザ・パークハウス晴海タワーズ
http://www.mecsumai.com/tph-harumi/
http://www.mecsumai.com/tph-harumi/access/index.html
シャトルバス4分で月島、10分で東銀座だそうだ。
総戸数861戸だから、維持も問題ないでしょう。
バス物件で、シャトルバスがあるっていうのも、悪くないでしょう。
駅遠物件は、それなりに最初から割安なんだから、シャトルバスがあれば良いにこしたことない。
シャトルバスがあるから買うべきでないっていうのは、典型的な近視眼的発想ですね。まずは、シャトルバス抜きで物件の良し悪しを判断すべきでしょう。
セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿
http://www.axel-home.com/001338.html
丸の内線 西新宿駅 徒歩6分
大江戸線 西新宿五丁目駅 徒歩5分
★新宿中央公園の隣に44階建て・総戸数842戸・巨大なタワーマンション賃貸が遂に誕生しました!★高級賃貸『ラ・トゥール』シリーズ★施工は、鹿島・大成建設共同企業体という2大建設会社がタッグを組んでおりますので安心ですね★2階には24時間スーパーがありますので忙しい方にぴったり★
高級賃貸だけれど、無料シャトルバス付き物件です。
駅から遠いと、
JR埼京線「戸田公園」駅から徒歩15分
シティテラス戸田公園
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toda/
総戸数 497戸
やっぱり、個々に検討するしかないでしょう。
駅から遠く、大規模で採算が取れる --> シャトルバスの導入というのは、成り立つでしょうが、その逆はかならずしも成り立たないって結論でしょうね。
また、駅から遠いから、必ずしも悪いマンションではないでしょう。
それぞれのニーズやライフスタイルがありますからね。
私ならば、津波を気にせず、毎日ボートで海に出れるマリーナの近くに住みたいですね。
http://www.towers-mansion.com/tower-world-city/
18,300万円のペントハウスが掲載されていますが、こんなの買う人、シャトルバスとか、駅に近いとか遠いとか関係ないでしょう。
シャトルバスの有無でマンションの良し悪しを判断するって、ナンセンスですね。
いやでも、きちんと実例をあげてる人はストレスまみれの「ないよりある方がマシ」しか書けない人より建設的。
でもオレは自分が使いたい時間にバスが出てないと嫌だから要らない派だけど。
>自分が使いたい時間にバスが出てないと嫌
その点でも、公営と違って停留所が少ないから遅れがなくて、シャトルバスの方がいいですよ。
駅近・管理費負担無しなら良いが、それ以外は無し。
これだけの事じゃないの?
貧乏臭いからダメ
鼻が悪いひとには良いですよ。
俺は気にしません。
IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)
参考になるかな?
駅から遠く、シャトルバス付きですが、170戸と規模は大きくはありません。
敷地の隣りはゴミ焼却工場跡地。デベは聞いたことのない会社。
スレは少々荒れています。
でも即日完売状態、絶好調ですよ。
市所有地だったので入札に条件があれこれ付いて、少し風変わりなマンションになりそうです。
住宅地なのに共用部分はリゾート風。広告には有名モデルも登場。
売れているマンションけなしても仕方がないでしょう。
そういえば、シャトルバスがある駅遠マンションで
ずーっと売れ残っていたマンションが港南にありましたね。
IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト) って、即日完売ではないよ。
先着順が17戸ありますね。
でも、売れ行き好調は間違いないでしょう。
路線バスがあるので、この規模ならいずれ廃止ですね。
シャトルバスは便利と、結局皆さん認めています。またマンション物件の良し悪しは、シャトルバスとは関係ないことも認めています。結局は、駅から遠いのが嫌だってことですが、それは誰でも同じ意見でしょう。だから、こそシャトルバスがあれば便利な訳です。ただ、そこそこ規模の大きいマンションでないと、シャトルバスの継続性に疑問があることも事実です。
これ以外に議論ありますか?
駅から遠いからシャトルバスが必要。
これ以外に議論ありますか?
シャトルバスが必要になるようなマンションは買っちゃダメ。
シャトルバスにも色々あるのに買っちゃダメって極論ですね。しっかりとサービスの内容を吟味しましょう。
冷静な人が検討もせずに買っちゃダメって言わないでしょう。
理由も述べず買っちゃダメって言うのは議論ではありません。
シャトルバスが優位な事を否定されると困る人達がいるのでしょう。
削除されるのには、該当する理由があるからです。
正しく議論しておれば、削除はされません。
正しく議論w
お願いだから笑わせないで。
>>806
シャトルバスが優位なことがわかると困る人達って、小規模マンションの業者さんですか?
でも、他のことで優位なこともあるでしょう。シャトルバスなんて便利でも、知れてますからね。
シャトルバスなんて色々なサービスの一つなのに、それで判断するかなあ?
そんな物件があるんですね。 駅から遠ければ便利なこともありそう。
大規模ならば、何でもできますよ。
だからそう言うのについて語ればよい。100戸未満ではできないことも色々できるからね。
徒歩10分だとシャトルバスあった方がいいだろう。台風の時とかね。便利なものは便利。駅に近いのも便利だがね。
駅から近くても遠くても便利は便利、マンションの良し悪しは別。駅に近いマンションも良いが、それなりの価格ですね。
シャトルバスは快適だよ。冷暖房効いているからね。10分歩くより良いでしょう。お金は使わないと。
スーパーに寄ってくれるって最高ですね♪
シャトルバスのあるマンションってそこそこ規模が大きくて、駅からちょいはなれているけれども、安くて色々サービスあって良いでしょう。経済的ですね。
経済的でもなんでもないですね。
騙されやすい人かしら?
そもそも安ければ経済的ですよ。
貧乏な庶民にシャトルバスは必需品ですね。
駅から遠いから、物件自体が安い。で、シャトルバスがあれば、公共バスより安くて便利です。
シャトルバス大嫌いさんの言い分をとると、
1)駅に近い物件
2)サービスが廃止されないような規模の物件
3)貧乏臭くない物件
となると、最寄り駅まで5分以内の豪華大規模物件で、品川・新宿などのターミナル駅にシャトルバスがあるようなのがいいようね。そんなのあるか?
あるようですよ。そう言うのも。
マンション個別に検討しなくて意味ありますか?
小規模vs大規模とか?
>>831
個別とはこの場合、そういう物件があったとしても稀なケースの場合が多く一般論には馴染まないと云う事。
東京の特定エリアの限定スレなら個別、特定の物件の話題もいいが、ここはそうではないやろ。
シャトルバス自体が、一般的に大規模レア物件のサービスですから、一般化は難しくないですか?
一般化するとすれば、継続性が疑わしく、通勤通学がシャトルバスに依存するような物件は止めた方が良い。それ以外は他の要素を含めて検討するって言うのが妥当なところでしょうね。
シャトルバスの有無ってそれほどクリティカルではないです。あるのならば大規模がベターでしょう。
シャトルバス頼りのマンションって貧乏臭い。
シャトルバスを付けないと売れない。
物件に問題でもあるんですか?
シャトルバスが無くても売れる物件は売れます。
シャトルバスがある物件じゃ、皆さん考えますね。
将来的に廃止された場合、生活が出来るか。
出来なければ、運行会社の言いなりの運賃値上げですね。
売却する場合の市場性。どうしても万が一を考えなくてはね。
シャトルバス付き物件は難しい。
家族を考えると、安いかもしれないけど、買いじゃない。
シャトルバスがあるような物件はそこそこ大規模だから、シャトルバスのうむに関わらず売れる物件です。デベはリスクの高いことはしないからね。
大規模だからこそ、コストも安いし色々なサービスができる訳ですね。何もサービスのないマンションでも恥じる必要はありません。有象無象のマンションは皆特別なサービスはありませんからね。
>>840
個別とはこの場合、そういう物件があったとしても稀なケースの場合が多く一般論には馴染まないと云う事。
東京の特定エリアの限定スレなら個別、特定の物件の話題もいいが、ここはそうではないやろ。
シャトルバス付きとなし、同じ立地ならば、あった方が良い。
管理費からの負担がないのならば、立地に関わらず、あれば便利。
否定する理由は貧乏臭いだけのようですね。
貧乏と言うのは何をするにも選択肢のない状態のこと。駅前に住んでいようがいまいが関係ない。
842
シャトルバス分、マンション価格自体が周辺の市場より高く設定されてなければね。
もしくは、他に欠点があってそれを補うためにシャトルバスが存在しているのでなければ。
あってもなくてもいいシャトルバスなら、どっちでもいいですよねー。
シャトルバスの運営費とか永久だと大変そう。
貧乏なのにシャトルバス代も負担して大変そう。
>シャトルバスがあるような物件はそこそこ大規模だから、シャトルバスのうむに関わらず売れる物件です。
大規模でも、小規模でも、売れないマンションは売れない。
大規模で売れなければ悲惨だよ。そんな物件でシャトルバスは存続出来るかどうか。
業者委託であれば、値上げ又は撤退のどちらか。住人管理であれば廃止。
シャトルバス以外の方法がなければ、陸の孤島状態。車も一家に最低2台必要。
低価格でも、生活に無駄な金額が必要であれば、もっと条件の良い物件の選択が出来ます。
必死でシャトルバスをけなすのは、そう言うサービスが提供できない二流デベの方ですか?
大手はそこそこうまく、しっかりと運営できているようですよ。
駅に近いマンションって一般的に環境が悪い。学校やスーパーが近所にあれば、父親だけがシャトルバスに乗れば良い。
別に余分な出費は不要だし公共のバスより安ければ経済的ですよ。