注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-06-05 01:12:26

【公式サイト】
https://www.fuji-jutaku.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

フジ住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。フジ住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-07-03 14:20:59

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 569 匿名さん

アフターサービスの紙、なんでこんなにペラペラなんだろうなー。見た目も大事だと思うんだけど・・、アンケートに書いておけばよかった。

1. アフターサービスの紙、なんでこんなにペラ...
  2. 570 匿名さん

3、4年前の分譲地はすぐに完売してたみたいだけど、最近は売れ残りが多いよ。

3. 571 匿名さん

>>564 物件比較中さん

フローリングの貼分け、できるはず。
    オプションのブックに載ってましたから。

坪単価は、つけるオプションの多さ次第。オプションだけで、500万越えました。

4. 572 匿名さん

オプションの金額、微妙に高い。

水栓と、フローリング終わってるわ。

さも標準で、モデルハウスみたいな家になるように
    内覧にきた人に、勘違いさせがちだよねー。

門柱もなんだかなー。

チラシがひどいわ。
    自由に選べますみたいなさ。

注:有償ですって書いておいてほしかったわ。
    EU-2「ヨーロピアン」、FR-4「南フランス」、JMー1「和モダン」、HA-2「ハーモニー」、HMー1「育実」、KU-1「クーブス」、EA-1「アーリーアメリカン」

5. 573 匿名さん

>>572 匿名さん

確かに、オプションの料金が微妙に高い設定でした!

でも、モデルハウスがオプションを多用しているなんていうのは、どこのハウスメーカーでもマンションでも一戸建てでもそうですよ?

むしろ、当たり前。よく見せる為ですから。

うちは、契約前にモデルハウスのどこがオプションなのか、聞きました。

6. 574 物件比較中さん

モデルハウス2つ建ててる場合は、ほぼ標準で作った版とオプションもりもり版と分けてたりしますね。

フジ住宅は標準仕様がかなりしょぼい。他社で普通に標準であるものがオプションだったりする(値段も高め)から、契約するかどうか決める前にオプション資料見せてもらって、なんだこれ!ってなるんですよ。
    他社よりプラス150万は積んどいた方がいいでしょうね。

7. 575 入居予定さん

耐震3満たしていればOKという人なら買いだろう。

8. 576 匿名さん

土地契約前にはオプション資料見せてもらえなくないですか?うちは土地契約後に見せてもらって、請負契約前にキャンセルしましたけどね

9. 577 物件比較中さん

言わないと見せてくれないですね。
    あまりの自由度の低さと泉北ホームが良さそうだったのでキャンセルしました。
    だけど泉北ホームも掲示板見るとボロクソに書かれてるから、どこも一長一短なのかと思ってまだ考え中。。。
    東昌建設もどんぐりみたいだし、やっぱりこの価格帯だとどこでも同じなんですかね。

10. 578 匿名さん

抽選って名前ばかりで、チラシでお得な分譲地だと思わせる客寄せパンダですよ。
    売る場合も、ちゃんと抽選せず一番自己資金やローンに問題のない客に売るのが現実です。

オプション表を見せないのも、土地契約までに高いと思われるのを
    阻止する為。

11. 579 匿名さん

>>577 物件比較中さん
    あなたの言ってる、他の2社の方が
    お客さん目線ですし、わかりやすい
    ですし、良心的ですよ。
    掲示板はなんか、どっかの会社が
    悪評を書いてるんじゃないですか?

12. 580 物件比較中さん

オプション表は初回では見せてくれませんが、買う気な状態まで行けば土地契約前でも見せてくれます。
    びっくりしましたよー。他社での価格帯で考えてたのが吹き飛びましたからね。
    こりゃあかん、と買うのやめました。

13. 581 匿名さん

分譲地にするための土地を高く買いまくってますから、顧客に影響があるんでしょうね。

14. 582 匿名

どっかの関係者ならよかったんだろうけど。

残念なら客が悪口書いてるからね。

私は、契約する前。悪評はmixiで聞きましたけどね、堺市出身の奥様のユーザーがいて、気をつけた方が良いって人の、営業と設計士の個人名を聞きました。

最初は、意味のない中傷だと思って気にしてなかったんだけど。

いざ、打ち合わせ、内覧、引き渡しと経て。

いろいろな掲示板に書かれていた事は本当だったんだと、とても忠告にはみえない書き込みだったんですが、少しでも耳を傾けていればと、後悔しています。

15. 583 匿名さん

匿名掲示板は確かに誹謗中傷系が多く、ライバル会社の悪意ある書きこみも多い。
    大きい会社であればあるほど。だから参考になりませんって担当から言われた。そんなこと言われんでもわかってる。言うことが、結局、掲示板を恐れているって言う裏返しかなと。
    書かれた当事者は、掲示板を見ている、家探しの人がどう受け止めるかってことより、かかれたことをどう受け止めるかってのが大切なことだと思うのです。改善していこうという気があるのかどうか。
    この会社は、顧客に真摯に向き合う姿勢がなく、業績中心の考え方ということが、見て取れます。
    もちろん、業績は購入者へのフォローも必要ですし、会社が存続するためには絶対に必要なことですが、はたして自分が家を購入使用としている会社が、本当に顧客を大切にしてきているか、しているか、しようとしているそのための業績なのかどうか見極めないと後悔しますよね。
    この会社のシステムは、どう考えても効率や株主優先で、顧客に向き合ってるとは思えないので、見送りました。
    掲示板は参考程度。やはり担当者からの情報が大きかったですかね。

16. 584 匿名

今やネットの威力は相当なものなのは
    周知の事実であり、それを気にしない人
    はいないと思うが、この会社のケースでは、
    世論の反応を分析し、対応策を立案し、
    それを正論として主張しようとしても、
    首領の考え、哲学、アイデアが絶対である為、
    場合によっては自分の会社での在職できる
    寿命が短くなる恐れがあるので、いう事が出来ない環境になっている。いい例が教科書裁判の件、
    普通に考えてアウトだから、露骨にするのは
    差し控えた方が、、、と言える側近がおらず、
    傀儡と幇間しかいないので大きな問題となった。

17. 585 物件比較中さん

買ってはいけない大阪の業者第一位
    二位は泉北ホーム

18. 586 匿名さん

昨年、これからマイホームを検討しようとよくチラシの入っていたフジの分譲地へ。いきなり何箇所も分譲地に連れて行かれ、残り1区画の売れ残りの北西の角地を猛プッシュ。住宅館の予約までさせられ、早速間取りを検討しましょうと…
    絵に描いたような押せ押せにさすがにドン引きして一旦時間をおきたいと連絡。
    その後もあの区画売れましたとか、どこそこは残り何区画ですとか煽りの連絡が頻繁に…
    でもそのおかげでその後家の事をじっくり勉強して、選び抜いた他社で建てました。あの時押しに負けてフジで建てなくて本当に良かったと思います。客が良く分かっていないのをいい事にゴリ押ししてくる姿勢のおかげで私は家の事にとっても詳しくなれて、フジくらいの予算でフジには到底建てれない良い家を建てる事ができました。

19. 587 物件比較中さん

>>571
    久しぶりに見たら返事があった 笑
    ありがとうございます

ここ見て気になってるところはフジさんに質問したりしています
    床はしたかった色合いが検討していた他社ではオプションでしたがフジでは最近標準になったと言ってたので全部その色でもいっかなーと思っています

収納さえばっちりあれば後はこだわりあんまないんで私には合ってるかなと考えてます
    外観もシンフォニーⅡかフジキューブで全然いけます

見積りだしてもらったらオプションつけて建物価格1850万(諸費用込み)ぐらいでした

20. 588 物件比較中さん

話題のオプション表ですが契約前ですが見せてもらいました
    ほしひめさま25000円也

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報