注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-06-05 01:12:26

【公式サイト】
https://www.fuji-jutaku.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

フジ住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。フジ住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-07-03 14:20:59

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 569 匿名さん

アフターサービスの紙、なんでこんなにペラペラなんだろうなー。見た目も大事だと思うんだけど・・、アンケートに書いておけばよかった。

1. アフターサービスの紙、なんでこんなにペラ...
  2. 570 匿名さん

3、4年前の分譲地はすぐに完売してたみたいだけど、最近は売れ残りが多いよ。

3. 571 匿名さん

>>564 物件比較中さん

フローリングの貼分け、できるはず。
    オプションのブックに載ってましたから。

坪単価は、つけるオプションの多さ次第。オプションだけで、500万越えました。

4. 572 匿名さん

オプションの金額、微妙に高い。

水栓と、フローリング終わってるわ。

さも標準で、モデルハウスみたいな家になるように
    内覧にきた人に、勘違いさせがちだよねー。

門柱もなんだかなー。

チラシがひどいわ。
    自由に選べますみたいなさ。

注:有償ですって書いておいてほしかったわ。
    EU-2「ヨーロピアン」、FR-4「南フランス」、JMー1「和モダン」、HA-2「ハーモニー」、HMー1「育実」、KU-1「クーブス」、EA-1「アーリーアメリカン」

5. 573 匿名さん

>>572 匿名さん

確かに、オプションの料金が微妙に高い設定でした!

でも、モデルハウスがオプションを多用しているなんていうのは、どこのハウスメーカーでもマンションでも一戸建てでもそうですよ?

むしろ、当たり前。よく見せる為ですから。

うちは、契約前にモデルハウスのどこがオプションなのか、聞きました。

6. 574 物件比較中さん

モデルハウス2つ建ててる場合は、ほぼ標準で作った版とオプションもりもり版と分けてたりしますね。

フジ住宅は標準仕様がかなりしょぼい。他社で普通に標準であるものがオプションだったりする(値段も高め)から、契約するかどうか決める前にオプション資料見せてもらって、なんだこれ!ってなるんですよ。
    他社よりプラス150万は積んどいた方がいいでしょうね。

7. 575 入居予定さん

耐震3満たしていればOKという人なら買いだろう。

8. 576 匿名さん

土地契約前にはオプション資料見せてもらえなくないですか?うちは土地契約後に見せてもらって、請負契約前にキャンセルしましたけどね

9. 577 物件比較中さん

言わないと見せてくれないですね。
    あまりの自由度の低さと泉北ホームが良さそうだったのでキャンセルしました。
    だけど泉北ホームも掲示板見るとボロクソに書かれてるから、どこも一長一短なのかと思ってまだ考え中。。。
    東昌建設もどんぐりみたいだし、やっぱりこの価格帯だとどこでも同じなんですかね。

10. 578 匿名さん

抽選って名前ばかりで、チラシでお得な分譲地だと思わせる客寄せパンダですよ。
    売る場合も、ちゃんと抽選せず一番自己資金やローンに問題のない客に売るのが現実です。

オプション表を見せないのも、土地契約までに高いと思われるのを
    阻止する為。

11. 579 匿名さん

>>577 物件比較中さん
    あなたの言ってる、他の2社の方が
    お客さん目線ですし、わかりやすい
    ですし、良心的ですよ。
    掲示板はなんか、どっかの会社が
    悪評を書いてるんじゃないですか?

12. 580 物件比較中さん

オプション表は初回では見せてくれませんが、買う気な状態まで行けば土地契約前でも見せてくれます。
    びっくりしましたよー。他社での価格帯で考えてたのが吹き飛びましたからね。
    こりゃあかん、と買うのやめました。

13. 581 匿名さん

分譲地にするための土地を高く買いまくってますから、顧客に影響があるんでしょうね。

14. 582 匿名

どっかの関係者ならよかったんだろうけど。

残念なら客が悪口書いてるからね。

私は、契約する前。悪評はmixiで聞きましたけどね、堺市出身の奥様のユーザーがいて、気をつけた方が良いって人の、営業と設計士の個人名を聞きました。

最初は、意味のない中傷だと思って気にしてなかったんだけど。

いざ、打ち合わせ、内覧、引き渡しと経て。

いろいろな掲示板に書かれていた事は本当だったんだと、とても忠告にはみえない書き込みだったんですが、少しでも耳を傾けていればと、後悔しています。

15. 583 匿名さん

匿名掲示板は確かに誹謗中傷系が多く、ライバル会社の悪意ある書きこみも多い。
    大きい会社であればあるほど。だから参考になりませんって担当から言われた。そんなこと言われんでもわかってる。言うことが、結局、掲示板を恐れているって言う裏返しかなと。
    書かれた当事者は、掲示板を見ている、家探しの人がどう受け止めるかってことより、かかれたことをどう受け止めるかってのが大切なことだと思うのです。改善していこうという気があるのかどうか。
    この会社は、顧客に真摯に向き合う姿勢がなく、業績中心の考え方ということが、見て取れます。
    もちろん、業績は購入者へのフォローも必要ですし、会社が存続するためには絶対に必要なことですが、はたして自分が家を購入使用としている会社が、本当に顧客を大切にしてきているか、しているか、しようとしているそのための業績なのかどうか見極めないと後悔しますよね。
    この会社のシステムは、どう考えても効率や株主優先で、顧客に向き合ってるとは思えないので、見送りました。
    掲示板は参考程度。やはり担当者からの情報が大きかったですかね。

16. 584 匿名

今やネットの威力は相当なものなのは
    周知の事実であり、それを気にしない人
    はいないと思うが、この会社のケースでは、
    世論の反応を分析し、対応策を立案し、
    それを正論として主張しようとしても、
    首領の考え、哲学、アイデアが絶対である為、
    場合によっては自分の会社での在職できる
    寿命が短くなる恐れがあるので、いう事が出来ない環境になっている。いい例が教科書裁判の件、
    普通に考えてアウトだから、露骨にするのは
    差し控えた方が、、、と言える側近がおらず、
    傀儡と幇間しかいないので大きな問題となった。

17. 585 物件比較中さん

買ってはいけない大阪の業者第一位
    二位は泉北ホーム

18. 586 匿名さん

昨年、これからマイホームを検討しようとよくチラシの入っていたフジの分譲地へ。いきなり何箇所も分譲地に連れて行かれ、残り1区画の売れ残りの北西の角地を猛プッシュ。住宅館の予約までさせられ、早速間取りを検討しましょうと…
    絵に描いたような押せ押せにさすがにドン引きして一旦時間をおきたいと連絡。
    その後もあの区画売れましたとか、どこそこは残り何区画ですとか煽りの連絡が頻繁に…
    でもそのおかげでその後家の事をじっくり勉強して、選び抜いた他社で建てました。あの時押しに負けてフジで建てなくて本当に良かったと思います。客が良く分かっていないのをいい事にゴリ押ししてくる姿勢のおかげで私は家の事にとっても詳しくなれて、フジくらいの予算でフジには到底建てれない良い家を建てる事ができました。

19. 587 物件比較中さん

>>571
    久しぶりに見たら返事があった 笑
    ありがとうございます

ここ見て気になってるところはフジさんに質問したりしています
    床はしたかった色合いが検討していた他社ではオプションでしたがフジでは最近標準になったと言ってたので全部その色でもいっかなーと思っています

収納さえばっちりあれば後はこだわりあんまないんで私には合ってるかなと考えてます
    外観もシンフォニーⅡかフジキューブで全然いけます

見積りだしてもらったらオプションつけて建物価格1850万(諸費用込み)ぐらいでした

20. 588 物件比較中さん

話題のオプション表ですが契約前ですが見せてもらいました
    ほしひめさま25000円也

21. 589 物件比較中さん

連投だけど

つか、炭の家ていつまでもつのかな?
    入れ換えとかメンテはどうしたらいいのかな
    住んでる人教えて下さい

今週会うから営業さんに聞いてみよかな?

メンテややこかったらいらんねんけど

22. 590 匿名さん

炭の家はメンテナンスフリーってわけにはいかないですよ。

要、交換ですし
    フィルターもグレードが3種類ありましたねー。

提携先の業者ひどいわ。

フジと関係ないから、対応が微妙になるし。

23. 591 匿名さん

構造説明会でなんで、新人同行させるんだろうね許可してないのに。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

24. 592 589

担当さんに聞いてきたよ

炭は半永久的?に使えてフィルターは掃除機で吸いとるのでいけると!ほんとかな
    フィルターにオプションあんの!?
    予算ないから一番やすいのしか無理だな
    それから2階に炭700㎏は家が壊れないか聞いてみたよ
    けっこう聞かれるらしい 笑

外観はやっぱりフジキューブかシンフォニーⅡのみ標準だった
    外壁レンガにしたいけど高いだろうな

25. 593 匿名さん

この会社と関わらないほうが、良いと思います。

26. 594 匿名さん

関わらない方がよいという理由をお教えいただけませんでしょうか?
    今検討中なもので・・・よろしくお願いいたします。

27. 595 働くママさん

>>594
    検討してるなら色々と調べたのでしょうか?
    相場や建築単価、その他、、、

28. 596 589

住宅ローン特約、解約日期限の説明なく手付金200万近く振り込むように言われたけど普通なの?

29. 597 匿名さん

>>594

契約までは良い顔されますけど、
    契約後、引渡し後は書面通り(額面どおり)の返答しかしませんので、ちょっとしたクレームや困った事には
    一切対応して貰えません。
    これを、大会社だから仕方ないと思えるのか、臨機応変さがないと思うのかは
    あなた次第。

「お客様の幸せのため」なんて嘘っぱちです。
    「会社の利益のため」を第一優先で考えておりますので、あしからず。

30. 598 匿名さん

購入してからが、お付き合いの始まりじゃないんですね?

31. 599 589

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

32. 600 589

>>599
    すみません
    昨日レスしたの忘れて自演みたいになってる
    削除依頼出します。

33. 601 匿名

すまい給付金、勧めてくるけど 本人もあんまわかってないわ。

34. 602 匿名

アフターサービスの電話つながらなくて、強制的に切られるんだけど。

35. 603 匿名さん

因みに例の裁判ってどうなったん?
    まだ、教科書のアンケート記入の社員動員とかやってんの?
    中国人きらーい、韓国人きらーいとかの書類配布とかまだやってんの?

36. 604 評判気になるさん

>>603 匿名さん
    そんな事今も昔もやった事ない
    って事になってんじゃないの?社内では。

37. 605 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

38. 606 評判気になるさん

フジ住宅で検討中です。
    というか、今日断熱材とか工法の説明を1日がかりで聞いてきて、旦那もその気になっています。
    私も、デザインより中身や性能が気になるので、今日の見学?勉強会?は参考になったと思います。
    他の地域密着系の工務店や建売なども見学しましたが、収納やデザインのことばかりを言われ、肝心の材質などが分からず買う気になれませんでした。
    旦那は、積水などの下請けをしていた建築関係の友人にもフジは欠陥などの外れが出にくいと聞いて、安心しているようです。

確かに、パンとか社長の話とか家に関係ない話も多くて気になってましたが
    担当の営業さんはフジの融通がきかないというデメリットも教えてくれるし、予算の相談したら他の建売を紹介してくださったりもしてるので
    やっぱりいい人なのか?買わせる作戦?と色々疑ってしまい、決めきれません。。

ただ、気になったのは、これだけ予算を気にしているのに、どんなオプションが存在するかが載っているカタログ?みたいなものが貰えなかったことです、、
    それを見ないことには契約できないと思っているので。

契約されて、住んでみて良かったよ!っていう方のお話を伺いたいです!

39. 607 口コミ知りたいさん

>>606 評判気になるさん
    最初は他社を薦めたり、うちを買ってくれなくてもお客様のためになるなら!と私も言われました。でも結局買うのに決めきらなくて断ったら、そりゃ酷いもんですよ。

ちなみに買わなかったのはオプションが高かったからです。炭あっても第2種換気でも、標準がしょぼいから総額でめっちゃ高くなったんです。だから他社にしましたね。

40. 608 匿名さん

そろそろ第4回口頭弁論ですね。

41. 609 匿名さん

こんなの見つけました!
    内部事情が世間に晒されるね(笑)
    だけど、辞めて何年もたつけど、まだフジさん相変わらずなんだね(笑)

【イベント情報】9月13日(火)18:00〜「育鵬社の教科書見たことありますか!?教科書と教科書採択の何が問題か」エルおおさか南館72号室にて。講師:楠晋一弁護士。フジ住宅ヘイトハラスメント訴訟弁護団からの報告もあり。

42. 610 匿名さん

こんな事言う人もいて、なんか????

http://www.nikaidou.com/archives/71046

43. 611 匿名

どんな事情であれ、さっさと謝罪しときゃ良かったのにね。

この話題がいつまでたっても終わらないから、イメージが悪いままだわこの会社。。

株売ろうかな

44. 612 評判気になるさん

>>607 口コミ知りたいさん

レスありがとうございます。
    酷いとは、、態度が変わったとかですか??
    先日の勉強会から、一旦主人も私も冷静になり、家のことを考えるのをやめています、、

先日の勉強会?の時に、外壁や扉、床やキッチンなどのオプションを見れる階でだいたい計算してもらったんですが、家に帰ってから、あれも忘れてた、と色々思い出し、あのオプションの階で見せてもらった以外にも設計上でも色々オプション出てくるよな〜、と思い、本格的にオプションを検討したら、もっと高くなりそうだなーと怖くなってきました。

他の会社でも色々見て、相場観を養ったほうが良さそうですね。

どんなに社長を崇拝していても、家のことさえしっかりしてくれれば良いと思っていたのですが、やはり購入後態度が変わったりしても怖いですしね、、

45. 614 匿名さん

すごいね。

完全な社内書類ですよね。
    この書類が出回るのもすごいですけど、社内の人達も
    心の中では嫌がっている証拠ですよね。

私も、以前ショールームに行った事ありますけど
    数日経ったら、冷静になりました。
    あそこにいたら洗脳される様な気がして危うく契約しそうでした。
    (612さんの気持ちが良く分かります)

会社もこの掲示板見ているでしょうし、早くお客様目線で
    営業活動して欲しいと思います。せめてオプション表位は欲しいです・・・

46. 615 評判気になるさん

>>613 匿名さん
    この資料、見ましたけどビックリですよね。
    なんか企業と言うより特別な組織、秘密結社みたいです。

ここで言われてる、企業のポリシーなんかカンケーない、
    購入する家の事が知りたいし、家の事をしっかりしてくれる会社だったら
    いい、という意見にも賛同できる点はあるけど、
    会社の考えがジョーシキからあまりにも逸脱してたら、
    買うのにすごく勇気がいります。
    社員の感想文を、コピーしたやつを望んでもいないのに
    配られた時点で、逸脱してるんだけどな。

47. 616 戸建て検討中さん

標準サッシがアルミですが炭の家は結露しますか?

48. 617 匿名さん

炭は定期的な天日干しが必要だと思います。

49. 618 名無しさん

入居して、間もないのですが。オプションのサイディングがもう、白化しました。こんなに安いのは粗悪だからでしょうか。アフターの人間には問題ないと言われました。

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報