ご存知の方ににお尋ねします。
通勤時間帯にこのマンションから総武線市川に行く場合、
踏切を渡る必要があると思うのですが、開かずの踏切になるという噂を聞きました。
最高でどれくらい閉じたままになるのでしょうか。
5年ほど前の資料ですが、
踏切のピーク時の遮断時間が乗っていたのでURLを貼っておきますね
http://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000042419.pdf
今はどの程度改善されているのか興味があります。
もう10年前の経験ですが、毎日通学のために踏み切りを通っていましたが、踏み切りが開くのに時間がかかると思ったことはあまりありません。
ただ、たしかに3本くらい連続で電車が通過することもあるので、最大3-4分は余裕を持つ必要が出てきてしまいますね。
朝の3、4分って結構貴重で、踏切に引っかかるとすごく長く感じますよね。
かなり余裕をもって出た方が良さそうに思いました。
慣れてくれば「この時間に行けば待たない」というルールみたいなものがつかめてくるかもしれません。
実際に朝、どういう感じなのか半休を取って行って見てくるのも良いのかもしれないなと思いました。
朝の4分踏切は結構きついですね。(・・;)
チラシが新聞に折り込まれていました。
なかなか強気な価格設定ですね。
市川でこの値段払って買う人いるんですかね?
より環境のよい都内でもどうレベルのマンション買えますよ。
どう価格帯で同レベルの都内って例えばどの辺?
>58 の書き込み見て、都内でそんな物件あるかなあって思ったけど
検索してみると結構あるなあ・・・
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?bs=010&ta=13&firstFl...
やっぱりブランズは市川としては高いんですね・・・
3LDKで5000万台とかあるじゃん!
SUUMOだと間取りと金額が見られました。5260万円からとなっていましたが
これより下の価格帯の部屋はあるのでしょうか?
3LDK70㎡でコンパクトだと思いますがこの辺りだとこの位が相場なのでしょうか。
市川駅徒歩圏で立地は良いと思います。キッチンの仕様は高級感あります。
専用庭にある丸い部分は何なのでしょう?結構大きい感じですね。
先日モデルに行ってきました。
色々とセレクトが出来るのは魅力ですね。
この辺りでは仕様や設備は一番よいですね。
プラウド本八幡も良かったですが、
やっぱりブランドは違いますね。
ブランドもそうですが、建設会社の方が気になります。
売主が大手でも、建設会社が2流や3流だとあとあと何かあった時に怖いですよね。
建築基準法に則って作らないといけないですし、
建築過程の確認がお役所からあるでしょうし、
住宅性能表示もつくでしょうから、施工の会社の規模自体はあまり問題にはならないのでは?と思っています。
結局はデベが責任を負いますから、
デベがしっかりしていればいいんじゃないかと・・・。
専用庭にある丸い部分は、多分植木だと思いますよ。
実際は無いと思うのですが、ランドスケープにはよく描いてありますよね。
予想でしかないので、気になる時は、直接聞いてみるとよいですよ。
私も施工会社は気になります。
大手だから良いという訳ではありませんが、しっかり丁寧に造ってくれるところが良いというのには変わりないですね。
キッチンが少し狭い気がします。
食器棚を置いたら、狭くなりそうですね。
その分洗面室が広いのは魅力的ですね。
エクセレントや、ウィローズも、見学しましたが、ブランズが一番良かったです。仕様はもちろんですが、やっぱり大きい大きい買い物なので、最後は大手が、決め手です!色々調べてもわからないので。建築士の友達も、賛成してくれました。エクセレントやウィローズも良かったのですが・・・
市川の駅から少々離れていますが、日常的に歩いて行ける範囲、というのは大きいですよね。
踏切は結構待つのではないでしょうか。
市川真間の駅を突っ切っていくとかそういう感じの方が
時間が短縮できるのかなぁ…と考えています。
先日見に行ってきました。
とても気に入ったのですが、予算が合わなかったです。
もう少し安いと良かったのですが。
残念です。
物件前の道は車は通りますが線路から離れているので窓を閉めれば静かで
良い環境と聞きましたが総武線の市川駅に行かないと買い物できるお店がないのと
道が狭く自転車や徒歩だと結構気を使うと友達が言ってました。
物件仕様が良く市川駅周辺が人気がある地域だとしても価格が高いと
どうしても他に良い物件がないかと考えてしまいます。
今後売れ行きが悪ければ値下げも考えられるのでしばらく様子見です。
周辺のプラウドさんなど今まで即日完売という看板を見かけましたが、
価格が高くなかなか売れない&値下げなどあるのでしょうか?
市川駅徒歩10分圏で値下げすることは、まずないですよ。
ここ数年、北口では聞いたことがありません。
もう少し広範囲で予算にあった物件を探したほうが良いですね。
駅までは少々距離がありますが、歩いても問題無い距離だと思います。
駅ではなく、線路まではそれ程遠くないのですね。
うちもこちらと似たような距離に線路がありますが、多分日常生活での電車の騒音は全く問題ないと思いますよ。
ただ、風向きによってかなり近く聞こえる事もあります。
反対に、全く聞こえない時もある位です。
真間駅から3分ですから、そんなに近いという感じではないですね。
上層階は音が上がってきますので下層階よりは電車の音が聞こえやすいでしょう。
でも、上層階は殆ど売れているらしいです。
マンションだと上層階が人気ですよね
人気な訳は上層階だと泥棒などの侵入のリスクが低階層よりもないとか
洗濯物などとられるなどのリスクも少ない
外から覗かれるなどの心配もない
ただデメリットとしては地震などおきたときにエレベーターなど
止まると水などや荷物を運び込むのに大変とか
夏などは低階層よりも熱いなどがあげられます。
泥棒リスクはむしろ上の方があるという話を私は訊いたことがあります。
上の階になると他の階と比べて人が少ないので入りやすいとか…。
どちらにしても、どの階に住むとしても用心に越したことはないでしょうね。
でも上の方の階は眺望が良いでしょうから
その点がものすごくいいでしょうね。
この物件はセキュリティがしっかりしているので泥棒リスクは少ないと思います。
まずトリプルセキリュテイはオートロックを風除室とエントランスホール部分の
2ヶ所に設置してますし防犯カメラがエントランスホールや駐輪場・エレベーター内などに
設置して防犯カメラを隠すのではなく目立つようにすることで不正侵入を抑制する効果
狙っています。
もし万が一住戸内の火災や侵入異常通報など受けた場合は速やかに
管理会社の監視センターと警備会社へ24時間通報しますので安心して暮らせる
環境は整っています。
セキュリティがしっかりしているのがマンションの良いところですよね。
住民と一緒にオートロックを一緒に突破されちゃうとアレですが…
でもカメラがあり、証拠があるならばそれも心強いですしね
そもそもこの辺り自体、治安も比較的良い方なのでそれも安心材料かなと考えています
今回新しく発表になったFタイプは角部屋なのでしょうか?
個室部分に窓があるので恐らくそうかとは思うのですが、
だったら洋室(1)の側面にも窓があれば…なんて思いました。
共用通路側にはあるのですけれど、
開けっ放しという感じには中々できないですし。
でも収納が多いのは良いなと思いました。
この物件のどの間取りにも共通していることですけれど。
ウチはここパスしました。
知り合いの鑑定士に聞いたところ
価格が高いとのことで。。。
85さん 鑑定士の方に鑑定してもらったんですか?
その上でパスされたんですか?
それとも、価格が高いというのは鑑定士の感覚ですか?
検討順位が上位なので詳しく教えて欲しいです!!
ちなみに鑑定士の方は市川の方ですか?
そうなのですか~
賃貸となると確かにそうかもしれないですね
駅から5分以内で検索される方も多いでしょうし
ただ私は永住するつもりなので、
そういう点では良いかなとは思っています
駅まで10分以内で着くなら合格ではないかなと。
永住する人と、賃貸の予定がある人では、条件がやっぱり違ってきますよね。
永住するなら、私もこの距離は程よいのではないかと思います。
駅に近ければ、それだけ便利にはなりますが、体の事を考えると、少しでも毎日通勤時に運動できた方が良いと考えてしまいます。だからと言って、遠すぎてもストレスになりますので、丁度この位が程よいと思っています。
千葉のくせに高過ぎる!
と思うんだけど、完売するんだろうねえ…
市川、特に北側徒歩圏のブランド力ってある意味異常。
それだけ富裕層が多いってことかな!?ある意味安心ですね。
京成の踏切で急いでいる時に遮断機が下りると最悪ですね。本八幡の新築マンションと比べてみたいですね。
戸建てが買える価格ですよ。戸建ては駐車場代も管理費もないし、上下左右に気をつかう必要もないですよね。
本八幡の新築物件そろそろ販売始まるのでは・・・・・
一戸建ても購入出来る価格ではありますが、
真間なら駅から遠くても条件次第ではもっと高いでしょうねえ…
市川の真間、菅野、八幡アドレスってそんなもんです。
市川は市川、本八幡、菅野でしょう。
92さんが言うように高いですよね。薬局の隣のマンションは京成線の南側で踏切がないですよ。駅までのアクセスが良い。
お値段的には高いですよね。
仕様や間取りがすごく良いので、そこは迷うところなのですが。
ブランズということなので、ある程度のブランド代も入っていると考えていいのでしょうか。
デベが大手だと安心だななんて思ったりはします。
真間も菅野も八幡も丁目でお値段結構変わりますけどね。
真間1丁目は高いです。
>真間1丁目は高いです。
そうなんですか。
主人の実家が市内で、私個人は地縁がないのでよく判らないのですが、
何か理由はあるのでしょうか?
ちょっとするのはやはり三井だからかと思っていました。
>105
駅近ほど高いという感覚で見るとここは8分離れていますから価格の高いアドレスという想像はし難いですよねえ。
でも実際がお高いようで。。
価値が下がらない、とか、離れていてもかなり便利、とか、高価格エリアなりの永続的なメリットがあれば見方も変わると思います。
手前に市川真間駅もありますから、この駅から見れば駅近と表現できます。
ただ単純に2路線利用できるのが便利だからなのと
三井ブランドということでお値段がするのではないかなと予測。
京成って私は普段は使いませんが、
もしかしたら子供が将来的に通学で使う可能性もなくはないので、
路線の選択肢は合った方がいいのでしょうとぼんやり思っております。
駅に近く通勤・通学の利便性は高そうですね。
ただ、買い物関係が・・・スーパーに行くにはどこも線路を越えなければいけないので
結構大変ですよね。学校や公共施設も然りです。
お隣の書店も小さな個人商店で少々落胆しました。向かい側に交番があるのは安心ですね。
向かい側にもブランズが建つね。
14階建て 一部6階建て。
線路はネックになってしまいます。
話としては遮断機が下りている時間が長いので
なんとか対策を取ろうというものは出てきているみたいなのですが、
実際にはまだどうこうという話ではないようです。
交番がご近所にあるので治安面では良いんだろうなとは思いますけれど。
交番があるのはいいですよね。この辺りは犯罪マップを見ていると軽犯罪が少々多いのかなという印象でしたので。治安は特に気になっていました。
お値段がするのはどうしてなのでしょう。特段高い地域ではないように感じますけれどね。
今日、見学してきました。
ちょうど夏休み頃に、住めるのはうれしいです。
駅も近くて、場所も落ちついてて、みた中では一番良かったです。
来週もう一度話を聞いてきます。
都内並みに高いなと思いましたが、間取りは広いですよね。
綺麗に四角でない部屋が気になりますが、
建築上しかたないのでしょうね。
モデルルームを見ると家具がうまく配置されていて
それはそれでいいかなという感じです。
南向きのテラス棟はプライベート性が高いと書かれていますが、
バルコニーからの眺めはどうでしょう?
気になる建物などないですか?
東向きは全戸角住戸になっているのがいいですが、
前の道路の交通量などはどうでしょう?
バスが朝から深夜まで走っています。
14号ほど通行量は多くありません。
朝は、遠方から自転車で来る人たちが道の左右メチャクチャに走ります。
眺めは、ただの住宅地ですからね~。
市川駅前のタワーはでかく見えますが。
116さん、詳しく教えていただいてありがとうございます。
バスは長い時間走っているとのこと、安心いたしました。
た、確かに朝は自転車天国になっていそうな感じですよね(汗)
こちらはまだ徒歩圏だからいいのですけれど、
朝は十分に気を付けていかないといけないでしょう。
向かい側のブランズ市川真間2の情報をご存知でしたら、教えてください。
ブランズ市川真間2のほうが敷地が広そうですよね
こちらがもう少し販売が進まないと情報が出てこないかもしれないですね。
第3期でも最終期ではないんですね。
入居が8月なのでまだまだ先があるから焦っている感じではないのでしょうか。
実質今までに何戸契約があったんでしょう。
1期あたりの売り出しがあまり多くないのでしょうね。
もうそろそろ最終期になっても良い頃かなーって思ってますが。
最近モデルルームに行かれた方、どうでしたか?
そこまで焦って売っているような感じではないということでしょうか。
今度はAとCgの販売みたいです。
駐車場はもう契約決まっているのですかね?
物件サイトのコンテンツ、契約者の声を読ませていただいておりますがこのマンションを購入した理由の中に駅から徒歩10分以内でありながら住宅地のエリアに建設するマンションはめったに出ないというものがありました。
静寂さと利便性どちらも手に入れられるのは大変魅力的ですが、この辺りは自転車利用者が多い地域なのですか?
営業だと複路線を使用できるのは嬉しい。
直行も結構、多いので。
妻も勤めているのでアクセスのよさは必須条件。
ここは、横浜方面と東京方面とどちらにもアクセスがいいのがいいですね。
南向きだと暑すぎるという話も聞くので東南のほうがいいかなとも思ってます。
南向きの低層棟、境界に沿ってピッタリと戸建が建ってませんか。1階、2階は厳しいですかね。
周辺地図をチェックしていますが、一番近くのスーパーはマックスバリュとオリンピックのようですね。
どちらも線路を越えて買い物に行く必要があるので電車の通過待ちが発生した場合煩わしそう。
今の住まいがまさにこのような立地で、踏み切り前では必ず渋滞が起きるので車での移動はできる限り避けている状況です。
商業施設が大きな駅周辺に集まるのは解りますが、マンションの北側に商業施設はないのでしょうか?
>>127
バス通りを東に行って、国府台女子を過ぎるとマルエツがあります。
が、市川駅に行くのよりも距離があります。
市川駅でも徒歩10分程度なので、遠くはないかと。
立地がよいので、うちのマンションでは車を手放す人が多いですね。
>>125 マンション需要が絶えない地域は私的には好ましいと思うんですよね。だってもう何も建ちません(まあ飽和のケースは別として)といった地域は商業発達やそもそも住む場所としての人気が乏しいとか、こういう想像をしてしまうんです。あくまで自分はこう思うわけですが。
でも、実際に住み始めると、環境変化を懸念して、もう増えて欲しくないなんて考えにも遷移しておかしくはないとも思います。
今でも便利ですしね。
市川駅は徒歩10分で実質で行けるのは良いですよね。
何だかんだで駅までの距離は大切かと。
駅に近すぎても賑やかですけれど、まあここまでくればいいのかなぁ。
買物は自転車必須の距離ですけれどね…。
ここだったら車が無くてもと思われる方もいるのでしょうね。
うちはこどもがまだまだ小さいのが2人いますから
車があった方がありがたいなと思っていますが
中高生になってしまったらもう出番はさすがになくなってくるかと思います。
駅まで実質だと10分くらいで着きますからね。
子供が中高生くらいになると、車って必要なくなる物なのでしょうか?
小さいうちは、何かとあった方が急な時にも対応できて良いとは思うのですが、
親戚の家では、今まで軽自動車しかありませんでしたが、
娘さんが部活をするようになってからは、遠方で試合の時は、
保護者が生徒を順番で送り迎えしなければならないとかで
普通車に買い替えていました。
そういうのも珍しいパーたんだとは思うのですが。
パーたんカワユス(^з^)-☆
駅に近く周りの環境が生活に必要な施設やスーパー、学校など揃っていれば
車なども乗らないので維持費を考えて車を手放すことは多いとは思いますが
この物件環境をみると車があれば便利な地域です。それにこの付近は
中に入った道だけでなく車が通るメイン通りも歩道がないとか狭いみちが
あります。子供の帰りが遅いときの送り迎えや病院など行くのに
車があれば便利であるのと同時に安心できるので
物件駐車場が確保できないとしても近くに月極駐車場があれば
確保したいです。
私は物件駐車場はやはり必須なので、本物件は悩んでます。このマンションの敷地もそうだったようですが、月極駐車場はいつ追い出されるかわからないですし。また、車を手放すことは、現状では考えられません。送り迎えというより、小旅行や買物などの行動範囲がすごく狭くなるような気がしますし、個人的に車が多少趣味なところもあるので。
駐車場問題は悩ましいですね。私がそういう条件なら正直ちょっと厳しいです…。
できれば敷地内に置きたいですが、こちらだとほぼ機械式ですし使用料も安いわけではないですしね。
敷地内駐車場は定期的に抽選し直すこともあるんでしょうかね?
ところで物件概要に
>※事業計画の変更により、建物竣工時期、お引渡時期が変更となりました。
と記載されてますがこれ以上変更されることはないでしょうか。
引き渡しが8月下旬なので9月にズレると学校の関係があるとちょっと面倒です。
>>132さん
子供が小さいうちは急病などで夜間診療に通うのも頻繁ですし、遠方への外出も車が
便利ですよね。
ある程度大きくなると、塾や習い事の送迎がはじまりますし、中学~高校生くらいまでは
車が活躍する事になるかもしれませんね。
どう見ても、車はあった方がいいですよね。今は自転車で買い物に行けますが、歳をとったら厳しくなりそうな環境なのでは?
全く無い訳ではありませんが、スーパーなどの商業施設の充実を期待します。ネット宅配などに頼るのも手ですが、欠品が出たり特売品を選ぶ楽しみがないなど、かゆいところに手が届かないので実際に足を運んだ方が良いと感じます。
車はあった方が便利ですよね。
でも、機械式駐車場って結構、面倒って思うこともあります。
車に頼らないで、上手く生活できるといいなって思いますが、
なかなか難しいのでしょうか。
車に頼らない生活をもともとしていた人は、それが当たり前となっているので
通勤に関しても買いものなども自転車や徒歩で買いものしています。
ただそのような人は都会のようにバスの本数が多いとか駅周辺、住む近くに
スーパーなど充実している場合ですね。
ブランズ市川真間は、駅には近いですが買いものとなると
どうしてもメイン通りも狭いので自転車や徒歩でも気を使うことも
多く機械式駐車場でも良いですから多めに設置して欲しかったと思います。
昔はよく分かりませんが、最近のマンションを検討していると、駅にさえ近ければ駐車場は最低限を用意すればいいという物件が結構あり、買う方も駅から近いからやむなしと諦めている方が結構多いですね。そうなると、デベロッパーも駐車場の確保は更に後回しになるという悪循環になっているような。私自身は電車と車は、どちらも欠かせない移動手段の両輪という認識です。
建物できあがってきましたね。
場所は駅近いし、買い物便利 でよいんだけど。
上の階がないのがネックです。
下の階でも価格高いし。
下の方の階も値段高いんだ...
私もNo.141さんと同感です。
特に低層マンションで住戸数が少ないタイプですと駐車場が2台という物件も珍しくありません。
全くないならないで、そういうニーズに合う方が検討されるんでしょうが、デベ側に駐車場を設置するメリットがあるんでしょうね。きっと。
駐輪場問題以前に、下の階数で5000万超えするのは高すぎでは。
パート2を待った方が安くなるってこともあるのでしようか。
このエリアは数年前より価格が上がっています。
まだ、パークハウスのほうが安いですね。
東京オリンピックうあ復興需要に伴う人件費、資材費高騰のため、パート2は値段を上げざるを得ないと営業の方が言ってましたよ。
本物件をさっさと売りたいがための営業トークかもしれませんが。
マンションの営業マンはもちろんだけど、一般的にも人件費・資材の高騰は言われてる。少なくとも安くなることは期待しない方がいいんじゃないかな。
竣工まで待てば(本気で買う意思を見せれば今でも?)、ある程度は値引きできるでしょうね。
パート2も控えていることですし。
ただ、個人的な感想ですが、残っている間取りはいまいちな感じです。