- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ご近所さん
[更新日時] 2024-02-12 06:12:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
-
512
匿名さん
平日の朝の上りはもう改善の余地はわずかでしょう。
通勤快速を快速に戻し、八潮始発を増やしてほしいと思ってますがダイヤグラム引くと相当厳しいのは明白。
ただ平日の夜の下りは改善の余地があるのでは?
今は(優等00分と普通03分)×6の毎時12本。ここを改善できませんかね。
8両化は楽しみですが、将来的に利用者が頭打ちになったときに過剰設備になってしまいます。
それより、6両のままで増発で対応できれば将来的に利用者が減ってきてもダイヤ改正で対応できます。
車庫や社員数の問題はあるけれど、同じお金をかけるなら8両化より増発をした方が良いのかな、と個人的には思ってます。
-
513
匿名さん
6両を8両にしても運行本数が据え置きなら
6両のままでも毎時12本を毎時16本にすれば同じこと。
8両にしたことで利用者の少ない昼間の本数を減らされるなんてことになると
利便性は低下してしまいます。
私も8両化より増発を優先してほしい。
-
514
匿名さん
今保有してる車両でまわすなら、今のダイヤが精一杯でしょう。過去に2回追加発注して車両を入れてますが、いづれ車検を迎えると思いますし、限られた状況の中ではよく走ってると思います。
-
515
匿名さん
>512
>それより、6両のままで増発で対応できれば
511さんは朝のラッシュ時はもう増発できないと仰っていますが、どうやって現状より増発するのですか?
近い将来朝の輸送力が限界に達するのは目に見えているように思いますが。
-
516
匿名さん
増発のネックになっているのは、安全上の問題も有ると思います。
万一先行列車にトラブルがあった場合、後続列車が駅間ではなく各駅に停車して待機出来るように、同時に走行できるのは駅間の数だけ。
秋葉原~守谷間の駅間数が14、各駅停車で40分ですので、一時間当たり22本という朝のダイヤは、八潮、おおたかの回避線を利用してもギリギリでしょう。
-
517
マンション住民さん
夕方6時過ぎの秋葉発もメチャこみしてますよ。区快ですけどね。
-
518
匿名さん
ゆくゆくは某混雑路線のように朝ラッシュ時間帯は実質全て各駅停車(快速運転はするけど追い抜きをしない=各駅停車と時間変わらず)として運転本数を増やすんでしょうね。
-
519
匿名さん
女性専用車をなくせば、ピーク時混雑は解消するよ。
他車両は朝夕満車なのに、女性専用車は余裕があるからね。
区分は必要ないと思う。
-
520
匿名さん
女性専用車なんて無くしてもいいですよ。雰囲気悪いし。
でもそれ程空いてないですよ。やはり本数を多くして欲しいです。
-
521
匿名さん
女性専用車なんて余裕ないでしょ。実物見てないんじゃないの?
実際なくしたらなくしたで、ちょっとぎゅうぎゅうでくっついたら痴漢じゃないのか?
とか、そんな言い掛かりつけられるくらいなら女性専用車に行って欲しいよ・・
-
-
522
匿名さん
?
実物見てたら女性専用車両だけ特に空いてるのは明らかだよね?
まぁそれはここでの本題ではない。
問題なのはわずか6両しかないのにその内の1両を女性専用にしたあげく
女性が専用車に乗らずにその他の一般車両に乗られたらパンクするに決まってる。
8両10両の内の1両が女性専用車ならともかく6両しかないのに女性専用車つくるのはちょっとなあ。
女性専用車を残すなら、女性はできるだけそこに集まってくれない?
好きな車両に乗らせてというなら女性専用車は廃止してくれませんこと?
女性差別うんぬんではなくて、つくばエクスプレスの混雑緩和には今の段階ではこれがいちばん即効性があると思います。
-
523
匿名さん
確かに不思議なんだよな。なんで混んでる方に乗ろうとするのか…自分が女性だったらあの空いてる専用車両を使いまくるんだが。
-
524
匿名さん
か弱い女性の特権です。
当たり前のことではないでしょうか。
痴漢もなくなりますし、いいことずくめでは?
-
525
匿名さん
-
526
匿名
-
527
匿名さん
か弱い女性なのですから、女性専用車両に乗ってくださいね。
すいてる女性専用車両に乗らないでわざわざ混んでる普通車両に乗る女性はいったいなんなんでしょうね。
-
528
匿名さん
降車駅の階段に近いところに陣取っているだけではないですか?
そうしたがるのに男も女もないと思いますが。
-
529
匿名さん
下り南流山はともかく、それ以外ってつくば寄り1両目2両目のそばには必ず階段なかったっけ?
すいてて痴漢の心配もない1両目をわざわざ避ける理由に階段の位置っていうのは少し弱い気もする。
-
530
匿名
ようするにTXはまだ痴漢が大量発生するほど混んでもいないから、
女性は安心して女性専用車両以外にものれるので、
女性専用車両はいらないってことでしょう。
-
531
匿名さん
混んでるけど痴漢が大量に発生するほどは程度が低くないだけだろ
-
532
匿名さん
そういえばTXでは痴漢だなんだで大騒ぎしてるとこ見たことないなぁ
これ以上混んで来ると冤罪がこわい
-
533
物件比較中さん
地下駅は地下2階を造ってたいひ駅にしたらどうかしら
-
534
匿名さん
>>533
賛成!賛成!超賛成!
世田谷代田をモデルにして浅草か青井を退避駅にしたら良いのに。
それだけでダイヤの柔軟性がめっちゃくちゃ変わるよ。
東京までトンネル掘る金あるなら青井の地下にトンネル掘ろうよ。
マジでマジで。
青井を退避駅にできれば念願の優等列車の浅草・南千住の通過が実現する!
-
535
匿名さん
>534さん
北千住を出て川を渡った後に一気に降下するのですが
青井の直前で上り勾配になります。(このあたりを一般的には西綾瀬トンネルと言います)
そして青井を出て再度下り勾配になります。(このあたりを加平トンネルと言います)
西綾瀬トンネルの一番低いところを加平トンネルの一番低いところを直線でつなぐと
きれいに青井駅の既存の線路の真下を通過する線路が引けます。
浅草駅も前後が低くなっていて浅草駅だけが高い場所にあるので
ここも前後の線を直線に引けば既存の線路の真下に線路を引くことができます。
この2駅は既存の線路の真下に通過線を作るのは難易度は高くないと思います。
東京始発にした時に秋葉原は停車、新御徒町も停めざるを得ないことを考えると
浅草よりは青井の方が退避駅には適していますね。面白いアイディアだと思います。
-
536
匿名さん
おもしろいけど実現は難しそう
TXの中では、東京延伸≧8両化>速達性向上だと思うし
-
-
537
匿名さん
とりあえず、延伸も8両化もいいから運賃下げてくれ。
-
538
匿名さん
下がらないよ、逆に増税で上がってしまう。
今の運賃で全然いいと思うけど。537は運賃がやや高いの知ってて沿線に住んでるんじゃないの??わかってたことだよね、今更だよ(笑)
-
539
匿名さん
537です。
確かに増税を前に運賃はあがること間違いなしですね。
同じ県内でも京成線は安くてはうらやましいです。でもTXも乗降客も多いのでまずは旅客収入の増加を期待したいです。
-
540
匿名さん
8両化するまでの間、女性専用車は廃止しろ。
6両しかないのに・・・。
せめて割増運賃にすればよいのでは?
それだけのサービスを受けてるよ。
TXに意見としてメールだ!
-
541
匿名さん
そんなことしたら、ジョセイサベツガーって大騒ぎになりますよ。
一度女性を優遇したらその権利は既得権だからどんなことがあっても元には戻せません。
TXとTX利用者が納得して無くしたとしても「TX女性専用車を廃止へ」とニュースで流れた途端に関係ない人たちが「女性差別だ!」と騒ぎ始めます。
どんな事情があったとしても、一度作ってしまった女性専用車は無くせないのですよ。
-
542
匿名さん
女性専用車両はあったほうがいいけれど、
通勤時間帯で比較的空いている女性専用車両を見ると、
女性一人もしくは女性だけのグループは、一般車両に乗らないでほしい。
-
543
匿名
541
女性専用車自体は男性差別なのに、
無くすそうとすると「女性差別だ」なんて言われるのは不思議なものですね。
-
544
匿名さん
えーと、鉄道会社が女性専用車をなくそうとして誰かが「女性差別だ」と言ったという具体例はあるのですか?
聞いたことが無いのですが。
-
545
匿名さん
>>544
なら今すぐ無くそうぜ!
誰も文句言わないなら今すぐ無くそうぜ!
-
546
匿名さん
-
-
547
匿名さん
たぶん一連の議論の主目的は混雑の平準化でしょ?
他の5両が激混みで女性専用車が比較的空いてるのに
多くの女性が女性専用車を使わずに一般車両に乗ってる。
なんで?だったら女性専用車いらなくね?
ここまでの流れはこういうことだと思ってる。
だから、女性専用車を無くすかどうかは主題ではない。
多くの女性が女性専用車を使ってくれて、他の車両と同じくらいの混雑になれば
誰も女性専用車をなくせ!とは言わないと思う。
-
548
匿名さん
>>547
だから廃止するとどの程度混雑緩和するのか(略)って書いてある
-
549
匿名さん
>>548
だから廃止にすることが目的ではない
(略)って書いてある
-
550
匿名さん
549
それは甘いんじゃないか?
どれだけ女性専用車が混んでも専用車が存在すれば
専用車があるんだからそっち行けって人は少なからず出てくると思う
-
551
匿名さん
>>550
そ、そうか、甘いか…うむ…
でもそうなると、8両になろうが10両になろうが
女性専用車があるんだから女性はそっちを使え!ってなっちゃう。
いまは6両なのに女性専用車があってしかも女性専用車だけがすいてることが問題なだけで
女性専用車の存在そのものを否定したいわけではないから…
って俺だけか?
みんなは女性専用車そのものが憎かったのか?
それなら見当外れなこと言ってた。悪い。
-
552
匿名さん
平等がいいなら、男性専用車を作れば?
男性が誰も乗らなかったりして(笑)
そうしたら女性専用車は意味のあるものになるよね。
-
553
匿名さん
>>552
だからそういうことを議論したいんじゃないんだってば。
俺はさ、女性がずるいとか、女性優遇けしからんとか言いたい訳じゃなくてさ
今は混雑がひどいのに女性専用車だけが特に空いてる、これを平準化させたい、
女性が女性専用車を使ってくれるなら良いけど、今のままなら
しばらくは女性専用車をなくしたらどうか?
って言いたいの。
目的はあくまでも混雑の平準化であって、女性憎しで言ってるんじゃない。
だから男性専用車とかは求めてないし、かと言って女性専用車を廃止したら
どれだけ混雑が緩和するかのデータなんて持ち合わせていない。
このスレが、女性優遇けしからん、とか、だったら男性専用車を作れば良いじゃん、とか
そういう議論が求められてるなら俺は全然違うこと言ってた。
ひとりで騒いでて本当にすまん。ちょっとおとなしくしとく。
-
554
匿名さん
>>551
いや、あなたの意見は理解できる。
だけど女性だけ特別扱いの状況が気に入らない人もいると思う。
この掲示板ではないけど
女性専用車があるのに普通車両に乗る女は痴漢やレイプされても文句言うな
って過激な意見も出てたりするから怖いよ
-
555
匿名さん
>>553
連続投稿すまんね。
理論的には目的は混雑の緩和と乗車率の標準化だと思うよ。その通り。
ただその中に面白くないって感情論が入って議論がごちゃごちゃしてるだけな気がする。
正論なんだから静かにする必要なんてないよ。
-
556
匿名さん
>>555
ありがとう。
TXを使うすべての人にとって快適な状態が作られることを願いたい。
-
-
557
匿名さん
どこの路線にも言えることでしたが…今回の雪にはかなりやられましたね。
震災以来の運休に衝撃を覚えた1日でした。
-
558
匿名さん
山手線や総武線が運休しているときにTXだけ運行させたら、秋葉原が昨日の成田空港みたいになっちゃうから、他の路線と足並み合わせて運休させたってことはないよね?
-
559
匿名さん
-
560
匿名さん
-
561
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件