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たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57
たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57
湾岸だと超高層が二三百メートル毎に建っている場所があるが、一方の超高層にシャトルバスがあり、もう一方になければ、ある方のマンションのシャトルバスは付加価値だと思いますよ。
遠吠えでなくて、反論をどうぞ。
>>299
ゼロが原点ですが、シャトルバスの運営リスクは管理組合が負うことになるので、
そのリスクがマイナスです。リスクには様々な種類があります。
特に問題となるのは、コストは誰がどのように負担するか。
管理費に組み込む場合、毎日利用する人と、たまにしか利用しない人で不公平が生じます。
利用者が減り、管理組合総会で廃止派が多数となれば、サービスは終わります。
303さんお尋ねします。
そのマンションは最寄り駅から徒歩だと何分ぐらいの物件ですか?
そして、そのシャトルバスはどのくらいの年数、運行していますか?
>>304
ごもっともな意見をありがとうございます。
確かにその通りです。でも、ここで執拗に特定マンションを念頭にシャトルバスがあるマンションは考慮外と言う人の論点はそういう論理的な意見ではないのですよね。
その特定のマンションは戸数2000戸以上あり、天王洲アイル駅に徒歩4・5分、品川駅まで13・4分、都営バスもモノレールも朝の通勤時間帯は3・4分間隔で運行されているという恵まれた通勤環境にもあるにも関わらず、さらに民間バス会社委託で独立採算(管理費からの補助なし)のシャトルバスが、品川駅まで、山手線始発から終電まで、平日朝は5から7分間隔で、すでに7年近く運行されているという状況です。
で、それが気に入らないというよりは、この特定マンションを初期の安いころに買い損ねたのか、完売前から執拗にネガを続けているようなのですよね。まるで狂犬病の犬のようにあちらこちらのスレで、吠えたて風評被害を与えようとしており困っております。何か対策はないでしょうかね?
【都バス】
http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslst&ECD=NEXT&LCD=&func=ft...
【朝の増発便】
http://tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=SelectDest&ECD=SelectDest&...
【モノレール】
http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0220.html
>>308
数年前の話ですよね。ストーカーさん良く知ってるねえ。住民板も毎日チェックしているんだろうね。よほど悔しいのかな?
でも減便は、道路整備の結果でしょう?品川に近くなって、広い自転車分離の歩道が出来たから、歩く人が増えたからね。
でも、その後順調じゃあないの。バスも最近新しいのに変わったようだが、ご存知かな。ハイブリッドも知っているよね。一時使われていたミニバスは、今使ってないんじゃあないかな?それも知っているかな?
三人家族で20年間で400万円近く節約になるそうだよ。ああ、それって君が教えてくれたのだっけ?
港南北口ができるし、それも君の情報かな?山手線が港南口側に移動するから、どんどん便利になっていることは事実ですがね。浜松町再開発で複線駅化になるし、新橋・東京延伸になるだろうから、シャトルバスには厳しいかもしれないが、シャトルバスが便利なのには変わりありません。選択肢があることを、付加価値でないというのは、無理があるでしょうね。
>バス会社も競争相手がいるわけでもなし、
競争相手は、都バスでしょう。だから、100円でずっとやっている。
必死で反論するのが惨めだよ、自分で良いと思っているならそれでいいのでは?
私はシャトルバスなんか無い方がよいと思ってるけど。
シャトルバスがある方がいいと思うならそれでいいのではないですか?
シャトルバス付のマンションを買うって、10キロ離れたガソリンスタンドの単価が1円安いと、
時間とガソリン使ってそこで給油して、節約したと喜ぶのと似ている。
>>311
2000万は兎も角、バスが必要な立地と、徒歩圏内の立地のマンションでは
後者の方が高いのは当たり前。
安く買える代わりにバスを利用しないと大変だと云う事ですよ。
それを、安物買いの銭失いと言うのです。
(使い勝手においても、再販においてもね)
この品川と天王洲アイルの間のマンション、管理費も超高層では、最安ではなかったっけ?管理費だけで20年で300万は得ですね。安いということは良いことです。
見え張って、駅チカって、駅地下だったりしてね。リストラされてマンション買い損ねた人生って、惨めそのものですね。
ちなみに
東京カンテイ プレスリリース マンションPBRランキング2013(首都圏)
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/76PBR_shuto.pdf
では、
3位が、JR山手線品川駅
19位が 天王洲アイル
と、絶好調なんだよね。数字をすべてを語っています。
貸しても良し、売っても良し、住んでも良し!買った値段以上で売れて、住めば生活費だけで、何百万円も節約できれば言うことないですね♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
>数字をすべてを語っています。
↓
数字がすべてを語っています。
品川徒歩圏、日本一の人気マンションをネガっても仕方がないと思いますよ。
クルージング・サービスは一巡したから発展的解消でしょう。
羽田国際化の前に、D滑走路を見てきましたよ。
クルージング・サービスは一巡したから発展的解消でしょう。
羽田国際化の前に、D滑走路を見てきましたよ。
シャトルバスの話、誰が見てもネガさんの方に無理がありますよ。
同じ条件ならば、あった方が良いに決まっているんだからね。
違う条件であれば、そちらの条件の影響が多いだけで、シャトルバスが良いか悪いかとは別の話になるのだから。
子供の様な非論理的な考え方はいい加減に止めたら?しまいに社会人に戻れなくなってしまいますよ。
オプションの意味知っていますか?
サービスとの違いわかりますか?
オプションじゃあないんだよ。
スレがいつも上の方にあるので覗いてみました。
30レスしか読んでないんで見当違いかもしれませんが、シャトルバスがあって得をしていると連呼している方は心の中ではマンション選びに失敗したと思っているのではありませんか?
心から得をしていると思ったら他人が認めていなくても気にならないはずですよね。
>>332
スレをずっと遡ってくださいな。
シャトルバスがあると家族3人20年間で400万円出費があるというのは、シャトルバス大嫌いさんの研究成果なんですよ。でも、路線バスを使うとその倍はかかるわけですから、路線バスを使うよりは、400万円節約できるわけですよね。
このシャトルバス大嫌いさん、あちらこちらに現われて、面白いことを書くかから皆に茶化されるんですよね。
そもそも、シャトルバスがなければ、歩くか路線バスにたよるしかないわけですから、それと比べると、ある方が良いと思いませんか?勿論将来廃止の可能性はあるでしょうが、廃止されたって、本来のない状態に戻るだけなんですよ。
シャトルバスが「独立採算」で運営されておれば、実質的に、マンションとはほとんど関係ないんですよ。「独立」ですからね。あれば便利なのは当たり前で、それがわからないんでしょうね。
世の中にwin-winの関係があるのを知らないのでしょうね。ひどい目にあった方のようですから。物事をポジティブに捉えられないと、どんどん不幸になって行くと言うことでしょうね。
オリンピック決定で、シャトルバス付きマンションもないマンションも、どうでも良いじゃあないですか。日本はこれから楽しみですね。
334こいつはアホだな。
徒歩圏なら0円で済む事を800万払うより400万払う方が得だと必死で連呼してるのだからな。
多くの人が、最初から徒歩圏の方が良いと当たり前の事を言っているのを理解しょうとしないのだから。
「バスが廃止されたって本来のない状態にもどるだけ」に至っては脱力させられる。
こんなバカは相手にしない事だな。
徒歩13分とか15分は徒歩圏なんだよ。
確か最寄り駅まで徒歩4分なのに別のターミナル駅までシャトルバスがあるってケースもあったでしょう。
どちらがおかしいのだろうね?
徒歩圏でも雨の日とかにシャトルバスがあれば便利ですよ♪♪♪
徒歩圏でも荷物の多い日にシャトルバスがあれば便利ですよ♪♪♪
徒歩圏でも急ぐ時にシャトルバスがあると便利ですよ♪♪♪
徒歩圏10分以内って、願望だけでしょう。それと、駅にもよるよね。東京、新宿、渋谷、品川なんかで徒歩10分以内なんて、普通のサラリーマンには手がでないでしょう。
「徒歩圏とは10分以内」 時代を映すアンケート結果に愕然
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012/
より、「自らの賃金を考えれば検討の余地などない」
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アンケートは、こらえ性のない虚弱体質の若者が激増していることをうかがわせる。徒歩圏を「5分まで」とする20歳代の男性などは、その幼児性をさらけ出している。分譲にしろ賃貸にしろ5分以内で住まいを考えるなど信じられない。自らの賃金を考えれば検討の余地などないはずだ。
このような甘い子どもに育てたのはわれわれの世代も含めて親にも責任はあるのだが、女性が総じて現実的な考えを持っているのには救われる。ひ弱い男性の性根をたたきなおさないといけない。かくいう記者も先日、記者より年齢が高い女性と腕相撲をしたら、難なくひねりつぶされた。
78歳の作家の石川英輔氏は若いとき、中野駅まで毎日20分かけて歩いた。今の子どもは習いごとに車を使うという。わが多摩市では、今年度からすべての小・中学校に冷暖房設備を設置した。「熱中症」で保健室に駆け込む生徒が多くなっているためだそうだが、そんな対症療法でなく、どうしてそのような子どもが増えたのか根本的な原因に手をつけるべきだ。
[2012/4/23 提供:RBAタイムズWeb版]
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お前、節操ないね。
何度「これで終わり」って書いて、すぐ出てくるの?
オリンピックで湾岸大化け、モノレールの延伸も当然決まりでしょう。
まあ、一生ネガ続けてな。
>342
レアケースと言うのは、稀にみる(例外的)ケースってことでしょう。一般的なケースで、シャトルバス付は良くないという議論をしているのであれば、その例外は、良いと言うことではないの?自滅パターンの議論、多すぎない?意味を知らずに、使い慣れない言葉を使うから、いつも墓穴を掘るのでしょうね。