資料請求をしたんですが、まだきません。チラシも配り始めているので、もう送付は始まったいるのでしょうか?
18さん
坪250ってことはないでしょうよ。
ま、一番安い部屋なら別ですが、平均280~290と予想します。
なんといっても消費税10%前で需要が膨らむ一番の儲け時ですから、デベにとっては。
建築資材の高騰なんて高値で売るための口実ですよ。
坪280~290だと70m2の場合は
5900~6100万円が平均てことですか?
それは高すぎじゃないですかね・・・
市川レジデンスでさえ5300万円程でしたので。
案内会始まっているようですが、すでに行かれた方はいらっしゃいますか?
もうおおよその価格はでているのでしょうか。
22さん
70平米で6000万?
ありえんよ
23さん
予想より高めですよ。市川レジデンスより高級路線価格いってます。
なぜ市川でこの値段でも売れるのか理解出来ないな
6000万出すのであれば都内で良いのが買えますからね
たしかにその坪単価なら都内買うわ。
建築資材の高騰というのは、今は無いかな?と思います。
輸入の資材を使っているのなら、あり得るかもしれませんが。
建築資材がここ最近で高騰したというのは、震災があった後だったような記憶が。
資材が足りないとかで騒がれていましたよね。
今は落ち着いているのではないでしょうか?
他の間取りが見たいですね。
90m2で3面採光を活かした間取りなら良いなって思いました。
京成線沿線の猥雑な感じは嫌いじゃないんですが、道幅が狭くて、JRまで徒歩はちょっと大変そう。
バス利用は可能でしょうか?
マンション周辺の環境がすごいいいですよね。歴史情緒も残り、緑も多く
育児が楽しくできそうです。交番が近いのも安心かな。ただ交番もすべて24時間
おまわりさんがいるわけでもない様ですからね。ここはどうなのかな。
小児科、病院、スーパーも近く、車を手放してもいいのかなとも考えています。
説明会行ってきました。
北口なら高いかなと思ってましたが、レジデンスよりは安いかなと。
まあ、うちは学区もあるのでここかなと思ってます。
結構、抽選になりそうですね。
土地勘がないのですがホームページの紹介を見ると真間は良さそうな街ですね。
文学の道、万葉の道など歩くのが楽しみな道もあって。
マンションの立地も2線利用で駅も近く、通勤にも便利だと思いました。
気になるのが価格ですが、どれほどなのですか?
モデルルームオープンしましたね。凄く混んでましたからなかなか人気のようですね。5000万円台前半の南向き3LDKは魅力かなと。検討中です。
ずっと車有りの生活をしてきたので、車を手放すのはかなり勇気が要ります。
今まで、ずっと車有りの生活をしていた人が、利便性の良い場所に引っ越して、車を手放した方は不便はないのでしょうか?
頭では、車は無しでも生活できると分かっていても、なかなか勇気が要ると思います。
体験された方の意見を聞いてみたいですね。
市川じゃ車あった方がいいんじゃないの?
東京、銀座などは電車20分位で行けるけど車があれはベイエリアのショッピングモールには行きやすいよ。
ららぽ、IKEA、新しいイオンモールなどなど車あれば絶対便利。
ブランズ本八幡の友人の部屋が素敵だったので、ここが第一希望になりつつあります。
>>36
急に雨が降った日などはやっぱり車があったらなあと思うときもありましたが今はもう慣れました。
ここぐらい便利な立地なら車は不要と私は考えます。ただ小さいお子さんがいらっしゃったりすると、緊急の際にバスやタクシーではなくすぐに自身で運転してどこかへ運んだり迎えに行ったりすることも絶対に無いとはいえませんので、最終的に要不要は自己判断になりますねぇ。
車持っていた方が車無しの生活をするのは大変だと思いますよ。
やはり車がある生活は便利ですよ。
雨のときなんかはぬれないで出かけられますからね。
お子さんがある程度大きくなった方なら無くてもいいと思いますが。
39さんのおっしゃるとおり小さいお子さんがいる方は急な病気のときの病院や
豪雨の時の保育園の送り迎えなどはかなり大変ですよ。
我が家は車は持っていませんが、子供が産まれてから、あったほうが断然便利だなとつくづく思います。
子持ち世帯は車あった方がよい。
徒歩圏の保育園に預けられるとは限らないからね。
軽自動車なら維持費も安いよ。
家は本八幡3分だけど、車なし。車で遠出したいときはレンタカー。近場でちょっと乗りたいときはカーシェア。駐車場代は2万以上するので、2万払えばレンタカー、カーシェア借りまくってもお釣りがきます。
毎日のお買い物など車があれば便利ですが自転車でも市川駅までさほど遠くないですし
雨の日などは物件近くのバス利用すればなんとかなります。
車維持費を考えると必要なときはカーシェアリングやレンタカー急な用事なら
タクシー利用したほうが年間で見るとはるかに安くなると思います。
車所有の価値観を損得勘定だけで語るとは悲しいですね
改めてそんなこと言われなくても皆わかってるよ
>>45さん
そう思う人は好きな車所有すればいいのです。
私も好きな車に乗るということはそれだけの価値があると考えます。
ただし、レンタカー屋とカーシェアが徒歩1-2分にあるなら、
経済性を重視して持たないというものありということです。
迷われている方は、一度車を所有した場合のライフサイクルコストを計算することをお勧めします。
300万の新車を購入し、10年間で10万km乗った場合、車両代込みで1000万円程度かかります。
これは、100万円/年、8.4万/月ということなので、
タクシー、レンタカー、カーシェアに8.4万円使ってトントンということです。
10万kmが1000万円とすると、100円/kmかかることになります。
こう考えると自家用車が贅沢品だということが良くわかります。
私は、年収が1500万くらいなったら車を持とうと思います。
No.45さん
駐車場が物件に確保されていれば問題ないです
ないにしても近くに駐車場があればいいのですが近くにも駐車場が確保出来なければ
当然車手放すとか車のかわりの交通手段を考えたらこういう考えとかありますよ
と言う事で損得勘定で言っているわけではないと思います。
車に関してはいろんな価値観がありますからね。
車が大好きな人もいれば、足として利用できれば良い人もいます。
うちにとっては、とりあえず、家族を載せて出掛けられる道具にすぎないかもしれません。
主人は結婚する前はかなり車好きだったようですが、子供が産まれてからはそんな気配は全く見せなくなりました。
車が乗れれば良い私は乗るのなんて月に何回かなんだから、
カーシェア使えばいいやと思いますが、
車大好き夫からすればそれはあり得ない…
夫婦ですらそういう風に意見が別れるのですから、
皆さんそれぞれのお考えがあって当然だと思います。
好きな人から言わせれば、カーシェアの車だと他の人の癖があって
すごく気になるみたいですね。
ご存知の方ににお尋ねします。
通勤時間帯にこのマンションから総武線市川に行く場合、
踏切を渡る必要があると思うのですが、開かずの踏切になるという噂を聞きました。
最高でどれくらい閉じたままになるのでしょうか。
5年ほど前の資料ですが、
踏切のピーク時の遮断時間が乗っていたのでURLを貼っておきますね
http://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000042419.pdf
今はどの程度改善されているのか興味があります。
もう10年前の経験ですが、毎日通学のために踏み切りを通っていましたが、踏み切りが開くのに時間がかかると思ったことはあまりありません。
ただ、たしかに3本くらい連続で電車が通過することもあるので、最大3-4分は余裕を持つ必要が出てきてしまいますね。
朝の3、4分って結構貴重で、踏切に引っかかるとすごく長く感じますよね。
かなり余裕をもって出た方が良さそうに思いました。
慣れてくれば「この時間に行けば待たない」というルールみたいなものがつかめてくるかもしれません。
実際に朝、どういう感じなのか半休を取って行って見てくるのも良いのかもしれないなと思いました。
朝の4分踏切は結構きついですね。(・・;)
チラシが新聞に折り込まれていました。
なかなか強気な価格設定ですね。
市川でこの値段払って買う人いるんですかね?
より環境のよい都内でもどうレベルのマンション買えますよ。
どう価格帯で同レベルの都内って例えばどの辺?
>58 の書き込み見て、都内でそんな物件あるかなあって思ったけど
検索してみると結構あるなあ・・・
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?bs=010&ta=13&firstFl...
やっぱりブランズは市川としては高いんですね・・・
3LDKで5000万台とかあるじゃん!
SUUMOだと間取りと金額が見られました。5260万円からとなっていましたが
これより下の価格帯の部屋はあるのでしょうか?
3LDK70㎡でコンパクトだと思いますがこの辺りだとこの位が相場なのでしょうか。
市川駅徒歩圏で立地は良いと思います。キッチンの仕様は高級感あります。
専用庭にある丸い部分は何なのでしょう?結構大きい感じですね。
先日モデルに行ってきました。
色々とセレクトが出来るのは魅力ですね。
この辺りでは仕様や設備は一番よいですね。
プラウド本八幡も良かったですが、
やっぱりブランドは違いますね。
ブランドもそうですが、建設会社の方が気になります。
売主が大手でも、建設会社が2流や3流だとあとあと何かあった時に怖いですよね。
建築基準法に則って作らないといけないですし、
建築過程の確認がお役所からあるでしょうし、
住宅性能表示もつくでしょうから、施工の会社の規模自体はあまり問題にはならないのでは?と思っています。
結局はデベが責任を負いますから、
デベがしっかりしていればいいんじゃないかと・・・。
専用庭にある丸い部分は、多分植木だと思いますよ。
実際は無いと思うのですが、ランドスケープにはよく描いてありますよね。
予想でしかないので、気になる時は、直接聞いてみるとよいですよ。
私も施工会社は気になります。
大手だから良いという訳ではありませんが、しっかり丁寧に造ってくれるところが良いというのには変わりないですね。
キッチンが少し狭い気がします。
食器棚を置いたら、狭くなりそうですね。
その分洗面室が広いのは魅力的ですね。
エクセレントや、ウィローズも、見学しましたが、ブランズが一番良かったです。仕様はもちろんですが、やっぱり大きい大きい買い物なので、最後は大手が、決め手です!色々調べてもわからないので。建築士の友達も、賛成してくれました。エクセレントやウィローズも良かったのですが・・・
市川の駅から少々離れていますが、日常的に歩いて行ける範囲、というのは大きいですよね。
踏切は結構待つのではないでしょうか。
市川真間の駅を突っ切っていくとかそういう感じの方が
時間が短縮できるのかなぁ…と考えています。
先日見に行ってきました。
とても気に入ったのですが、予算が合わなかったです。
もう少し安いと良かったのですが。
残念です。
物件前の道は車は通りますが線路から離れているので窓を閉めれば静かで
良い環境と聞きましたが総武線の市川駅に行かないと買い物できるお店がないのと
道が狭く自転車や徒歩だと結構気を使うと友達が言ってました。
物件仕様が良く市川駅周辺が人気がある地域だとしても価格が高いと
どうしても他に良い物件がないかと考えてしまいます。
今後売れ行きが悪ければ値下げも考えられるのでしばらく様子見です。
周辺のプラウドさんなど今まで即日完売という看板を見かけましたが、
価格が高くなかなか売れない&値下げなどあるのでしょうか?
市川駅徒歩10分圏で値下げすることは、まずないですよ。
ここ数年、北口では聞いたことがありません。
もう少し広範囲で予算にあった物件を探したほうが良いですね。
駅までは少々距離がありますが、歩いても問題無い距離だと思います。
駅ではなく、線路まではそれ程遠くないのですね。
うちもこちらと似たような距離に線路がありますが、多分日常生活での電車の騒音は全く問題ないと思いますよ。
ただ、風向きによってかなり近く聞こえる事もあります。
反対に、全く聞こえない時もある位です。
真間駅から3分ですから、そんなに近いという感じではないですね。
上層階は音が上がってきますので下層階よりは電車の音が聞こえやすいでしょう。
でも、上層階は殆ど売れているらしいです。
マンションだと上層階が人気ですよね
人気な訳は上層階だと泥棒などの侵入のリスクが低階層よりもないとか
洗濯物などとられるなどのリスクも少ない
外から覗かれるなどの心配もない
ただデメリットとしては地震などおきたときにエレベーターなど
止まると水などや荷物を運び込むのに大変とか
夏などは低階層よりも熱いなどがあげられます。
泥棒リスクはむしろ上の方があるという話を私は訊いたことがあります。
上の階になると他の階と比べて人が少ないので入りやすいとか…。
どちらにしても、どの階に住むとしても用心に越したことはないでしょうね。
でも上の方の階は眺望が良いでしょうから
その点がものすごくいいでしょうね。
この物件はセキュリティがしっかりしているので泥棒リスクは少ないと思います。
まずトリプルセキリュテイはオートロックを風除室とエントランスホール部分の
2ヶ所に設置してますし防犯カメラがエントランスホールや駐輪場・エレベーター内などに
設置して防犯カメラを隠すのではなく目立つようにすることで不正侵入を抑制する効果
狙っています。
もし万が一住戸内の火災や侵入異常通報など受けた場合は速やかに
管理会社の監視センターと警備会社へ24時間通報しますので安心して暮らせる
環境は整っています。
セキュリティがしっかりしているのがマンションの良いところですよね。
住民と一緒にオートロックを一緒に突破されちゃうとアレですが…
でもカメラがあり、証拠があるならばそれも心強いですしね
そもそもこの辺り自体、治安も比較的良い方なのでそれも安心材料かなと考えています
今回新しく発表になったFタイプは角部屋なのでしょうか?
個室部分に窓があるので恐らくそうかとは思うのですが、
だったら洋室(1)の側面にも窓があれば…なんて思いました。
共用通路側にはあるのですけれど、
開けっ放しという感じには中々できないですし。
でも収納が多いのは良いなと思いました。
この物件のどの間取りにも共通していることですけれど。
ウチはここパスしました。
知り合いの鑑定士に聞いたところ
価格が高いとのことで。。。
85さん 鑑定士の方に鑑定してもらったんですか?
その上でパスされたんですか?
それとも、価格が高いというのは鑑定士の感覚ですか?
検討順位が上位なので詳しく教えて欲しいです!!
ちなみに鑑定士の方は市川の方ですか?
そうなのですか~
賃貸となると確かにそうかもしれないですね
駅から5分以内で検索される方も多いでしょうし
ただ私は永住するつもりなので、
そういう点では良いかなとは思っています
駅まで10分以内で着くなら合格ではないかなと。
永住する人と、賃貸の予定がある人では、条件がやっぱり違ってきますよね。
永住するなら、私もこの距離は程よいのではないかと思います。
駅に近ければ、それだけ便利にはなりますが、体の事を考えると、少しでも毎日通勤時に運動できた方が良いと考えてしまいます。だからと言って、遠すぎてもストレスになりますので、丁度この位が程よいと思っています。
千葉のくせに高過ぎる!
と思うんだけど、完売するんだろうねえ…
市川、特に北側徒歩圏のブランド力ってある意味異常。
それだけ富裕層が多いってことかな!?ある意味安心ですね。
京成の踏切で急いでいる時に遮断機が下りると最悪ですね。本八幡の新築マンションと比べてみたいですね。
戸建てが買える価格ですよ。戸建ては駐車場代も管理費もないし、上下左右に気をつかう必要もないですよね。
本八幡の新築物件そろそろ販売始まるのでは・・・・・
一戸建ても購入出来る価格ではありますが、
真間なら駅から遠くても条件次第ではもっと高いでしょうねえ…
市川の真間、菅野、八幡アドレスってそんなもんです。
市川は市川、本八幡、菅野でしょう。
92さんが言うように高いですよね。薬局の隣のマンションは京成線の南側で踏切がないですよ。駅までのアクセスが良い。
お値段的には高いですよね。
仕様や間取りがすごく良いので、そこは迷うところなのですが。
ブランズということなので、ある程度のブランド代も入っていると考えていいのでしょうか。
デベが大手だと安心だななんて思ったりはします。
真間も菅野も八幡も丁目でお値段結構変わりますけどね。
真間1丁目は高いです。
>真間1丁目は高いです。
そうなんですか。
主人の実家が市内で、私個人は地縁がないのでよく判らないのですが、
何か理由はあるのでしょうか?
ちょっとするのはやはり三井だからかと思っていました。
>105
駅近ほど高いという感覚で見るとここは8分離れていますから価格の高いアドレスという想像はし難いですよねえ。
でも実際がお高いようで。。
価値が下がらない、とか、離れていてもかなり便利、とか、高価格エリアなりの永続的なメリットがあれば見方も変わると思います。
手前に市川真間駅もありますから、この駅から見れば駅近と表現できます。
ただ単純に2路線利用できるのが便利だからなのと
三井ブランドということでお値段がするのではないかなと予測。
京成って私は普段は使いませんが、
もしかしたら子供が将来的に通学で使う可能性もなくはないので、
路線の選択肢は合った方がいいのでしょうとぼんやり思っております。
駅に近く通勤・通学の利便性は高そうですね。
ただ、買い物関係が・・・スーパーに行くにはどこも線路を越えなければいけないので
結構大変ですよね。学校や公共施設も然りです。
お隣の書店も小さな個人商店で少々落胆しました。向かい側に交番があるのは安心ですね。
向かい側にもブランズが建つね。
14階建て 一部6階建て。
線路はネックになってしまいます。
話としては遮断機が下りている時間が長いので
なんとか対策を取ろうというものは出てきているみたいなのですが、
実際にはまだどうこうという話ではないようです。
交番がご近所にあるので治安面では良いんだろうなとは思いますけれど。
交番があるのはいいですよね。この辺りは犯罪マップを見ていると軽犯罪が少々多いのかなという印象でしたので。治安は特に気になっていました。
お値段がするのはどうしてなのでしょう。特段高い地域ではないように感じますけれどね。
今日、見学してきました。
ちょうど夏休み頃に、住めるのはうれしいです。
駅も近くて、場所も落ちついてて、みた中では一番良かったです。
来週もう一度話を聞いてきます。
都内並みに高いなと思いましたが、間取りは広いですよね。
綺麗に四角でない部屋が気になりますが、
建築上しかたないのでしょうね。
モデルルームを見ると家具がうまく配置されていて
それはそれでいいかなという感じです。
南向きのテラス棟はプライベート性が高いと書かれていますが、
バルコニーからの眺めはどうでしょう?
気になる建物などないですか?
東向きは全戸角住戸になっているのがいいですが、
前の道路の交通量などはどうでしょう?
バスが朝から深夜まで走っています。
14号ほど通行量は多くありません。
朝は、遠方から自転車で来る人たちが道の左右メチャクチャに走ります。
眺めは、ただの住宅地ですからね~。
市川駅前のタワーはでかく見えますが。
116さん、詳しく教えていただいてありがとうございます。
バスは長い時間走っているとのこと、安心いたしました。
た、確かに朝は自転車天国になっていそうな感じですよね(汗)
こちらはまだ徒歩圏だからいいのですけれど、
朝は十分に気を付けていかないといけないでしょう。
向かい側のブランズ市川真間2の情報をご存知でしたら、教えてください。
ブランズ市川真間2のほうが敷地が広そうですよね
こちらがもう少し販売が進まないと情報が出てこないかもしれないですね。
第3期でも最終期ではないんですね。
入居が8月なのでまだまだ先があるから焦っている感じではないのでしょうか。
実質今までに何戸契約があったんでしょう。