現地を見ましたが、前2棟のマンションの影響で花火は売りになりそうないですね。実際に見えるのは、南西5、6階以上の部屋のみでしょうか・・・。
当日の駅や道路の混雑、花火の騒音、見る人々のマナーを考えると、それ以下の階では逆にデメリットですね。
1年に1回のことではありますが・・・。
最近の異常気象を考えると不安要素は大きいです。昨年の台風でマンション近くの産業道路は完全に水に浸かり、
動けなくなった車が乗り捨てられていました。近隣マンションの駐車場では、水没したところもありました。
大和田ポンプ場の稼働が待ち遠しいですが、大洲地区への効果はいかほどなのでしょうか?
台風や大雨、雪の日の14分は結構厳しいですね。そんな日はバスもなかなかの混雑ですし・・・。
この季節のウオーキング感覚の14分ならちょうど良いですが・・・。
去年の台風で駐車場が水没したのは、本八幡の方のマンションだったかな。確か機械式駐車場の地下部分が水没したように記憶しています。機械式だと雪が積もった時などに出せなくなったりして不便な面が多いですね。
何処の地域も災害マップはあると思いますが、冠水になるのは低いところだから、対策を取るにも限界があるものと思います。
マンションなら上の階に入居している所はま逃れるでしょうけど、ゲリラ雨とか大地震にはどこに居てもどうする事もできないでしょう。
そのあとのことを考えるしかないですよ。
産業道路という名前がきになります。
もともと工事エリアなのですかね。何の跡地ですか?
駅北口の駅近いマンションと価格帯が
あまり変わらないような。
結局、お買い得なのかわかりません。
産業道路の名称は、市川駅南口側が昔は工場地域だった名残りではないですか。今は一帯が住宅地に指定されて工場の建替えが認められないため、工場が次々に撤退し、マンションや公園が出来ているようです。いずれは北越製紙などもなくなるんでしょうね。市川市の再開発区域もほとんど南口になっているようです(北口は大きな土地は出ないでしょうから)。
現在市川駅周辺物件としてブランズ、パークハウス、オーベルがあり、平均単価とかは分かりませんが、安い方から言えば、おおよそブランズは坪230〜、パークハウスは坪210〜、オーベルは坪175〜くらいでしょうか。高層階になると20〜30が上乗せされる感じです。それぞれ順に徒歩8分、9〜10分(シャポーではなく改札口で)、14分となり駅からの距離と北口の地価の高さが反映していると思います。お買い得かどうかは個人の価値観にもよりますが、結構な価格差にはなっていると思います。
オーベルには北越紀臭、いや北越紀州の匂いが、風向きによってはやってきます。
>いずれは北越製紙などもなくなるんでしょうね
なくなる根拠はないでしょう。主力工場として順調に稼働していますから。
15年ほど前ですが台風の日に産業道路で
車を水没させ廃車にしたことがあります。
股の下まで水位があってサンルーフから脱出しました。
ワタシそのときTVニュースに出てたらしいです。
冠水の話が出ていたので、気になって4~5年前に大洲に引っ越した近くの知人に聞いてみましたが、引越してから冠水と言えるような水が産業道路に出たのは、記憶する限りは昨年の10月の台風の時だけで、しかも車は走れる程度だし、住居の方は全然冠水しなかったとのことです(去年の台風は市川に限らず進路沿いがみんな冠水してましたが)。10年、20年昔のことは知りませんが、ポンプ場も増設されるみたいだし、あまり心配することはないと思います。ネガの意見も検討上は有用だとは思いますが、必要以上にオーバーに書くから(意図がある場合は特に)注意が必要です。
車がダメになるくらいの冠水が起きるのなら行政側も何も手を打たないという訳にはかないでしょう。治水事業的に頑張っている部分があるのではないでしょうか。以前、市の広報でそのような取り組みをしているというものを読んだことがあります。それでも台風の時には若干の冠水がありましたか。近年ゲリラ豪雨など、短時間で大量の雨が降ることが多いですから更なる対策を求めたいですよね。
車が確保できるかが一番の悩みです。皆さん、契約前に抽選したのですか?外れた場合はキャンセル可能ですか?
ここは車がないとなると、生活にはならないし。購入する意味合いが薄れますよね。
実際上、この辺りだと車の保有率はどのくらいになるんですかね。全般的には車の保有率は落ちているし、100%ということはないとは思いますが。もし駐車場枠が取れないと、周囲の駐車場を借りることになりますが、以前のレスにもありましたが、この辺りはそれなりに月極駐車場がありそうなので、営業によく確認しておいた方がいいでしょう。ある程度は斡旋してくれると思いますよ。
今更ながら、間取を中心としたマンションブログでこの物件が紹介されていたので貼り付けておきます。他の物件も出てるので、参考になれば。
http://mansion-madori.com/blog-entry-2521.html
広さを取るか近さを取るか。
ライフスタイルにより変わってきますが。
20代の頃は断然、駅近が良かったですが最近は少し離れていても静かで住戸が広いほうが魅力を感じるようになりました。
収納が広く部屋も広いのはやはりよいですね。
駅近5分以内は大雨とか台風の時にやはり楽ですね。これが10分ぐらいになると、車があるとか、バス停が近いとかの移動手段が重要だと思ってます。以前、駅徒歩10分ぐらいの所に住んでいましたが、バス路線が近くにないため、駅までずぶ濡れになりながら歩いていた。当時はバス停が近い人が羨ましかったですね。個人的には徒歩15分まではOKですが、7~8分以上の物件については、バス路線が近いかどうかを重視してます。歳を取ってからも、バスは頼りになりますからね。
うーん、確かに働きざかりの20代~30代は駅に近ければ
近いほど望ましいと考えてマンション探しをするかもしれませんね。
やがて家族を持って子育て中心になり、郊外型に転居しても
歳をとったらまた駅に近い方が生活利便性が良くラクなのかもしれません。
こちらの場合バス便が充実しているか、駐車場の設置率が充分で
あるかが決め手になるかと思えば、意外に駐車場が少ないと思いませんか?
マンションには直接関係ないかもしれませんが、公式サイトのイベント?に
土日限定開催のピクニックセットプレゼントが気になっています。
単にモデルルームに来場した家族向けとしてピクニックに必要なグッズがいただけるのかと思えば、
「オーベル市川建設地より徒歩3分の江戸川河川敷や大洲防災公園でご家族揃ってピクニックをご体験ください」とは!?
ピクニック体験込みで企画されているイベントなのでしょうか。
バスの時刻表を調べてみると、だいたい平日で両方向60本台、朝の市川駅行きは10分に1本くらい、帰りの市川駅発は夕方から夜にかけて15分おきぐらいでした。特に充実しているというわけではなく、平均的なところかなという感じですが、もし毎日バスに乗るなら、夕方から夜はもう少し本数が欲しいような気もします。でも、改札口からバス乗り場まではまったく雨に濡れることがないので楽ですね。
北口は学校関係以外にも、国府台、国分、曽谷といった戸建住宅街の方々達がかなり利用しているので、発着数は相当な数になっていますね。停留所が近い方は便数的には便利だと思いますが、道路も結構混むんでしょうね。
北口のバスは大変ですよ。14号やら京成で大渋滞。特に雨の日は悲惨です。
まるで時間が読めず、本八幡など駅のいくつか前の停留所から歩く有様です。
本数は少なくともバスは南口の方がまだマシです。
南口は江戸川で突き当ってしまい、広がりがないですからね。話が進まない大洲橋架橋でも実現すれば変わるかもしれませんが。でも、人が多くて賑やかな北口側に惹かれるところも結構ありましたが、良く言えば南口側は静かで混まない環境だし、北も南も結局中心は市川駅で、その市川駅が廃れることはないと考えると、南口側も住んでみると意外といいかもしれないという気もしています。ここら辺は人それぞれでしょうが。
駅の距離を気にしなくてよいのなら、ありと思います。買い替える可能性が多少なりともあり得るなら、10分以内絶対だと思いますが。
人口減ってる時代だから、今後はより駅近のニーズ高くなるのではないかと。
まあ、駅何分ていう議論はどこの物件でもやり尽くされてるから、後は各自の事情に応じて判断ということで、もういいんじゃない。でも、僅か数分の距離をこだわるのは日本ぐらいじゃないかな。
日本では駅15分、10分に拘る、というのがいいか悪いかは別にして、ここは日本なので駅近の価値が高いという価値観に合わせるしかないですね。
大手が駅近をどんどん建ててる影響で、駅から遠い物件、特に中古は全然売れないみたいですから。
資産価値は駅前と比べるちゃうと弱気ですけど間取りと環境が魅力的なので私はポジティブに考えています。
転売できるほど甲斐性もないので・・・やはり永住視点で考えてしまいますね。
ワイズマートが閉店したのは残念ですが、バス便がまだ充実してるのは有難いなと。
市川駅周辺で80平米前後、予算は4千万台半ばぐらいで探していたので、ここがぴったりはまっちゃいました。基本的には永住前提なので、駅からの距離はそれほどネガティブには考えていません。それより手元資金を潤沢に残しておきたいし。もっと東に行けば安くなるけど。
リビングにファミリースクエアという一角が作られているのは良いアイデアですね。
キッチンのすぐ後に勉強できるスペースがあり、料理をしながら様子を見てあげられます。
何かのアンケート記事を読みましたが、子供が小さいうちは自分の部屋ではなく
リビングで勉強する子がほとんどだそうですよ。
シャリエって本八幡から徒歩20分以上のマンションでしたよね。掲示板で随分ネガされてたけど、いつの間にか竣工前に完売してました。市川駅、本八幡駅あたりは、やはり潜在的な需要が根強いんですかね。
1Fだと専用駐車場があるんですね。
庭もあって、駐車場付なのはかなり魅力的。駐車場がついているなら1Fでも良いかなとおもいますね。
クローゼットも広いのは家族にはうれしいです。
一般的にはマンションの1Fは眺望や日照で不利なので人気がないけど、ここはテラス、専用庭、サイクルポート、専用駐車場と前面を広く取っているので、生活上便利だし、リビングの開放感がありそうですね。
江戸川がマップ内にあるとどうしても気になりますね。都内でもこの川は大きめ、近くにあるマンションに住みたいという人も多いと思います。何といってもメインは花火。まあマンションから見えないと魅力が減るんですけどね。見える間取り、もしくは屋上庭園とか、あるのかな。間もなくその花火の季節。納涼大会は完成前には終わってしまうのかな。来年のお楽しみの為に今年は下見ってのもいんじゃないですか。
駅まで遠いけど、市川駅周辺では比較的すっきりした道路環境にあるし、バス停も近いので住みやすそうな感じはしますね。戸建も検討しているけど、市川駅周辺は物件があまり出ないし、出ても凄く高いか、凄く小さいか、凄く遠いものが多く、なかなか難しいかなと感じています。
ここから駅までバスで行くことはできるのですか?
出来るのであれば天気が多少悪くてもそれをカバーできるじゃないの?って思います。
でも天気の悪い日はみんな同じことを考えるから
返って乗れなかったりなんてあるのだろうか。
一度、天気の悪い日に朝の時間帯とか見られればいいんだろうけれど。
仕事もしていると難しいですよねー。
すぐ近くにあるのは大洲町バス停で、一応簡単な屋根も付いてます(帰りの降り場は屋根なし)。市川駅も屋根があるので雨の日の乗り降りは楽かな。でも駅までの道は平坦なので、ドシャ降りの日は別ですが、多少の雨だと歩くかバスに乗るか確かに微妙な判断になりそう。
質問させてください。
1階住戸のプランを見ておりますが、カーポートは専用庭の外側にあるようです。
この場所だと、公道に面している為外部から簡単に接触できてしまうのではないでしょうか。
例えばいたずらや車上荒らしなどが心配です。
シャッターやゲートのようなものもないんですよね?
残念ながらないですね。ここだけでなく、マンションの1階にある専用駐車場はだいたい公道に面している気がします。ただ、戸建でもよほど広いか、高級か、1階部分を潰すかじゃないと、同じような状況だと思いますが。
道路に対して平行に複数台置くような駐車場が、物陰になる部分が多くなるので狙われやすい、というのを何かで見たことがあります。車がいつでも見えてすぐ行ける所に置けるというのは、マンションでは割と安心できる部類に入るのではないでしょうか。
ファミリースクエアつきの間取りがいい感じですね。
他物件のファミリースクエアつき住戸に住んでいる方の使用例が、
このスペースを子供部屋のように使われていていいな、と思いました。
小さいうちは個室を与えず、家事をする傍らのいつでも目の届く場所で
遊んだり勉強してくれる方が安心ですね。
浴室に窓があるプランがいいですね。窓があるだけでカビを防げますから魅力的です
あと、窓付き玄関というのがあるんですね。珍しいです。しかしこれがあるとシューズクローゼットが小さくなってしまいますよね。
ファミリースクエアはPCを置くスペースとしても利用できるので良さそうです
浴室に窓があるプランは角部屋限定、しかもある程度の高さがないと
防犯面でよくないでしょうから希少かもしれませんね。
Iタイプになりますが、ファミリークロークは2.4畳もの広さがあるんですね。
住宅情報サイトで概念図を見ましたが、子供がかくれんぼできそうなほど充分なスペースがありますね!
間取りは正直、似たり寄ったりですね。
特に目を惹くものはないです。
ただ、間取りによっては収納が多いのとほぼ南向きなのはいい。
やや間取りが広い所もいいかな。
敷地が変則的じゃないのでプランにも無理がないね。
やはり、変形プランはいただけない。
南東向きってどのような感じですかね。
南は昼頃を中心に終日日当たりが良い、東向きは午前中のみ、西向きは昼から夕方までという性質だと思うのですが、南東は?
東向きよりは日照時間が長くなるという感覚でしょうか。
余談ですが専用カーポートつきなら1階も便利かな…と詳細を調べたら、1階のカーポートの分もしっかり駐車場代金はとられるんですね。知りませんでした。
ファミリー向けなので家族の方が多いのかな?
広めの公園が近くにあるのがよさそうですね。子供がいると公園にしょっちゅう行くので
江戸川花火大会は歩いていける距離なのですか?土手が近いのは気持ちが良さそうですね
>ファミリー向けなので家族の方が多いのかな?
デベさんの問いかけの意味が全くわかりません。
ファミリー向けって自分で言っているのだから、家族に決まっているでしょ。
駅からの距離を考えれば、DINKSや単身者には全く魅力がないでしょう。
1階の専用庭付だと、駐車場スペースと駐輪スペースがついてくるのは良いですね。
(しっかり駐車料金はとられますけど)
特に駐輪場は家のような子持ち世帯はサイクルスペースを希望することになり、
共同の駐輪場は競争率が高くなりそうですが初めから2,3台のスペースが確保されているのは利点です。
1階の専用庭に付いてくる駐車場は別に料金も取られるようになっていたんですか?
部屋の間近に車を止められるのは、凄く便利なんですが、中々、厳しいなぁ。
そんなに細かく料金を取るなんてね。
地方の田舎の賃貸のアパートなんて駐車場が2台分まで無料で付いて来るのに。
価格が安いので13分は我慢できるかと考えていましたが
この炎天下に歩くと応えますね。
想像より遠くかんじました。
毎日の事なので悩ましいですね。
他の駅も検討しようかと思いました。
西船橋とか。
風向きとかそういうのもあると思うし、実際に様々な天気の時に行くのが一番いいと思われますが。
こういうのは個人差のある事ですので
臭いがあったとしても、気になるとかならないとか、
許容範囲が違ってきますよね。
自分はあまり気になったことがないのですけれど。。
製紙工場の臭いはどのような性質のものですか?
食品工場と違って生理的に耐えかねるような類の臭いとは異なるように想像しますが
悪臭を放っているのでしょうか。
ここは用地が第一種住居地域だったのでノーチェックでしたが…工場も近いのですねぇ。
風向きにもよるというのはわかるのですが、
臭いがどの程度なのか気になりますね。
住んでいるうちに慣れてしまう場合もあるでしょうけど、
健康に影響が無いかどうかもちょっぴり心配です。
地図で見たら、工場ってけっこう近いですものね。
パルプ?っていうんでしたっけ紙の材料、
それの臭いか何かでしょうか?
マンションの外観はすっきりと清潔感があって高感度高いです。
私は、駅からこの距離で安いとは思わないです。
ニオイは風上か風下かで変わってきますよね。
以前、製紙会社で働いていましたが、ニオイは気になりませんでした。
この立地だと永住目的で検討になりますかね。
リセールするには、厳しい立地ですね。
ニオイとか風向きによって変わってくると思います。
後は駅から13分の位置にあるので毎日電車通勤する人にとっては
駅まで向かうのに悪天候の日は大変だと思います。
物件駐車場は、総戸数72戸に対して25台。買いものにしても車があると
便利なので、物件駐車場が確保出来ない場合は近隣に月極駐車場があるか
確認したほうがいいと思います。
近隣環境は、公園も多くあり夏などは花火大会も近くで見られる
こともあり悪くはないと思います。
1階住戸で大型犬が飼えるだなんてステキですね。
戸建感覚で専用庭で遊ばせたり、庭から直接散歩に出かけたりできるみたいです。
小型犬もエレベーターに乗る時は「ペットが乗っています」表示がでるようですが、
動物嫌いな方の為にもエレベーターを利用せずに1階に住むのが理想的かもしれませんね。
ネット可は1階だけなんですか?
そうじゃ無い。?
最近はペット可のマンションも多くなりましたが、近隣とのトラブルなどが無ければいいですがね。
まあ、ペットを飼っている以上、マナーも大事ですからね、周りの方達とは仲良くする様にしたいものです。
駅から距離があるからこそこの辺りの落ち着いた雰囲気なんでしょうけれど…
市川駅自体は周辺はすごく便利なのですが
商業地なので落ち着いているという感じでもないですし
ただもう少しだけでも近かったらというのは感じる人もいるんだろうなと思います
でももう殆ど販売されているという事なのであと一歩かな??
実際の部屋を見せてもらいましたが、市川駅前の他社物件(東急・三菱のMR)に比べて安っぽいという印象でした。
例えば直床、ソフトクローズ機能なし、タンク有りトイレなど。
駅から遠いこともあるし、初めてマンション買う人で、目の肥えていない人を狙っているんだろうなーと感じました。
花火が見えることを推してましたけど、年1回のことをそんなに強調されても・・・ですし。
あと、竣工したのに、部屋余りすぎですね。どうするんでしょうね。
諸々の条件に関しては「どんな住まいから引っ越してくるか」ということも絡むはずだから評価はマチマチだと思うんだけどなぁ。たしかに床とかトイレとか、ハイスペックのほうがいいとは思うけど、今までの住まいと同じでいいと考える人もいるだろうし、逆にすごいグレードアップになる人もいると思う。こんな感じでは。
まあそういう感じなんですよね。
あと駅は遠いのでどちらかというと車で移動する人がメインとなるのかな。価格的には抑え目なので、自転車で駅まで行くのが苦じゃない場合もOK。
花火は見えると嬉しいけれど、嬉しいオマケという感じかな。ただ何もないよりはさびしくないとは思います。
>>315さん
こちらのマンションは小型犬はOKですが、1階住戸では大型のワンちゃんも飼えるという事でしょうね。
庭があるので大型犬のストレスもたまらず良い環境だと思います。
ペットを飼う以上マナーを守る事前提でしょうが、飼い主が留守の間吠え続けるような犬がいると困りますよね。
市外の者ですが、このマンションの近辺は先日の大雨で冠水してしまったのでしょうか?
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140910/4503461.html
うーん、ニュースのリンク元が削除されてしまっていて読めないので何とも言えないのですが、、、
でも気になるのなら普通に営業さんに訊いてみるといいと思いますよ。
正確な事を教えないといけない義務がありますから。
こういう情報収集も大切ですね!
>>328様
大型のワンちゃんは頭がいい子が多いので良くしつけされていれば無駄吠えがなく
大丈夫だと思いますヨ
1階だけ大型犬OKっていうのはEVに乗らないからなんでしょう
まだ公式サイトには庭付の間取りが掲載されているので販売されているのかな?
1階だと専用駐車場とサイクルポートがあるのもいいかも
こちらはやっぱり、大型犬も飼えるというのが売りになるのでしょうか?
庭付きで、大型犬を飼えるなら、犬にとってもとても良い環境になりそうです。
周辺の不便さは確かにありますが、ペット優先にするか、
利便性を優先にするかというところで悩む人はいるのかもしれませんね。
1階住戸の大型犬飼育可能は、庭に犬小屋を設置して飼うことができるという
意味ではなく、室内に飼って庭で遊ばせることもできるという意味合いですよね。
愛犬の散歩も玄関ではなく、庭から直接外に出る事ができて便利・・・という
説明がありますし、そもそもマンションの共有部には撤去できないような物を
置いてはいけない決まりなんですよね。
犬小屋も大型犬用でしたら10キロ以上ありますし、簡単に移動という訳にはいかない気がしますよ。1階は庭から直接出入りできるので愛犬の散歩にも便利と書かれているだけで、庭で飼うことはできないのでは?
製紙工場の臭いはどんな臭いですか?
用途地域が第一種住居地域(住居の環境を保護するための地域)なので
近くに工場がないと思い込んでいましたが、川の対岸に工場が建てられていて
風向きによっては臭いが流れてくるという感じですか?
ついこの間こちらの物件を見てきました。
市川や小岩などで探しているのですが、市川の中では駅から遠いこともあり
値段も割安。しかもかなりの広さもあってよかったです。広さと値段は◎。
あと心配だった冠水の話ですがゲリラ豪雨のときはオーベル市川の前は4.5cmほど冠水したようですが
新しいポンプ場?の計画等もあり冠水はなくなるのではとのことでした。(定かではありませんが。。。)
駅から遠いのですが一応近くにバスも通っているようなので
まぁ不便ですが市川駅が好きなのでなくはないかなーと思いました。
ただ子供も将来的に考えているので直床だけはちょっと気になってしまい、いまだ検討中です。
上層階は残りも少ないですが3階以下はまだ結構選べる感じでした。
高い買い物とだけあって悩みますね。。。^^;
皆さんの意見大変参考になります!
外観がかなり白っぽいんですね。
駐車場が平置きなのはポイント高いですね。平置きは機械式より出庫に時間もかからないですし、安全面でも安心できますよね。
日当たりは南東向きだと午後は影ってしまいそうですね
白っぽいですね。
汚れとか大丈夫かなぁと思ったりします、、、最近の外壁は防汚処理されている事が多いので、そこまで心配しなくっても大丈夫なのかなぁ。
そういう効果がいつくらいまで持続するんでしょうね。
たまに外壁掃除とかするのでしょうか。
それ、私も気になります。
いくら、最近の外壁の性能が良くなったからと言って、ここ数年前に建っている家の窓付近ってどうしても黒くなって汚れているんですよね。
特に最近の建物では白色が多いので、とても目立って気になっています。
マメに外壁掃除になると、管理費も高くなっていくでしょうし、気になる所ですよね。
今住んでる賃貸でも10~15年に一度くらいやると聞きました。
分譲マンションでも同じようなサイクルなんじゃないでしょうかね。
デザインのところを見ると完成予想CGより色が変わったような気がしました。
エントランスの壁、CGだとグレーが濃いですが実物写真だと結構白いですよね。
素材が変わったんでしょうか。
外観は写真の色合いの関係で白に見えますが、ベージュじゃないですか?
今の外壁って、ハイドロテクトという塗料を使っていて光で汚れを分解し、雨水で汚れを洗い流せるので手をかけなくても良いと聞いた事がありますが、そういう塗料を採用していないのでしょうか?
現時点で5戸が販売中になっているようです。
8月に竣工後、約4ヶ月経過して残戸が5戸なら及第点ではないでしょうか。
ところで、駐車場の台数が25戸と少ないんですが、すでに埋まってしまっているのでしょうか。
どなたか営業さんから聞かれた方はいらっしゃいませんか?
表向きは5戸と出していますが、実際には10数戸空いています。駐車場はすでに空きは無く、一階の部屋のみ確保されています。しかし、この駐車場は賃料かかり、車を手放した場合も賃料は永遠に負担しなければならないそうです。
真っ白の外観で清潔感がありますね。ホームページの夜の雰囲気も好きです。
3LDK、4LDKなので家族で住む人が多いんでしょうか。
73.84㎡の部屋が3490万円で、頭金がなくても月々9万で返済ができるのがいいと感じました。
賃貸感覚で家を買えるので、無理なく支払うこともできそうですよね。
一階だと大型犬が飼えるんですか、希少ですよね。
マンションだとどうしても小型犬に限られてしまうから。
いまどきの大型犬は室内で一緒に過ごすことが多いでしょうから、
庭に犬小屋を置いたりする人は少ないかもしれませんね。
庭から外へ出入りができるとして、施錠はどうやってするの?
と思いましたが、ちゃんと説明がありました。
サッシに鍵がかけられるようになってるんですね。
犬が苦手な他の住民さんとの接触も少なくて済みそうですね。
江戸川サイクリングロードがすぐ近くにあるのは魅力ですね。
自転車で走ったら気持ち良さそうですし、散歩コースとしても活用できそう。
最近は大型犬禁止のマンションが多いので珍しいですね。
しかし、庭で飼われるとしても吠えたりする犬は無理でしょうね。
規約がどうなっているのかはわかりませんが、
専用庭だとしても、独占して使える権利がある共用部みたいな扱いになっているマンションが多いですので、
そういう所には犬小屋を置いて、犬を飼うというのは難しいんじゃないでしょうか。
最近の日本は夏はものすごく暑く、冬はものすごく寒いので
犬が外で暮らすには過酷すぎる環境ですしね。
細かいことなんですけど、室内設備の色合いがミスマッチな気がしています。
キッチンのグレーと木目調の感じが合わない。
パウダールームの白と木目調なら、まだいいですが。
1階では大型犬は飼育可能ですけど、制限つきになっているので、敷地などに制約があるのかも。
キッチンのパネルの色合いが木目だから、人工大理石のキッチンカウンターの色合いや素材感と合わないのかもしれないですね。
オプションで変更するのは時期的に難しいのでしょうか。
好みの問題なので、良し悪しについては何とも言えないですけれども。
自分でリフォームするとかでもイイかもですね
周りは戸建てや、低層のマンションが多い感じではありますよね。
一度本当は現地に行ってあらゆる時間帯観察すると良いんでしょうけれども…。
周囲の道路もそんなに広くはないように思います。
上の方の階は大丈夫なのはわかりますが、
359さんが書かれておられるように、低層ですよね。
予想と需要はあまり一致しないということでもありますね。
駅から遠いと思うか普通と思うか、あまり気にしない人も多いのかもしれませんね。
年数を経ての汚れは気にならなくもないですが、白い外観は清潔感があって変な個性がなくていい感じだと思います。
>>367
駅から遠いのはみんな気にすると思うよ。
だから長くかかったんだし。
背伸びしてもプラウド買おうと思ってたけど、あまりにも高いので、買える値段のマンションで妥協したってところではないかな。
ここって駐車場100%だったのですか?それだと駅から少し距離があっても需要があったのかもしれませんね。一階には専用駐車場が庭に隣接してあったとか?車を見えるところに置けるのは安心感があっていいですよね。自転車を置ける場所もあったようですね。その分一階でも安くなかったらしいですよね。
実家がすぐ近くで購入を考えておりました。蚊の大量発生なんてでたらめです。普通にはいます。工場の匂いもしません、土手側から、10分ほど歩いて工場の目の前まで行くと少し感じるくらいです。そういった誹謗中傷は何のためにされてるのでしょうか。