物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
-
441
購入検討中さん
439さん
429です。
なるほど!納得です!
私も高層階に憧れ色々周りましたが、それこそこちらの物件価格とはかけ離れた値段設定で断念しました。
従ってこの物件は、なんて庶民派なんだと思いました。
高層階でも躊躇する事なく手が出やすいのに、駐車場だ修繕費だ黄金比だとか…
他のタワーとしても比べても月々の諸費用もさほど変わらないですし、物件価格が安いのがせめてもの救いだと思います。
-
442
匿名さん
-
443
物件比較中さん
親のすねかじりでここを買う!?
親のすねに失礼だ!
かじって買うならもっと高い所だって!
-
444
匿名さん
>440
A棟でもまだ確定していないと思いますが..
-
445
匿名さん
>ママチャリなんて気にしてたらお前どこにも住めなくなるぞw
前後の座席の子供が計20kg、本人が60kg、車体が20kg
合計100kgの重量が突進してくるのです。
気になります。
-
446
購入検討中さん
私は2人の子供がいますがママチャリは少し抵抗があります…
気にされない方には関係ない話ですが何ともあの荷台が…
主張しすぎてて私は車派です。
それに前後に子供をのせて買い物した荷物はどのように運ぶのですか?
-
447
匿名さん
ママチャリと子供を載せるカゴの有無は関係ないですよ。
-
448
匿名さん
そうなんだけど。
敷地内で暴走ママチャリにはねられて大怪我なんて。。。
しゃれにもならんです。
-
449
匿名さん
そんな事気にしてたら何処にも住めないじゃん。
道すら歩けないね君。
-
450
匿名さん
どこにそんな危険な場所があるというの?
別のマンションの話をしているのでは?
-
-
451
匿名さん
初年度管理費が坪あたり¥1,250
1年目の固定資産税が¥7,400(坪)これに駐車場ですか
車処分してママチャリも納得できるような気がしてきた
俺もその口になりそうだ
-
452
購入検討中さん
え、ママチャリってなんですか?
子供の乗せる部分がある自転車をママチャリと言うのではないのですか?
私は自転車にぶつかる心配はしていませんが、子供を乗せる部分が大きすぎて見た目が変なので自転車は好きではないだけです。
もっとスッキリした自転車だと乗りたいと思いますが。
-
453
匿名さん
とういうか、
複数台専用のカーシェアがあって駅前で品川と横浜、羽田が20分程度で電車でいけて、
それなりの商業施設もそのうちに徒歩圏内に出来る事考えると、
車が必要なくなる人が多いのかもね。
たまに遠出するのはレンタカーで済んじゃうし。
A棟の感じみると8割くらいの駐車場率?
まぁ当初からそんくらいで修繕計画もしてるだろうし特に気にすることないんじゃない?
-
454
物件比較中さん
ママチャリ走ってるのが嫌な人は蟹ヶ谷あたりのマンション買えばいいよ
知人もママチャリ止めて車買ってたし
車派なら駅近くなくても大丈夫でしょ
-
455
匿名さん
駐車場の契約率低そうですね
現状でも管理費の高さが気になって低層階がやっとだと思ってる貧乏な我が家としては
管理費も契約後にいきなり上がりそうな気がして不安です
実際に大丈夫なのかどうかA棟の管理組合設立集会後の状況と最終的に固定資産税の
決定額を早く確認したいです
不確定要素が多すぎてなかなか思い切れません
-
456
匿名さん
管理費はいきなりあがるということはない。
そんなことしてきたら、管理会社はお前んとこだけじゃないぞ
こういって、競争入札させたら良い。
とくに契約後時間がたってなければ替えやすいです。
心配なのは修繕積立金のほう
近くの某マンションは一挙に4倍の値上げ!
まあ、もとが安かったし、積み立て方式を変えたって事情はあるようだけど。
しかし、値上げ案が反対されずに、よく総会を通ったもんだ。
-
457
匿名さん
建物に維持費が掛かるのは当然です。が、これまでの日本の一般的なマンションはその前身の公団住宅の時代から如何に維持費を低減できるかを競ってきました。占有部以外にはお金を掛けず、(法的にも)半ば外部として扱っており、メンテナンスフリーが前提です。それがいつの間にかスタンダードとして刷り込まれた。
一方、タワーマンションは法改正により特に都心部において、これまで住居として販売するには土地が高すぎた立地でも手が出せる価格で建設できるようになって生まれた形態です。本来商業地であったりオフィス地域であったりで利便性は高くとも住環境に適さないが故に、共用部も内部化し、建物と周辺環境とを切り離しました。
手が出せると言っても、これまでの価格より安くなったというだけで、坪単価は高いですから購入するのは資金的に余裕のある方でしたので、ランニングコストが多少高くても、それは利便性や安全性の代償として受け入れました。
高層マンションには賛否ありますが、その特徴である、眺望の良さ、ランドマークとしての建物の意匠(実はマンションを購入するという事は、建物を購入するという事であり、その意匠性は本来大切にしたい要素です)、そしてこれは二次的な価値ですが、共用部の内部化によるセキュリティの良さ等に惹かれ、本来構想にする必要のない郊外においても、選択肢としてタワーマンションは建設されています。
この物件は環境、立地を考えれば本来3連タワーなどにする必要のない場所だと思います。
が、周辺に林立している競合マンションとの差異化を図る為敢えて維持費のかかるタワーという形態を選択したのでしょう。
建物維持費は地価、占有部の面積、或いは分譲価格で決まるものでは、ありません。この物件の購入を考えるのであればそのことをよく見極めて検討された方が良いと思います。
正直分譲価格に比べ維持費は高いと思います。でもそれはこの建物の宿命の様なものであり、それに同意できない、或いは支払っていくだけの財力が無い方は他の物件を検討された方が良いと思います。
-
458
匿名さん
>452
ママチャリはシティサイクルの俗称だよ。
日本で最も普及している普通のチャリンコのこと。
カゴの種類は別の話。
-
459
匿名さん
別にタワーじゃなくてもいいんだけどな、と思ってもこの場所にはタワーしかないからね。
-
460
匿名さん
>本来構想にする必要のない郊外においても、選択肢としてタワーマンションは建設されています。
>この物件は環境、立地を考えれば本来3連タワーなどにする必要のない場所だと思います。
ネガの連中よ。
良く見とけ。
ネガレスってのはこうやるもんだ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件