物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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162
購入検討中さん
> 環境を考えずに周辺だけを歩いて買うと、あとでこんなはずではと思うことがあります。
>
> きちんと川崎駅から歩いて、嫌悪施設もきちんと見て周り、それらを近いと感じるのか
> 遠いと近いと感じるのか自分自身の価値観に照らし合わせて決断することが重要ですよ。
>
> 住民の方はそのあたり気にしない人。でも日本最大の風俗街があるのは、子供の教育上、
> どうしても許せないという人もいるでしょう。
>
> 反面、たとえば独身とかDINKSとかの人は気にしないどころか、競馬、競輪が逆に週末の
> 楽しみ、 という具合になるかもしれません。週末、競馬をたのしみにしている人は結構
> います。電車を乗り継いでたいへんな混雑のなかを行くひともいます。
>
> 逆に学区が心配とか子育てには敬遠したいと思う人もいて当然です。
> 小学校は競馬場のまさに真横にあるところ。中学校も競馬場、競輪場側の道のはずれです。
> 特に川崎競馬は、平日にレースがあるので、下校ではその手のおっさん連中との遭遇は非
> 常に多いでしょう。
>
> 通勤なら大師線で済む。けれども子供は通学で、この周辺を歩くし、遊びも近所だから、
> 嫌悪施設の存在は無視できないかもしれない。
>
> だけど、子供なんてたくましく育てるべきだ、という考え方もある。
>
> ひとそれぞれの価値観です。場所的にすごく人を選ぶ物件だなって思います。
>
> ちなみには私は候補にしています。やっぱりこの安さは魅力です。
参考になるご意見ありがとうございます。カワサキミッドマークタワーとともに検討中ですが
堀之内はどちらもKMMのほうが近いですね。その分競馬競輪は遠く、JR駅は近い。
共働きですが今のところ子供の計画はないので、そもそもあまり気にしませんけど。
悩む人多いでしょうね。
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163
ビギナーさん
> 環境を考えずに周辺だけを歩いて買うと、あとでこんなはずではと思うことがあります。
>
> きちんと川崎駅から歩いて、嫌悪施設もきちんと見て周り、それらを近いと感じるのか
> 遠いと近いと感じるのか自分自身の価値観に照らし合わせて決断することが重要ですよ。
>
> 住民の方はそのあたり気にしない人。でも日本最大の風俗街があるのは、子供の教育上、
> どうしても許せないという人もいるでしょう。
>
> 反面、たとえば独身とかDINKSとかの人は気にしないどころか、競馬、競輪が逆に週末の
> 楽しみ、 という具合になるかもしれません。週末、競馬をたのしみにしている人は結構
> います。電車を乗り継いでたいへんな混雑のなかを行くひともいます。
>
> 逆に学区が心配とか子育てには敬遠したいと思う人もいて当然です。
> 小学校は競馬場のまさに真横にあるところ。中学校も競馬場、競輪場側の道のはずれです。
> 特に川崎競馬は、平日にレースがあるので、下校ではその手のおっさん連中との遭遇は非
> 常に多いでしょう。
>
> 通勤なら大師線で済む。けれども子供は通学で、この周辺を歩くし、遊びも近所だから、
> 嫌悪施設の存在は無視できないかもしれない。
>
> だけど、子供なんてたくましく育てるべきだ、という考え方もある。
>
> ひとそれぞれの価値観です。場所的にすごく人を選ぶ物件だなって思います。
>
> ちなみには私は候補にしています。やっぱりこの安さは魅力です。
この観点で見れば、明らかにカワサキミッドマークは不利なのではないですか?
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164
購入検討中さん
このまえの管理組合の説明会で維持費の話がありました。
70平米で駐車場平置きの場合、大体5万円/月で、10年後になると修繕費の見直しが一気に高くなるような説明でした。
10年後の管理費、修繕費と固定資産税の合計年額のイメージはどんな感じでしょうか?こちらのマンションは安さで惹かれていますのランニングコストが気になっています。
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165
購入検討中さん
ダラダラと他人の長い書き込みを引用するのには何か意図があるのかな? 関心ある人は目にしているわけだから引用するにしてもコンパクトにしてほしいですね。個人的にはファミリー層ならリブァリエだと思って検討していますが。
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166
検討中の奥さま
10年後のイメージですが、修繕費が最大2万円くらい値上がりすると考えて7万円/月で85万円、固定資産税は20万円くらいで年間合計100万円前後という計算かなぁ。その後20年住むとして2千万円くらいプラスで見積もっておけば安心なのでは?どうなんだろ?
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167
匿名さん
>166
背中を推すという表現があるが。
このレスは、やめろ~と背中から羽交い絞めにする感じだな。
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168
購入検討中さん
郊外の戸建てでのびのびと子育てするか、利便性をとるか。いずれにしても30年間くらいのコストで比較することが大事ですね。
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169
購入検討中さん
そんなのわかりきった話じゃない。
だから70平米で3400万円の部屋はどれくらいあるのかってことが気になっているの。
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170
物件比較中さん
MRいけばわかりますよ。
正式価格と予定価格に大きな差は出ないと
担当がいってましたから。
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171
物件比較中さん
ミッドタワー建設地見たけどあれないわ。
ミッドタワー周りの環境劣悪だよ。いくら利便性あるといっても
あれはひどいな
これならリヴァリエの方が数倍まし。安くして下さい
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172
匿名さん
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173
購入検討中さん
私もミッドタワーよりリヴァリエの方が環境的に気に入っていますが、ミッドタワーのスレ見ると営業っぽい人のリヴァリエをけなす書き込みが多くて不愉快になりますね。色々な物件との比較は避けられませんが、真剣に購入を考えている人を不快にする内容は避けたいですね。
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174
物件比較中さん
ミッドタワーなら、西口タワマン中古かリヴァリエだな
ぜーんぶ南向きが怪しいと思ってみたらやはりって感じ。リヴァリエ安くして下さいよ
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175
匿名さん
>172
一概にそうとは言えないでしょ。
もちろんミッドが買えなくてリヴァリエにする人もいるでしょう。
しかしみんながみんなミッドが欲しい訳じゃないと思うよ。
利便性を一番に考えてる人であればミッドでしょうけどね。
しかし街中にある感じで落ち着かない場所ですよね。
ゆったりした環境で程よい利便性のリヴァリエを望む人もいると思うよ。
ミッドは絶対高いでしょうからね。
買えるけどそこまでの値段出して買わないって人もいると思う。
買えないではなく買わないね。
求めてるもので違ってくるんじゃない?
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176
匿名さん
リヴァリエから京急川崎駅までの道、旧東海道です。
人通り、車通りも多くコンビニや個人商店が並んでいました。
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177
匿名さん
堀之内の通りです。
確かにキャッチはいますし、夜にはネオンもつくのでしょう。
でもこれで日本一というには拍子抜けすぎました。
そもそも人通りはないし、古い建物も多かったです。
旧東海道沿いは普通の人が大勢行き来し、住友のマンション予定地もありました。
ハマボウルの裏や横浜駅北口のホテル街と同様に大きな駅の近くにはこういう施設はあるし、あっても行かなきゃいいだけですね。
みなさんも自分で見て判断したほうがいいですよ。
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178
匿名さん
写真ありがとうござます!
私は電車で現地に行ってきました。
港町駅は明るく綺麗な駅でした。
エレベーターとエスカレーターがあり便利そうです。
港町駅の改札出たら目の前A棟でした。あまりの近さに正直ビビりました。
B棟予定地から見ても徒歩1分じゃないかなと思いましたが、信号もないし…。
これなら川崎駅から歩くことはないかな。
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179
匿名さん
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180
匿名さん
>179
そりょ普通写らない様にするでしょ。
クレームきちゃいますよ。
何でもネガるのもどうかと…
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181
匿名さん
誰かが書き込みしてたけど、ここってやめさせよう的な書き込みが多いよね。
良く他社営業の書き込みとか書かれてる事があるけど、ここは本当にそうなのかなと思ってしまう。
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182
匿名さん
ここは他社営業は、沢山いますよ。
おそらく川崎駅前、鶴見周辺、さらに矢向、新川崎あたりの方々じゃないかな。その付近のMR行くとリヴァリエのこと言いますから。。
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183
物件比較中さん
競争が激しいのはわかるけど何故値下げばかり狙って物件の価値をさげようとしているのかな‼
安っぽいマンションにして何がいいのかな…
そこまで安い物件がほしいならもうちょっと遠い場所を選ぶかレジデンスじゃないごく普通のマンションを探してはいかがですかね⁇
まじマンションの価値を下げないでほしいな‼
地震に強い大林組施工に駅近く内廊下など考えると今のプランで充分納得するけどな!
都内のタワーレジデンスでプレミアムこんな値段じゃ買えないし高層階じゃないしな…
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184
匿名さん
このマンションは安くて良いマンションですよ
立地が悪いだけ
それが価格に反映されている
諸条件を認識して買いましょう
さあ、MRへいこう
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185
匿名さん
意外と近隣のマンションと販売時期が重なってるんですね
タイミングだから仕方ないのかな
供給過多なのでは?
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186
匿名さん
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187
匿名さん
駅が目の前の生活をするようになったら
わざわざ堀之内周辺を歩くことなんてないから全然気にならないけどね。
ネガも毎度毎度同じネタで必死だね。
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188
社宅住まいさん
> ちゃんと川崎駅から歩いてみることですね。
>
> 嫌悪施設に囲まれているわけですから、納得することがとても重要なんです。
> 近い、遠いというのも個人の価値観。ですから地図じゃなくて、実際に現地をくまなく歩いてみる。
> 競馬場も競輪場も堀之内も昼も夜も入って確認することです。
> それで納得したら大正解、大満足で入居できることでしょう。
> 学校は競馬場の真横だし、競輪場も中学のすぐ近く。レースは平日開催です。
> だけど、通勤であれば関係なし、主婦だった近寄らなければいいだけです。
> 近いとか遠いとかは嫌悪施設なので個人の感覚、または生活に関係なし、あるの議論も、人それぞれ。
> 自分で判断すればよいのです。
堀之内近辺の写真をアップされていますが、これは自分の目で見たほうがよいですよ。
いくらランダムに撮ったといっても、やはり主観的な一枚になってしまいます。
まだグーグルのストリートビューで見たほうがましかな。
私は夕方にMRに行って、敢えて19時ごろ歩いてみましたが、ものすごい熱気を感じましたから。
ただ、これも主観ですね。歌舞伎町とか吉原に通っている人にしてみれば、かわいいもんだ、となる
かもしれないし。
ただ、将来的に大師線の混雑がひどくなるとか、あのトロさが嫌で敢えて歩くとかでなければ
少なくとも通勤で通る人はいないし近寄らないければいいだけ。
いつぽうで子供に対する教育上、どうかと嫌悪する人もいて当然でしょうね。
このあたりはいい意味で"鈍感さ"が必要かもしれないな、と思いました。
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189
購入検討中さん
> 10年後のイメージですが、修繕費が最大2万円くらい値上がりすると考えて
> 7万円/月で85万円、固定資産税は20万円くらいで年間合計100万円前後
> という計算かなぁ。その後20年住むとして2千万円くらいプラスで見積もって
> おけば安心なのでは?どうなんだろ?
修繕積立金は広さに比例して高くなり、将来的にもその傾向になるでしょうね。
70平米くらいであれば、10年後は修繕管理費はプラスで1.5万円くらいを見積
もっておけばよいのではないでしょうか。
それから修繕積み立て基金が40万円/10年程度。
10年後は、
管理費、修繕費、駐車場代、固定資産税で約100万円/年を切るくらいかな。
30年住むとして(修繕積み立て基金含めて)、3千万円のプラス。
それからローンの支払い利息でプラス1千万円弱。
うちは4千万前後の物件(出来れば3千万後半)と決めていますが、
物件4千万、ローン利息1千万、マンション維持関連3千万で、
合計8千万円くらいと見積もっています。
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190
匿名さん
大師線のトロさっても二分で着くんでしょ。5分で次が来るし。
後ろの方に乗ればそんなに混雑もしてないし。
朝はみんな早く乗換えたくて前の方に行くだけ。
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191
匿名さん
大師線は朝の通勤時間帯でも港町から座れるくらいの混雑ですから、乗れない心配なんて不要です。
マンションが多少できたくらいで混雑度はさほど変わりません。
リヴァリエ級のマンション1棟増えても電車1本の乗車数ではせいぜい15人程度ふえるだけです。
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192
匿名さん
188とか189みたいな書き方する人長すぎるから読みにくい。
わざわざ名前変えて必死だけど同一人物だよねw
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193
匿名さん
長文ご苦労様くらいのつもりで読んでやりなさいな。
突っ込むなら、こんな風に。
合計8千万円くらいじゃすまんだろ。
40年も住むなら専用部分のリフォームがある。
500万か1000万くらい上乗せしなよ。
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194
匿名さん
>189
そういう視点は大事ですね。やっぱ目先の安さにとらわれずにコストはランニング。
面積で考えにゃならん。
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195
匿名さん
> 40年も住むなら、100万円×40年。プラス3千万じゃなくて、そもそも4千万では?
ま、そもそも30年も住むなんて考えている人は少ないと思うけどね。
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196
匿名さん
永住希望者がほとんどいないマンション
これはこれで怖いものがあります。
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197
匿名さん
30年も住んだら維持するのも売るのも大変だから、20年くらいで他へ引っ越した方がよいね。
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198
匿名さん
維持するのも売るのも大変なマンション
そんなもん誰が買うかいなw
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199
匿名さん
8千万円とか9千万円を必要とするマンションなら、少なくともヤンキーなんていないだろ。
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200
購入検討中さん
修繕費とか管理費は広さとそんなに関係するんですか?
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201
匿名さん
>200
専有部の広さに比例します。
マンションの常識です。
総所有コストはそれなりにかかるものです。
それでも同等の物件の賃貸と比較したら悪くない。
高いセキュリティやサービスを受ける対価として、管理費がかかるのは当たり前。
修繕費はデベがどんな長期修繕計画を示そうと、必要なだけかかるものです。
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202
購入検討中さん
マンションは維持管理は当然かかる。しかもここはタワーで共有施設があるから高い維持コストは当然。だから安い部屋がどれだけ供出されるのかってことがみんなの最大の関心事なんだよね。頼むよ、京急さん!70平米3400万円に偽りなしだぞ!
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203
匿名さん
港町を使ってみたけどかなり便利でした。
羽田まで乗り換え一回だったし、
品川までも近かったです。
近くに大型の商業施設が出来る点もかなり魅力を感じました。
そしてマンションギャラリーも人も沢山いたし雰囲気もよいですね。
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204
匿名さん
リヴァリエがテレビで特集される頻度があがってるね。
もう四回目くらい?
DFS構造は優秀ですね。
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205
物件比較中さん
港町行きました。3棟建つとこれはいいかなと思いましたね。
カワサキミッドタワーはちょっと環境ひどいのでリヴァリエに絞ろうかと思います。
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206
匿名さん
川崎はデパートがイマイチですが、横浜が近いので良いですね。
京急で港町から横浜まで11分。
殆ど歩かずに着きます。
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207
購入検討中さん
大人2人、子供一人(まだ幼児)で57平米を考えてるのですが、どうでしょう?
私的にはいいかなと、思うのですが、みなさん意見をください。
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208
購入検討中さん
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209
匿名さん
無理と言うわけではなさそうだけど間取りによるかな?
廊下レスの間取りなら大丈夫そうだけど。
商業施設がそのうちに出来るし売りやすい物件になるかもだから、
子どもが増えたら広さ求めてとかね。
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210
物件比較中さん
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211
物件比較中さん
正直なところ角部屋以外なら他探します。
当たればいいな
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212
匿名さん
午後4時の北西側住居の室内です。
陽射しは右下から左上に向けて移動していきます。(写真はちょうど中間地点くらい)
この時期は午後から日暮れまで直射日光が当たり暑いですが、風もびゅんびゅん入ります。
北側は暗いという話があったのでご参考まで。
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213
購入検討中さん
北も時間帯が遅いというだけで南のように日が入る時間帯があると、いうことですね?
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214
購入検討中さん
北西なので西日がはいっているのです。
北は入りません。
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215
匿名さん
北西は写真から確認すると確かに暗そうですね。
でも家具の日焼け防止などの利点を考慮し私は申し込みます!
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216
匿名さん
そりゃ、DFS構造は優秀ですよ。
スカイツリーと同じ構造なんだから!
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217
匿名さん
>207さん
60㎡未満で子育てしているご家庭はもちろんたくさんありますが、
個人的にはもっと広いところにすべきだと思います。
もう一人お子さんができたら、確実にそれでは狭いと思います。
いずれ戸建てに買い換えるつもりなら別ですが。
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218
匿名さん
競馬場再開発で出来る商業施設って、
B棟竣工後の半年に竣工はするけれども、
実際OPENはその2,3ヵ月後とかになるのかな?
ってことは2015年秋とか??
それとも夏にOPENする?
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219
購入検討中さん
209、217さんありがとうございます。
ゆくゆく売ることを考えてかうのはありですね?
例えば3500で買って、商業施設などの影響で10年後同じ値段で売れるとかもあり得なくもないんてしょうか?
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220
匿名さん
>212
とっても参考になりました。
ありがとうございます。
マンションには関係ない質問なんですが
爽やかなラグが気になりました。
どちらでご購入されたものか教えてほしいです。
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221
匿名さん
219
ラゾ並なら今の新築価格以上で売れると思うけど、
港町だし商業施設の規模も全然違うからな。
三棟合わせるとそれなりの数になるし。
流石に新築時の価格は今の所は無理そう?
再開発が沢山あるしそれ次第??
ただ商業施設があるないじゃ多少でも中古価格に影響するのは確かだと。
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222
匿名さん
北西は、
真夏の暑い季節には西日が真正面から入りますよ。
太陽は西よりも北側に沈むので。
逆に冬には太陽は南西に沈むので、
日が入らず寒いので注意が必要です。
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223
匿名さん
西日って夏場の対策さえしてれば、
冬とか暖かくていいよね。
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224
匿名さん
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225
匿名さん
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226
匿名さん
再開発ネタとしては、駅を越えたところに高速の入り口もできるんだね。
ここの再開発は、どうやらホンモノらしい。
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227
匿名さん
港町駅周辺もだけど、
大師線沿線沿いの再開発が色々あるからね。
京急川崎の駅ビルから始まり、
終点の小島新田の殿町地区まで再開発がいま進行中。
さらに大師線沿線沿いの工場が一個また撤去されてたからあそこもアパートとかになりそうな敷地だなぁ。
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228
購入検討中さん
>221さん皆さんありがとうございます☆
まだ、検討段階みたいすが、貨物の旅客化も期待してます☆
高速インターができるのは初耳ですが、それはいつころどこにできるのですか??
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229
匿名さん
湾岸線?首都高速?本当に出来るのですか?
排気ガスで汚染されたら昔の川崎と変わらない
利便性が良くなるのはいいけどね
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230
匿名さん
排ガスっていうんなら、むしろ競馬場の商業施設ができることで、
間違いなく駐車場待ちの列や渋滞が起こるから、そっちの原因のほうが問題だね。
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231
購入検討中さん
登録がもう締め切りで、未だにマンション価格、管理費、修繕費が決まってない…
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232
匿名さん
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233
買い換え検討中
排気ガスとかで心配しすぎだと思う…
だと駅の真ん前の住宅地とか道路沿いに住んでいる人達はどうなるんだろ…
物件を選ぶ時はもうちょっと広い視野で観て考えてほしいな。
因みに北であろうが西であろうが陽当たりは文句無し!むしろ暑いくらいだから心配しなくても大丈夫。
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234
買い換え検討中
233の訂正。
高層階だと北でも西でも陽当たりは心配要らないことです。
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235
購入検討中さん
リヴァリエの古いスレ(特にA棟のパート2)を見て少し心配になりました。
リヴァリエの修繕費は他のタワーマンションを比較してもかなり割高で、またタワーパーキングも維持費用が将来たいへん。この費用は修繕積み立て金から取られるので利用していなくても将来が心配等々、かなりの不安要素があるとのこと。
入居した方はそのあたりを承知しているんでしょうが、うちのような所帯はやはり将来計画をきちんと考えないといけません。
修繕費用等々は広さに比例するとのことですが、誰も書いていたように30年住むとして、
70平米で3600万円のお部屋の場合、
固定資産税 平均20万円/年
修繕管理費 平均60万円/年
管理費等 平均20万円/年
合計3000万円、それとローン利息1000万円くらい
8000万円は覚悟しないといけません。みなこのくらい余裕なんでしょうか???
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236
匿名さん
リヴァリエはプレミア住居を除いて、部屋は最低限の設備しかないので、オプション費用が結構かかるはず。
それから入居に当たっての諸費用が抜けてますよ。
あとプラス300万円くらい見ておかないとね。
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237
匿名さん
この前営業の人が言ってましたが、A棟のタワーパーキングが、がらがらとおっしゃっていましたが、大丈夫かな?
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238
匿名さん
>235
別に8000万円のマンションを買うわけじゃないですから問題ありません。
それくらいは想定しています。
修繕管理費と書かれていますが、管理費を二重計上してると思われます。
今売り出されている湾岸のタワー物件と比べたら安いほうです。
>236
オプションでリフォームするのでもなければそんなにかける人は少数でしょう。
ただし、家具や家電を総入れ替えしてそこそこの物を揃えたければ、300万円くらいしてもおかしくはありません。
うちもそのくらいを想定しています。
>237
タワーパーキングはほぼ埋まっていると聞きました。
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239
匿名さん
上は家具、家電だけで300万円かと思って書きました。
諸費用込みで300万円なら普通ですね。
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240
購入検討中さん
固定資産税と管理費は分かりますけど修繕費で年60万円が平均でかかるんでしょうか? そうなると資金計画も見直さざるを得ないのですが。
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241
匿名さん
営業に聞けば?
平均でそんなにかかるわけ無いから。
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242
購入検討中さん
しかも、B棟の場合川崎市の地区計画とやらで共有施設が見ず知らずの人達に解放されるそうです。
時間は規制されるそうですが、これではエントランスのオートロックはあってないようなものですよね。
消費税が上がるとはいえ、これで管理費がA棟より割高とは…
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243
匿名さん
70m2で約10年後はそのくらいでは?
最初だけ安くしといて販売。
あとは積立計画にのっとり徴収。
その他保険や車維持費等かさむから
よく計画考えてね。
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244
申込予定さん
でもみなさん、よく考えてください。
いわゆる駅遠や相模原とか土地の安いところでなく、普通に横浜川崎の駅近なら駐車場代は15000から20000くらいはかかります☆
管理費も、パークハウスとかなら15000前後です☆
修繕費が安いと言われるマンションでも70平米なら15年後には20000万円くらいはいきます☆
高い高いと言っても
修繕費が一気にあがる15年後以降、パークハウスだとかシティハウスだとかパークホームズでかかる費用と比べても、年間でプラス10万円から20万円高いにすぎないのです。
何も出費が、ないとこから考えると30年で3000万円だのとえらく高くかんじますが、他のマンションと比較すると、やや高いくらいです。
ちなみに私の住みたいと思ったA棟の部屋と某パークハウスの管理費、修繕費、駐車場代の合計を比較したら、12年で150万円くらいの差でした。最終的な修繕費も月で10000円くらいの差しかありませんでした☆
まあこの計算買値を合わせる都合でややリヴァリエの方が敷地が10平米程小さくはなっていますが☆
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245
申込予定さん
無理すれば30年間数百万円で住む一戸建てと比較するからとんでもない数字になりますが、リヴァリエのように、駅近物件と比べると、何千万円も差は出ませんよ☆
そしてそのわずかな差も、売るときに盛り返せると、商業施設などのポジ要素から俺は考えてる。まあ少なくとも大損はないかな、それなりの施設の恩恵は受けるのだから☆
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246
匿名さん
B棟のセキュリティはトリプルではなく、ダブルってことですか?
管理会社は近隣の方々が来た際
入館管理しないのでしょうか?
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247
申込予定さん
まさか、多分ロビーとカフェラウンジの間にもロックあるんじゃないかな?
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248
購入検討中さん
川崎市の地区計画で見ず知らずの人が使える共有施設⁇
何かよくわからないなあ?こういうマイナーエラーつーか
ロジカルじゃないのが京急らしいな。財閥系ならあり得ない
だから三流だな。あーあマンション自体はいいのになあ
京急らしいな相変わらず
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249
匿名
237
タワーパーキングの維持費は自走式駐車場のなん十倍もするはずです。
にもかかわらず、エスティマ等の大型車は止められないので仕方ないです。
駐車場は普通、80%位の率で計算されてますので、ガラガらだと心配ですね。
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250
匿名さん
B棟の発表時の記事では、「このB棟の1階部分には、川崎市が掲げる「音楽のまちかわさき」に関連する施設整備の一環として、元々この建設地にあった、日本コロムビア株式会社所属の美空ひばりさんがレコーディングの際に使用していたスタジオのシャンデリアなどを展示するカフェギャラリーを設置する。」とあって一般公開するとまでは書いていないんですが、一般公開することになったのですか?
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251
匿名さん
>しかも、B棟の場合川崎市の地区計画とやらで共有施設が見ず知らずの人達に解放されるそうです。
具体的にはどの部分が解放されるのですか?
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252
購入検討中さん
よくわからないけど、見ず知らずの人が入れる共有施設付きが川崎市の計画?なら川崎市から補助金やらがもらえて
B棟住民が管理費が下がり、恩恵を受ける‥ならまだ百歩譲って理解出来るが、何だか全くわからないな。
京急が川崎市からの恩恵全ての独り占め丸儲け。建設コストは購入住民が負担かいな?
だったらもっとスーパーやらドラックストアやらまともに周辺地域の開発しなさいな
薄っぺらい思いつきアイディアみたいで、正直がっかりするよね。
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253
匿名さん
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254
匿名さん
う~ん、一般公開が決まったように京急のことを悪く言うけど、公式HPにも出てないし嘘だったらまずいんじゃないの?
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255
申込予定さん
いやこれは本当ですよ☆
京急サービスの説明会で京急側からしてきて、みんなで『それはおかしい』と苦情を言ってました。
一般公開の理由は、その地区に応じて行政の方で建物の建て方は決められている。
例えばこんな小さな駅の街なら、7階以上の建物は建てては駄目と。
しかしこれは行政との話し合いで、いわゆる地域に還元できるものがあるならばその規定を越えてもいいですよという話し合いができる。
リヴァリエは高層マンションと引き換えに、一般人も使える歩道、公園広場、ラウンジを作ることで話し合いがまとまったということです。
こういう話はマンション計画ではよくあることで、例えばパークタワー横浜星川は、高層マンションにするために、歩道のなかったスペースに歩道を作り、タワー計画を推進したそうです。営業から聞きました。
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256
申込予定さん
>252
つまり252さんのいうような、一般公開の施設にマンション住人が管理費として金を払うのはおかしい、という理論は、買わせる側からすれば、今の説明の通り、『そういう形で川崎市と決めていますので仕方ないのです』としか
確かにあほらしいけどもね。
ちなみにパンフレットを確認したら、一般公開の時間帯はロビーとラウンジの間に第一次セキュリティーがつき、夜の未公開の時間帯はラウンジと外の間で第一次セキュリティーがつくそうですよ。まあ三次ロックはそのままということです☆
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257
匿名さん
>255
公開空地の話だろ?
建物内部の共用施設を公開するわけないじゃん。
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258
匿名
>256 確かにすごくアホらしいですね。それならA棟の方が有利ですね。A棟ならB棟の共用施設使えるんでしょ。
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259
匿名
>255 なんかよくわからないんだけど、他にこの件で聞いている人はいないんですか?
営業に問いただそうかな?こういう違和感あるような変な説明は本当京急って多くて
色んなとこであれって事多いよねやっぱり。
他のデベでは変な説明感じないし
誰かも書いてたけど
ロジカルに説明してよって思います。
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260
購入検討中さん
下手に歩くより港町から京急川崎乗り換えで通勤楽ですね
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261
匿名さん
カフェギャラリーなんてDAISHIめぐりうむのように一般人がわざわざ見に行くようなものではなく、殆ど来ないんじゃない?
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