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ご近所さん
[更新日時] 2024-02-12 06:12:24
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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
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781
匿名さん
現在TX利用者していて東京上野ライン開通の恩恵を受けられるのは、JR東京駅/品川駅に通勤している人。
何れも、北千住乗り換え。
最寄が東京駅の人は、今と乗り換え数が変わらない。京浜東北、山手線は今よりは混雑率が緩和。帰宅時は秋葉原始発に座れなくなる。よって経路変更のメリットなし。既に武蔵野線経由の人も居るでしょう。品川まで行く人は微妙。
川崎、横浜まで行く人は、東京始発に乗れなくなるから状況悪化。
因って、影響なしに一票。ただし今後の利用者増は多少鈍化する。
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782
匿名
ありがとうございます。
確かに秋葉原の京浜・山手は混雑緩和は明白ですから、TX利用者がそのことを見越して経路を
変えないで今までどうり秋葉原乗り換えで例えばつくばから東京行く場合でもそのまま北千住
乗り換えにしない方々もいるのかもしれませんね。
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783
匿名さん
>>781
東京駅直通ですが、北千住乗り換えでは常磐快速の表定速度が遅い様な。
秋葉原までならTXの方が到達時間が早い筈です。
常磐快速は三河島~日暮里の急曲線が襲い。
さらに上野駅ではすぐに発車する訳では無くちょっと停車時間が長い。
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784
匿名さん
品川まで行く場合、秋葉原乗り換えよりも北千住からJR利用の方が、運賃も高くなります。
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785
匿名
匿名さん、そうなんですか。北千住乗り換えの方が高くかかっちゃうんですか。私がもしTX住民で品川いくときは秋葉原のままで北千住には変えませんね。なぜなら秋葉原なら並べば帰り座れるからです。ただ秋葉原にJRとの連絡通路つくればもっと便利になると思いますがどうですか?
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786
匿名さん
>785
「帰り座れる」のがいいんだったら、行きは北千住で乗り換えても、帰りは秋葉原で乗り換えればいいじゃんか、何を言っているんだ?、と思ったが、「品川いくときは」とは「品川までの定期券を購入するときは」ってことなのね。まあ、どうでもいいけど。
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787
匿名さん
秋葉原のTX改札とJR改札を結ぶケーブルカーでもあればいいね!
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788
匿名
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789
匿名さん
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790
匿名さん
>>789
賛成です
地下通路で日比谷線改札と繋げば
乗り換えは北千住より楽になり
北千住の混雑を緩和できます
出来たら都営新宿線の岩本町とも繋いで欲しい
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791
匿名さん
延伸や8両化より、そちらのほうが先だね。岩本町、しかりです。
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792
匿名さん
>788
地下鉄8号線(有楽町線)の延伸計画のことですね。
計画では八潮でTXに接続して東武野田市駅までの計画の様ですが、相互乗り入れは個人的には反対です。
理由は、ダイヤが乱れた時、広範囲・長時間に及ぶから。
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793
購入検討中さん
>>792
それだけですか・・・
まあ、僕らが電車で通勤している当面の間は、完成しないと思いますので心配はいらないでしょう
下手したら定年後に開通とか(笑)
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794
購入検討中さん
えー
品川からのTXは・・・
ほぼ意味なし!
品川始発の常磐線が本数少ない上に、標定速度も低い
仮に先着の上野東京ラインに乗ったとしても、上野での乗り換えが発生
それでは座れない可能性も・・・
そんな中で北千住で乗り換えても(笑)
豊四季とか、おおたかの人は所要時間かかるけど、長く座っていられるので良いかもしれませんね
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795
匿名
岩本町通路ですか、なるほど。
私の案は浅草に連絡通路つくる、何故かというと銀座線で渋谷方面へ行きやすくなると思うからです。
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796
匿名さん
>>795
私も浅草で銀座線田原町駅への乗換えを造って欲しい!
TXは非常に深いので、田原町方面にエスカレーターを斜めに延ばせば
そのまま田原町駅に繋がると思います
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797
匿名
もし田原町とTX浅草の連絡通路できたら銀座線の混雑はどのように変わりますかね?
私は今までは夕方は浅草方面は上野過ぎたらガラガラなのが田原町まで満員状態になると思います。あと北千住乗り換えの人が減り浅草乗り換えの人が増える、ゆえに混雑が悪化すると予想します。
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798
匿名さん
東京延伸して大手町駅で乗り換えられるようにすれば、一気に多方面への接続が出来て一番効果的。
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799
匿名
匿名さん、なるほど。
東京延伸すれば客は増えるかもしれませんね。
いつまでも秋葉原終点じゃ飽きられますからね。
ただ乗り換え時間は結構かかるからそこがネックではないですか?
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800
匿名さん
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801
匿名さん
東京延伸した場合の予定地は丸の内仲通りのみずほ銀行本店付近の地下なので、千代田線、東西線、三田線は至近。半蔵門線、丸の内線はちょっと遠くなるでしょう。(丸の内線は、大手町より東京駅が近いかな)上下の距離関係は未知数ですが、秋葉原から神田川をくぐった後はぐっと登って、秋葉原駅よりは浅いところになるとは思います。
「東京駅」というよりは「大手町駅」じゃね?と突っ込みが入るぐらいの位置関係になるはずです。
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802
匿名さん
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803
匿名
なるほど。
私は地下鉄有楽町線と乗り入れを推しているのは利便性が高まると思うからです。
八潮で有直なら秋葉原方面もしくは豊洲方面にお客様を分散できるんではないでしょうか?
直通電車の種別は通勤快速、区間快速もしくは快速、秋葉原へは各駅停車だけという運行を提案します。
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804
匿名さん
別スレでも話題になってるけど、おおたかの森西口側にパチンコ出店看板が出たとか..
2011年に八潮でも反対運動あったが結局阻止出来ず出店した同じグループ
開発途中の新しい街にパチンコ屋は似合わないし魅力や価値が半減する
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805
周辺住民さん
パチンコの話題はスレ違いな気がしますが
今のパチンコ業界は進化していますよ
二重扉で防音対策していたり、夜間は周辺を明るくしていたりと
様々な配慮がなされています
営業時間も11時までと言う法律があります
そして何より、市にお金が落ちていくわけですから
一概に悪いとも言えません
パチンコ店出店は発展の証です
変なお店よりよっぽどいいと思います
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806
匿名
客層が問題では?
近隣住民とのトラブルもあると聞きますし。
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807
匿名さん
>>805
まるはんの出展説明会なみのレスだな。
ちょっとでも反対意見を言おうものなら、怖いお兄さんが近くまできて、なんか文句あるのかと凄まれる。
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808
周辺住民さん
まぁ、パチンコ店反対で、撤退した話しってほとんど聞かないので
もがいても仕方ない
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809
匿名さん
先日発表されたTXの2014年営業実績1日あたりの旅客輸送人員32万6000人。前年から2000人増加って素晴らしい。
ただ早く8両化に対応してもらわないと痛勤状態は改善出来ない
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810
購入検討中さん
乗車人員の速報見たらついにおおたかが南流山を抜いた模様
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811
匿名
これからはJRが東京乗り入れしたから減るんじゃないかな?
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812
匿名さん
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813
匿名さん
おおたかの森。事前にどうとでも規制をかけておけたのに駅前にパチンコ屋を認めるような都市計画をしていた役所にガッカリ。この調子じゃあ次は風俗店が進出だろうな。
まだろくな都市機能も無いくせにパチ屋ビルが電飾を点滅させるような街になるとは思わなかったよ。
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814
匿名さん
パチンコ店と風俗店では出店できる用途地域が若干違うよ。駅前は近隣商業地域じゃないかと思われ、それなら風俗店はダメ。
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815
匿名さん
パチ関連の話はスレ違いなので他でお願い
そういえば、つくばEXp今年8/24で開業10周年だけど、イベントか何かはやると思うけど新たなグッズとか出るのだろうか?
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816
匿名さん
>814
駅前は商業地域です
>815
沿線開発の話そのものでしょう>駅前のパチンコ屋。鉄オタ向けグッズの話の方が余程スレ違い。
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817
匿名
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818
周辺住民さん
先日、柏の葉公園野球場に県大会高校野球の試合行ってきたけど、スタンド内に屋根がないから熱射病になりそうだった。
2年ぶりに今年9/19(土)千葉ロッテの二軍戦が開催するみたいだけど、施設がもっと充実してればもっと利用価値ありそうなのに勿体ないな。
そういえば隣の競技場もレイソルが使用しなくなって何年になるのか、ホント箱もの行政の弊害が出てる。
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819
匿名さん
柏の葉公園の競技場、なんやかんやで使われているよ。さらにプールがあるといいんだけどな。
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820
匿名さん
なるほど柏の葉公園にプールあるといい感じ。
あとサッカーに関していえば日立台は臨場感溢れて最高だもの。観客席から天然芝の匂いも感じることができる程。
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821
匿名さん
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822
匿名さん
TX開通が30年早かったら…。
流山、柏は松戸以上の人口を誇っていたにちがいない。
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823
匿名さん
>>821
おぉ〜当初は公園内にプールの計画があったとは・・・現在、多目的広場の場所。 しかし何故、頓挫したのだろうか。(千葉県なのか柏市か)今からでも再考してほしい
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824
匿名
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826
匿名さん
民間のスポーツクラブに委託してもいいからプールがあるといいと思う。
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827
匿名さん
普段利用している武蔵野線が止まって、久しぶりのTX通勤。
今日のような雪の日にこそ、TXは頼れる。
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828
匿名さん
電車遅延は各路線お互い様とは思うけど、武蔵野線に助けてもらうことは皆無。
いつも以上に混むだけですね。
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829
周辺住民さん [男性 40代]
どっちにしても東京オリンピックまで不動産も、お祭り相場です。
オリンピック後は相場も一段落して値下がりしていくと思います。
不動産関係者はそれまであの手この手を使って~
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830
匿名さん
確かに、東京オリンピック後は値下がりすると聞きますね〜。 しかし、500万円、1,000万円・・・と言った大幅な値下がりはあるのでしょうか?
オリンピックが終わったとしても、建設資材、人材の調達が難しいのは変わりがないため、その費用の高騰は今とそう変わらないのではないでしょうか。
今後の人口減の中で、戸建てもマンションも余ってくるのは確実です。 そして、資材・人材が足りない状況で、オリンピック後もどんどん 新築マンションが建つとは考えにくいです。
悩むのは、新築マンション狙いの方でしょうか!?
TX沿、例えば流山では、今、異常と言っていいほど新築(築浅)マンション建ってますよね。(不動産屋がここぞとばかりに建ているように思いますが・・・。)
どのマンションにしようか比較的選べる今と、値下がりするかもしれない未来と、いつ購入するか!? 悩みますね。
どちらにしろ、住みたいなと思うマンションが見つかったときが、一番の買い時じゃないでしょうか?
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831
匿名さん
東京オリンピックまであと4年。その間にオサラバしてしまうかもしれないしな。
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832
申込予定さん
TX沿線はあまり五輪の影響受けないように思います。どちらかというとベイエリアが影響でかそうですね。特に豊洲なんかは。
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833
匿名さん
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834
匿名さん
サッカーのどっかの国が、練習場として使う可能性はあるかな?
時差に慣れるまでは涼しい高地で一週間、日本の蒸暑さに慣れるため首都圏でミニキャンプとか。
都内への交通の便も良いし、三井のホテルやゲートタワーの賃貸棟を宿舎にする可能性もある。
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835
物件比較中さん
千葉で五輪の影響を受けるのは京葉線沿線でしょうね。
海浜幕張はレスリングやフェンシング、テコンドーの五輪競技場になりますし。
サッカー日本代表の練習場として新たなサッカーグラウンドも建設されるみたいです。
幕張周辺にはホテルも複数ありますし、都心まで直通30分です。
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836
匿名さん
影響にはいい影響と悪い影響がある。住宅街にとって五輪は悪い影響しかもたらさないと思いますが。
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837
匿名さん
たとえば晴海や豊洲・有明あたりは五輪のおかげで綺麗に区画整理されますよね。
道路・公園・街並み等が綺麗になることでしょう。
たった数日で終わる五輪が住宅街にもたらす悪い影響って具体的に何でしょう?
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838
匿名
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839
匿名さん
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840
物件比較中さん
五輪はTX沿線には何の影響もないので安心してください。
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841
周辺住民さん
朝の通勤時、六町・青井駅で、乗車できない方も現れているようですが、今後、どのような対応が考えられたりしているのでしょうか。
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842
匿名さん
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843
購入検討中さん
おおたかの森の駅前パチンコ屋出店計画が廃止になり、しかも今後パチンコを含む風俗店が出店できない規制が施行されて、TX沿線中最もクリーンな街になる可能性が高いですね。すごい!
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844
匿名さん
>おおたかの森の駅前パチンコ屋出店計画が廃止になり、しかも今後パチンコを含む風俗店が出店できない規制が施行
アネックス隣に建設予定のパチンコ店が廃止になるのですか??
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845
周辺住民さん
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846
周辺住民さん
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847
844
情報ありがとうございました。
森だけだったTX開通前を思うと、しみじみとします。
近藤みほ氏の、
これからは人口減です。都心回帰もささやかれる中、
『流山が30年後も価値があって、魅力がある街とはどんな街?』
という観点でいかがですか。
という将来の価値づくりに向けた、大きな一歩ですね。
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848
匿名さん
パチンコ、風俗が将来に渡って出来ない事が約束された街って凄いな。もしかして日本でここだけとか?
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849
匿名さん
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850
匿名さん
常磐線の混雑緩和を期待して計画された新線のはずだけど、沿線開発なんかやって人口を増やしたから全体の緩和になっていないんだね。まあ、逆に考えれば、TXが混めば最近は空いている常磐線を使えってことかも。
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851
匿名さん
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852
匿名さん
混雑時1時間で一番混雑する区間の混雑率でいえば常磐線は163%、TXは154%なので、どっちもどっちて感じ。
でもバブル以前の常磐線は250%とかだったから、ずいぶん緩和されたんだなあと感慨ひとしきり。
当時都内に通う中学生だった自分をほめてやりたい。
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853
匿名さん
混雑率としてはどちらも変わらない様に見えるけど、常磐線は10両もしくは15両に対しTX6両だからね〜
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854
匿名
最近の常磐線は松戸で押し込むことはほとんどなくなりました。
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855
匿名さん
TXは今でも激混みですが、未だ沿線計画人口の半分にも満たない開発状況です。
今後さらに沿線で戸建てやマンション建設が進み、さらに子供達が都心の大学生になれば通学でさらに混みます。車両数やダイヤを増やさないといけませんが、会社のほうは観光ポスター貼りばかりですね。いずれ引っ越しを考えないといけません。
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856
匿名さん
心配しなくても、長い目で見れば少子高齢で衰退していくのではないでしょうか?
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857
匿名さん
>>856
855です。
将来的にはそうだと思いますが、その頃には私はこの世にいないと思います。
わずか6両の路線沿線にデベが殺到し過ぎ、周辺自治体もPRし過ぎだと思います。
自治体は東京駅延伸要望活動をする前に、TX会社に対し、8両化や全車両のロン
グシート化を要望して欲しいです。
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858
マンション検討中さん
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859
匿名さん
万博記念公園は沿線で最も魅力のない街になりますね。やはり茨城県が主体だからでしょうか?
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860
匿名さん
もうすぐダイヤ改正ですが、あの程度では朝の混雑には焼け石に水ですね。1日も早い8両化が必要です。
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861
匿名さん
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862
ダイヤ改正されたのに・・・
ダイヤ改正されたのに・・・あまり変わってない朝のラッシュ
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863
ご近所さん
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864
匿名さん
TXおおたかの森はイメージ先行、SCしかない。自分が元気なうちに周辺の利便性が良くなる気がしない。
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865
痛勤利用者
朝のラッシュは本当にひどい
8両化を早急に進めていただきたい
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866
匿名さん
平成31年度末までに車両5編成増えるそうですが、今の乗客の伸びの勢いですと、それまで
持ちそうにありません。東西線を抜いて日本一の混雑路線になる可能性すらあります。
5編成と言わず、なるべく早く8両化工事を急ぐよう、沿線住民の皆が要望活動をしていく
べきでしょう。沿線自治体も住民誘致や東京延伸ばかり熱心に行わずに、もっと現実の状況
を観察するべきでしょう!そもそも沿線自治体職員はTXで通勤しないので自分たちには関
係の無いことということでしょうね・・・
http://www.mir.co.jp/company/release/2016/3131.html
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867
匿名さん
>866
情報ありがとうございます。
来春からTX沿線上に引っ越す予定の新参者です。
東京駅通勤なので東京延伸と8両化、ほんとに熱望してます。。。
市民の方で署名活動とかされてる団体ってあるのでしょうか??知ってたら教えてください。
声を上げ続けることしかできないですが、できることがあるなら取り組みたいです。
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868
匿名さん
5編成増えたくらいじゃ焼け石に水。
あと2,3年後には混雑率ワースト10位圏内入ってるだろうな。
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869
マンコミュファンさん
おおたかの森に引っ越してきて5年経ちます。年々通勤時の混雑が激しくなっているのを実感します。区間快速でも5年前は8時半過ぎだとおおたかから座れたりもしましたが、だんだん混んできて、今はつり革につかまれるかどうかです。普通はおおたか時点では区間快速よりましですが、途中でどんどん乗ってくるので、八潮の辺りでは混み方は区間快速や通勤快速と変わりません。そのため私はできるだけ区間快速か通勤加速を使います。乗っている時間がそれだけ短いので。そして、私はおおたかの駅徒歩圏なので、野田線の時刻表を見て、なるべく野田線が着く前に駅のホームに並ぶようにしています。そうすると少しでも良い位置をキープできるからです。野田線からの乗り換えダッシュをしているおじさんとかを見ると、悪いけどいつも笑ってしまいます。駅近の人にはおススメです。実は列車の種別によって何両目が空いているとかもあるのですが、これは内緒です(笑)
秋葉原からの夕方のラッシュも酷いですね。ホームが狭い上に階段の横は特に狭いので、人が並びきれないです。新しく作るときにどうしてもっとゆったり作らなかったのか腹立たしいです。大体いつも6~7時の列車に乗りますが、快速、区間快速、通勤快速、普通いずれもぎちぎちの状態で発車し、次の新御徒町でまた大量に乗ってきます。北千住で少し降りますが、それ以上に乗ってきて、この時点が一番混みます。普通だと青井、六町で結構降ります。区間快速だと八潮で結構おりて、大分楽になります。その次は南流山とおおたかでかなり降ります。
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870
匿名さん
866ですが、今後さらに沿線で区画整理が進み、集合住宅建設や戸建分譲がなされます。おおたかの森周辺の開発は今でもまだ半分程度です。デベと自治体が悪乗りして開発し過ぎです。数年後の通勤を考えるだけで恐ろしいです。まじめに引っ越しを考えていますよ。子供が大学生になって都心に通学する必要が生じても、運賃は高いし激混みでは子育てに優しい街とは言えませんからね。
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871
匿名さん
第三常磐新線が必要なのかな?
景気対策にじゃんじゃん作ったらええ。
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872
匿名さん
ホームを延伸して編成を増やせばいいだけだろ。
新線を作るカネなんかないし、ベッドタウンは住民が高齢化したら通勤需要が激減するから新線建設は不要。
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873
花
上野東京ラインが開通して若干はTXの利用客減ったんじゃないの?
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874
匿名さん
減っていないように思います。 TX沿線の開拓による増加の方が上回っているのではないでしょうか。
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875
匿名さん
沿線で家を買う人はほとんどが都心への最短ルートであるTXに乗ります。
その沿線人口が急増しているから益々混むのは当然。
将来は地獄のような混雑が待っているにもかかわらず、売る方も売る方だが、買う方も買う方だという気がする。
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876
マンション検討中さん
んなこと言ったら都内で勤めてる時点で朝はどこも地獄
TXはまだ積み残しとかないし、相当マシな方
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877
匿名さん
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878
マンション検討中さん
通勤時に私は小田急、旦那は南武線を利用するという修羅の生活を送っていますが、TXの混雑率はその2線に比べれば及ばないかと。
ただ、今後は混雑率は高くなる一方だと思いますので、何かしらの対応はしてほしいですね
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879
名無しさん
>>878 マンション検討中さん
その辺りのグリップは
国が掴んでいる部分もあるので
なかなか一筋縄にはいかないかと…
これはTXに限らずですが
ようやく既存路線の拡幅や複々線化、高架地下化が完了してきています
そんな中比較的新しいTXは後回しにされがちです
東武の連続立体交差、半蔵門線直通、メトロの新線、京急、京王、小田急の連続立体交差に続き
次は東急王国が渋谷の再開発とともに、大改造に入ります
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880
匿名さん
TXの混み具合を見ると、これからは常磐線の混雑の方が
TXより少なくなるかもしれませんね。
常磐線は15両の編成多いですし、複々線ですし。
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