- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ご近所さん
[更新日時] 2024-02-12 06:12:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
-
391
匿名さん
東急ストアと飲食店を除けば、ららぽもファッションビルなのだが
-
392
匿名
-
393
匿名さん
-
394
匿名さん
-
395
匿名さん
っていうか、ディズニーリゾートラインに負けるなよ、柏の葉キャンパス…
-
396
匿名さん
西船橋駅や柏駅は路線毎の利用者がランクされているのに、南流山駅の武蔵野線やおおたかの森駅の野田線の利用者はランクされていませんね。
乗り換え客を除いた、その駅を最寄りとしている人や、純粋にその駅で乗降した人数で比べたら、若干順位も変わってくるんじゃないでしょうか。
-
397
匿名さん
>>395
TDRにはどの県内の地域も負けるでしょ。しょうがないよ。
-
398
夜中仕事さん
おおたかの森駅で言うと、TX乗降客と野田線の乗降客を純粋に足すと1日7万人以上になる。
このランキングでは6万人くらいなので、乗り換えの人をカウントしていないと考えていいのでしょうかね?
-
399
匿名さん
昨日の台風の時、常磐線も総武線も止まって唯一TXだけが普通に動いていて驚きました!やっぱりこっちはすごいですね。
-
400
匿名さん
新宿行くときはいつもは秋葉原でJRに乗り換えるけど、昨日は総武線・中央線とも運転を見合わせていたので新御徒町で大江戸線を使って、時間通りに移動できました。
大江戸線でのレールの軋み音の凄さには閉口しましたけど…。
改めてTXの快適さを痛感した次第です。
でも、なんで都営地下鉄はあんなにカーブが多いのに標準軌なんでしょう。
-
-
401
匿名さん
日本の鉄道で標準軌を採用しているところはないと思いましたが。
-
402
匿名さん
すみません。新幹線が標準軌ですね。京成とか京急もかな?
-
403
匿名さん
京成と京急と相互乗り入れしてる都営浅草線も標準軌ですね。
都営大江戸線は浅草線の馬込の車両区を使ってるのと、リニアの機械諸々を設置する関係で標準軌になりました。
TXも標準軌にすれば良かったのに、という話は何度も出てますが
元々がJRの常磐新線という位置付けだったので狭軌になってしまいました。
タラレバですが、標準軌で出来ていれば
新東京駅から羽田までの直通運転が実現していたかもしれませんね
-
404
匿名さん
全く鉄道には詳しくないですが、レールの幅に合わせて車輪幅を変化させて路面電車が新幹線の線路を走れるようにできるようになったと地方のニュースで見た事があります。
すでに実証実験されていて、かなりのスピードを出しても問題ないとか。
いろいろな他路線に乗り入れるには、これを採用すれば良いのではないでしょうか?
-
405
匿名
-
406
匿名さん
>>404さん
フリーゲージトレインと言います。
少しずつ技術も上がってきて、おっしゃる通りスピードも少しずつ出せるようになってきましたが
残念ながら実用化にはまだまだ時間がかかるであろう技術です。
これが容易に採用できるようになれば一気に可能性は広がるのですけどね。
現実的には「三線軌条(さんせんきじょう)」といって線路を3本敷く方法が使われてますね。
秋田新幹線とか、京急の金沢八景駅構内とかで見られます。
TXのことで、都心直結線への乗り入れを本気で考えるならば
個人的にはフリーゲージトレインや三線軌条ではなく
標準軌に敷き直してしまえば、、、なんてことも思ったことあります。
まったく現実的ではないですけどね(笑)
-
407
匿名さん
TXのダイヤが乱れ難い理由の一つは、相互乗り入れの無い単独路線のため。
平時は便利かも知れませんが、他路線での天候や事故によるダイヤの乱れを受けないためにも、相互乗り入れや直通運転はしないほうが得策だと思います。
それよりも、地下鉄8号線が八潮で接続するなどして、迂回路的な選択肢が増えていくことを期待しています。
-
408
匿名さん
-
409
匿名
-
410
匿名さん
秋葉原始発は一本待てば必ず座れるので
歳をとってからの通勤を考えると非常にありがたいです
私のおじは都内まで直通で1時間程の所に住んでいましたが
50歳過ぎてから立ち通しの通勤が辛くなり
定年間際は都内で一人暮らしをしていました
やはり立ち通しで1時間近くはきついですよね
-
411
匿名さん
>>410
まさしくその通りですね。
今春、TX徒歩1分の所に転居しました。
長年お世話になった常磐線には申し訳ないが、その違いは大きい。
-
412
匿名さん
わかります。TX体感しちゃったら、常磐線に戻ることはできません。
秋葉での朝の乗り換え(山手線)も5分でできます。エレベーター利用ですが。
エスカレーターだと7.8分かかりますかね。
高架になってるせいか田舎のせいかわかりませんが、朝ホームで待ってる時の空気の清涼さが
柏駅あたりのそれと全然違います。それだけでも頭のすっきり感が違ってくるので
常磐線が東京駅まで延伸したとしても、TXを選びます。
-
413
匿名さん
え、秋原腹でエレベーター乗っちゃうの?
元気な人はエレベーター乗るの、なるべくやめましょうよ…
-
414
匿名さん
TXは確かに快適。
悩みましたが総武線にしました。
-
415
匿名さん
住環境と利便性を考えると、県内では総武線とTXでしょうね。
沿線の土地価格がそれに反映されています。
話は逸れますが、消費税増税前の駆け込みと五輪開催の後押しムードでマイホームは高騰し、今は決して買い時ではありません。
TX駅周辺ならば、おおたかの森FRをはじめとするTX開業時の物件、ホットスポットに揺れた昨年~一昨年が“買い”だったと思います。
-
-
416
匿名さん
TXは利便性高くないと思う。
ここはTXスレだから、総武線とTXが同列に語られるのかな。
TXは開発が上手く進めばという。ポテンシャルで購入している人がいるだけ。
少子高齢化と都心回帰傾向で、郊外における大規模開発&発展は将来がない。
県内なら総武線と常磐線でしょう。
-
417
匿名さん
少子高齢化と都心回帰傾向→郊外と考えれれる範囲が狭くなる
その上に子供の尿からセシウム、大変な事になった。
-
418
匿名さん
柏駅東口の超高層ビルの再開発が始まりましたね。
さらには西口の広大な再開発も動いているようです。
2棟以上の超高層ビルが建つようですね。
ささやかな土地ながら、柏の中心回帰も始まっています。
柏の葉から柏へのLRT計画が進んでいないようですが、これがあればかなり良いですね。
それまではおおたかの方が利便性は高いですし、千葉ニュータウンもかなり良いです。が、柏の葉は育った街なので気になります。
という地元周辺検討者。
-
419
匿名さん
世の中いろんな人がいるからね。
416のような考えの人がいても不思議ではないですよね。
-
420
匿名さん
TXの車両のエアコンフィルターの線量は高いんでしょうね。
-
421
匿名さん
でしょうねと憶測で書き込まないで、実際に自分で測って結果をアップしてください
-
422
匿名
-
423
匿名さん
TX、揺れないですね。
私は事故で左右の足の長さが違い平衡感覚に難がありますが、
おおたかの森から北千住まで、(北千住のホーム近くで‘ガクン’がありますが)、
つり革や手すりにつかまらなくても大丈夫です。
-
424
匿名さん
下りの快速に乗ると、三郷中央駅通過時に変な揺れがありますので注意してください。
(三郷中央に停車する、区快、普通は大丈夫)
と、ピンポイントで指摘できるほど、ほとんど揺れませんね。
-
425
匿名さん
-
-
426
匿名さん
フレッツスポットを利用しようと思うのですが、接続状況はいかがでしょうか?
どなたかご利用されている方がおられましたらご教授をお願いします。
-
427
流山住民さん
現在アンドロイド、4GLTEスマホでフレッツスポット利用中です。
印象としてはスマホ利用の場合は契約しない方がいいと思います。
接続状況はフレッツスポット接続ツールというアプリがあり、パスワード等を予め設定しておき接続可能エリアに入ると自動的にWiFiに接続するはずなのですが、なかなかうまく繋がりません。
またTXのホームページを見る限り電車とWiFi接続する様に見えるのですが、現状は駅周辺に来るとWiFi接続になり、駅から離れて中間地域になると接続が切れるといった具合で、繋がったり切れたりを頻繁に繰り返す感じです。
以前新型の車両に乗った時はずーっとWiFi接続になっていた気がするのですが、今となってはどうだったか判りません^^;
私は以前3G通信のスマホを利用していたので、その時は3GよりもまだWiFiの方が通信が速い印象だったのですが、4GLTEに切替たところフレッツスポットに比べてかえってよく繋がるので、フレッツスポットは不要かなっと思っています。
パソコンでの接続は行った事がありませんので状況は不明です。
ご参考まで。
-
428
匿名さん
427さん情報は誤報というか補足が要ります。
Wifi接続出来るのはTX-2000系車両だけです。
解りやすくいうと秋葉原~つくばを繋ぐ車両だけが対象で守山折り返し車両はwifi接続出来ません。普通車両はだいたいダメです。
-
429
流山住民さん
428さん
427です。
そうだったんですね!知りませんでした。
教えていただきありがとうございました^^
ということはつくば行きに乗れば繋がるという事ですね。
勉強になりました!!!
-
430
匿名さん
スマホのためにつくば行きを待つより、早く帰るなり着くなりしたほうがいいんじゃないだろうか。と、おぢさんは思う。
-
431
匿名さん
スマホのためにつくば行きを待つなんて誰も書いてないのに勝手に妄想始めるなよ。
と、おじさんに片足突っ込んだ俺は思う。大体おぢさんってなんだよ気持ち悪い。
-
433
匿名さん
426です
427さん , 428さん
貴重なご意見ありがとうございます。
wifi使用が可能な車両であれば問題なくつながるのですね。
全車両に付くにはもう少しかかりそうですが、早く全車両可能になることを楽しみに待っています!
加入するかはもう少し検討してみます。
-
434
匿名さん
>426さん
428です。あとTXのwifiはフレッツスポット以外にもdocomo wifiも対応してます。
docomoユーザーなら現在は無料で契約出来るので、もし426さんがdocomoユーザーならそちらのほうがよろしいかと思いますよ。
-
435
匿名さん
TXの21時以降のダイヤは本数絞りすぎじやないですか?
空いているならまだしも、つり革につかまれないほど押し込まれるのは腹が立ちます。
-
436
匿名さん
確かに、残業で遅くなったばっかりに、周りは一杯飲んで良い気分な人ばっかり・・・。
守谷行きの最終なんかは、北千住で死ぬかと思いました。(その時は自分も飲んでましたけど。)
はい、これは自己責任です。
-
-
437
匿名さん
鉄道会社にとっては本数を減らして乗客マックスの状態がなんといっても儲かるからね。TXには競合路線があまりないし。
-
438
匿名さん
指定席がないのがいけない
プラス300円から500円くらいであれば採算取れないか?
新型車両の導入時にはぜひ頼むわ
-
439
匿名さん
-
440
匿名さん
JRの快速についているグリーン車のようなやつのことでしょう。出張の長旅で疲れて帰ってきたときとかよく使う。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件