千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

  1. 441 匿名さん

    いやー千代田線とか総武線よりはだいぶ空いてると思うけどなぁ
    まだマシなだけで混雑してることに変わりはないけど

  2. 442 匿名

    TXシートなんて名前でグリーン車みたいなのあるといいね。8両化の折にはぜひ…

  3. 443 匿名さん

    >>442

    特急が出ても良い気がする。
    北陸新幹線開通時に北越急行、もしくはJR西から681/683系を中古購入し、ATO改造すれば即席最高160km/hの特急が出来そうな。
    交直両用なのは、681/683系もマッチングしている。

  4. 444 匿名さん

    特急はできても良いと思うのですが、停車駅が今の快速と差がつけられないんですよね。
    新御徒町、北千住、南流山、流山おおたかの森、守谷、つくば。
    今の快速と大差ないんですよね、これじゃあ。
    これ以上停車駅を減らそうにも、秋葉原から八潮まで通過待ちができないので特急が全速力で駆け抜けることができない。
    京急のwing号の様なものはあってもいいなぁ、とは思うけど、そのためには東京延伸なんかよりも通過待ちのできる駅を増やさないと実現は難しいですよね。

    でもこういう話は好きです(笑)

  5. 445 匿名さん

    ふと思ったのだが、折り返し運転だから、席が回転するか、もしくは名鉄のように背もたれ
    だけがスライド(?)するようなシステムにしないとならんね。

  6. 446 匿名さん

    止まるんだ…TX。

  7. 447 匿名さん

    多分、利根川鉄橋の風速値が基準を超えたのでは?

    でも、止まったと思ったらすぐに回復。

    東関東の鉄道が全滅状態の中で、やはりTXはすごい。

  8. 448 匿名さん

    都市軸道路の開発状況はどうですか?

  9. 449 匿名さん

    この時間に満員は勘弁してよ〜
    区間快速15分間隔じゃ、こうなるよね?
    車両か本数増やしてよ。

  10. 450 匿名さん

    確かに混んでるけど常磐線千代田線よりはマシだと思うんだよなー
    8両化も増便も同意だけど

  11. [PR] 周辺の物件
    シュロスガーデン千葉
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
  12. 451 匿名さん

    TXが今月から余った電力を東電に売っています
    収入が年間数千万円になるなんてすごいですね
    この調子で運賃も安くならないかな
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD290H7_Z21C13A1TJ2000/

  13. 452 匿名さん

    年間輸送人員は1億人だそうなので、年間数千万程度の収入では一回の乗車につき1円も還元できません。

  14. 453 匿名さん

    >>451

    それって、北陸新幹線(長野新幹線)、安中榛名〜軽井沢間の連続急勾配で下り勾配において抑速回生発電ブレーキを使って200km/h程度で(上りは160km/h)下っているのだから目新しさは無いと思う。
    ただ、回生した25KVもの高圧の電力を自社内で使う(上り列車にも使用している)と思うから、JR東はセンスなさそう。

  15. 454 匿名さん

    回生電力は以前から駅舎の照明や空調に使われていて
    余った電力を売電するんですね
    http://www.mir.co.jp/company/release/2013/post_20.html

  16. 455 匿名さん

    >453

    JR東は信濃川を枯らすほどジャブジャブ使って違法に発電していたのをやめさせられて以来、電力は東電頼みになっちゃったから、回生エネルギーは自社に回すので手一杯なのでは?

  17. 456 455

    ごめん、すでに取水を再開してるんだね。失礼。

  18. 457 匿名さん

    川崎に火力なかったっけ?失礼。

  19. 458 匿名さん

    南流山木地区のマンションと戸建ては、ウェリス(NTT都市開発)になるみたいですね。よく聞くブランドではないですが、中堅くらいでしょうか。これとおおたかの三井で、大規模はしばらく打ち止めですかね。

  20. 459 匿名さん

    ↑のソースはここかな。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/business/68/329/014466.html

    売り出しはまだ先っぽい。

  21. 460 匿名さん

    木地区は知らないが、流山おおたかの森の三井不動産の大規模マンションは今年末から着工で、2015年11月に完成予定。
    意外と早いですよ。

  22. 461 周辺住民さん

    流山市が記事になってます。
    ダイヤモンド誌の記事になってます。
    http://diamond.jp/articles/-/45759?display=b

    実際子育て世帯には住みやすいし、良いところです。

  23. 462 匿名さん

    流山市の宣伝するつもりはないけど、こんな記事もあります。
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20131209/1053989/?ST=trnmo...

  24. 463 匿名さん

    >448

    柏の葉からおおたかまでは、来年には開通しそうです。

    1. 柏の葉からおおたかまでは、来年には開通し...
  25. 464 匿名さん

    TXに車を乗り入れられるのですか?

  26. 465 匿名さん

    463ではありませんが、都市軸道路の柏の葉駅近くに、TXと車道が一部同じくらいの高さで並走する陸橋の部分があります。
    各々別々の線路と車道ですが、TXが高速で横を通り過ぎる道路になるので、ドライバーは気をつけないといけないかと思います。
    せめてお互いが見えないようにしてもらいたいです。

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼II
    サンクレイドル津田沼III
  28. 466 匿名さん

    おおたかの森SC新館はアネックスという名称になりました
    http://www.toshin-dev.co.jp/news/pdf/20131219.pdf

  29. 467 匿名さん

    おおたかの森駅前に塾が次々とできるのが不思議だったが、462の記事を見て分かった。
    戦略を持った街づくりという訳か・・・。
    でも、ツタヤが駅前に欲しいね。

  30. 468 匿名さん

    463です。

    >464
    誤解を招くアングルだった様ですね。

    おおたか側から、柏の葉方向の写真です。

    1. 463です。誤解を招くアングルだった様で...
  31. 469 匿名さん

    東武野田線の新名称ってホントにかわるのですか?

  32. 470 周辺住民さん

    スレ違いの話題ですが、野田線は来年4月から東武アーバンパークラインの愛称でアナウンスされるようになるそうです。いずれは正式名になるかと。
    スカイツリーラインと同じように、イメージを変えたかったのでしょう。
    名前のセンスはどうあれ、これから野田線を良くしようという意気込みは評価しようと思う。
    新車両も増えてますし。

  33. 471 匿名さん

    イメージを変えたいと言う事は、今までイメージが悪かったから?

  34. 472 匿名さん

    TX沿線(八潮~守谷)の将来性順位はこんな感じ?

    1.流山おおたかの森、南流山
    2.守谷
    3.柏の葉、八潮、三郷中央
    4.流山セントラルパーク
    5.柏たなか

    いかがですか?

  35. 473 匿名さん

    根拠の記述のないランクづけは、無意味な書き込みを増やすだけ。

  36. 474 匿名さん

    野田線、音はうるさいし遅いし途中から単線だし、名前変える意味あるのかな?
    覚えにくそうな名前だし。

  37. 475 匿名さん

    10000系の発車時の動き方がひどい。中古だからか。それとも野田線の運転手が慣れていないせいか。

  38. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ南行徳
    サンクレイドル津田沼II
  39. 476 匿名さん

    アーパーラインはあくまで愛称。

  40. 477 匿名さん

    実際野田線はおおたかの森駅でTXとつながって、最近儲かってるんじゃないの?
    利用客が増えてるから力を入れ始めたのだと思う。

  41. 478 匿名さん

    野田線はキッコーマンの醤油を運ぶための路線だったと思う
    でも今は大宮、柏、船橋の大きな都市を繋ぐ路線になったし
    春日部、流山も中堅都市だし、乗客数は増えてると思う
    新船橋にも大きなイオンとマンションが出来たし
    これからもっと沿線開発に力を入れてくれれば
    TXの乗客数も増えていいんじゃないかな

  42. 479 匿名さん

    1.流山おおたかの森、南流山
    →2線交差、快速停車、乗降車人数トップから一番人を引き付けると思われ、最も有望
    2.守谷
    →現在の整備状況No1であり、快速も停車し、有望
    3.柏の葉、八潮、三郷中央
    →快速は停車しないが、現在開発中も狭い範囲の開発にとどまるかな
    4.流山セントラルパーク
    →開発範囲は大きいが、現在は遅れているため、将来までは不透明か
    5.柏たなか
    →狭い範囲の開発にとどまり、将来性も高いとは言えないか

  43. 480 匿名さん

    1.2線交差、快速停車、乗降車人数トップから一番人を引き付けると思われ、最も有望
    2.現在の整備状況No1であり、快速も停車し、有望
    3.快速は停車しないが、現在開発中も狭い範囲の開発にとどまるかな
    4.開発範囲は大きいが、現在は遅れているため、将来までは不透明か
    5.狭い範囲の開発にとどまり、将来性も高いとは言えないか

  44. 481 匿名さん

    なんだ、単に快速・区間快速の停車駅を分類しているだけじゃん。

  45. 482 匿名さん

    でもそんなもんでしょ。

  46. 483 物件比較中さん

    人の流れは街の血流みたいなものだからね。絶えず新鮮な血が流れているという点では乗換え駅は将来性があるよね

  47. 484 匿名さん

    ↑正解

  48. 485 匿名さん

    乗換駅の発展が結局沿線の発展に繋がると思います
    当たり前ですが乗換駅の店舗や会社に勤務する人が
    沿線に住んでくれるからです
    そう考えるとおおたかの森や柏の葉の発展は非常に重要ですね

  49. [PR] 周辺の物件
    イニシア浦安ステーションサイト
    ガーラ・レジデンス松戸
  50. 486 匿名さん

    例外もある:新松戸、我孫子、取手

  51. 487 匿名さん

    ららぽとSCではどっちが使い勝手がいいかな?
    両方ともリニューアルや増床してからが勝負だと思うけど、SCの電気屋とスポーツショップは人気になりそう。

  52. 488 匿名さん

    どっちでも用途にあわせて行けばいいんじゃないの?一方ばかりじゃすぐ飽きるよ。

  53. 489 匿名さん

    珍しく止まりましたね。

  54. 490 匿名さん

    止まったね。
    ちょうど車両故障したあたりにおおたかの森にいたけど
    イライラしているおじさんがいて怖かった

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼II
リビオ浦安北栄ブライト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ミオカステーロ南行徳
スポンサードリンク
バウス習志野 mimomiの丘

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸