待てずに他にした。
甲陽園で。
まだ価格もわからないとは。
しかも高そうなので、他にしてよかった。
141さん
エスリードですか?
正直、これ以上苦楽園口、甲陽園にマンション作るの止めてほしい。甲陽線が馬鹿みたいなラッシュになりそう。勘弁してほしい。
甲陽園でマンション買っても、資産性はまったく無い
事前案内会がはじまったのに、レスが増えませんね。
人気無いんでしょうか。
事前案内会へ行った方、価格や感想聞かせてください。
141です。
もっと駅に近いところです。
甲陽園のマンションについて
資産価値のことは詳しくありませんが、
住む価値はかなり高いです。
本物件を前向きに検討しています。
146さん、甲陽園で住む価値が高いと感じておられる点を是非教えてください。
甲陽園は利便性が低いので、マンション立地じゃないのは誰が見ても明らかですよね。
甲陽園は環境を売りにした立地で利便性が低いので、マンション立地じゃないのは誰が見ても明らかですよね。
書き込み増えませんね。
人気ないんでしょうか。。。
人気ねーな、苦楽園口のマンションのがよっぽど賑わってるわな。
モデルルーム、なかなか良かったですよ!80平米台のお部屋も沢山あるし、ゆったり住めそうです。
ライオンズ甲陽園>ジオ苦楽園>ルネ西宮
微妙だね。夙川苦楽園口レジデンスが設備良さそう!
何が微妙なの?
甲陽園という駅自体が微妙。転売には向かない。永住するにしろ、やはり周りに何もなさすぎる。駅からいくら近くても、利便施設がなさすぎる、よって微妙。同じ路線で利便性を求めるなら苦楽園口か夙川のがマシ。
戸建なら戸建の楽しみ方があるんだろうが、マンションはやはり利便性がないとな。
尚、転売に向かないのは殆どのマンションについて言える事だろうけどね。
値持ちがいいのは主要駅近くのタワー系ぐらいでしょう。
駅ちかマンションは値持ちがよかろう。せいぜい徒歩10分圏内、フラットで。ただ駅周辺に何もないと正直きつい。すぐに飽きるのが目に見えてら。
価格は発表されたんでしょうか?
価格も分からないのにモデルルームなんて行きませんよ。普通は
苦楽園・甲陽園の一部(駅周辺ではなく山手側)は、いまでも超高級住宅街として人気です。
駅周辺に高級車が多いのは、住宅地には買い物施設をはじめ生活施設が少なく、
駅周辺まで車で降りてこなければ買い物ができないからです。
甲陽園よりは、苦楽園の方が買い物施設は多いですね。
いいマンションだと思ったけど、大変残念な要素を見つけてしまった。
100戸以上販売はしんどいでしょうね。
新興成金は外車と高度が高い所が好きなのですよ。
それはいえてる
146です。遅くなり申し訳ありません。
私にとっての甲陽園の住む価値の高さを、以下に挙げてみます。
□自然が身近。色々な野鳥が、窓の外間近や広い空の遠くに飛んでいます。
□眺望の良さ。都会の夜景のなかで住む気にはなれません。季節ごとの緑や桜や紅葉を、すぐに見ることができます。
□買い物も、そう不便ではありません。美味しいikariやビゴや手軽なコンビニがありますし、車とバイクでコープや関西スーパーも便利です。今は、個配やアマゾンも活用できるので、不便は感じません。ちなみに、夕方までの八百屋も甲陽園通りにありますので、主婦の方には便利そうです。
□阪急電車はもちろん便利ですし、阪神バスでJRや阪神電車にも行きやすいです。新幹線や近鉄にも、便利にアクセスできます。
□通勤が楽です。
□ツマガリが点在していて、他にはない雰囲気です。
□甲山や植物園、夙川が近く、自然が好きな人にとって便利で快適です。
□街に住んでいた時の数倍、星が見えます。
□夏は、少し涼しいようです。
参考にして頂けたら幸いです。
地盤はどうなんでしょうか?
先日マンションギャラリーにポルシェが止まってました。
『そういうマンションなんだ』と勝手に考えてしまいますわ。
お高いんでしょうか。
でもそこに来る人の車はある程度の住民層を表しますよ。
ポルシェはなかなかのものですね。
外車のりは本物の金持ち or 程度の低い見栄っ張り
に分かれますからね。普通の人よりも怪しい人も多いんじゃないでしょうか。
いずれにせよ、人としてはあまり信用できませんけど。
BMW,アウディ、ベンツ、ボルボ・・
確かによく通ってるわ。
ここってお高いんですか?
予算4千万の人間でも購入できる部屋はありますか?
ありません
甲陽線沿線なんて最大勢力が中古マンション購入属なんだから2000万円台で中古購入するよろし
価格帯って発表されないんでしょうか?
それが分からない限りモデルルームに行くかどうかの判断もできないんですけど
そうですよね。
検討するかどうか先に価格帯だけでも知りたいですよね。
夙川苦楽園が4千万円台で、そこより間取りが広そうだからそれ以上になりそうな気もしますね。
駅もすぐ近くですし。
寂れた?駅とはいえ、やはり近いのはいいですね~。
しかしながら駅力は必要かと思われますが・・
甲陽園駅なんてバス停留所の感覚やけどな。
地価の安いのを生かして広めの戸建を市外の人が自動車所有前提で買うエリアの認識や。
芸人、タレント、スポーツ選手、文化人?が多いでしょうな、淳子ちゃんはもう居ないけどな。
本線の駅前とは事情が違うわ。
そやろな。
駅としての魅力がないね
駅として不便すぎるわ。ざーんねーん、
落ち着いたエリアを好む人もいるからね。
落ち着いた環境だの言い訳して駅前の利便性の低さを擁護しても。
駅前を売りにしてぜんぜん便利じゃないのはさすがに苦しい。
だから便利なバス停感覚で考えたら良いのだ。
年頃の娘を持つ(予定の)家庭には、駅近はかなり重要度高いと思われますが。
駅前なのに何もないとか言いつつ、結局皆さん車お持ちですもん、そんなに不便感じないでしょ?
>>207
不便と感じるかどうかは人それぞれ。貴方が不便と感じないのであればそれでいい事。
只、マンションを資産と考え、将来の売却もありうるのなら、再販時には貴方個人の考えは無視されるもの。
私も含めた否定的な意見は、当物件が中古物件となって売り出された時の買い手の見解だと思って参考にされたらどうですか?
イメージでの独り言、「甲陽園でマンションかあー・・・・」「駅前? うーん・・・・」と云う感じやね。
関係者に聞くと、嘘かほんとか 「反響はいいです」と云う事だった。
気に入った人が買えばいい。
このへんででかい戸建なら分からんでもないのだが…マンションねぇ…
駅近のメリットは、交通利便性と駅周辺にある生活施設を利用しやすい点にあると思う。
ここは、後半が乏しいとおもいます。電車通勤する人には良いと思いますが、女性や子供には厳しい立地かと。子供はもちろん、女性も車の運転あまりしないでしょうし。
中古でも外車を見て単純に 「金持ちっ」と思う人が多いのも現実。
しかし、ほんとの金持ちはフラットなところで国産車で地味に暮らしている人が多いよ。
私の知ってる人で自転車乗り回してる凄い金持ちがいるけど、ケチではないが質素ですね。
なぜか成金は山に登りたがるのが不思議だが、まあ土地が安いからだろうね。
モデルルームプレオープンの案内チラシが投函されていましたね
完全予約制と書いてあります
電車のって夙川グリーンタウンでお買い物すれば車いらずでんな♪
電車乗って細かい買い物するためにグリーンタウン出るのはだるいやろ。それやったら車やろ。そもそも、立地が良くないからこんな議論になるんや。
甲陽園で駅近ってなんか微妙ですね・・・
苦楽園と甲陽園はどちらが人気ですか。
このへんは車での移動のほうが電車よりストレスたまりますよ 駐車場とか踏み切りとか信号待ちとか
斜面地が多いので、人口の割りに、車の交通量が多い
駅前一分だったら、夙川駅前のグリーンタウンで買い物するとしても、先日完売した夙川プラウドより便利ですよ。
道が混むとしても、車を持っていたほうがやはり便利ですか?
車は必要だね
渋滞ほんと酷いけど
ここは甲陽園の山の上のリタイア組がかなり買ってます。老人マンションになるのでは? 30歳台の方は苦楽園のマンションをおすすめします。ご年配の方はすぐに友達ができるでしょう。。
先日モデルルームにお邪魔しましたが、今売り出しているところはほとんど申込か契約済になってました。
ただ「契約済になっていますが、今ならここも実はご案内できます」と言われる部屋は数部屋ありました。
ブースはいい匂いだなーと思いましたが、モデルルームはむせかえる程の香りでした。。。
設備仕様はだいたいどこのマンションとも同じという感じ。
(食洗機・ディスポーザー・保温浴槽・カワック等)
香りがキツいせいなのか、モデルルームがなんだか窮屈に思えました。
重厚感を前面に出した効果なのか分かりませんが、全体的に暗いな…と思ってしまいました。
セキュリティはいいと思います。鍵を持っているだけで自動ドアが開くとか理想的。
少し土地に傾斜があるため、棟によって(だったかな?)1階がないとか面白い造りになってます。
あの道は狭く現在は歩行者が車道を歩く形になっているので、
セットバックして歩道を作るというのは近隣住民としては画期的だと思いました。
外観に関しては有名な建築家の方がデザインされたそうで、
見えないところ以外は、エレベーターの外側の壁?までタイルを貼って高級感いっぱいになるらしいです。
もっと平米数が中間ぐらいの部屋が多いとよかったなーと思いました。
(狭い部屋と広い部屋の差が大きい=価格もかなり差がある)