>真間1丁目は高いです。
そうなんですか。
主人の実家が市内で、私個人は地縁がないのでよく判らないのですが、
何か理由はあるのでしょうか?
ちょっとするのはやはり三井だからかと思っていました。
>105
駅近ほど高いという感覚で見るとここは8分離れていますから価格の高いアドレスという想像はし難いですよねえ。
でも実際がお高いようで。。
価値が下がらない、とか、離れていてもかなり便利、とか、高価格エリアなりの永続的なメリットがあれば見方も変わると思います。
手前に市川真間駅もありますから、この駅から見れば駅近と表現できます。
ただ単純に2路線利用できるのが便利だからなのと
三井ブランドということでお値段がするのではないかなと予測。
京成って私は普段は使いませんが、
もしかしたら子供が将来的に通学で使う可能性もなくはないので、
路線の選択肢は合った方がいいのでしょうとぼんやり思っております。
駅に近く通勤・通学の利便性は高そうですね。
ただ、買い物関係が・・・スーパーに行くにはどこも線路を越えなければいけないので
結構大変ですよね。学校や公共施設も然りです。
お隣の書店も小さな個人商店で少々落胆しました。向かい側に交番があるのは安心ですね。
向かい側にもブランズが建つね。
14階建て 一部6階建て。
線路はネックになってしまいます。
話としては遮断機が下りている時間が長いので
なんとか対策を取ろうというものは出てきているみたいなのですが、
実際にはまだどうこうという話ではないようです。
交番がご近所にあるので治安面では良いんだろうなとは思いますけれど。
交番があるのはいいですよね。この辺りは犯罪マップを見ていると軽犯罪が少々多いのかなという印象でしたので。治安は特に気になっていました。
お値段がするのはどうしてなのでしょう。特段高い地域ではないように感じますけれどね。
今日、見学してきました。
ちょうど夏休み頃に、住めるのはうれしいです。
駅も近くて、場所も落ちついてて、みた中では一番良かったです。
来週もう一度話を聞いてきます。
都内並みに高いなと思いましたが、間取りは広いですよね。
綺麗に四角でない部屋が気になりますが、
建築上しかたないのでしょうね。
モデルルームを見ると家具がうまく配置されていて
それはそれでいいかなという感じです。
南向きのテラス棟はプライベート性が高いと書かれていますが、
バルコニーからの眺めはどうでしょう?
気になる建物などないですか?
東向きは全戸角住戸になっているのがいいですが、
前の道路の交通量などはどうでしょう?
バスが朝から深夜まで走っています。
14号ほど通行量は多くありません。
朝は、遠方から自転車で来る人たちが道の左右メチャクチャに走ります。
眺めは、ただの住宅地ですからね~。
市川駅前のタワーはでかく見えますが。
116さん、詳しく教えていただいてありがとうございます。
バスは長い時間走っているとのこと、安心いたしました。
た、確かに朝は自転車天国になっていそうな感じですよね(汗)
こちらはまだ徒歩圏だからいいのですけれど、
朝は十分に気を付けていかないといけないでしょう。
向かい側のブランズ市川真間2の情報をご存知でしたら、教えてください。
ブランズ市川真間2のほうが敷地が広そうですよね
こちらがもう少し販売が進まないと情報が出てこないかもしれないですね。
第3期でも最終期ではないんですね。
入居が8月なのでまだまだ先があるから焦っている感じではないのでしょうか。
実質今までに何戸契約があったんでしょう。
1期あたりの売り出しがあまり多くないのでしょうね。
もうそろそろ最終期になっても良い頃かなーって思ってますが。
最近モデルルームに行かれた方、どうでしたか?
そこまで焦って売っているような感じではないということでしょうか。
今度はAとCgの販売みたいです。
駐車場はもう契約決まっているのですかね?
物件サイトのコンテンツ、契約者の声を読ませていただいておりますがこのマンションを購入した理由の中に駅から徒歩10分以内でありながら住宅地のエリアに建設するマンションはめったに出ないというものがありました。
静寂さと利便性どちらも手に入れられるのは大変魅力的ですが、この辺りは自転車利用者が多い地域なのですか?
営業だと複路線を使用できるのは嬉しい。
直行も結構、多いので。
妻も勤めているのでアクセスのよさは必須条件。
ここは、横浜方面と東京方面とどちらにもアクセスがいいのがいいですね。
南向きだと暑すぎるという話も聞くので東南のほうがいいかなとも思ってます。
南向きの低層棟、境界に沿ってピッタリと戸建が建ってませんか。1階、2階は厳しいですかね。
周辺地図をチェックしていますが、一番近くのスーパーはマックスバリュとオリンピックのようですね。
どちらも線路を越えて買い物に行く必要があるので電車の通過待ちが発生した場合煩わしそう。
今の住まいがまさにこのような立地で、踏み切り前では必ず渋滞が起きるので車での移動はできる限り避けている状況です。
商業施設が大きな駅周辺に集まるのは解りますが、マンションの北側に商業施設はないのでしょうか?
>>127
バス通りを東に行って、国府台女子を過ぎるとマルエツがあります。
が、市川駅に行くのよりも距離があります。
市川駅でも徒歩10分程度なので、遠くはないかと。
立地がよいので、うちのマンションでは車を手放す人が多いですね。
>>125 マンション需要が絶えない地域は私的には好ましいと思うんですよね。だってもう何も建ちません(まあ飽和のケースは別として)といった地域は商業発達やそもそも住む場所としての人気が乏しいとか、こういう想像をしてしまうんです。あくまで自分はこう思うわけですが。
でも、実際に住み始めると、環境変化を懸念して、もう増えて欲しくないなんて考えにも遷移しておかしくはないとも思います。
今でも便利ですしね。
市川駅は徒歩10分で実質で行けるのは良いですよね。
何だかんだで駅までの距離は大切かと。
駅に近すぎても賑やかですけれど、まあここまでくればいいのかなぁ。
買物は自転車必須の距離ですけれどね…。
ここだったら車が無くてもと思われる方もいるのでしょうね。
うちはこどもがまだまだ小さいのが2人いますから
車があった方がありがたいなと思っていますが
中高生になってしまったらもう出番はさすがになくなってくるかと思います。
駅まで実質だと10分くらいで着きますからね。
子供が中高生くらいになると、車って必要なくなる物なのでしょうか?
小さいうちは、何かとあった方が急な時にも対応できて良いとは思うのですが、
親戚の家では、今まで軽自動車しかありませんでしたが、
娘さんが部活をするようになってからは、遠方で試合の時は、
保護者が生徒を順番で送り迎えしなければならないとかで
普通車に買い替えていました。
そういうのも珍しいパーたんだとは思うのですが。
パーたんカワユス(^з^)-☆
駅に近く周りの環境が生活に必要な施設やスーパー、学校など揃っていれば
車なども乗らないので維持費を考えて車を手放すことは多いとは思いますが
この物件環境をみると車があれば便利な地域です。それにこの付近は
中に入った道だけでなく車が通るメイン通りも歩道がないとか狭いみちが
あります。子供の帰りが遅いときの送り迎えや病院など行くのに
車があれば便利であるのと同時に安心できるので
物件駐車場が確保できないとしても近くに月極駐車場があれば
確保したいです。
私は物件駐車場はやはり必須なので、本物件は悩んでます。このマンションの敷地もそうだったようですが、月極駐車場はいつ追い出されるかわからないですし。また、車を手放すことは、現状では考えられません。送り迎えというより、小旅行や買物などの行動範囲がすごく狭くなるような気がしますし、個人的に車が多少趣味なところもあるので。
駐車場問題は悩ましいですね。私がそういう条件なら正直ちょっと厳しいです…。
できれば敷地内に置きたいですが、こちらだとほぼ機械式ですし使用料も安いわけではないですしね。
敷地内駐車場は定期的に抽選し直すこともあるんでしょうかね?
ところで物件概要に
>※事業計画の変更により、建物竣工時期、お引渡時期が変更となりました。
と記載されてますがこれ以上変更されることはないでしょうか。
引き渡しが8月下旬なので9月にズレると学校の関係があるとちょっと面倒です。
>>132さん
子供が小さいうちは急病などで夜間診療に通うのも頻繁ですし、遠方への外出も車が
便利ですよね。
ある程度大きくなると、塾や習い事の送迎がはじまりますし、中学~高校生くらいまでは
車が活躍する事になるかもしれませんね。
どう見ても、車はあった方がいいですよね。今は自転車で買い物に行けますが、歳をとったら厳しくなりそうな環境なのでは?
全く無い訳ではありませんが、スーパーなどの商業施設の充実を期待します。ネット宅配などに頼るのも手ですが、欠品が出たり特売品を選ぶ楽しみがないなど、かゆいところに手が届かないので実際に足を運んだ方が良いと感じます。
車はあった方が便利ですよね。
でも、機械式駐車場って結構、面倒って思うこともあります。
車に頼らないで、上手く生活できるといいなって思いますが、
なかなか難しいのでしょうか。
車に頼らない生活をもともとしていた人は、それが当たり前となっているので
通勤に関しても買いものなども自転車や徒歩で買いものしています。
ただそのような人は都会のようにバスの本数が多いとか駅周辺、住む近くに
スーパーなど充実している場合ですね。
ブランズ市川真間は、駅には近いですが買いものとなると
どうしてもメイン通りも狭いので自転車や徒歩でも気を使うことも
多く機械式駐車場でも良いですから多めに設置して欲しかったと思います。
昔はよく分かりませんが、最近のマンションを検討していると、駅にさえ近ければ駐車場は最低限を用意すればいいという物件が結構あり、買う方も駅から近いからやむなしと諦めている方が結構多いですね。そうなると、デベロッパーも駐車場の確保は更に後回しになるという悪循環になっているような。私自身は電車と車は、どちらも欠かせない移動手段の両輪という認識です。
建物できあがってきましたね。
場所は駅近いし、買い物便利 でよいんだけど。
上の階がないのがネックです。
下の階でも価格高いし。
下の方の階も値段高いんだ...
私もNo.141さんと同感です。
特に低層マンションで住戸数が少ないタイプですと駐車場が2台という物件も珍しくありません。
全くないならないで、そういうニーズに合う方が検討されるんでしょうが、デベ側に駐車場を設置するメリットがあるんでしょうね。きっと。
駐輪場問題以前に、下の階数で5000万超えするのは高すぎでは。
パート2を待った方が安くなるってこともあるのでしようか。
このエリアは数年前より価格が上がっています。
まだ、パークハウスのほうが安いですね。
東京オリンピックうあ復興需要に伴う人件費、資材費高騰のため、パート2は値段を上げざるを得ないと営業の方が言ってましたよ。
本物件をさっさと売りたいがための営業トークかもしれませんが。
マンションの営業マンはもちろんだけど、一般的にも人件費・資材の高騰は言われてる。少なくとも安くなることは期待しない方がいいんじゃないかな。
竣工まで待てば(本気で買う意思を見せれば今でも?)、ある程度は値引きできるでしょうね。
パート2も控えていることですし。
ただ、個人的な感想ですが、残っている間取りはいまいちな感じです。
値引きって5000万より安くなりますか?