- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ご近所さん
[更新日時] 2024-02-12 06:12:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
-
411
匿名さん
>>410
まさしくその通りですね。
今春、TX徒歩1分の所に転居しました。
長年お世話になった常磐線には申し訳ないが、その違いは大きい。
-
412
匿名さん
わかります。TX体感しちゃったら、常磐線に戻ることはできません。
秋葉での朝の乗り換え(山手線)も5分でできます。エレベーター利用ですが。
エスカレーターだと7.8分かかりますかね。
高架になってるせいか田舎のせいかわかりませんが、朝ホームで待ってる時の空気の清涼さが
柏駅あたりのそれと全然違います。それだけでも頭のすっきり感が違ってくるので
常磐線が東京駅まで延伸したとしても、TXを選びます。
-
413
匿名さん
え、秋原腹でエレベーター乗っちゃうの?
元気な人はエレベーター乗るの、なるべくやめましょうよ…
-
414
匿名さん
TXは確かに快適。
悩みましたが総武線にしました。
-
415
匿名さん
住環境と利便性を考えると、県内では総武線とTXでしょうね。
沿線の土地価格がそれに反映されています。
話は逸れますが、消費税増税前の駆け込みと五輪開催の後押しムードでマイホームは高騰し、今は決して買い時ではありません。
TX駅周辺ならば、おおたかの森FRをはじめとするTX開業時の物件、ホットスポットに揺れた昨年~一昨年が“買い”だったと思います。
-
416
匿名さん
TXは利便性高くないと思う。
ここはTXスレだから、総武線とTXが同列に語られるのかな。
TXは開発が上手く進めばという。ポテンシャルで購入している人がいるだけ。
少子高齢化と都心回帰傾向で、郊外における大規模開発&発展は将来がない。
県内なら総武線と常磐線でしょう。
-
417
匿名さん
少子高齢化と都心回帰傾向→郊外と考えれれる範囲が狭くなる
その上に子供の尿からセシウム、大変な事になった。
-
418
匿名さん
柏駅東口の超高層ビルの再開発が始まりましたね。
さらには西口の広大な再開発も動いているようです。
2棟以上の超高層ビルが建つようですね。
ささやかな土地ながら、柏の中心回帰も始まっています。
柏の葉から柏へのLRT計画が進んでいないようですが、これがあればかなり良いですね。
それまではおおたかの方が利便性は高いですし、千葉ニュータウンもかなり良いです。が、柏の葉は育った街なので気になります。
という地元周辺検討者。
-
419
匿名さん
世の中いろんな人がいるからね。
416のような考えの人がいても不思議ではないですよね。
-
420
匿名さん
TXの車両のエアコンフィルターの線量は高いんでしょうね。
-
-
421
匿名さん
でしょうねと憶測で書き込まないで、実際に自分で測って結果をアップしてください
-
422
匿名
-
423
匿名さん
TX、揺れないですね。
私は事故で左右の足の長さが違い平衡感覚に難がありますが、
おおたかの森から北千住まで、(北千住のホーム近くで‘ガクン’がありますが)、
つり革や手すりにつかまらなくても大丈夫です。
-
424
匿名さん
下りの快速に乗ると、三郷中央駅通過時に変な揺れがありますので注意してください。
(三郷中央に停車する、区快、普通は大丈夫)
と、ピンポイントで指摘できるほど、ほとんど揺れませんね。
-
425
匿名さん
-
426
匿名さん
フレッツスポットを利用しようと思うのですが、接続状況はいかがでしょうか?
どなたかご利用されている方がおられましたらご教授をお願いします。
-
427
流山住民さん
現在アンドロイド、4GLTEスマホでフレッツスポット利用中です。
印象としてはスマホ利用の場合は契約しない方がいいと思います。
接続状況はフレッツスポット接続ツールというアプリがあり、パスワード等を予め設定しておき接続可能エリアに入ると自動的にWiFiに接続するはずなのですが、なかなかうまく繋がりません。
またTXのホームページを見る限り電車とWiFi接続する様に見えるのですが、現状は駅周辺に来るとWiFi接続になり、駅から離れて中間地域になると接続が切れるといった具合で、繋がったり切れたりを頻繁に繰り返す感じです。
以前新型の車両に乗った時はずーっとWiFi接続になっていた気がするのですが、今となってはどうだったか判りません^^;
私は以前3G通信のスマホを利用していたので、その時は3GよりもまだWiFiの方が通信が速い印象だったのですが、4GLTEに切替たところフレッツスポットに比べてかえってよく繋がるので、フレッツスポットは不要かなっと思っています。
パソコンでの接続は行った事がありませんので状況は不明です。
ご参考まで。
-
428
匿名さん
427さん情報は誤報というか補足が要ります。
Wifi接続出来るのはTX-2000系車両だけです。
解りやすくいうと秋葉原~つくばを繋ぐ車両だけが対象で守山折り返し車両はwifi接続出来ません。普通車両はだいたいダメです。
-
429
流山住民さん
428さん
427です。
そうだったんですね!知りませんでした。
教えていただきありがとうございました^^
ということはつくば行きに乗れば繋がるという事ですね。
勉強になりました!!!
-
430
匿名さん
スマホのためにつくば行きを待つより、早く帰るなり着くなりしたほうがいいんじゃないだろうか。と、おぢさんは思う。
-
431
匿名さん
スマホのためにつくば行きを待つなんて誰も書いてないのに勝手に妄想始めるなよ。
と、おじさんに片足突っ込んだ俺は思う。大体おぢさんってなんだよ気持ち悪い。
-
433
匿名さん
426です
427さん , 428さん
貴重なご意見ありがとうございます。
wifi使用が可能な車両であれば問題なくつながるのですね。
全車両に付くにはもう少しかかりそうですが、早く全車両可能になることを楽しみに待っています!
加入するかはもう少し検討してみます。
-
434
匿名さん
>426さん
428です。あとTXのwifiはフレッツスポット以外にもdocomo wifiも対応してます。
docomoユーザーなら現在は無料で契約出来るので、もし426さんがdocomoユーザーならそちらのほうがよろしいかと思いますよ。
-
435
匿名さん
TXの21時以降のダイヤは本数絞りすぎじやないですか?
空いているならまだしも、つり革につかまれないほど押し込まれるのは腹が立ちます。
-
436
匿名さん
確かに、残業で遅くなったばっかりに、周りは一杯飲んで良い気分な人ばっかり・・・。
守谷行きの最終なんかは、北千住で死ぬかと思いました。(その時は自分も飲んでましたけど。)
はい、これは自己責任です。
-
-
437
匿名さん
鉄道会社にとっては本数を減らして乗客マックスの状態がなんといっても儲かるからね。TXには競合路線があまりないし。
-
438
匿名さん
指定席がないのがいけない
プラス300円から500円くらいであれば採算取れないか?
新型車両の導入時にはぜひ頼むわ
-
439
匿名さん
-
440
匿名さん
JRの快速についているグリーン車のようなやつのことでしょう。出張の長旅で疲れて帰ってきたときとかよく使う。
-
441
匿名さん
いやー千代田線とか総武線よりはだいぶ空いてると思うけどなぁ
まだマシなだけで混雑してることに変わりはないけど
-
442
匿名
TXシートなんて名前でグリーン車みたいなのあるといいね。8両化の折にはぜひ…
-
443
匿名さん
>>442
特急が出ても良い気がする。
北陸新幹線開通時に北越急行、もしくはJR西から681/683系を中古購入し、ATO改造すれば即席最高160km/hの特急が出来そうな。
交直両用なのは、681/683系もマッチングしている。
-
444
匿名さん
特急はできても良いと思うのですが、停車駅が今の快速と差がつけられないんですよね。
新御徒町、北千住、南流山、流山おおたかの森、守谷、つくば。
今の快速と大差ないんですよね、これじゃあ。
これ以上停車駅を減らそうにも、秋葉原から八潮まで通過待ちができないので特急が全速力で駆け抜けることができない。
京急のwing号の様なものはあってもいいなぁ、とは思うけど、そのためには東京延伸なんかよりも通過待ちのできる駅を増やさないと実現は難しいですよね。
でもこういう話は好きです(笑)
-
445
匿名さん
ふと思ったのだが、折り返し運転だから、席が回転するか、もしくは名鉄のように背もたれ
だけがスライド(?)するようなシステムにしないとならんね。
-
446
匿名さん
-
-
447
匿名さん
多分、利根川鉄橋の風速値が基準を超えたのでは?
でも、止まったと思ったらすぐに回復。
東関東の鉄道が全滅状態の中で、やはりTXはすごい。
-
448
匿名さん
-
449
匿名さん
この時間に満員は勘弁してよ〜
区間快速15分間隔じゃ、こうなるよね?
車両か本数増やしてよ。
-
450
匿名さん
確かに混んでるけど常磐線や千代田線よりはマシだと思うんだよなー
8両化も増便も同意だけど
-
451
匿名さん
-
452
匿名さん
年間輸送人員は1億人だそうなので、年間数千万程度の収入では一回の乗車につき1円も還元できません。
-
453
匿名さん
>>451
それって、北陸新幹線(長野新幹線)、安中榛名〜軽井沢間の連続急勾配で下り勾配において抑速回生発電ブレーキを使って200km/h程度で(上りは160km/h)下っているのだから目新しさは無いと思う。
ただ、回生した25KVもの高圧の電力を自社内で使う(上り列車にも使用している)と思うから、JR東はセンスなさそう。
-
454
匿名さん
-
455
匿名さん
>453
JR東は信濃川を枯らすほどジャブジャブ使って違法に発電していたのをやめさせられて以来、電力は東電頼みになっちゃったから、回生エネルギーは自社に回すので手一杯なのでは?
-
456
455
-
-
457
匿名さん
-
458
匿名さん
南流山木地区のマンションと戸建ては、ウェリス(NTT都市開発)になるみたいですね。よく聞くブランドではないですが、中堅くらいでしょうか。これとおおたかの三井で、大規模はしばらく打ち止めですかね。
-
459
匿名さん
-
460
匿名さん
木地区は知らないが、流山おおたかの森の三井不動産の大規模マンションは今年末から着工で、2015年11月に完成予定。
意外と早いですよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件