- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ご近所さん
[更新日時] 2024-02-12 06:12:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
-
901
匿名さん
>>900
土地があれば周辺状況にかかわらず住宅を建て続けるデベの習性ですね。
数年のうちに田園都市線並の混雑になることが分かっている人はTX沿線には買いません。
何せ6両ですからね。買うなら15両の常磐線沿線でしょう。
デベにとっては通勤者通学者の苦しみなど関係なく、売り逃げれば良いので美辞麗句で買い
を煽るのでしょうが・・・
論語の「巧言令色、鮮なし仁」 まさにデベのことを言っている孔子の言葉です。
-
902
マンション検討中さん
つくばエクスプレスは、混み過ぎて、イライラしている人が最近多い。
たまに、喧嘩してるし。足立区や八潮を通るので、乗客のガラが悪く、嫌いです。
-
903
匿名さん
-
904
匿名さん
>>901 匿名さん
不動産業者には、わからないのが田園都市線の線形の悪さと軌道狂いの状況だよ。
TXは現状6両に甘んじているが、蛇行動が少ないし首都圏唯一の表定速度が高い通勤電車。
しかも、大雨・台風に格段に強い。これは、構想段階で止まった常磐新幹線のちょっとした名残。
-
905
匿名さん
>>903 匿名さん
同じだねー。しかも常磐線は揺れが酷い頃があった
。揺れるって事は疲れるって事でもあるし。
-
906
匿名さん
首都圏で立席だと一番疲れないのがTXじゃなかったっけ?
成田スカイアクセスの京成の通勤電車も高規格在来線だけども、曲線は少ないけど何か加減速が強烈。
-
907
匿名さん
北総線は高いけど成田空港から世界に通じているから未来があるけどTXは未来がないよね。
-
908
匿名さん
-
909
匿名さん
今日久しぶりに流山おおたかの森駅周辺を見て回ったら、マンションが続々と建設中。
八潮、三郷中央、柏の葉キャンパス周辺でもマンション建設中。
6両電車なのに、これ以上周辺人口増やしてどうするの?
と言ってはみても、売り上げ命のデベ、固定資産税収増しか関心無しの市役所の前では
個人は無力で痛勤・痛学。
-
910
匿名さん
一応売れて人口増ならともかく売れ残りの空き室ばかりになるのも
困りものかと。
-
-
911
花
今度の上野東京ライン増発でTX利用客はかなり減ると思いますが皆さんどうですか?
-
912
通りがかりさん
>>911
南流山より都心側で若干の影響がある程度で、かなり減る事はないだろうと思います。
-
913
匿名さん
TXは、つくばのJAXAから宇宙に通じている・・・
-
914
匿名さん
>>911
流山おおたかの森駅を使っていた人が柏駅に流れるのではないでしょうか?
-
915
匿名さん
柏たなか駅周辺はこれから再開発されるみたいですね
若者が集まる活気ある町になりそうな予感!
-
916
匿名さん
マナーの悪い乗客が増えている。
さっきも秋葉原から、乗車して吊革を持って立っていたら、
ドアが閉まる直前に乗り込んで来たおっさんが、
既に吊革の前は満員にも関わらず、
「開けてくれ」と言いながら、私を押しのけて、
無理矢理、間に入ってきた。
おっさんは網棚にカバンを起き「アツー」と言いながら、
何食わなぬ顔で立っていた。
押されてよろめいた私に、すいませんや、ありがとうの一言も無い。
おっさんは常識が無いのか、性格が悪いのか、礼儀を知らないのか、とても気分が悪くなった。
-
917
匿名
おおたかの森の利用客どれくらい減ると思いますか?
私は一万人くらい減ると思います。
-
918
名無しさん
-
919
通りがかりさん
当面は増える一方でしょう。
30年後はわかりませんがね。それは沿線どこも同じだし。
-
920
匿名
おおたかの森経由のお客様がごっそり柏乗り換えに
切り替えると思うからです。
あと秋葉原乗り換えから北千住乗り換えに大幅に
シフトすると思いますがどうですか?
秋葉原乗り換えのメリットといったら着席可能くらいしか
思い浮かびませんね。北千住乗り換えの方がすぐに常磐線に
乗り換えられますから。
長々と失礼しました。
-
921
勤労担当
東京通勤が秋葉原までTXを使う合理性が無くなり、企業の定期代の基準が一気にシフトする事になると思います。
-
922
匿名さん
誰1人同意しないね。
北千住乗り換えが大半なんだから、わざわざ遠くて遅い柏乗り換えに変えてどうするの。
-
923
名無しさん
ところで、イオンつくば駅前店が撤退するという噂は本当なの?
-
924
名無しさん
-
925
名無しさん
-
-
926
名無しさん
この路線、学園都市とそのベッドタウンとして発展してきたが、商業工業としてはいかんせん使いづらい。
アキバつくばとも半尻切れトンボ駅に加え、大深度地下等で他路線の乗り換えもキツイ。運賃も並行路線に比べてかなり高いし、それらを当分改善するつもりも無いようだ。
まあ、発展のピークは過ぎたんだろうなと思う。
-
927
通りがかりさん
>>926
> 運賃も並行路線に比べてかなり高いし、
JR:秋葉原⇔荒川沖・土浦:¥1144
TX:秋葉原⇔つくば:¥1183
「かなり高い」とは言えないと思います。
-
928
匿名さん
結局上野東京ラインが開通してもダイヤ改正で増発してもTX利用者は減らなかったね。運賃なんか別にどうでもいいし値上げしたって構わないから早く混雑緩和に乗り出してくれ。沿線マンションは続々と出来てるんだから早く8両にしてくれよ。
-
929
匿名さん
まだわからないね。
さすがに柏から乗り換えって事は無いと思うけど、北千住-アキバ間は今後微妙かな。
-
930
匿名さん
北千住ー秋葉原間は開業時からずっと微妙でしょう。
青井や六町なんか足立区がゴネたから無理やり作ったけどマジで要らないし。東京駅まで延伸しない限りは今の状態が続くだろうね。
-
931
匿名さん
東京駅まで延伸などしたら益々人気集中して混みますよ。
どこかの鉄オタのHPを読みましたが、もともと8両化は乗車率200%に到達する時期
に計画されているようです。
現在、実質乗車率は恐らく180%ぐらいであり、200%近くに到達する2019年度末
には6両編成が5連新造され、ピーク時1時間3本増設されて乗車率が理論上10数%下が
るため、8両化はまだ先でしょう。東京駅延伸はそのまた先で、できないかも知れません。
-
932
匿名さん
-
933
匿名さん
区画整理された沿線土地を買い漁り、ひたすらマンションを建て続けるデベはさらに無能です。
AI導入がまじめに議論され、北朝鮮が核兵器を作れる時代になっても彼らのビジネスモデルは
未だ戦前のままで、その後の住民や鉄道がどうなろうとも自身が儲りさえすればよく、子会社
のマンション管理会社が管理費を搾取するだけして最後はトンズラです。
-
934
通りがかりさん
10年以上も前の本ですが…
平松朝彦著「亡国マンション」
1章 倒壊するマンション
2章 隠され続けてきた欠陥
3章 マンション寿命はたった30年
4章 なぜ「うさぎ小屋」なのか?
5章 日本の住宅政策は「国家詐欺」
6章 「100年マンション」という理想
7章 マンション偽装事件は「日本人の自画像」
-
935
匿名
-
-
936
名無しさん
秋葉原乗り換えは乗り換え時間かかり過ぎだよね
地下に潜り過ぎ
北千住乗り換えの方が早かったりするけど山の手京浜東北にはもう一回乗り換え必要だしやっぱり不便
-
937
匿名さん
>>936
秋葉原までつながっているだけでも有難いと思わなきゃ。
-
938
柳斉斗
常磐線の各駅停車は空いてますよ。新松戸駅では余裕でつり革は取れます。10日に一度位は座れることもあります。
-
939
匿名さん
10日に一度かよ
武蔵野線なら毎日新松戸で座れて東京まで乗り換えなしだからそっちでいいや
-
940
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
-
941
通りがかりさん
三井不動産は、つくばを見捨てて柏の葉キャンパスの開発にかけてるのかな?
-
942
名無しさん
-
943
匿名さん
快速はどんどん通勤快速に格下げされ、ゴミみたいな駅に止まる普通ばっかり増発。
つくばー秋葉原間の所用時間はどんどん伸びてつくば市民は不便になるばかり。
東京駅延伸も8両化も全然やる気ないし不祥事ばかりだし、もう身売りすれば?
-
944
匿名さん
-
945
匿名さん
-
-
946
匿名さん
北千住駅着7時半~8時半の通勤最大ラッシュ時に増発して
ダイヤを改善してもらわないと全く意味無いです。
守谷~秋葉原間だけでも8両化して欲しい。
-
947
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
-
948
匿名さん
日経にこんな記事が。
この計画、実現性低いと思い込んでいただけに、真剣に検討されていると知り嬉しいです。
東京都は25日、築地市場が豊洲市場へ移転した跡地の活用策を議論する「築地再開発検討会議」の第3回会合を開いた。築地を通る地下鉄構想を念頭に駅の設置を検討すべきだとの指摘や、ビジネス分野の国際紛争を民間の仲裁人が裁定する「国際仲裁」の施設設置を提案する意見などが挙がった。
会合では委員が個別に意見を発表。日本大学の岸井隆幸教授(都市計画)はつくばエクスプレスを延伸して直通運転する地下鉄構想を踏まえ「築地の中にどのように駅を造るか真剣に考える必要がある」と指摘。「舟運と陸上交通の結節点になるという意味で大変貴重な場所だ」と述べた。
-
949
匿名さん
-
950
名無しさん
TJライナーやS-TRAIN,京王ライナーみたいな座席指定の列車を走らせて欲しいです。
TX沿線のイメージアップにもなると思います。
-
951
匿名さん
鈍行列車で端から端まで乗っても一時間かからない路線だからそれは無理かと・・・
-
952
名無しさん
TJライナーや京王ライナーも、端から端まで1時間以下ですよ!
S-TRAINも平日は1時間以下です。
TXでも可能なはず。
-
953
通りがかりさん
可能かもしれませんけど他の車両が混むだけで、トータルで良いイメージより悪いイメージのほうが一般的になりそうですけど。
-
954
匿名さん
まずは沿線で開発中の住宅地から発生する大量の通勤通学客による混雑の緩和策を
考えることが現実的でしょう。沿線では今も大量の戸建て分譲やマンション建設が
おこなわれており、あれが全てできた時のことを考えるとゾッとします。
デベは売れればオーケー、自治体は住民税・固定資産税が入ればオーケーですから、
利用者が強く言わない限り、混雑解消には無関心です。
-
955
評判気になるさん
-
-
956
匿名さん
955: 評判気になるさん
ありがとうございます。
いろんな街を一つの条件設定で比較できて、見ていて楽しかったです。
TXだと、流山駅やセントラルパーク駅はランキングに掲載されていたのに、
おおたかの森はランキングになかったのはなぜなんだろう~と疑問に思いました。
-
957
匿名さん
-
958
匿名さん
-
959
匿名さん
隣駅のセントラルパーク、柏の葉キャンパス、豊四季、初石がランキングに載ってるのにおおたかの森がないってのもねぇ。
そして、郊外トップが柏の葉キャンパスってのもねぇ。
-
960
匿名さん
おおたかが対象外の理由は本記事にあったよ。対象になってたらおそらく1位
-
961
匿名さん
そうなんですね。ちなみにどういった理由だったんでしょうか?
-
962
匿名さん
TXが文春で取り上げられたみたいだね。
広告だけで中身は読んでいないから分からないけど。
-
963
匿名さん
>>961
すみません。有料記事の内容なので……。でも、単純にデータの問題です
-
964
匿名さん
-
965
匿名さん
国交省による保安監査項目が実施前にTXに漏れていたみたいだね。国交省の天下り先がTXになっていることの弊害。
他にも社員の不祥事が次々と明るみに...
TXやばすぎわろす
-
966
匿名さん
-
967
匿名さん
-
968
匿名さん
-
969
最近引っ越しました
三軒茶屋から、仕事の都合で最近引越しました。流山おおたかの森から通勤していますが、つくばエクスプレスの乗客マナーは、かなり酷いです。
どんなに混雑していても、新聞、スマホは当たり前、座っている人の足を踏んでも謝らない、割り込み乗車は当たり前。
肘を当てて平気でスマホをする、マナーのない男性が、若い人もそうでない人も多いです。
先日は、割込みをしてきた女性に突き飛ばされて、謝るかと思いきや、舌打ちをして、「被害者ぶってんじゃないよ」と、吐き捨てるように言われました。
つくばエクスプレスでは、普通の常識は通用しません。早々にこの沿線から引越したいと思います。
-
970
周辺住民さん
>>969 最近引っ越しました
チバラギダサイタマをなめると、痛い目にあいます。
早く引っ越ししたほうがいいですよ。
-
971
マンション掲示板さん
中央線から引っ越してきたけど特に人間の違いは感じないのだが。
-
972
匿名さん
-
973
通りがかりさん
-
974
通りがかりさん
-
975
匿名さん
常磐線は首都圏JRで最強だからなあ。
さすがにあそこには勝てない。
-
976
匿名さん
TXは「常磐新線」として、JR常磐線のバイパスとして作られたんですよね。
そろそろ「新新線」が必要なのでしょうが、今後少子高齢化の進展による郊外人口減少が言われてますので、難しいかな。
-
977
通りがかりさん
三軒茶屋なら田園都市線ですか。
田園都市線のラッシュ時の乗客も大概だと思いますが…。
つくばエクスプレス乗客数も増える一方ですが、そこまで乗車マナーが悪いと感じたことはありませんね。
早めにお引越しされて常磐線・東武野田線等を体験された方がいいかと。
乗り心地、遅延、利便性でまたつくばエクスプレスに出戻ったりして(笑)
-
978
匿名さん
今から20年ほど前、常磐各駅千代田線で通勤してました、多分一番混雑してた時期だと思いますが皆様ジッと耐えて静かに乗ってましたよ、たまに具合が悪くなる方がいたけど、声を荒げたりする人はいなかったです。
-
979
通りがかりさん
TXとか乗り換え必須だし、面倒だし、料金高いし、利便性は良くないわな
-
980
匿名さん
-
981
検討板ユーザーさん
>>979 通りがかりさん
職場が秋葉原のおれ天才
-
982
周辺住民さん
10年前のTX通勤は楽で良かった。
最近はマンションが雨後のタケノコのように建って、毎週のように騙されて引っ越してくる人がいるので、通勤時間帯のつくばエクスプレスは山手線より混んでます。
マンション購入の際は必ず平日通勤時間帯を見学して下さい。
-
983
購入経験者さん
TXの女性専用車で通勤してます。
足を組んで座っていたり、吊革にぶら下がっている人が多いです。
途中で混んでいても、自分の場所をキープして動かないですよ。
座っているのは茨城の田舎者ですからね。
-
984
匿名さん
日本人の民度ですね。
どこの路線も同じです。
こうやって地域を名指しで蔑んでいる人ほど心が貧しい。
-
985
匿名さん
始発のつくばや守谷在住でもほとんどは他所から来た人だし。
座れるところか職場の近くに引っ越すのが良かろう。
-
986
匿名さん
つくばエクスプレスのマナーの悪さに我慢できずに、引越しました。
特に流山おおたかの森以降からの乗客がかなりマナー違反です。なんでなのか不思議です。
-
987
匿名さん
>>986 匿名さん
引っ越し先の路線は何でしょうか?
-
988
匿名さん
引っ越しましたと言っている人がこの版を見ていることに、その人の素性を感じる2018年春。
-
989
ご近所さん
通勤時間帯のTXは混んでて、押されるので、皆ストレスがたまってます。
これ以上沿線住民が増えて通勤客が増えたら、どうなるのかしら?
今でも、流山おおたかの森で吊革のとこに行けません。
入口付近で押されてます。
-
990
匿名さん
マンションがボコボコ建つ前のTXは良かった。
毎日のように、ドア点検や混雑を口実に遅れるTX
-
991
購入経験者さん
流山おおたかの森は流山マンションの森になりました。
-
992
匿名さん
>>991 購入経験者さん
誰が上手いこと言えと。
-
993
検討板ユーザーさん
>>989 ご近所さん
八時頃ですが。私はほぼ毎日各停の吊り革つかまれてますよ。何時頃ですか?
-
994
ご近所さん
993: 検討板ユーザーさん
おおたか7時過ぎの区間快速は入口付近に乗るのがやっとですね。
各駅停車も並ばないと吊革につかまるのが無理です。
-
995
検討板ユーザーさん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
-
996
口コミ知りたいさん
つくばエクスプレスの高架の線路近くに住んでる方、通過する電車は結構うるさいですか?
早朝から走ってるみたいなので気になります。
-
997
名無しさん
マジで増両考えないと、毎日遅延のオンパレードだぞ。
車内の中吊り広告も沿線マンションばかり。
-
998
通りがかりさん
TXそこまで混んでるか?
そりゃガラガラではないが普通に乗れるし
近隣の他の電車に比べたら一番マシだろ
常磐線、日比谷線、東西線これまで使ったがこれらは最悪だったので
ここまで言うのはネガキャンとしか思えない
-
999
匿名さん
-
1000
通りがかりさん
TX最近酷いよね。
アキバには確実に遅れて到着する。
4月以降新入社員や新入学の学生がくるとさらに酷くなるだろうしね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件