注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-06-05 01:12:26

【公式サイト】
https://www.fuji-jutaku.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

フジ住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。フジ住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-07-03 14:20:59

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 1056 通りがかりさん

台風の影響ですが、特に問題ありませんでした。

ただ、やはりフジ住宅は高いと思います。
    こちらのタウンの隣に別会社住宅を建てられましたが、フジ住宅より500万以上安かったです。
    購入後に販売されたので仕方ないですが、ショックでしたね。この値段の差は炭の家やダンパー費ってことですかね・・・。

2. 1057 評判気になるさん

>>1056 通りがかりさん
    コメントありがとうございます。
    特定するつもりはありませんが、
    お聞きしたいのは立地的に強風が来やすい
    所のおうちにお住まいですか?

3. 1058 通りがかりさん

わりと強風が来やすいところだと思います。
    実際に近所の木が倒れていたり、信号が傾いていました。

4. 1059 通りがかりさん

春木宮本会館前が5年(もっと前かも?)ほど前に10戸分譲されたけど、そのうち3戸ほど未だに屋根がブルーシートに覆われたままですよ
    参考までに

5. 1060 評判気になるさん

>>1058 通りがかりさん
    1035さん、1036さん、1039とは逆の
    ご感想ですね、参考になりました。
    ところで炭の家のシステムは問題なく
    稼働されてますか?

>1059さん、

6. 1061 契約者さん

>>1059 通りがかりさん
    その辺は結構被害が大きかったところではありませんか?
    うちの近所(泉佐野市で電柱が倒れた地域です。)も未だに多くの住宅の屋根がブルーシートで覆われています。
    古い住宅はもちろん築数年の住宅(フジ住宅なのかは不明)もです。
    明らかにフジ住宅ではない立派なお家(失敬)でも割れた窓ガラスにガムテ貼って応急処置したままっていうところもあります。
    なんでも保険会社&修理業者の人手が足りなくてなかなか修理が進まないんだとか。

早く修理に進んで日常に戻ってほしいですね。

7. 1062 匿名さん

今回の台風で屋根が剥がれました。
    築10年です。何度もフジ住宅に修理を依頼しましたが、順番ですとの事。
    順番ってなんの順番ですかと尋ねたら、こちらがお願いしている工務店さんにも、ご自分のお客様がいらっしゃるので、との事で、雨漏りしたら電話してこい、その時は優先的に応急処置します、でした…。
    結局、立て続けの台風で、剥がれた屋根部分が屋根からさらに剥がれ、完全に飛んでいくような音がし出しました……もう一度フジ住宅に電話しましたが、結局来てはもらえず、電話帳で片っ端から電話して、やっと来ていただけた工務店の職人さんが、実際屋根に上がって仰ったことは、1メートル幅ずつくらいで、スレート屋根を貼っている土台(すいません、素人なので、表現がわかりませんが)が釘一本でしか打たれていないとの事で、職人さんが来てくださって修理してくださった土台部分と、隣の剥がれていない、フジ住宅が最初にしてある屋根の土台とは明らかに素人目にも、浮きがわかる状態です。また次の台風があれば油断できません…。
    今回の台風など、非常事態、想定外で仕方ないと片付けてしまえばそうですが、釘一本でしか留めていないなど、明らかに欠陥住宅です。
    買った時から、換気扇の不具合など、誤魔化されてきた小さな事はちょこちょこありましたが、生活に不安を与えられるようなことまで、手抜きされていました。フジ住宅がこちらに言いたいことがあるなら先に、自分なところが契約している工務店にきちんと指導すべきです。それともフジ住宅の指導で釘をケチっているのか?

8. 1063 評判気になるさん

>>1062 匿名さん
    なんかCMではまごころを大事にしてるみたいな事
    をめっせーじにしてますけど、本音は
    このコメントなんですかね?

1. なんかCMではまごころを大事にしてるみた...
  9. 1064 匿名さん

某学校の前のフジ物件の屋根が飛ばされて緑色の防水シートが剥き出しになってました
    ほぼ新築なので近所で噂になってましたが先日見たら直ってました
    上に出てる春木のは祭りの日に見ましたし
    後は某公園の向かいの分譲地(築10年以上かな?)とその近くの分譲地(築数年程度)にも
    屋根にブルーシートが掛かってるのを数件見ました
    正直何か多い気がしますね

10. 1065 検討者さん

>>1061 契約者さん

おつかれさまです!

11. 1066 匿名さん

台風の被害が甚大な上に天候も悪く、修繕工事が捗らないと聞きます。
    屋根の損壊は雨漏りによる傷みが心配ですし、とりあえずは応急的に
    シートを被せていただけるといいですよね。
    順番や職人さん不足は分かりますが、このような非常時の対応も
    徹底していただきたいです。

12. 1067 匿名さん

地震や自然災害については任意で保険に入るとして、その修理をしてくれる工務店が足りないという事なんですか?
    台風被害のように一度に多く被害が出るケースでは仕方がないかもしれませんが、建築メーカー探しではこのような口コミを調べておく事も大事かもしれませんね。

13. 1068 職人です

>>1067 匿名さん
    今回の台風で屋根やフェンスが壊れている家の数は沢山あります。自分の家を最優先に直してほしい気持ちはわかりますが被害が大きく困っておられる家から順番に回っております。あの台風から休み無しで働いています。日が暮れて真っ暗な中で仕事していて屋根から落ちて大怪我をした同僚もいます。対応が遅い早くしろよみたいな口コミは本当に悲しくなります。

14. 1069 しょう

持ち家を検討していて、先日フジ住宅の池田のオープンハウス見学と桜川にある施設見学してきました。家についてわかりやすく説明してもらいました。制振でTRCダンパー、壁はダイライト、断熱材はセルロースファイバー、屋根は断熱シート使用、窓は樹脂サッシ、床は厚みを持たせている、住宅性能評価書と地盤評価書の発行有り、あまりメーカーにこだわりがないからかもしれませんが、風呂、トイレ、洗面台、キッチン、壁紙、ドア、壁タイルなど標準で選択できるもので十分満足と感じました。ただ炭の空気循環システムの必要性は、疑問でしたが。このスレッドに書いてあるように気をつけた方が良い会社だと感じなかったです。家造りでは、上記のものを標準で使用して家を作ってくれるメーカーでも疑いの目で見たほうがよろしいのでしょうか??いろいろネット口コミ見ていると悪いことを書いてあることが多い気がして。。。

15. 1070 通りかかり

>>1069 しょうさん
    批判口コミは全てとは言えないけどトイレの落書きと同じ。本当に欠陥があって困っているなら今は第三者機関の保障保険機構を利用できるし無料相談もある。口コミでウダウダと批判中傷するヒマがあるなら何故そういった機関を利用しないのか疑問。公正な立場で判断をしてくれますよ。住宅建築会社の家つくりを本当に知りたいのなら、実際にその住宅建築会社を購入されて住まわれている人に直接に会って話を聞くのが一番。面倒くさい? 後々にウダウダと批判口コミをしないためにはそれぐらい大したことないと思いますよ。

16. 1071 通りがかりさん

相変わらずフジ住宅の分譲地のブルーシートが多いな
    カーポートやベランダのポートがやられてないのに、フジ住宅の屋根がやられてるので風の強弱は関係ないよな
    これって施工不良じゃないのか?!

昭和50年頃の分譲地の屋根<最近のフジ住宅の屋根<ポート<最近の分譲地の屋根
    こんなイメージだわ

17. 1072 匿名さん

>1069

契約するまで良い事を言うのは会社の鉄則です。
    契約が終わってからが本当の会社の姿勢が見えるのです。

文句がこれだけ多いのが、この会社の姿勢を表しているのではないでしょうか。

18. 1073 匿名

>>1071 通りがかりさん
    25年ぶりに非常に強い勢力で近畿圏に上陸した台風21号は車を横転させるぐらい強力な台風でした。看板などいろんな物が空高く舞い上がっては住宅の屋根に激突しておりました。屋根破損のほとんどが飛翔物による損傷です。あの状況下で飛翔物が激突してもビクともしない屋根材はないでしょう。あくまでも施工不良であると思われるなら日本住宅瑕疵担保検査機構に相談されてはいかがでしょうか。

19. 1074 匿名さん

フジの家って性能評価をとっているんですよね?
    それって第三者公的機関の評価だから
    フジの欠陥ならそこででてくるのでは?
    責任を誰かに転化したい気持ちは
    わかるけど、過去例のない自然災害
    みなさん被害をうけています。
    こういうときこそ大きな心を持ちたいですね。
    上の書き込みにあるように
    欠陥と思うなら住宅紛争処理の機関に相談されては?

20. 1075 匿名さん

ここに書き込みしてる人の一体何人が本物の契約者なのか
    ここに書き込みしてる人の一体何人が本物の報告者なのか
    甚だ疑問だなって読んでて思いました。

まぁ外面(契約前)だけ良い営業多しっていうのは事実なんだろうなって思いますが。

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報